スポンサーサイト


週間銅相場情報つぶやき

10:17 2017/05/07

おはようございます。
一週間を振り返ると
今週はGWでした。
銅建値発表は8日
日本市場はお休みモード
しかし海外はしっかり
外電が発表されています。
GW前は5月の銅建値には
十分な期待がありました
2日には2~3万円上げ余地
しかしながら銅相場はその後
下降気味で結局為替が円安も
銅建値は据置スタート
となりそうです。
途中から銅在庫が一気に
5桁増加が3日連続き
一気に10万トン増えました。
これでは銅相場には
期待が持てない感じと。
理由のほどはわかりません。
週明けの新聞などで
知る所となるでしょう。
せめてもの救いは
為替の円安これで何とか
銅建値維持といった所
円高だったら下げでの始まり
にもなりかねませんでした。
全く毎年この時期この期間
良い印象がありません。
何か起きる印象ばかり。
こんな記事も
不動産、ネット金融
中国バブル再びと
また日本では
投信不信、迷うマネー
14年ぶり資金流出
なにやらまたおかしさが
見え隠れしています。
銅相場の動きは
そんな不安を先取りした
ものなのかとも。
株価も加熱気味に思えます。
マネーが反乱を起こしそう
にも思えそうでなりません。
毎回思いますが
今度ばかりは何か起こる
そういっていることも
決して悪いことだとは
思いません。
自己責任なのですから
逃げるにしても自らが
先に動いたもの勝ちだと
思っています。
体裁など関係ありません。
皆が一斉と成ってからでは
もみくちゃで逃げおうせません。
敏感に感じ取って
早めの退避が肝要。
私は休み中も品物の整理
準備をしておきました。
まずは8日の建値発表ですね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
