銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2016/11/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、109.06円。
LME銅、11ドル上げ
後場、48ドル下げ。
銅在庫、-6,450トン。
NY銅、-3.70セント。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算63万円。
為替は落ち着いたか?
銅相場は小動き。
NY銅は下げ気味か。
銅在庫相変わらず4桁減少。
ここが減少中は上げ期待?
一服観、様子見、踊り場
為替が円安中は良いですが
円高に転じるようでは
この銅相場では建値に影響。
足元では1万円下げ余地。
原油反落
在庫増を嫌気
金は反落。
米ダウ8日ぶり反落54ドル安。
まあ利食も入るでしょう。
銅相場にしてもそうかと。
米大統領選が終わり
ふと思った事が都市鉱山の事
これは無視出来ないかと思います。
全くの未開の地から
作るのであれば資源供給は
切迫すると思いますが
今まで発展した地を再開発
となればリサイクルで
資源を回す事が出来ます。
そう考えると今ある所の
手直しであるなら
資源の枯渇を心配する
必要はないように思います。
中国や米の投資による
資源不足の心配は
どうなのかと思います。
銅相場の高騰を演じる要因
資源不足、この心配は
あくまで投機による所が
大いにあるように思います。
もっともらしいく煽る要因
今後中国などでもスクラップの
大量発生が来ると思います。
そういう意味で均衡は
保たれるものなのでは
ないかと思うのですが
こういう考え方は
いかがかと。
昨日の日経+194.06円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反落43.02ポイント安。
?ドイツ71ポイント安。
米ダウ反落54ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード