今日のつぶやき

今日のつぶやき

物価にデフレ心理の壁
日銀2%達成6回目先送り

まあねえ庶民は
物価など年々高くなど
ならないほうがいいと
みんな思っていますよ。

だって実入りはずっと
変わらないのですから
それよりも実入りが
上がらないのに現実
とられるものは
多くなって来ている。

ですから無駄には
お金は使わない
必要で無いものは
購入しない
いろいろ比べて
安いものを買う。
これは当たり前の行為です。

そういう中で企業などは
がんばっているわけです。
給料を上げないようにしてね(笑)

物価が上がりました
ハイ!ですから当然
ものの値段も上がります
高いのは仕方が無いのです
買ってください!
ハイ、買います!

言うか!
するか!

安ければ2つ3つ
余計に買ってしまう。
そうすれば2倍3倍
高ければ買わない
ゼロなのです。

何でそんな事が
わからないのか?
必要なら買います。
欲しければ買います。
無理してでも。

でも今はそういう時代では
ない感じに入ったのです。
ものは溢れている
ものは有り余っている。

必要なものでなければ
売れないのです
買わないのです。

どんなに煽ったところで
誰もついてきません。
それで影ではマイナスを
ジャカジャカ増やしている
最後は税金で補てんですか?

馬鹿丸出しです。
セロ成長だって良いのです
多少のマイナス成長だって
今の時流に合っているように
思います。
もう十分先進国なのですから
今度は人に迷惑を
かけないようにしなければ。

そういうところで
利益を出すように
しなければ!



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード