スポンサーサイト


銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:28 2017/02/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、114.23円。
LME銅、34ドル上げ。
後場、141ドル下げ。
銅在庫、-4,475トン。
NY銅、-4.55セント。
LME銅建値計算トン74万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
昨日銅建値トン4万円上げの
74万円に改定されました。
月平均とは約2万円の乖離。
今朝の銅相場は後半下げ
銅建値計算値では1万円下げ
余地となってしまいます。
為替は少し円安
ちょっと銅相場の行方が
どうなのかと疑問も
しかしストが長引けば
6,600ドルまで上昇する
可能性もあるとか。
まあドル高も気になります。
FRB議長、年前半の
利上げに意欲とも。
多少問屋の仕切値も
これで上がってきたかも。
でもまだ様子見。
原油反発
減産好感続く
FRB議長証言で伸び悩み
金は続落。
米ダウ4日続伸92ドル高
3指数が連日最高値。
米株はすごいですね。
「爆買い後」見えずと
まあその対策として
モノからコトへと
品物が売れなくなったら
何で儲けるかという事
品物を売るだけでなく
その品物に付随する
付加価値をも一緒にと。
でもねモノが良くなければ
どうなのかと思えて
しまうのですよね。
ある人に言われました
私は商人ではなく
職人なのだそうです。
職人だから商売が下手
なのだそうです。
まあもっとも商売よりも
皮むきに重点を置いては
おりますけれども。笑
それは如何に同じ品物で
付加価値をより付けるか
商人ならどんなに
手間をかけたものでも
光線は光線という
事になりますけれども。
相場でもたもたしたら
手間賃など一気に
吹き飛んでしまいます。
でも性格なので仕方なし。
ただいつも思うのですが
しっかりしたモノが
あってこそのコトなのだと
私は信じて疑いません。
これを否定させたら
どうにもならなく
なってしまいます。
そう考えると
安易にコトでなんとか
なんて思うのはちょっと
どうかと思ってしまいます。
信頼とはモノもコトも
同じかもしれません。
コトだけであれば
サービスだけという事。
これでは世の中ほんに
味気なさ過ぎますけど。
コトの価値をどれだけの人が
わかってくれましょうか?
大半は安くも高くもモノから
全て始まるものです。
昨日の日経-220.17円。
アジア株は反落。
ロンドン小反落10.36ポイント安。
ドイツ小動き2ポイント安。
米ダウ続伸92ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
