週間銅相場情報つぶやき

6:04 2017/02/13

おはようございます。
一週間を振り返ると
先週週明け6日
銅建値トン3万円下げて
69万円の改定となりました。
9日には1万円上げの
70万円に改定。
足元ではさらに
4万円上げ余地です。
今日の建値改定はなく
明日の改定待ちでしょう。
明日、為替や銅相場が
どう変化するかにも
よりますけれども。
今回の銅相場の上げは
世界2大鉱山から
銅の供給滞る恐れと。
ゴールドマン・サックスが
「銅は今後数カ月に
供給不足局面に入り
価格が一段と押し上げられる
と予想している」と指摘
エスコンディーダ鉱山のスト
グラスベルグ鉱山から
未加工の銅の輸出停止。
これによって今後も
銅相場の上昇が予想されそう。
なんだかんだ言っても
供給不足にはかないません。
値段が上がるのは必然
これに拍車をかけるように
ファンド筋まで乗っかれば
さらに価格上昇にも。
今年は何やら銅相場
吹き上がってしまいそうな
そんな予感もしてしまいます。
まあ過度な期待は
禁物でしょうけれども。
トランクさんの発言も
そんな相場に拍車を
かけかねません。
短期戦なのか?
長期戦なのか?
期待と注意
痛手は決して
負わないようにとは
考えていますけれど。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード