スポンサーサイト


週間銅相場情報つぶやき

12:05 2016/10/02

おはようございます。
一週間を振り返ると
銅建値の変更は無し
為替は一時円高に振れるも
徐々に円安傾向
銅相場自体は堅調な動き。
銅在庫はといえば
一時は減少かなあと
思いましたが
増加傾向かなあ。
銅建値は為替に
助けられた場面も。
そして一時騒然となったのは
ドイツ銀行不正行為問題
リーマンショックから8年
リーマンの時も
きっかけはあった。
今回はそれが
ドイツ銀行が発端と
なるのかと思ったほど。
中国は国慶節入り
8年前もちょうどこの時期
今月は嫌な雰囲気で
満たされていると
私は感じていた所。
流れがよどんでいる感じ
もうそろそろ
何かが起きても
おかしくはない時期
金融緩和も行き詰まり感。
米も金利据え置き
まあ12月にとも
思われますが
なにやら雰囲気はおかしい。
日銀にも変化は起きてます。
緩和、なぜ効かぬと
潜在能力的に飽和状態
潜在成長率はほぼ0%台
中立金利もゼロ近傍
こんな状態でどうして
物価上昇率2%達成を
しようとするか?
できると思うのか?
もう先進国はこういう
状況なのだということを
しっかり認識しなければ
いけないと思います。
デパートも閉店
ネットで事足りてしまう
マンパワーの質を相当に
上げないことには
ますます落ち込み
続けるものと思います。
まだまだ甘いなあ。
まずはゼロ成長でも
良いとしなければいけない。
現状維持を出来る事が
まずは死活問題です。
厳しさは増すばかりだと。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
