銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/01/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、117.20円。
LME銅、73ドル下げ。
後場、104ドル上げ。
銅在庫、-5,950トン。
NY銅、+6.70セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
昨日銅建値1万円下げの
68万円で改定スタート。
下げましたね!
昨日の外電の後半が
下降気味だったので
仕方なかったか?
今朝の相場を見ると
据え置きでも良かったかも。
後半盛り返しています。
為替は多少円高
銅在庫4桁減少。
前日の5桁減少といい
去年から8日連続で
減少が続いています。
これだけを見ると
銅相場の下げに悲観的な
見方をしてしまうのは
どうなのかと思えてしまう。
まあ原油も上がっていますから
原油反発0.93ドル高。
米在庫の減少観測が支え
金は小幅続伸。
米ダウ続伸60ドル高。
ダウ2万ドルまでもう一歩。
昨日の日経にしても
2万円にもう少しで
手が届くところへと。
数字だけが一人歩きかあ?
まあ遅かれ早かれ
両方とも早めに大台到達は
させてしまうことでしょう
イライラを募らせたくは
ないことでしょうから。
そうするとその達成の
後かなこれからの問題は?
1月20日の文字が躍ります。
日本にしても円安なので
製造業が復活の兆し。
しかし世の中の流れは
IT関連製品技術からAI関連へ
加速して行きそうです。
スマホの売れ行きは
頭打ちとなっています。
もう結構十分な域に到達
今度はAIで人間自体が
働かせられる側へと
追いやられそう。
思考や決め事はAIに依存
人間がお飾りの決済や通達
ますます映画にもあったような
未来の世の中に近づく事に
AI自体にも序列が
つくのでしょうか?
優れたAI、普通のAI、
劣ったAI、変人なAI
なんちゃってね。
お金を稼いでもらうAIは
どのAIに頼みましょう?
何か根本は人間がやろうが
機械がやろうが
PCがやろうが
ソフトがやろうが
AIがやろうが
昔からの堂々巡りであって
あまり変わらなかったりして。
振り回される事には
なんら変わらない。
なんか考えれば実に滑稽。
さあ今日から本格的に
お仕事です皮剥き皮剥き
頑張りましょう!
昨日の日経+479.79円。
ロンドン連日の最高値更新
11.85ポイント高。
ドイツ株横ばい。
米ダウ続伸60ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード