今日のつぶやき

今日のつぶやき

マネーの膨張
世界の通貨量が大きく
GDPを上回っている
この現実をどうとらえるか?

全く私などは
とんでもないことのように
なっていると思っていますが
そうではないのでしょうか?

だってお金持ちは
運用で寝かせているだけで
ますますお金が増えていく
ようになってしまっています。
ほんと膨張し続けてしまう
そんな表現がぴったりです。

それでほんとに
良いのかどうか?

私などは今でも十分に
幸せなのだと思っています。
なんとか食べるのには
困っていないですから
雨風もしのげていますし
快適な生活環境が
十分出来ていると思っています
それ以上に何を
望むのでしょうかあ?

使いきれないほどの
お金があって
お金ですから
預けておけば別に
邪魔にはならない。

でもそのために
歪も増大しているように
思わずにはいられません。

これだけのお金があれば
世界中のみんなを幸せに
出来そうな気がするのです
みんな無理して働かなくたって
良いように思うのですがね。

私は働いている方が好きです。
そしてそれが生活の糧に
なっていることの喜び
そしていくばくかの
お金を使っての楽しみがあれば
それで十分なように思っています。

増大しすぎて
拡大しすぎて
荒らしすぎて
無駄にしすぎて
地球を痛めつけて

そんなことしたら
いつかはそのツケを
払わされてしまう気が
してなりません。

マネーの運用も今は
AIが仕切っているのだから
決して相手を陥れるような
事はしないだろうと
思われているようです。
ですからバブル崩壊などは
決してありえないとね。

本当にそうなのでしょうか?

AIだって頭が良すぎる
ようになれば相手を
蹴落としてまでも
利益を得ようとするのでは
ないでしょうか?

まだそのレベルではないから
それが起きていないだけ?

そしてまだ行き詰って
いないから何も起きて
いないだけなのかもしれません。

今の状況を異常と思うのは
決して不思議ではないと思います。
まして何も起こらず
よくもまあもっているなあと思うのが
普通の感覚だと思います。

でも今の世の中
この普通の感覚では
生き残っては
いけないのでしょうか?

私は自分の感覚を常に信じて
いたいと思っています。
やせ我慢かなあ。




フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード