週間銅相場情報つぶやき


11:19 2017/07/30

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
26日には今度は逆に
銅建値トン4万円上昇の
74万円に改定されました。
中1日のあきでの緊急改定
もし上がるとしても
次の日の木曜日と
思っていましたから
びっくりでした。
24日の下げでは
為替の円高による所
26日の改定は
銅相場の急上昇による所
そもそもそのときには
中国の指標が良かったとか
原油の上げに引っ張られてとか
NYダウが最高値とか
が原因だと思っていましたが
どうもそれだけではなかった。
中国政府銅系スクラップ輸入禁止
18年末だそうです
国内循環を促すのだそうです。
電解銅の生産を増やし
銅製品の価格上昇につながると。
でもそもそもこれからは
中国国内での銅スクラップ発生が
増えてくるからわざわざ
外から買わなくても
十分にまかなえるようになる
今度は銅の国外への輸出が
顕著になったりしてと
そう考えると銅価格上昇
というよりは価格が下がるのでは?
なんて私などは考えて
しまうのですが
中国の環境規制が厳しくなる
プラスチック付随を拒否する
リサイクルを真剣に考えれば
手間と時間とお金がかかる
それを加味すれば価格上昇も
うなずけるかもなのです。
とにかくこれからは
漠然と厳しさが増すように
なってくるのではと思いました。
国内発生量にしてもしかり。
価格上昇と喜んでいられません。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード