スポンサーサイト


週間銅相場情報つぶやき

8:40 2016/10/16

おはようございます。
一週間を振り返ると
14日に銅建値1万円下げの
53万円に改定されました。
これは銅相場の下げが原因
なんとか為替の円安で
持ちこたえるかと願って
おりましたが駄目でした。
これでまたまた
銅建値月平均53万円やっと。
3ヶ月続けての
この近辺での水準に。
今回の銅相場の下げは
9月の中国貿易統計発表
輸出は10%減
輸入は1.9%減
これで減速感が鮮明に
なってきてしまいました。
今後の改善が望めないとすると
またもしもまだ下駄をはかして
いるとすると資源相場には
良くない兆候が出てくる
ように思われます。
いよいよって所かもと。
リーマンの時もこの時期
からだったように思います。
下降傾向をたどったのはね。
まだ不動産がらみが
なんとか踏ん張ってりる様子
そして米の金利がまだ
据え置いていること
日本にしてもまだ緩和政策
ドイツ銀行は心配ですが。
ファンドや社債のニュースが
しきりに増えている感じ。
嫌なムードではあります。
国内景気もドンヨリ気味。
秋から3月期末に向けて
活気が戻ってくれるのかが
心配でなりません。
デパート関係、店舗関係は
急速に縮小傾向です。
期待が持てない感じです。
いよいよもって本当に
生き残るための
相当な覚悟が必要に
なってきた感じです。
切羽詰ってきた感じです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
