週間銅相場情報つぶやき

10:49 2016/09/11

おはようございます。
一週間を振り返ると
為替が結構
上に下にと
動きました。
ひやひやしていました。
銅相場自体は小動き。
そしてこれ銅在庫変化
大きく増加継続中!
これが実に気がかり。
そして最後の日の米ダウ
400ドル近くの下げ
これも気になります。
週明けの東京市場に注目。
何か大きく動くようなら
何かが起こりそうな予感。
米利上げもここへきて
不透明な感じです。
北朝鮮の核実験
大きな問題へと発展するのか。
銅相場自体もそうなのですが
ここの所では為替要因に
左右されています。
他の商売でも為替要因は
やはり大きな影響を
もたらしている様子。
円高によって爆買いも
しぼんでしまったふしも
インバウンド期待も
円高要因がきつかった。
ものづくりに関しては
その影響は顕著に
出ているようなのです。
為替が円安に振れれば
国内生産に回帰。
円高ならまた海外での
生産にシフトへとね。
メイドインジャパンへの
こだわりなんて結局は
背に腹はかえられない感じ。
シビアです、全くシビア!
ここでのタイムラグが命取り
そういう中で皆
商売をしています。
本音と建前は別物。
為替ひとつを取っても
これなのですから
他にももろもろとなれば
相当厳しい状況には
全く変わらないのです。
まずは損を出さないこと
これでしのいでいくしか
ないのでしょうね。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード