今日のつぶやき

今日のつぶやき

物価にデフレ心理の壁
日銀2%達成6回目先送り

まあねえ庶民は
物価など年々高くなど
ならないほうがいいと
みんな思っていますよ。

だって実入りはずっと
変わらないのですから
それよりも実入りが
上がらないのに現実
とられるものは
多くなって来ている。

ですから無駄には
お金は使わない
必要で無いものは
購入しない
いろいろ比べて
安いものを買う。
これは当たり前の行為です。

そういう中で企業などは
がんばっているわけです。
給料を上げないようにしてね(笑)

物価が上がりました
ハイ!ですから当然
ものの値段も上がります
高いのは仕方が無いのです
買ってください!
ハイ、買います!

言うか!
するか!

安ければ2つ3つ
余計に買ってしまう。
そうすれば2倍3倍
高ければ買わない
ゼロなのです。

何でそんな事が
わからないのか?
必要なら買います。
欲しければ買います。
無理してでも。

でも今はそういう時代では
ない感じに入ったのです。
ものは溢れている
ものは有り余っている。

必要なものでなければ
売れないのです
買わないのです。

どんなに煽ったところで
誰もついてきません。
それで影ではマイナスを
ジャカジャカ増やしている
最後は税金で補てんですか?

馬鹿丸出しです。
セロ成長だって良いのです
多少のマイナス成長だって
今の時流に合っているように
思います。
もう十分先進国なのですから
今度は人に迷惑を
かけないようにしなければ。

そういうところで
利益を出すように
しなければ!



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/07/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.83円。
LME銅、26ドル下げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場小動き
まあなんとか今の銅建値
は維持なのでは為替の動きが
怖い気がしますが。
銅在庫少なめ4ケタ減少。
全般にみな小動き。
北京の6月の住宅価格が
2年超ぶりに下落
中国の主な不動産市場の
大幅な冷え込みを示唆。
GDPの伸びとは偏ります。
中国の不動産がらみ
いよいよ表面化か?!
原油反落
利益確定売りで
一時1カ月半ぶり高値
金は続伸。
昨日の日経は+123.73円
アジア指数9日続伸
韓国、香港などの指数が上昇。
ロンドン続伸56.96ポイント高。
米ダウ反落28ドル安。

NY銅相場

Ny2017072106


終ってみればちょっと下げ。

今日のつぶやき

続きを読む

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/07/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、111.86円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、+1,975トン。
NY銅、-2.05セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
為替が111円台後半へ
銅相場後半下げ
銅在庫4桁増加
今の銅建値71万円
雲行きが怪しく
なってまりました。
為替の円高と銅相場の軟調
今後、今の水準を保てるのか?
銅在庫の増加も気がかり。
関東梅雨が明けました
今度はお盆休みが視野に
暑くて仕事量にも制限が
荷動きの閑散も覚悟しないと。
原油続伸47ドル台へ
在庫減少需給悪化警戒緩む
金は小幅続伸。
原油が下がらなければ
銅相場も何とかかも。
昨日の日経+20.95円
アジア指数8日連続続伸
ロンドン反発40.69ポイント高。
米ダウ66ドル高
主要株価指数が
軒並み過去最高値。
これを過熱とは言わないのか?

NY銅相場

Ny2017072006


下がっています。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:49 2017/07/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.02円。
LME銅、25ドル下げ。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、-1,850トン。
NY銅、+0.65セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
為替が円高112円間際
銅相場後半上げ
為替と相殺された感じ
銅建値現状のままか。
中国経済統計が好材料
どこまでこれで引っ張るか?
気になるのは為替
さらに円安になるようなら
銅建値にも影響が
この水準維持なら
御の字でしょう。
相変わらず動きは閑散。
原油反発
サウジ輸出削減で
需給改善期待
金は続伸。
香港株大引け7日続伸
年初来高値更新。
ロンドン反落13.91ポイント安。
ドイツ3日続落156ポイント安。
米ダウ続落54ドル安。

NY銅相場

Ny2017071906


終ってみれば
あまり変わらず。
円高112円

今日のつぶやき

これからは共倒れの危惧

中国では個人消費が拡大
4~6月期中国GDP6.9%成長
17年の目標6.5%前後を上回る。
個人消費が堅調と。

わかるような気がします
簡単にネットで買物が出来て
届けてくれるのですから
もうわざわざ日本に
来なくたって欲しいものが
安く簡単に手に入るのですから。

ほんとネットは超便利です
ですから一度はまってしまうと
なかなか抜け出せなく
なってしいます。

かくいう私も一時期
アマゾンでの買物の金額が
減らなくって減らなくって
このままでいったら
大変な事になってしまうと
相当な危機感を持ったものです。

だってね収入は決して増えて
いるわけではないのですから
ただただあれもこれもそれもと
買いたくなってしまうのですから。

またこの時期に来て
セールでの購買意欲を煽り
売り上げを伸ばそうという思惑に
まんまと皆さん乗せられたりして。

でもね結局、薄れていくのです。
ある程度の所まで行けば
自然と落ち着いてくるものです
私は落ち着きました。
お金がもったいないというよりは
別に必要ではないと思えば
買わなくなってくるものです。

人間賢くなるものです。
必要とするものだけで
選別が確かなものになります。

でもまだまだ全体の裾野は
相当に広いのですから
個人消費の伸びは
この先も続くのでしょう。

日々の消耗品はともかく
あえて欲しくなるものって
どういうものでしょうかね?

最近では安いものでも
高いものでもしっかり考えて
どうしても欲しいと
思ったものだけを
選ぶようにしています。

この満足の当たりの頻度が
上がってきたように
自分では思っています。
ここまで来てようやく
無駄な事はしなくなって
来たなあと思えるように
なりました。

自分にあてはめれば
そうそう個人消費は
伸びないように
思っています。
また初めからの
ネット世代だって
それが当てはまるように思います。

最近の情報氾濫
結構危惧しています。
これからは足の引っ張り合いで
バタバタ倒れ始めるように
思えてなりませんが。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報

5:54 2017/07/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、112.60円。
LME銅、107ドル上昇。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-4,175トン。
NY銅、+3.30セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
銅相場上がっています。
足元での為替を加味すると
銅建値1万円上げには
ちょっと足りない感じ。
でももう少しなんだとは
思うのですがもしかすると
今日上げちゃうか?
中国GDP成長6.9%横ばい
しかし目標の6.5%前後を
上回っているとそして
個人消費は堅調だったと
この発表でしょうかね
銅相場押し上げには
鉱山ストも絡んでいるかも
原油6日ぶり反落
米国の増産継続を警戒
金は続伸。
アジア株は続伸
ロンドン3日ぶり反発
25.74ポイント高。
米ダウ反落8ドル安。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

11:18 2017/07/16

おはようございます。
一週間を振り返ると
12日に銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
銅相場が5,900ドル近辺へ
堅調に推移そして為替も
円安気味に推移。
しかし足元ではまたまた
為替が円高に振れています。
それを加味してしまうと
現状の銅建値71万円維持には
心もとない感じになりそう。
なにやらドル安の流れに
なりそうな雰囲気です。
それによっての円高。
6月の米CPIが市場予想を下回り
追加利上げの観測が後退。
よって株式市場への
資金流入が続くとの思惑。
なんにしても最近の
マネーの膨張傾向には
心配が付きまといます。
大丈夫なのでしょうか?
ディーラー失職の危機
動かぬ長期金利、細る商い。
こんな記事が出ています。
歪は確実に起きています。
力づくでの今の現状維持
いつまで持たせるのか?
いつまで持つものなのか?
既にもう落としどころに
来ているように思います。
マネーの抑制を
しなければいけない。
08年の米金融危機の亡霊を
断ち切らなければいけない。
既に米は金利を動かしました
まだ今年も何回かそして
来年も何回か上げることでしょう。
正常に戻すため。
真っ当に戻すため。
なんたって末端には
恩恵がいきわたって
いないように思います。
日本だけでしょうか?
私だけが感じる所でしょうか?
おかしいと思うこと
おかしいと感じる事は
決して間違っていないように
思うのですけれどもね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170716

今日のつぶやき

今日のつぶやき

マネーの膨張
世界の通貨量が大きく
GDPを上回っている
この現実をどうとらえるか?

全く私などは
とんでもないことのように
なっていると思っていますが
そうではないのでしょうか?

だってお金持ちは
運用で寝かせているだけで
ますますお金が増えていく
ようになってしまっています。
ほんと膨張し続けてしまう
そんな表現がぴったりです。

それでほんとに
良いのかどうか?

私などは今でも十分に
幸せなのだと思っています。
なんとか食べるのには
困っていないですから
雨風もしのげていますし
快適な生活環境が
十分出来ていると思っています
それ以上に何を
望むのでしょうかあ?

使いきれないほどの
お金があって
お金ですから
預けておけば別に
邪魔にはならない。

でもそのために
歪も増大しているように
思わずにはいられません。

これだけのお金があれば
世界中のみんなを幸せに
出来そうな気がするのです
みんな無理して働かなくたって
良いように思うのですがね。

私は働いている方が好きです。
そしてそれが生活の糧に
なっていることの喜び
そしていくばくかの
お金を使っての楽しみがあれば
それで十分なように思っています。

増大しすぎて
拡大しすぎて
荒らしすぎて
無駄にしすぎて
地球を痛めつけて

そんなことしたら
いつかはそのツケを
払わされてしまう気が
してなりません。

マネーの運用も今は
AIが仕切っているのだから
決して相手を陥れるような
事はしないだろうと
思われているようです。
ですからバブル崩壊などは
決してありえないとね。

本当にそうなのでしょうか?

AIだって頭が良すぎる
ようになれば相手を
蹴落としてまでも
利益を得ようとするのでは
ないでしょうか?

まだそのレベルではないから
それが起きていないだけ?

そしてまだ行き詰って
いないから何も起きて
いないだけなのかもしれません。

今の状況を異常と思うのは
決して不思議ではないと思います。
まして何も起こらず
よくもまあもっているなあと思うのが
普通の感覚だと思います。

でも今の世の中
この普通の感覚では
生き残っては
いけないのでしょうか?

私は自分の感覚を常に信じて
いたいと思っています。
やせ我慢かなあ。




フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報

銅相場情報

6:40 2017/07/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.50円。
LME銅、44ドル下げ。
後場、50ドル上げ。
銅在庫、-4,925トン。
NY銅、+2.95セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
昨日の為替では銅建値
現状通りなのですが
今朝の為替で再計算すると
銅相場後半上がっていますが
今の銅建値には少し足りない。
ここへ来ての円高
米の金融緩和の縮小ペースが
緩やかになるとの見方
今朝の日経など見ると
膨れ上がりすぎてますよね。
銅在庫4ケタ減少。
銅相場の動きのグラフを
見ているとなんか違和感を
覚えるのですけれども
前半クンッと上げてみて
そして戻ってみたり
今回は後半にクンッと
上げてみたりとね
極端な動きが目立ちます。
AIが絡んでいる所為かなあ。
どうしたいのか
良くわかりません。
感情の無いものの仕業?
だからこそ振り回され
たくはないのですけれど。
原油5日続伸46ドル台半ばへ
需給改善観測とドル安追い風
金は反発。
原油と同じように
銅相場もドル安で
追い風に乗るのか?
アジア株は続伸
ロンドン続落35.05ポイント安。
米ダウ4日続伸84ドル上げ
最高値更新。
そうか金利が下がるようなら
株価が上がるか。
益々マネーが膨張か。

NY銅相場

Ny2017071506


また最後に上げ
何か変な感じ。
為替は円高112円台半ばへ!

銅相場情報

銅相場情報

6:32 2017/07/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.26円。
LME銅、19ドル上げ。
後場、35ドル下げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、-2.25セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場急に後半下げ。
銅在庫3ケタ減少
この数値には気がかり。
原油価格の上げで
銅相場も引っ張られて
いた感じでしたが
はて今日の動きは?
金の変わりに銅で
まかなうようになって
きているようです。
プラチナと同じように
金もなってしまうのか。
相変わらず荷動きは閑散。
原油4日続伸46ドル台へ
IEA需要予測引き上げ
金は小反落。
アジア株は反発続伸
ロンドン小反落3.49ポイント安。
ドイツ続伸14ポイント高。
米ダウ続伸20ドル高
連日最高値。
ところで過熱感は?

NY銅相場

Ny2017071406


初めは調子良さそうだったのに
最後は下げ。

銅相場情報

銅相場情報

6:23 2017/07/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.20円。
LME銅、87ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、+1.25セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
71万円に改定されました。
為替の円安気味と
銅相場場の堅調ぶりを
反映した形に。
今朝の為替は円高。
中国の商品市場上昇
それにつられての
原油上昇に銅相場も
引っ張られた感じ。
また銅鉱山ストも
影響しているでしょう。
銅在庫少なめの4ケタ減少。
まだ品物の発生が
良くなってまいりません。
まだまだ先なのかなあ。
原油3日続伸
米在庫減好感も伸び悩む
金も続伸。
昨日の日経-97.10円。
アジア株、上海3日続落。
ロンドン大幅反発
87.17ポイント高。
ドイツ反発189ポイント高。
米ダウ続伸123ドル高
最高値更新!



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017071306


終ってみれば少し上げ。

銅建値トン1万円上げの71万円に改定。

2017/07/12に改定
電気銅  710円 +10
月平均 708.0円
電気亜鉛  370円 +6
月平均 367.3円


Tatene20170712

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/07/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、113.92円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、+2.50セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算71万円。
為替は小動き。
銅相場は堅調気味。
銅在庫3ケタ減少。
原油続伸で引っ張られたか?
どうも何か良く
わからない感じです。
グラフの動きが
何か変でねえ
良い事の意味なら
良いのですが
そうでないことの
表れだとしたら
と思うと心配なのです。
原油続伸
米生産見通し引き下げで
金も続伸。
米ダウ反発55セント高。
今朝の新聞
中国国有企業
9割が財務不正。
こういう事をやられては
たまったものではありません。
何が真実で
何が実情か?
踊らされての相場の上げ
だったとしたら今度は
現実を突きつけられて
売り一色になる可能性が。
ほんと今までの
崩壊のパターンと
まるっきり同じ流れに
なるような気がします。
わかったからといって
また国が支えに行きますか?
これも同じパターン
結局押さえ切れは
いたしません。
だって駄目なのだから
やはりカウントダウンか。
みんな必要以上には
欲しなくなっているのが
今の流れのように思います。
現状で十分満足
現状で十分幸せです。
革新以上でないと
必要に値しない
そんな気がしています。
不況に向かっている
というのとは訳が違う
と思います。
昨日の日経+114.50円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン反落40.27ポイント安。
ドイツ小反落8ポイント安。
米ダウ反発55セント高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017071206


後半上げ。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/07/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、114.05円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、+4,900トン。
NY銅、+0.20セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
為替が円安になっていますが
銅相場の上げはたいした事なく
銅建値計算値では
上げるにはまだ力不足。
また銅在庫4桁増加。
32万トンに迫ります。
ちょこちょこっと大きく
銅在庫が増える事が
気になっています。
NY銅の動きを見いても
なんか不思議な動きを
するなあと思うふしも
どちらに動こうと
しているのか?
疑心がつのります。
原油反発
需給改善への期待
金も反発。
米ダウ反落5ドル安。
何かいつでも
アンテナは立てて
おきたいと思っています。
たまたま私の場合は
買物をしない期間が
長くなるとウズウズ
してしまいます。
まあどこかしかで何かを
探しているのでしょう
ふと興味がわいて
深く調べていって
実物に触れたくなって
良いと思えば買って
使ってみたくなる。
ただこの買う前に
多少でも違和感があると
キッパリ止めてしまいます。
もう買った後で絶対に
後悔はしたくないのでね。
この多少でもの違和感が
私の感性のように思います。
しかし今回、初めに
多少の違和感があったのです。
でもどうしても完全に
それを否定しきれなくて
結局、駄目でもいいから
買ってみようかなあ
と思った次第でした。
ところがこれが実は
使ってみるとすごく
良かったのです。
最初の違和感って
なんだったのかと。
でも自分ではどこかで
試してみろという声が内から
沸き起こっていたという事。
これは何かまた別の感覚
これも大切にしなければと
思った次第です。
失敗を恐れてはいけない
挑戦もまたとても大切なこと。
いい勉強になりました。
たいした金額でなかったから
駄目もとで挑戦できたのかも(笑)
昨日の日経+151.89円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸19.11ポイント高。
ドイツ続伸57ポイント高。
米ダウ反落5ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017071106


終ってみれば
あまり変わらず。

週間銅相場情報つぶやき

8:44 2017/07/09

おはようございます。
一週間を振り返ると
7月の銅建値スタートは
2万円上げての始まりでした。
うんっ?と思いましたが
為替が円安も相まって
まあ上がったのですから
良しとしなければと
思いましたがしかし
6日には銅建値1万円下げの
70万円に改定されました。
3日には銅在庫が
2万8千トン超増加
5日には4万トン超増加
24万トン台だった銅在庫が
あっという間に31万トン台へ
増加となってしまいました。
原因はよくわかりません。
私は何か嫌な雰囲気と
感じていますけれども
銅相場自体は
原油の上げ下げに
リンクしているようで
まあ今のところ
狭いレンジでの動き
銅建値に影響は
為替の方だったりして。
どうも先々の見通しが
よくわからない状況です。
世界の景気の状況も
いつも言っていますが
よくないように思っていますし
生活食品雑貨はまあまあ
のように思いますが
(必需品はそこそこ)
他はもう有り余っている状態
でどんなに煽った所で
改善の方は見込めないように
思うのですけれども。
十分足りていますよ
十分楽しませてもらっています。
それ以上何が不満でしょう?
上を見たらきりが無いだけです。
そうやっていなければ
という人だけの世界です。
我われにはあまり関係なし。
気になったニュースは
仏の2040年までに
ガソリン車、ディーゼル車の
販売を国内でやめることと
革新とはこういうこと。
こういう事が発展を呼び込む
こうでなくっちゃね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170709

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2017/07/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.88円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、変わらず。
銅在庫、+300トン。
NY銅、-1.40セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場少し下がっています。
為替は円安113円台後半へ。
昨日などでもまた
円安になれば銅建値も
戻るのではとの意見も
今朝の為替での再計算では
銅建値が1万円戻るには
まだ少し足りない感じです。
銅在庫3ケタ増加。
原油反落44ドル台前半へ
OPEC輸出やリグ稼働増加
金反落。
米ダウ反発94ドル高。
何か試されてる時って
人災や天災が襲うものです。
どういうわけかほんとに
そういうタイミングで
よく起きるものだなあと
つくづくそう思うのです。
何かお天道様に真っ当さを
試されているようで
それをわかっているのか?
なんて問われているようでね。
私利私欲が台頭してくると
是正のための力が自動的に
働くようです。
歪の解消も今後は
起こるかもしれません。
私はそんな考えの人間ですから
そのようにしか理解できません。
だから感じる事が
出来るのかもと。
(当たり外れはおいておい)
何か多いのですよ
よからぬ出来事が
注意しろよ!
って言われているようで
なりません。
とても大きな力なので
どうしようもないのですけれども。
昨日の日経-64.97円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発13.64ポイント高。
ドイツ株小反発7ポイント高。
米ダウ反発94ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017070806


ちょっと下げ。
為替が円安113円台後半へ。
原油が反落44ドル台へ
OPEC輸出やリグ稼働が増加
金反落。
米反発ダウ94ドル高。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/07/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.13円。
LME銅、10ドル上げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
これで落ち着いてくれればと
今朝の銅相場は
小幅の行って来い
NY銅も小幅の上昇
銅在庫も少な目の4桁減少。
全体的にあまり
変化なしでした。
落ち着いてくれるのが
何よりです。
足元と月平均の乖離が
ひらかないのが何より。
原油反発
米在庫減を好感も上値重く
金は続伸。
米ダウ続落158ドル安
金利上昇を嫌気と。
ちょっと気になった
昨日の新聞の記事で
税収2兆円の下ぶれ
16年度当初がら
補正、決算と
ダウンさらにダウン
これは何なのでしょう?
経済好循環戦略に影
はなから景気が良く
なっているとは
思っていなかったので
後出しでこれは
ないだろうなあと。
日経株価は上がりました
配当もついているでしょう
でも末端は?となると
賃上げ機運も以前
盛り上がったのが
どこへやらです。
一般的な感覚は
どこへやらです。
何か都合のいいように
情報操作をして
一般を巻き込んでの扇動
それに安易に乗ってしまう。
結局は底上げはまるで
されていないと思います。
衰退を直隠ししているだけ。
隠す、騙す、扇動する。
責任を取らない
逃げ回ってしまう
まあもっとも前から
こんな感じでしたけれども。
これがなんとか平和だから
成り立っているとも。
さあ今後の金利の上昇
気になる所です。
相場がそれによって大きく
振り回されるものですから
付回しはどこで
払わされるのか?
結構、溜まっていると
思いますけれども。
昨日の日経-87.57円。
アジア株は小幅な動き
ロンドン反落30.32ポイント安。
ドイツ株反落72ポイント安。
米ダウ続落158ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017070706


終ってみればあまり変わらず。
原油反発
米在庫減を好感も上値重く
金は続伸。
米ダウ続落158ドル安
金利上昇を嫌気。
プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード