週間銅相場情報つぶやき

12:37 2016/12/25

おはようございます。
一週間を振り返ると
12/20日に銅建値
トン3万円下げて
69万円に改定。
この下げはきつかった!
問屋仕切値も大きく下げ。
為替はなんとか小動き
銅相場自体の下げが原因
銅在庫増加も心理的ストレス
を煽った感じにも。
足元では為替も少し円高
銅相場も後半弱含みだったので
銅建値1万円下げ余地気味
週明けクリスマス休みも
あるのでぎりぎり銅建値
改定があるかどうか。
相場下げの波乱含みで
今年を終える感じか。
結局本当の銅相場の
適正な値はどこら辺なのか?
今の値は適正なのか?
今はまだ高いのか?
もう少し下げたところが
適正水準なのか?
そうしたらその値は?
それとも今は踊り場で
さらに6,000ドルを超える
動きに移っていくのか?
米ダウも2万ドルを見据えて
足元を固めている感じ。
トランプさんの勢いは
劣るような事はないのか?
米ドルだけが一人勝ち
をして良いのか?
為替も円や元、ユーロは
まだまだ安くなるのか?
為替が円安ならそれだけで
銅建値が上がる可能性は
出てまいりますが。
はたして材料として
そうなっても良いのか?
いろんな疑問不安も
出てくるようにも思います。
言っている事が確実に
現実を伴う事に
なりうるのかどうか
予想を立てるか?
自ら想像して基準を
決めるとするか?
難しい選択ではあります。
とにかく最優先は抱えた品物の
利益確定であってその場その場で
損を出さないようにすること。
スピード感を持っての対応
これで行きたいと思っています。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード