fc2ブログ

銅相場情報つぶやき

6:21 2011/09/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.42円。
LME銅、176ドル下落。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、3.70セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算68万円。
昨日銅建値5万円下げの
67万円に改定。
予想のさらに上の下げでした。
今朝の計算では
まさにその通りに。
為替も確実に
円高侵攻をしている感じ。
米のFRBも打つ手なしですか?
銅相場も鉱山ストが終われば
下がるなんてシナリオは
ある意味みえみえではないですか。
相場がなぜそのポジションなのか
よ~く考えなければね。
昨日の日経+19.92円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、75.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅反落283ドル安!
人は常に不安にかられがちです。
自分の考えが
本当に正しいのか?
間違っていないのか?
あっているのか?
おかしくないのか?
支持されているのか?
信頼に値するのか?
疑心暗鬼になりがちです。
議論したからといって
解決できるものではありません。
考え方を持ち上げられて
その気にさせられて
正しいのだと錯覚をして
失敗してしまうことって
よくあることでしょう。
9割がそっぽを向いて
1割しか賛同をしてくれない
これでは普通
テンションの維持はできません。
でも往々にして
こちらの方が正しいときが
あるものです。
そんな話しを昨日は
嵐の中、車の中で
次男坊と話をしました。
息子も普通、親は
息子に投資を惜しまないよね
と聞かれて
そうだねと私は答えました。
でもそれは投資に
値するかどうかも問題と。
たとえ皆が反対しても
私が納得すれば
私は投資することを惜しまないと。
私はそうしてはもらえなかったから
私は皆に理解してもらえなかったから
変わり者同士は
理解し合い仲良くなるものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード