スポンサーサイト


今日のつぶやき

これからは共倒れの危惧

中国では個人消費が拡大
4~6月期中国GDP6.9%成長
17年の目標6.5%前後を上回る。
個人消費が堅調と。

わかるような気がします
簡単にネットで買物が出来て
届けてくれるのですから
もうわざわざ日本に
来なくたって欲しいものが
安く簡単に手に入るのですから。

ほんとネットは超便利です
ですから一度はまってしまうと
なかなか抜け出せなく
なってしいます。

かくいう私も一時期
アマゾンでの買物の金額が
減らなくって減らなくって
このままでいったら
大変な事になってしまうと
相当な危機感を持ったものです。

だってね収入は決して増えて
いるわけではないのですから
ただただあれもこれもそれもと
買いたくなってしまうのですから。

またこの時期に来て
セールでの購買意欲を煽り
売り上げを伸ばそうという思惑に
まんまと皆さん乗せられたりして。

でもね結局、薄れていくのです。
ある程度の所まで行けば
自然と落ち着いてくるものです
私は落ち着きました。
お金がもったいないというよりは
別に必要ではないと思えば
買わなくなってくるものです。

人間賢くなるものです。
必要とするものだけで
選別が確かなものになります。

でもまだまだ全体の裾野は
相当に広いのですから
個人消費の伸びは
この先も続くのでしょう。

日々の消耗品はともかく
あえて欲しくなるものって
どういうものでしょうかね?

最近では安いものでも
高いものでもしっかり考えて
どうしても欲しいと
思ったものだけを
選ぶようにしています。

この満足の当たりの頻度が
上がってきたように
自分では思っています。
ここまで来てようやく
無駄な事はしなくなって
来たなあと思えるように
なりました。

自分にあてはめれば
そうそう個人消費は
伸びないように
思っています。
また初めからの
ネット世代だって
それが当てはまるように思います。

最近の情報氾濫
結構危惧しています。
これからは足の引っ張り合いで
バタバタ倒れ始めるように
思えてなりませんが。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
