スポンサーサイト


今日のつぶやき お金と品格

私のとってお金とは?
それは無くてはならないもの
生活するにあたっては
今の世の中では
ここで生活するのであれば
絶対に必要なもの。

ではいくらあったらよいのか?
そりゃいくらでもあれば良いと
は思います数字で持っていれば
決して邪魔にはなりませんから。

でも最近思うのですが
必要以上にあってもどうかと
ふと思う事があります。

勿論もっと年をとれば
蓄えはいくらあっても
不安なのでしょうが
働けるうちは働いた分で
日々暮らして行ければ
良いと思っています。

そう考えると今のお金の
膨張度合いはどうもおかしい。
異常だとおもいます
そのわりには世の中
決して住みやすくなって
いるようには思えません。

私の普段着は
Tシャツとスエットパンツ
これで十分だと思っています。
これでカッコいいとも
思っていたりして。笑

お腹ももういっぱいになるほど
食べると調子が悪くなる有様
ほどほどの食で良くなっています。

そういってしまうと何が楽しい?
って問われそうですがたまには
私だってメリハリもつけます。
それで十分だと思います。
それで生きていて楽しい。

なんかねこれから世の中
お金の力に押しつぶされそうに
なるのではないかと
心配でなりません。

品がなくなっているように
思われてなりません。
お金が品格を変えて
しまっているような
気がしてなりません。

品が無くなったお金の膨張
決して良い未来があるとは
どうしても思えません。
人の心も変えられがちです。
心配でなりません。

まあもっともこんな考えは
お金を持ち合わせない人の
考えなのでしょうけれども。
お金が無ければこういう品格も
持ち合わせる事が出来るのかも
何ちゃってね。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
