fc2ブログ

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

2019/12/17 6:48

おはようございます。
外国為替NY(今)
ちょい円安、109.59円。
LME銅、1ドル上げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-4,325トン。
NY銅、+4.00セント。
LME銅建値計算トン71.6万円。
LME後場銅建値計算72.0万円。
NY銅相場建値計算72.3万円。
銅相場後半上げ
銅在庫4ケタ減少
とうとう16万トン台へ突入!
今朝の銅建値計算値では
更に一万円上げの72万円の
計算値となります。
このまま行って明日の
銅建値改定なのでは。
しかし多分問屋仕切り値は
今月はもう外電が
いくら上がったところで
切り上げはしないでしょう。
先々が高いと思えば
自ら持っていて年明けに
売り込みをしたら良い訳で
問屋のメーカー納めは
既に終了している訳ですから
問屋は今買っても良いと思う
値段でしか仕切りません。
まあそもそもこの相場
本当に地に足が着いた
相場なのかも疑問です
ファンド筋や今行き場に
困っている大金が流れ
込んできているのかも
としか思えません。
お金が儲けだけのために
行き場を探している
こんな状況はこれからも
まだまだ続くのでしょうか?
原油続伸
金は小反落
米ダウ4日続伸100ドル高。
11月中国工業生産高や
小売売上高が市場予想
以上に改善しからと。
本当の意味で年を取っても
頭の良い人はいるもので
私の尊敬する叔父さん
こないだ何十年ぶりかで
お会いしてお話をして
もうこれからは学歴の
時代ではないのだと
その叔父さん旧電総研に
入っていてその中でも
変人中の変人だったとか
私はその話を聞いて
若い時には救われたのです
変わり者でも良いんだと
皆に理解してもらえ
なくても良いんだと。
自ら研究し失敗し創造し
無いこと存在しないのを
求め続けることが大事と
それは誰でも出来はしないし
出来る人の中でもごくまれで
そう簡単には出来ない事。
その叔父さんがAIの台頭で
世の中が変わってしまう
と言っていました未来が
見えているのでしょうね。
私もそう思っています
だから今何をしておくべき
なのかなのです。
難しい限りなのですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード