週間銅相場情報つぶやき

10:02 2017/04/30

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日に銅建値1万円上げの
66万円に改定されました。
底をうった感じか?
地政学的リスクも
なんとか沈静化
している現状、現状はね。
しかしながら
緊張感は継続中。
25日のXデーには
前後あわせて3日間
なんとかやり過ごして
くれました。この時は
ホッといたしました。
しかしその後に
米のICBM発射実験
ここでこれをするか?
って思いました。
そうしたら今度は
北の寸止めの挑発
弾道ミサイル発射そして
失敗をさせたようにも。
こういう流れはいつしか
均衡が破れる恐れがあります。
まずもう鞘に収める事は
しないように思えます。
そこまで北の脅威を
放置出来ないという事か。
どう決着を着けるのか?
あくまで武力の衝突しか
無いような選択肢
問題は日にちだけ?
こうなることは
仕方なかったのか?
もっとうがって穿鑿すると
実際は脅威などは
なかったりしてと。
まあとにかく時間軸を
止められそうに
ない感じです。
連休明け韓国大統領選
もあります。
そこが次のXデーとか?
とにかく緊張感継続中
相場の流れも実に心配です。
連休であっても
ヘトヘトになりそうです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


週間銅相場情報

20170430

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/04/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、111.49円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-850トン。
NY銅、+1.65セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替また多少円安
銅相場堅調。
これなら銅建値
1万円上げ余地確実
っぽいのですが
今朝のニュースで
北からミサイルが
打ち上げられたとか
しかし失敗したと。
さあこれで緊張が
高まってきます。
やはりGW中は要注意
日本の市場はお休みですが
外電は入ってきます。
さあどう変化を起こすか?
銅在庫3ケタ減少。
休みモード状態。
いろいろな事がはっきりと
しだすのは8日以降でしょう
さあ結果はどうなって
しまっているか?
原油反発
週末控え持ち高調整
金は小幅続伸。
米ダウ反落40ドル安。
さあ向こうから
仕掛けてきました
そしてまた途中で
失敗したとの結果。
さあどうでる米さん。
打ち上げたことが
いけないのか?
しっかり飛ばなかったら
しかられないのか?
言う事を聞く聞かない?
どの程度なら許される?
試されているのは結局
どちらの方なのか?
腰抜けはどっち的な。
かたやまだ準備は
完璧ではないわけで逆に
猶予を持たせているとも。
しかしこの駆け引きは
尋常ではありません。
相当危険な領域に
入ってしまったとも。
面子の問題と感情的に
なったら大変です。
後々のこともしっかり
考慮してもらわないと。
週明けの市場が心配です。
昨日の日経-55.13円。
アジア株は反落。
ロンドン続落33.23ポイント安。
ドイツ小幅続落5ポイント安。
米ダウ反落40ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042906


銅相場堅調。
原油反発
週末控え持ち高調整
金は小幅続伸。
米ダウ反落40ドル安。
ミサイルが打たれたとか
さあどうなりますか?

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、111.28円。
LME銅、9ドル上げ。
後場、44ドル下げ。
銅在庫、-900トン。
NY銅、-1.10セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替は多少円安
銅相場下がったとはいえ
銅建値計算値67万円維持
さあ明日の外電如何で
5月の銅建値スタート
どうなるかです。
悪くても現状維持
を願いたいものです。
銅在庫3ケタ減少
相場の動きは低調と
思われます何か事が
起きない限りは
この状態なのではと。
毎年GW期間中は
気が気ではないのです。
どうも良い印象を
持ちません。
毎年何かが起きている
印象が残っているばかりで。
今回もそうならなければと。
私は整理を怠り無くと
思って行動しています。
原油反落48ドル台へ
リビア供給増で需給懸念
金は小反発。
米ダウ小反発6ドル高。
全くねこれをやるとは
米空軍ICBM発射実験
太平洋へ6千キロ超飛行.
昔の戦国時代、
国取り物語の小説のよう。
私もちょっと思った事は
原油供給のパイプラインに
事故が起きてしまうとか
昔でいうところの一揆
敵対する所が影で暗躍
ここへ来て長期化の様相
との見解も出ています。
ではどこまで長期化
しても良いのでしょう
ずっと日本海で待機
なのでしょうか?
そしてその維持経費の
見返りは何でしょう?
世界の平和?
アジアの平和?
朝鮮半島の平和?
驕りや自己満足であっては
ならないように思います
ましてやビジネスライクでも。
そもそも軍需産業って?
疑心暗鬼からくるもの?
自国を守るため
侵略から身を守るため
何故みんなで仲良く
出来ないのでしょうか?
出来る人、出来ない人
強い人、弱い人
なかなかうまくはいかない。
話し合っても本心は
決して言わない。
分かり合ったと思っても
裏切られてしまう。
人の難しさなのでしょう。
皆の希望を全てかなえる
なんてことは決して
出来ないのでしょう。
そのやりくりの繰り返し
が今なのかもしれません。
昨日の日経-37.56円。
アジア株は6日続伸
ロンドン反落51.55ポイント安。
ドイツ29ポイント安。
米ダウ小反発6ドル高



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、111.28円。
LME銅、9ドル上げ。
後場、44ドル下げ。
銅在庫、-900トン。
NY銅、-1.10セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替は多少円安
銅相場下がったとはいえ
銅建値計算値67万円維持
さあ明日の外電如何で
5月の銅建値スタート
どうなるかです。
悪くても現状維持
を願いたいものです。
銅在庫3ケタ減少
相場の動きは低調と
思われます何か事が
起きない限りは
この状態なのではと。
毎年GW期間中は
気が気ではないのです。
どうも良い印象を
持ちません。
毎年何かが起きている
印象が残っているばかりで。
今回もそうならなければと。
私は整理を怠り無くと
思って行動しています。
原油反落48ドル台へ
リビア供給増で需給懸念
金は小反発。
米ダウ小反発6ドル高。
全くねこれをやるとは
米空軍ICBM発射実験
太平洋へ6千キロ超飛行.
昔の戦国時代、
国取り物語の小説のよう。
私もちょっと思った事は
原油供給のパイプラインに
事故が起きてしまうとか
昔でいうところの一揆
敵対する所が影で暗躍
ここへ来て長期化の様相
との見解も出ています。
ではどこまで長期化
しても良いのでしょう
ずっと日本海で待機
なのでしょうか?
そしてその維持経費の
見返りは何でしょう?
世界の平和?
アジアの平和?
朝鮮半島の平和?
驕りや自己満足であっては
ならないように思います
ましてやビジネスライクでも。
そもそも軍需産業って?
疑心暗鬼からくるもの?
自国を守るため
侵略から身を守るため
何故みんなで仲良く
出来ないのでしょうか?
出来る人、出来ない人
強い人、弱い人
なかなかうまくはいかない。
話し合っても本心は
決して言わない。
分かり合ったと思っても
裏切られてしまう。
人の難しさなのでしょう。
皆の希望を全てかなえる
なんてことは決して
出来ないのでしょう。
そのやりくりの繰り返し
が今なのかもしれません。
昨日の日経-37.56円。
アジア株は6日続伸
ロンドン反落51.55ポイント安。
ドイツ29ポイント安。
米ダウ小反発6ドル高



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042806


終ってみれば少し下げ
終わりのほうでの動きは
何だったのでしょう。
原油反落
リビア供給増で需給懸念
金は小反発。
米ダウ小動き。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:17 2017/04/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.08円。
LME銅、25ドル上げ。
後場、22ドル上げ。
銅在庫、-775トン。
NY銅、+0.90セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替は111円台キープ
銅相場は堅調
銅建値1万円上げ余地
この調子なら5月は
銅建値上げての始まりか。
そうなるとここでは品物が
出て来なくなりそう。
国内では既にGWモード
今回は飛び飛びの曜日
なにやら次のXデーのことが
囁かれだしていますが
緊張感は解けないまま。
日本海に出張って来た
からにはそれなりの
結果や見返りを求めない
わけには行かないはず。
さあどうしたいのか?
原油小幅続伸
米在庫減好感
金は3日続落。
米ダウ21ドル安。
連邦法人税率35%から15%へ
そのわりには米株価が
動かなかったようにも。
そもそも税をきつくし
縛りや自由を奪っては
活性化はしないように思います。
税が集まらなければ
何も出来なくなる
それはそちら側の理論
要は国民の事が一番優先
そういうと税からの
再分配で国民全体を
豊かに出来ないと
反論をされてしまう。
今の感じでは税負担は
止まることなく膨らむ一方
どこかで歯止めをかけなければ
立ち行かなくな事は必至。
世の中的にはモノからことへと
移り変わってきています。
製造よりも情報や体感へと。
成熟社会真っ只中へ。
そして高齢化少子化
必然と生産性は落ちてくる
ピラミッドのバランスが
さらに崩れていきます。
これからは我慢なのだと
思います。
無駄なくシンプルに。
まあそうなるとそれは
それで益々競争激化か。
これも仕方なしなのか。
日本も法人税15%に
すればいいのに。
そうすれば赤字会社も
黒字に申告するのでは
じゃあ財源はどうする?
って怒鳴り声も聞こえて
きそうですけれども。
国民が大いに潤わなければ
国も潤いようがありませんが。
自己責任でなんていったら
叱られてしまいそうですが。
昨日の日経+210.10円。
アジア株は5日続伸。
ロンドン3日続伸13.08ポイント高。
ドイツ連日過去最高値更新。
米ダウ反落21ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042706


後半上げ。
原油小幅続伸
米在庫減好感
金は3日続落。
米ダウ21ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/04/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安!111.10円。
LME銅、40ドル上げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-2,600トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
今朝為替111円台へと円安
銅相場も少し上げ
後半上げが安定。
今朝の為替で再計算すると
銅建値1万円上げ余地。
こうなってくると
5月スタートも期待できるか。
ただ心配なのは
朝鮮半島の緊張状態。
昨日も何も起こらずで
冷戦状態へと入った感じ。
この状態が続くのか?
いつまで続くのか?
勝負あったのか?
後は捨て置く事が
出来るかどうかか?
銅在庫4桁増加。
これを観ると銅相場の上げ
期待できるかな?
原油小反発
米在庫の減少観測
金は2週ぶり安値。
米ダウ続伸232ドル高。
欧州政治リスク警戒和らぐ。
やはりそうすると目先は
朝鮮半島という事ですね。
落としどころのシナリオは
どんな事になるのでしょう?
力をそぎ落とすだけか?
頭を据えかえるか?
統治を変えるか?
時間を与えてはいけない
といわれています。
猶予を与えても
いけないのか?
開発だけ止めさせれば
それだけでいいのか?
今までの紛争解決方法では
うまくいかないように思います。
とても難しい、実に難しい。
脅威だけを無くす事が
はたして出来るのか?
利権、権限、権力
他者が思うほど決して
簡単ではないでしょう。
有事は起きないと
確信出来ない限り
不安は募るばかりです。
さあどうする?
さあどうなる?
世界で株価が堅調。
昨日の日経+203.45円。
アジア株は4日続伸。
ロンドン小幅続伸10.96ポイント高。
ドイツ株12ポイント高
連日最高値更新。
米ダウ続伸232ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042606


切り上がって来た感じ。
為替111円台へ円安!
原油小反発
米在庫の減少観測
金は2週ぶり安値。
米ダウ続伸232ドル高。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/04/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.73円。
LME銅、11ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-3,550トン。
NY銅、+1.70セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅相場建値計算66万円。
昨日銅建値1万円上げの
66万円に改定されました。
為替のおかげでしょう
今朝の銅相場は小動き
NY銅では上がってます。
グラフを見ると後半
何か変な動きでしたが。
為替は円安。
銅在庫4桁減少。
昨日は何も起きませんでした。
ホッとしています。
さあ今日はどうでしょう?
本来のXデーは今日ですから。
まあこうなってしまうと
動いてしまったら
大儀が立たない感じ。
これで均衡が保てるのか?
いつまで保たれるのか?
破られるとしたらいつ
何が原因となるのか?
どちらに分があるのか?
さあ巷はもうGWモードへ
入ってきた感じとも
駆け込みで荷が
出てくれますかね?
原油1カ月ぶり安値
米国の増産を懸念
金は反落。
米ダウ216ドル高
まずは仏政治リスク後退か。
銀座再開発
「最後にして最大」
今週からGWにかけて
この時期の話題を
みなさらってしまうか。
以前の私なら週末真っ先に
観に行ったかもです。
今後の百貨店の形態を
占う試金石になるのかも。
ある意味心配していたのです
もうこういう形態は
箱物でそこかしこから
集めてきてという形は
どうなのかと。
そしてこの意味する所が
体感施設!ということ
今は有名メゾンも
ECサイトを併用います。
実際を体感する場所は
店員とのやり取りは
やはり捨てがたいもの。
でもそこかしこに
いっぱい有っても
どうかという問題。
質の品の低下という問題。
そういう意味では
旗艦店の集合場所は
あっても良いかもです。
その時その時でそこが
象徴になるだろうといわれて
今まで移り変わってきました。
それだけ競争が激しいという事
さてさてど今後はうなって
行くことでしょうか?
皆これを真似しますか?
世の中的にはシンプルで
無駄なくがこれからの
ハヤリだと思うのですが。
昨日の日経+255.13円。
アジア株は3日続伸。
ロンドン大幅反発150.13ポイント高。
ドイツ過去最高値更新。
米ダウ216ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042506


終ってみれば少し上げ。
為替は円安。
米ダウ216ドル高
仏政治リスク後退。

銅建値トン1万円上げの66万円に改定。

2017/04/24に改定
電気銅  660円 +10
月平均 669.5円
電気亜鉛  334円 +18
月平均 336.9円


Tatene20170424

週間銅相場情報つぶやき

10:38 2017/04/23

おはようございます。
一週間を振り返ると
19日に銅建値1万円下げの
65万円に改定されました。
66万円で止まるかなあと
思ったものでしたが
駄目でしたね結局
銅相場の下げと為替円高
ダブルで来たら
耐えられませんでした。
地政学リスク上昇の
度は増しています。
今度のXデーは25日
その前後も含めて
戦々恐々気味。
まずはその前に
仏大統領選の結果そして
朝鮮人民軍創建85年と。
ミサイルでも核実験でも
起こしたら米は黙ってはいない。
米は仕掛けますか?
またはその前の北は
行為を行いますか?
もう一触即発の雰囲気
こうなったら本来は
均衡を保ったほうが良いと
各々思うはずなのですが
流れてくる感じでは
そんな様子ではない。
では事が起きてしまったら?
やってしまいたいのか?
口先ばかりで実は誰も
やりたくは無いのか?
今までの離脱や選挙の
結果からの流れでは
皆が思っていたように
はならなかった。
でも後になってみれば
どうも必然だったとも
そうすると皆が望んで
いない事が起きてしまう
可能性も無きにしも非ず。
2度続く事は3度ある。
しかし今度そうなって
しまったら大変な事に
なってしまいます。
それで良いのか?
歴史はそう望んでいるのか?
しかしどこかでけじめを
つけておかないと益々
脅威の度は上がってしまう。
ここでけりをつけるか?
週明け緊張の
一週間になりそうです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170423

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2017/04/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、109.14円。
LME銅、10ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-50トン。
NY銅、-0.45セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅相場建値計算65万円。
為替も銅相場も
小動きでした。
週明けも銅建値は
据置現状維持でしょう。
銅在庫2ケタ減少
いたって小動き。
荷動きも閑散。
次のXデーは25日
また巷ではもう
GWモード突入かも。
夜も街は新入生も
加わってか賑わい気味。
何か実に平和です。
原油50ドル割れ
3週間ぶり安値
供給過剰懸念
金は続伸。
米ダウ反落30ドル安
仏大統領選控え売り優勢。
最近ちょっとした事が
気になって仕方が無い
のですがそれで良いのか
どうか迷う所があります。
細かい事を気にしすぎて
大きな事を見逃してしまう
これでは本当はいけない
ように思うからです。
細かい事に気がつく
ある意味、自己満足的領域
それを職業にしているのなら
まだしもなのですが
私がどうこう言った所で
世の中は変わりようが無く
変えようも無く
その他大勢にはきっと
支持はされないものです。
かといって全く感じなく
なってしまってはどうかとも。
せっかく自分では
面白くなってきたとは
思っているのですから
このまま伸ばして行こうと
思いますけれどもね。
マスメディアには到底
敵うものではありません。
でも得することって
何でもそうですが
少数なのですよね。
昨日の日経+190.26円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン小反落3.99ポイント安。
ドイツ3日続伸21ポイント高。
米ダウ反落30ドル安
まずは仏大統領選結果か。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042206


終ってみればあまり変わらず。
原油50ドル割れ
3週間ぶり安値供給過剰懸念
金は続伸。
米ダウ反落30ドル安
仏大統領選控え売り優勢。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:19 2017/04/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.30円。
LME銅、11ドル上げ。
後場、1ドル上げ。
銅在庫、+975トン。
NY銅、+0.75セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅相場建値計算65万円。
為替も円安に戻り
銅相場も底堅そう
銅建値現状維持。
銅在庫3ケタ増加
中国の環境問題で
今後厳しい状況に
なりそうです。
雑品類の行方が心配
雑電線の方まで影響が
出てくるようなら
さらに深刻さが増しそう。
次への向け先やら
国内回帰などを考える
時期に入ってきたのかも。
さらに相場自体も
下げへ向かうようなら
益々心配ですね。
原油小幅続落
国内需給緩和意識と。
金は小反発。
米ダウ反発174ドル高
米政策期待再燃と。
私は私の
思うこと
考えること
感じること
は常に肯定したいと
思っています。
きっかけは他から
与えられるかもしれませんが
自分で租借してから
自分の判断を優先
ここでブレがあって
はいけません。
ともすると流されがち
になるものですが決して
そうなってはいけない。
そう言い聞かせます。
自分の感じることが
唯一無二の事実。
惑わされそうになっても
ちょっとの違和感があれば
すぐにそれに従えば良い。
止めて考える。
結局、答えを出すのは
私自身なのですから。
私に指令を出すのも私。
さあこれからは益々
面倒な世の中になりそう
そこを生き抜くために
全身センサーにし判断を
超高速に処理しなければ。
昨日の日経-1.71円。
アジア株は反発。
ロンドン反発4.18ポイント高。
ドイツ続伸10ポイント高。
米ダウ反発174ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042106


狭いレンジでの上げ。
原油小幅続落
国内需給緩和意識
金は小反発。
米ダウ反発174ドル高。
よって為替は円安109円台へ。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/04/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、108.84円。
LME銅、20ドル下げ。
後場、12ドル下げ。
銅在庫、+12,050トン。
NY銅、+0.45セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅相場建値計算64万円。
昨日銅建値1万円下げの
65万円に改定されました。
銅相場下げと為替円高
これで今月は4万円の下げ。
月平均でも66.7万円
前月平均との乖離も
さらに開いてしまった。
問屋筋は厳しい状況。
地政学リスクもまだ
くすぶっていますから
更なる下げも覚悟して
おかなければいけないかも。
銅在庫5ケタ増!
やはりこうなりましたか。
これで市中の荷動きは
ストップ状態へ突入か。
原油続落
予想外のガソリン在庫増
金は反落。
米ダウ続落118ドル安。
物事を成すのって結局は
やる気だったんだなあと
ある番組を観てハッと
させられてしまいました。
好きであることも勿論
大切なのだと思いますが
全て努力からなるものと
私は思っていましたから
やる気だって努力でもって
やる気を起こさせるものだと。
でもそうではなかった
根本的にやる気が無ければ
到底駄目などだという事。
知識や能力、技能など
後からいくらでも付いて
来させる事が出来ます。
それらがあるからが決して
問題の解決にはなりません。
要は『やる気』が
有るのか無いのかだけ。
やる気がありさえすれば
何でも始める事が出来ます。
何でも成し遂げる事が出来ます。
やる気を失わなければ
失敗も終わりもありません。
やる気さえ維持していれば
結果成功を得られます。
やる気を常に持っていよう
そう気づかされたわけです。
あらためて私は
これでまた当分の間
がんばれそうです。笑
昨日の日経+13.61円
アジア株は続落
ロンドン4日続落33.14ポイント安。
ドイツ反発16ポイント高。
米ダウ続落118ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017042006


終ってみれば少し下げ。
原油続落
予想外のガソリン在庫増
金は反落。
米ダウ続落118ドル安。

銅建値トン1万円下げの65万円に改定。

2017/04/19に改定
電気銅  650円 -10
月平均 667.0円


Tatene20170419

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/04/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.41円。
LME銅、34ドル下げ。
後場、47ドル下げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、-6.60セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅相場建値計算65万円。
為替がまた円高
108円台半ばへ。
銅相場も下げ!
後半下げ加速。
今日にも銅建値
1万円下げ改定かも。
イースター明け
やはり下がりました。
この記憶が毎回なのです。
良くないことは
よく覚えているもの。
中国GDP良かったのにね
やはり地政学リスクか?
またここへ来ての
総選挙や大統領選
欧州政治の不透明感
欧州リスクの台頭。
なかなか落ち着き
そうも無いようです。
銅在庫4桁減少中。
原油小幅続落
米在庫を注視
金5日続伸。
米ダウ反落113ドル安。
上海続落3200割れ
香港続落2万4000割れ。
なにやら兆候が
現われ始めていますか?
アジア株指数としても
地政学リスクの高まりや
金融機関への監督強化への
警戒感が強まっていると。
環境問題や金融引き締め
強化であるなら問題が
起きないわけがありません。
バブル崩壊の引き金はいつも
国の規制から入っています。
これはもう絶対に
抗えないものですから
一気に萎み出してしまう
可能性も出てきます。
お金が逃げる時って
まあそりゃ早いです。
今はプログラム取引ですから
AI導入ですから
人の頭や感覚では
太刀打ちできません。
一気に総崩れってことも
常に想像しておかなければ。
五月の連休に向けて
またなにやら起こりそう
連休明けにはいったい
どうなっていることでしょう。
これも毎年言っていたりして。
昨日の日経+63.33円
今日は下げかなあ?



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017041906


大きく下げ。
為替もまた円高
108円台半ばへ。
原油小幅続落
米在庫を注視
方向感欠くと
金5日続伸。
米ダウ反落111ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/04/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.05円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+2.55セント。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅相場建値計算66万円。
NY銅は上がっています。
今朝の為替は109円台間際へ
少し円安になっています。
まあそれを加味しても
銅建値に変化なし的です。
イースター期間中ある意味
何もなかった的で実は
ホッとしています。
とっても嫌でした
気になって気になって。
米北のチキンレースとも
称されてもいますが
高度な外交つばぜり合い
のようにも見えたりして。
本当なら避難指示が出ても
おかしくは無かったはず。
それがどこでもなされて
いないのですから
まだまだなのでしょう。
そんな折の中国GDP発表
1年半ぶりの高い伸び
不動産がらみでまた
伸びしろを増やしそう。
しかし環境問題やら
景気引き締め政策やらが
今後どれだけ影響を
もたらしていくのか?
不確実性は増すばかりとも。
あるコラムでは
中国の不動産バブルが
崩壊しないわけは?
中国経済を人質にとって
いるからなのだと。
もうこうなっては
崩壊させられない
中国そのもの自体まで
逝ってしまう可能性。
もう危ういのをとっくに
通り越しているらしいと。
ちょっと違うかもしれませんが
北もそんな感じのようにも。
落としどころが
見つからない
見つけられない。
実に困った状況。
まあでも言える事は
このままでは決して
ずっと行かないといこと
ではいつ?
それがわかれば
苦労はいたしませんけれども。
まだまだ引っ張るんだろうなあ。
昨日の日経+19.63円。
アジア株は反落。
米ダウ反発183ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

14:04 2017/04/16

おはようございます。
一週間を振り返ると
11日に銅建値1万円下げの
68万円に改定され
また中一日あけて
(通常は中2日開けるものと)
13日に銅建値2万円下げの
66万円の改定となりました。
銅相場も下がりましたが
銅相場の下げよりも
為替の円高による所が
影響が大でした!
足元では為替108円台半ば
まで円高となっています。
この一週間地政学的リスクに
翻弄された感じです。
そして昨日の北の式典
また今朝のミサイル発射失敗
常にセットとされる核実験
米の出方を試している感じ。
その前には米の方でも
シリアにトマホーク空爆
アフガニスタンに超大型爆弾。
さも北に圧力をかけるか
のような行動をとっています。
それでもまだわからないのか
と言いたげな意味を含んで。
次のタイミングは
核実験をするかどうか?
または再度もう一度
ミサイルを打つか?
言う事を聞くか聞かないかの
二者択一をせまっている。
週明けも緊張がまだまだ
続くことでしょう。
そのたびに円は買われるのか?
また銅相場も下げ続くのか?
見守るしかありません。
事が起きない事を
祈るばかりです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170416

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:30 2017/04/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.61円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+セント。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅相場建値計算?万円。
今朝はLME、NYとも
イースターでお休み。
為替は108円台半ばへ円高
昨夜から北へのニュースで
緊張しています。
週末明けてみないと
イースター終ってみないと
どうなっているか
わかりませんね。
今回ばかりは今までとは
違うと感じているでしょう。
あまりにもえげつない位に
人の感情を逆なでする
理詰めのように思います。
この挑発に乗ってしまったら
とんでもない事になると
普通は思うでしょうが
有事は今までも勝手に
動いてしまうものでした。
ボタンの掛け違いならば
掛け直せば良いだけなのに
面子やプライドが邪魔をして
よからぬ方向へ導いてしまう。
今まで歴史はそんなようにして
動いてしまった嫌いがあります。
EU離脱や大統領選のように
選挙での方向決めとは違い
ある意味個人への確執の問題
勿論取り巻きも関係するのでしょう
国の行く末より個人の意向
報道だけを見ていると
今度ばかりは今までとは
違うように感じてしまいます。
日本では週末ですが
世界では復活祭
この復活(平和の)という
言葉に象徴される出来事が
起きてしまうのかどうか
ただただ見守る
しかありません。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/04/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、109.07円。
LME銅、30ドル下げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、-1,625トン。
NY銅、+2.55セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅相場建値計算65万円。
昨日銅建値2万円下げの
66万円に改定されました。
中1日での改定でした。
私も勘違いしたかなあ?
って思った次第でした。
銅相場も5,600ドル台
為替も108円台へ突っ込み
これで品物はいっそう
出てこなくなるでしょう。
もっとも結構もう
出払っていたりして。
地政学的リスクが
解消されればまた相場は
戻るのでしょうか?
さあどうなのでしょう。
原油小反発
需給改善期待
金5カ月ぶり高値。
米ダウ続落138ドル安
2カ月ぶり安値。
今度はアフガン空爆。
何かの布石か?
裏に潜む警告か?
今度はほんとに北にも?
もう何なのでしょう
この流れは、空気は。
そして為替への言及。
ともすると
言いたい放題
やりたい放題。
言っても聞かない相手には
即お仕置きといった行動。
世界の秩序の回復、再構築
大義名分は絶対我にあり。
う~ん、心配ですね。
世論に振り回されるのも
どうかと思いますが
一人に振り回されるのも
どうかと思います。
本当の正しいことって?
皆が望んでいることって?
仲良く暮らすことって?
秩序って?平和って?
何か一気に変わって
いくような気もします。
良いのか良くないのか
結果はまだまだ先に
お預けなのでしょう。
自己責任継続中!
昨日の日経-125.77円。
アジア株は続伸。
ロンドン続落21.40ポイント安。
ドイツ反落45ポイント安。
米ダウ続落138ドル安
14日からイースターで連休。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード