銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:11 2017/03/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、114.88円。
LME銅、79ドル上げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、+5,700トン。
NY銅、+3.00セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場上がってます。
銅建値1万円上げ余地
明日の朝もこの調子なら
明日銅建値上げ改定かも。
銅在庫大きく4桁増加
5桁でない事が微妙に
思考の判断が揺れる所。
品物の出が超閑散です。
売りも思ったほどの
値段にはならずで
辻褄が合っているとも。
さあFOMC始まります。
市場は様子見のようですが
利上げは間違いないのでは。
金利上げまだまだ序の口。
原油3カ月半ぶり安値
OPEC月報控え下値は堅くと
金は反発。
米ダウ小反落21ドル安。
日本の1月の機械受注3.2%減
製造業は10.8%減
4カ月ぶりに減少。
う~ん、何やら私の実感も
それに沿っているようにも。
週末は久々に街をブラブラ
2ヶ月間週末は部屋に
篭りっきりでしたから。
まあもっとも傾向としても
昔のようにさーってとって
出かける気力が薄れてきて
いるのも否めませんけれど。
でも1次情報を得るには
出かけて肌で感じて
現場から話を聞いて
現実と想像とのギャップの
違和感を読みとらないとね。
そして感じた事は
まだ爆買いの亡霊に
支配されているのではと。
品物の値札が私の感覚とは
相当な開きがあるのです。
もう春物が出ています。
職業柄(性格的にも)
素材と目方で
ものを見てしまう
嫌いがあります。
軽くて天然素材でない
これは本来安いもの
それにべらぼうな値段が
ついているのどうかと。
これで売れるの?ってね。
爆買い中は皆とにかく
お金を使いたかった。
お金を持っている人は
ただお金を使いたいもの。
買って失敗しても
どうって事はなかった。
そしてその期間も
結構長かった。
今はその歪が現われ
始めている真っ最中。
なんなのこの停滞感は?
って疑問を抱いるのでは。
普通の生活ならもう
この状態でも御の字です。
まだまだ結構いけてます。
これからまだまだ
下がってくるでしょう。
何か嫌な雰囲気です。
お金のツテだって
断ち切られる雰囲気も
漂ってきていますから。
今後要注意でしょう!
昨日の日経+29.14円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸24ポイント高。
ドイツ反発26ポイント高。
米ダウ小反落21ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード