

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2017/03/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.81円。
LME銅、13ドル上げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、-6,725トン。
NY銅、-0.50セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算69万円。
為替は円安111円台後半へ
銅相場後半上げ
まだ少し銅建値1万円
上げ余地には足りないか。
銅在庫少し多めに4桁減少。
相変わらず鉱山スト続行中。
さあ今日で3月もおしまい
期末バタバタ感は期待はずれ
銅相場に関しては
よくもってくれているなあ
と思っている次第です。
結構中国は良い数値を
出しているようで
心配にはおよばないのか。
しかし環境に配慮の
もろもろの規制が今後
出てくるのではとの懸念
また不動産融資関係規制
ここらが心配どころです。
原油3週間ぶり高値
50ドル台回復
需給改善に期待
金は下落。
米ダウ反発69ドル高。
うちの仕事場の周辺が
最近建売や駐車場用地に
様変わりしだしています。
地主が手放しているとか。
代替わりのようです。
この方法しかないのでしょう。
つい此間までは
2階建てのアパートが
そこかしこで建っていました。
不動産の有効活用
駆け込み需要
銀行の後押し融資
でもねここら辺は
実に駅から不便な所
逆に車があるのなら
利用価値もあったりして。
ここだけを見ていると
何か安易に思えてしまいます。
不便な所で本当に
価値があるのかと。
どうしても、仕方なく
この方法しかやりようがない。
ある意味行き詰って
いるわけなのです。
ならばもっと生産性のある事を
考えるべきなのでは?
と思ってしまうのですが
そんなたやすいことでは
決してないのでしょう。
でもね生産性を否定したら
衰退しかないように思います。
あるモノが勝手に利益を
生み出すわけは無し。
もっとそこの所を
考えなければいけない
と思います。
それをしておかないと
今後益々大変な事に
なると思うのですが。
昨日の日経-154.26円。
アジア株は反落。
中国中央銀行が5日連続
公開オペで資金供給見送り。
ロンドン4.20ポイント安。
ドイツ3日続伸53ポイント高。
米ダウ反発69ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2017033106


後半上昇
終ってみれば少しの上げ。
為替は111円台後半へ円安。
原油3週間ぶり高値
50ドル回復
需給改善に期待
金は下落。 
米ダウ反発69ドル高。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2017/03/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.00円。
LME銅、72ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-4,950トン。
NY銅、+0.10セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅相場建値計算69万円。
為替が111円台へ
銅相場は上げ
為替も変化無し
という事で銅計算値では
据置なのですが
もう少しで銅建値
1万円上げ余地にも
4月始まりに上がっての
改定を期待してしまいます。
あと金曜土曜の外電
次第ですけれども。
月平均でいえば12月から
70万円付近での安定
よくもってくれている
ものと思います。
12月の時には在庫が
積みあがって3月まで
この相場がもつのか?との
危惧がありましたからね
さてこの相場の安定は
いつまで続くのか?
原油続伸
ガソリン在庫の減少受け
金は続落。
米ダウ反落42ドル安。
英EU離脱通知
東芝最終赤字1兆円
破産の旅行会社
昨秋債務超過75億円
共通している事は
前からこうなるであろう
兆候があったという事。
見逃していたり
わかって隠していたり
でも大概好転することなく
悪いほうへ突き進んで
行ってしまうものです。
そうならないためには
どうしたら良いのか?
事実をまず認めると
そしてそれを早く
公開してしまう事
さらけ出してしまうこと。
出さなかったら
やり過ごしていたら
助かったかも?なんて
まあまずこういう場合は
それはないのでしょう。
まあ悩みを抱えていても
辛さが増すばかりです。
早くけじめをつけて
好転へともって行くしかない。
内輪で考えていたって
たいした知恵など
けっして生まれてきません。
たってその内輪で
駄目だったのですから
今後起こるであろう
バブル崩壊にも
この教訓は生かせます。
コンパクトに生きることも
勇気が必要ですから。
昨日の日経+14.61円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸30.30ポイント高。
ドイツ53ポイント高。
米ダウ反落42ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017033006


少し上げ。
為替は111円
原油続伸
ガソリン在庫の減少を受け
金は続落。
米ダウ反落42ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2017/03/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.09円。
LME銅、101ドル上げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-2,150トン。
NY銅、+4.40セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算69万円。
為替が111円台へと円安
銅相場も上昇
これなら銅建値は
据え置きでしょう。
大きな下げにはいたらず。
ホッといたしました。
銅在庫4ケタ減少。
5,800ドル台を維持なら
御の字でしょう。
後は為替ですかね。
原油反発
リビア供給減を見込んだ買い
金は小反落。
米ダウ9日ぶり反発150ドル高
景況感改善が追い風と。
ただトランプさんの
政策運営不透明感は
消えてはいないようです。
最近気になっているのが
新聞のまるまる1面広告
折り込み広告も
多いと思っていた所へ
これですからね
どうなっているのでしょう。
私は飛ばしてしまうので
載せているのが実に
もったいない気がして。
そういえばあの旅行会社も
一昨年くらいから広告を
増やしたから経費が膨らんだと。
でもお客を増やすためや
認知度を上げるための広告
マイナスに作用してしまったら
本末転倒です。
最近ではSNSでシェアや拡散
これで知ってもらう手立てが
とても多いようですが
私はこちらもあまり興味なし。
まあ決して無駄ではない
のでしょうがどうも何か
違うような気がしてなりません。
最近思うのはいったん
そのような情報を一切遮断して
世の中を直に自らよ~く
観察する事が大切なように
思います。
他人の統計ではなく
自分で観て感じた統計。
知らなかったら自ら調べる
あてがわれた一方通行ではなく
自ら参加の双方向でのやり取り。
押し付けられて
知ったかぶって
振り回されては
それこそためにはなりません。
情報過多の対抗策は
流入情報の遮断、
これですかね。
昨日の日経+217.28円。
アジア株は反発。
ロンドン3日ぶり反発49.92ポイント高。
ドイツ株153ポイント高。
米ダウ9日ぶり反発150ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032906


最後ポーンと上がりました。
原油反発
リビア供給減を見込んだ買い
金は小反落。
米ダウ9日ぶり反発
150ドル高。
景況感改善が追い風。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2017/03/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、110.55円。
LME銅、109ドル下げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、+0.15セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算68万円。
先週からさらに為替が円高
銅相場も大きく下げ
NY銅では踏ん張りましたが
銅建値計算値では
トン2万円下げ余地。
明日下げ改定か?!
円高と銅下げ同時では
たまったものではありません。
米政策運営不透明感警戒
商品相場リスク回避の動き?
銅在庫4桁減少。
原油反落
需給改善の遅れ意識
金は1カ月ぶり高値。
米ダウ45ドル安8日続落
1カ月半ぶり安値
米政策懸念でと。
雲行きがどうもよくない感じ。
もっともまだ米政権何も
進んでいなかったわけで
相場だけが先行して
高値をつけていた感じ。
そうなってくると
綻びを見つける動きも
活発になってきそうです。
実はあっちもこっちも
内容は悪かったとね。
どうも謳い文句が良すぎたり
どう見ても盛っているなあと
いうものは元来信用しては
いけないものなのです。
良い時は誰だって
良く出来るもの。
真っ当にやっていて
そこそこを維持できる
これがなかなかみな
そうそう出来ないものです。
そうなるとうまい事を言って
納得させて儲けるようになります
良い時は良いのです
悪くなりだすと転げ落ち出す
ここでやっと気づくもの。
競争って実に厳しいものです。
ほんの少しの隙間分で
儲けを得て勝敗を決する。
隙間が閉ざされれば
もうアウトなのです。
状況は常に流動的
みんなその隙間を
狙っているのですから。
昨日の日経-276.94円。
アジア株は続落。
ロンドン続落鉱業株安い。
ドイツ反落68ポイント安。
米ダウ5年8カ月ぶり
8日続落45ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

9:54 2017/03/26

おはようございます。
一週間を振り返ると
21日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
さらに24日にも銅建値
1万円下げの69万円に改定。
まあ銅相場自体の下げも
そうなのですが為替の円高
これが大きいように思います。
銅相場自体は底堅い気も。
円高、トランプ相場の陰り?
今回のFRBの利上げは既に
織り込み済みのようで
年3回の利上げ予定の変更へ
もう目は向けられている感じ
そしてトランプ政策の陰り
トランプ相場の転換があるやも。
アパート融資異形の膨張
今朝の朝刊の一面
2011年ごろから伸び始め
そして今回大阪での
地価上昇のニュースも。
日本でも不動産がらみの
膨らみようが異常なほどに
やはりバブルでしょう。
株価もそう不動産もそう
本来の製造業やサービス
そういうようなものでの
発展でない所のお金の増え方
何かのきっかけで
一気に萎みかねない
危うささを感じます。
私は自分の感覚が
最近持たないことを
選択している事に
戸惑ってもいるのですが
まんざらでもないのかとも。
持っていることで
危うさや心配や
無駄な経費、労力が
かかるのならいっそ
持たない方がいい選択も
ありなのではないかと。
だから最近シェアの拡大
も取り上げられている。
お金だけが膨張している
お金がうまく回っていない
還元されていない。
無駄に異常に偏っている。
やはりどこかおかしいです。
これが何かのきっかけで
噴出しないはずはありません。
もうそれが近くまで
来ているように
思えてなりません。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170326

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

5:50 2017/03/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.33円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-4,575トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算68万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
69万円に改定されました。
なんとか1万円下げで
踏ん張った感じ。
銅相場自体は軟調気味
銅在庫は4桁減少。
ここが減少中なら
銅相場の崩れもさほど
心配はないかも
やはり為替の動向か?
原油反発
持ち高調整の買戻し優勢
金も反発。
米ダウ59ドル安7日続落
1カ月半ぶり安値
米政策運営に不透明感。
ここの度合いはどうか?
という事でしょうね。
米ダウの高値が全てを
支えているような感じにも。
ここがこけだしたら
ズルズルといってしまいそう
それだけ危うさを
はらんでいるともいえます。
株高、不動産高が世の中を
支えているなんてまことに
あぶない感じです。
東京がもう高すぎるから
まだ糊代のある大阪!
だったわけですから。
株価だって踊り場で
エネルギーを蓄えている?
なんて思えるでしょうか?
お金を動かしてナンボ
ではなくって
お金を使って本来は
ナンボなわけなのです。
お金が回ってナンボは
決して動かしてではないはず。
急成長、シュア経済
眠っている高級品のレンタル
わずかなお金で
憧れのものを使う
少ないお金でも
お金を使って
お金を回す
2兆円規模らしいです
まだまだ眠っている
金鉱があるわけです。
昨日の日経+177.22円。
アジア株は小幅反落。
ロンドン小動き3.89ポイント安。
ドイツ24ポイント高。
米ダウ7日続落59ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032505


狭いレンジでの動き
少し下げ。
原油反発
持ち高調整の買い戻し優勢
金も反発。
米ダウ59ドル安7日続落
1カ月半ぶり安値
米政策運営に不透明感。
これが何かにつながるのか?

銅建値トン1万円下げの69万円に改定。

2017/03/24に改定
電気銅  690円 -10
月平均 703.6円


Tatene20170324

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/03/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、110.94円。
LME銅、78ドル上げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-6,875トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算68万円。
銅相場は良いのですが
為替のほうがどうも
円高の流れが止まらない感じ
今日銅建値1万円下げ改定
なのではないでしょうか。
銅相場が戻り気味なので
1万円下げ止まりでなんとか。
銅在庫大目に4桁減少。
米議会の雲行きが
相場をも左右しかねません。
為替という巨人が
さらに動きだすか?
原油続落47ドル台へ。
米在庫増が重荷
金は反落。
米ダウ6日連続続落4ドル安。
今週あたりでドラマがみな
最終回を迎えています。
今回もみな大いに
楽しませて頂きました。
ドラマやアニメは
曜日ごとに毎日のように
観る事が出来ます。
そして今の出来栄えは
相当にレベルが上がった
ように思います。
このドラマやアニメにしても
毎回観ていると先読みを
したくなるものです。
自分でシナリオを
組み立ててみたくなるもの。
もしかするとそこに
はまっているのかともと。
またドラマはそこで使われている
ファッションや様式が私には
実に参考になっています。
雑誌や映画などでは得られえない
今の情報を持ちえているようにも。
そういう意味でもとても
勉強になっています。
今回はどれもこれも
逸品でした!
次のドラマ製作にも
大いに期待しています。
昨日の日経+43.93円。
アジア株は小反発。
ロンドン反発15.99ポイント高。
ドイツ反発135ポイント高。
米ダウ6日続落4ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032406


終ってみれば
あまり変わらず。
為替は110円台へ。
原油続落
米在庫増が重荷
金は反落。
米ダウ続落4ドル安
オバマケア代替法案の
採決延期を嫌気。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:19 2017/03/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.18円。
LME銅、53ドル下げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、-5,875トン。
NY銅、+1.20セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算68万円。
銅相場は行って来い
NY銅後半持直し上昇。
それよりも気になるのが為替
今朝は111円間際まで円高
時間内には110円台もあったとか
これによって銅建値
2万円下げ余地68万円計算。
銅在庫は4桁増加
鉱山ストがらみは改善の兆し
トランプ相場に陰りか?
経済政策の実現性を疑問視。
為替がまだ動くようなら
いろいろ影響が出てきそう。
原油下落
米在庫が過去最大
金は3週ぶり高値。
金が動く時は何かある。
米ダウ5日続落6ドル安
米政策の不透明感と。
なにやら相場関係に
暗雲が漂い始めたか?
今の世の中の舵取りって
相当に大変だと思います。
自分自身だって見極めや
先々に対しては定まりが
つけづらい状況というか
本当に決められる人って
なかなかいないと思います。
自分が確立している人
自分の好みがはっきりしている人
ふらつかないぶれない人
周りに左右されない人
他人に迎合されない人
今で言うならネットに
振り回されない人。
メディアが振り回されて
いるのですから世も末。
まあ数字だって真実を
しっかり伝えているか?
疑問になってしまう今
最近の私はまず先に
自分の意見を持つこと
自分の答えを用意すること
から始めています。
そして必ず先読みをする。
そして自分との答え合わせを
その場で必ずするのです。
自分との整合性を必ず検証。
この訓練の繰り返しが
大切だと思っています。
入力も必要でしょうが
入力だけではいけません。
いっそ入力なんかなくたって
想像だけでもよかったりして。
自分だけは間違った想像を
しないようにしなければ。
まあとにかく先読みですね
これから必要な事は!
昨日の日経-414.50円。
今日も駄目かも?!
アジア株は反落。
ロンドン続落53.62ポイント安。
ドイツ3日続落58ポイント安。
米ダウ5日続落6ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032306


後半持ち直して上昇。
為替111円前半
原油下落
米在庫が過去最大
金は3週ぶり高値。
米ダウ5日続落6ドル安
米政策の不透明感。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

5:53 2017/03/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.70円。
LME銅、125ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、-3,125トン。
NY銅、-4.55セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算69万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
仕切値も切り下がりました。
今朝は為替が円高
銅相場も大きく下がって
今朝の為替を使って
銅建値を再計算すると
さらに2万円下げ余地。
米ダウが大きく下落
米長期金利の低下
金融関係の収益拡大の期待が後退。
商品相場もそれにつられたか?
3月暴落説なんかが
頭をよぎりましたが。
原油続落
需給緩和観測や米株安で
金は4日続伸。
金にお金が流れている
有事の際の金か?
米ダウ4日続落237ドル安
トランプ相場最大の下げ。
一過性なのか?それとも
これが始まりなのか?
まだ何ともいえない感じですが
注意をしておいたほうが
良いように思います。
品物の入りが少ないので
在庫の整理に懸命です。
いついかなる時でも
品物が出せるよう
準備をしておかなければ。
人手不足が深刻と
いわれていますが
何故人手不足になったのか?
ここの所をよく考えると
世の中の景気が本当に良い
っていう事もどうなのかと
思えてしまいます。
マイナンバーの弊害が
陰ながら出ているとも。
もちろん少子高齢化です
だからなおのこと
加速度がついているのかとも。
出来る人材、使える人材
任せられる人材、稼げて
利益を上げてくれる人材
結局の所そうそう
いるものではありません。
多くの歩兵としての人材も
必ず必要なのです。
そこにフィルターを
かけてしまったら
結局自らの首を絞める事に
なってしまいます。
世の中は机上の理論だけでは
自分たちの都合だけでは
動かせないものです。
人は動いて何ぼ
人を動かせて何ぼです。
人は城、人は石垣、
人は堀、情けは味方、仇は敵。
昨日の日経-65.71円
今日は大きく下がるかなあ?
アジア株は4日続伸。
ロンドン反落51.47ポイント安。
ドイツ90ポイント安。
米ダウ4日続落237ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032205


持ち直せませんでした
銅相場下げ。
為替が111円台後半へ円高。
原油続落
需給緩和の観測や米株安
金は4日続伸。
米ダウ4日続落237ドル安
1カ月ぶり安値
金融に売り政策不透明感も。
 

銅建値トン1万円下げの70万円に改定。

2017/03/21に改定
電気銅  700円 -10
月平均 706.3円


Tatene20170321

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:08 2017/03/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、112.55円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-4,625トン。
NY銅、-2.40セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場後半下がりました。
今朝の為替を加味すると
銅建値1万円下げ予想。
今日にも改定かも。
銅在庫4桁減少。
今まで上げ感だったのが
一服感の下げなのか?
それともまたまた
潮目が変わったのか?
今は為替の動きも
重要なファクターに
なっているとも言えそう。
何やらドル安の方向へ
動いていきそうなようで
利上げがあったにも
かかわらずに。
欧州の動きにも注目かも。
原油反落
需給緩和への警戒感
金は3日続伸。
米ダウ3日続落。
千葉三越が昨日閉店。
長い間親しまれていたそうで
年配の方が惜しんでいるとも。
時代の趨勢なのかも
人口減少が原因かも
年配の方々などは変わりなく
利用されていたことでしょう
若者たちは中心へと向かって
残された人たちだけでは
どう仕様も出来なかったか。
そして名よりも中身なのかとも
自分でも最近感じています
もう真ん中へ目は
向き辛いなあとね。
最近出かけているのは
アメ横ばかりです。
やはりこちらの方が
私にはあってたりして。
同じものがそこかしこの
お店で売っているのです。
どこのお店で買うのかも
楽しみのひとつだったりして。
そして何よりも定番と
いわれるものが多数ある。
私の年になるとこの定番が
実に心地よいのです。
こなれている
肩肘張らない
長く愛されている
そして実に体型に合う!
若者はいざ知らず
おじさんにはこれが何より。
雰囲気も雑把なのがいい。
生活に根ざした服装持ち物
結局はここへいたるのかと。
ファストファッションも
実はここに焦点が合っている
のかとも思いました。
最近では変化より安定
それを強く求めているように
思えてなりません。
アメ横が近くてよかった
なんちゃってね。
昔からご愛用でしたが。
アジア株は続伸。
ロンドン4日続伸4.85ポイント高。
ドイツ42ポイント安。
米ダウ続落8ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017032105


下がりました。
為替112円台半ば
原油反落
需給緩和への警戒感
金は3日続伸。
米ダウ3日続落8ドル安。

週間銅相場情報つぶやき

10:20 2017/03/19

おはようございます。
一週間を振り返ると
15日銅建値トン1万円上げの
71万円に改定されました。
銅相場は上げたり下げたりですが
徐々に切り上がっている感じ。
銅在庫の変化もここへ来て
減少に転じたかも。
2鉱山のストから
3鉱山へのストに拡大
日経の記事でも
非鉄内外でも全面高と。
数字だけを見ていても
なんとなく底堅く
なっているようにも
見受けられます。
アメリカの指標が
崩れないようなら
利上げをしてもを
裏付けるかのように
景気の拡大が
見込めるのかとも。
中国に取って代われる
のかもとも思えてしまえそう。
日本にしても都心は
オリンピックがらみ
地方でも不動産がらみ
でと景気が良くなっている
感じにも見受けられます。
お金の行き場を求めて
過剰反応でなければ
良いのですけれども。
ここが判断の分かれ目。
(たぶん過剰反応)
盛って見るか?
毅然と率直に見るか?
騙し続けて
踊らせ続けて
お金を利用しつくすか?
とにかくお金は
持っている人は
有り余っている感じ。
使いたくて運用したくて
ウズウズしている様子が
ありありのようです。
こういうところが
バブル様相というところ
なのだと思います。
萎む事を信じない疑わない
ここの驕りが
おっかない危険な領域に
達していると思っています。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170319

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/03/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.70円。
LME銅、22ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、+1.40セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
銅相場行って来いでした。
NY銅のグラフでは
後半から上げの様相
良く見るとレンジ幅は
狭かったのですね。
為替が円高で112円台へ
入ってしまっています
それを加味すると
銅建値上げるほどでは
なさそうです。
銅在庫4桁減少。
通常の減りかたか。
ある意味銅相場は
落ち着いている感じ。
原油反発
値ごろ感の買い優勢
金は続伸。
米ダウ続落19ドル安。
今朝の日経にも載りました
非鉄内外でも全面高と。
銅の場合は鉱山ストの影響
もありますがドル建てに
割安感とのこと。
トランプさんの影響大
日本の場合はオリンピック
新興国でもインフラ投資拡大
しばらくは高値件で安定推移と。
何か最近の値動きを見ていると
そんなようにも感じられます。
一時銅在庫の急激な増加で
値を崩した場面もありましたが
株式などの高値安定を見ていると
徐々に切り上がるのでは
ないかと思えてきています。
メーカーサイドは相変わらず
慎重のようですが。
ただ今後ず~っとというのは
どうなのでしょうか?
やはり短期的なと
考えておかなければ
いけないようにも思えます。
時はやはりバブルの様相
これがこのままではとは
行かないようにと思いますが。
昨日の日経-68.55円。
アジア株は続伸。
ロンドン株3日続伸
ドイツ3日続伸。
米ダウ続落19ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017031806


お~!上がりました。
為替は円高112円後半へ。
原油反発
値ごろ感の買い優勢
金は続伸。
米ダウ続落19ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/03/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.30円。
LME銅、61ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-1,500トン。
NY銅、+2.00セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
銅相場徐々に切り上がって
来ている感じです。
為替が円高でなければ
銅建値ももう一段上げ。
でもある意味相場は
落ち着いているとも
狭いレンジでの動き。
銅在庫4ケタ減少。
米利上げでも別段に
大きく相場関係の動きには
なっておりませんね。
利上げでも別に何の事は
なかった訳で織り込み済み
だったという事なのでしょう。
後の年2回の利上げ時期
そして利上げ幅が次の問題。
しかしこのままうまく
いってしまうのでしょうか?
底堅い上昇に転じるのか?
原油小反落
需給の緩み意識も方向感なく
金は反発。
米ダウ反落15ドル安。
さて気温も徐々に切り上がって
きているようですから
やはり春近しです。
もちろん今週末からは
春分の日で三連休。
ファストリ有明オフィス始動
やはりこう来ますか!
更なる無駄を省く試み
売りたい物を買わせるではなく
買いたいものだけを
作って売るそして今まで
諦めていたサイズも
IT駆使でカバーする。
無駄を極力省く
隙間を極力埋める
ネットと店舗の融合
アドバイスとサービスも特化
やってくれますね!
求める正解はやはり
ここに行き着くのでしょう。
資本力と実力を遺憾なく発揮
消費者からすると実にありがたい。
みんなこの方式を
真似するようになるのでは。
そして出来る所と出来ない所で
致命的に勝敗は決してしまうと。
昨日の日経+12.76円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸最高値更新。
ドイツ73ポイント高
年初来高値更新。
米ダウ反落15ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017031706


だんだんと切りあがって
きている感じです。
原油小反落
需給の緩み意識も方向感なく
金反発。
米ダウ反落15ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

5:52 2017/03/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高!113.35円。
LME銅、103ドル上げ。
後場、16ドル下げ。
銅在庫、+8,475トン。
NY銅、+2.15セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
71万円に改定されました。
今朝は銅相場上げ。
しかし為替が大きく円高。
それで再計算してみると
銅建値は71万円を切る感じ。
ドル安による商品相場上げ
そんな流れのようです。
まだ米利上げという事で
米ダウ大きく上昇。
本来ならドル高円安
になるのでは?
株高が先行か?
銅在庫大きく4桁増加!
増加傾向のようです。
メーカーに高く売れないと
また品物の売り物が無いと。
さあ今後の展開は如何に?
原油8日ぶり反発
1.14ドル(2.4%)高
ドル安や在庫減で
金はFOMC後に上昇。
米ダウ3日ぶり反発
利上げ決定受け112ドル高。
FOMCが0.25%の追加利上げ。
さらに年内に後2回。
しかし場合によっては
さらに回数が増えるかも。
しかし緩やかにと強調。
商品相場や不動産へ
流れていたお金が
米金利上げによって
大きく逆流を開始しそう。
懸念が実現に向けて
動き出しそう。
今の日本にあてはめたら
どうなってしまうのか?
日本の今後の金利は?
日本では手をつけないで
いられるのでしょうか?
日米の金利差を無視
したままでいられるのか?
バブルのツケは今でも
存在しています。
亡霊も生きています。
金融資産を増やして
今を謳歌している人たち
高を括っている人たち
往々にしてそんなはずは絶対に
ないと思っている人たち。
でも今までにはそれが
起きていたわけなのです。
今ではそうはならない
システムが変わったのだ
しっかりリスク回避が
出来ているはず。
しっかり学習はしている
バカじゃないのだから。
天災も人災も
起こってみてから
あ~そうだったか
なんて言うものです。
昨日の日経-32.12円。
アジア株は小反落。
ロンドン反発10.79ポイント高。
ドイツ21ポイント高。
米ダウ反発112ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017031605


銅相場少し上げ。
為替は円高113円台前半へ!
原油8日ぶり反発
1.14ドル(2.4%)高
ドル安や在庫減で
金はFOMC後に上昇。
米ダウ反発112ドル高
利上げ決定受け
原油高も追い風。
 

銅建値トン1万円上げの71万円に改定。

2017/03/15に改定
電気銅  710円 +10
月平均 710.4円


Tatene20170315
プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
