週間銅相場情報つぶやき

6:43 2017/05/29

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日に銅建値2万円上げの
68万円に改定。
しかし足元の計算値では
銅建値1万円下げ余地。
まだ今週前半5月分の
外電が入ります。
6月は据置スタートか?
はたまた下げで始まるか?
いやいや上げて始まるか?
まあとにかく銅相場には
常々安定を望みます。
株はなんだかんだ言って
調子が良いですね。
世界の株価はなおさら
原油が先週は上昇でした
それにつられた形でしょう
銅相場もそんな場面が
ありました。
しかし原油相場も
先行き不安視されました。
シェールオイルの存在に
おびえている形です
減産によって市場を
奪われかねないならば
増産でもいいかとね。
そもそも原油も
もしかすると無尽蔵
地球が作り出しているもの。
その場所から直接
取る事が出来れば
なんら心配はおこらない
有り余って相場の下落で
施設が成り立たなくなる
事の方が心配あくまで
相場がらみの問題です。
銅にしてもそんな感じとも
あまり値段が下がってしまうと
生産維持が出来ない。
経営的に成り立たなく
なる事が心配なわけです。
原油も銅も必ず必要なもの
タダでは取り出せない
そこの所の兼ね合いが
難しい所です。
あまりにも高くなっても
いけないしあまりにも
安くなってもいけない。
良い塩梅で安定して
くれる事が望ましいのです。
バブルなどには決して
振り回されたくは
無いのですけれどもね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード