銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/02/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、112.67円。
LME銅、46ドル上げ。
後場、12ドル下げ。
銅在庫、-3,925トン。
NY銅、+0.75セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
今朝の為替は少し円安。
銅相場底堅いようです。
このまま行けば3月は
銅建値1万円上げで
始まりそうな感じ。
ここら辺で落ち着いて
くれるのが何よりです。
12月からの銅月平均も
この安定感維持でなら
超助かります。
後は問屋の買値が
計算通りに戻ってくれれば。
銅在庫4桁減少
ここが増加に転じたら
要注意かもです。
商売関係では品物が
入らない売れない
そんな状態のようです。
原油小反発
減産進展を見込む
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ15ドル高
12日連続最高値。
根強い政策期待と。
まだまだ期待ですからね
この先どうなるかわかりません。
モノから事へ日増しに
意識が移っているそうです
何から付加価値を得るか?
モノの価格は
比べようがあります。
事の価値は
比べられるのでしょうか?
ここがみそのように思います。
比べる事に基準がなく
それそれが感じられる
感性での優劣、これでは
本来比較しようがありません。
人の気持ちっていかようにも
もって行きようがありますから。
価格で騙せなくなってきたから
気持ちで騙すようになったか?
相変わらず私は天邪鬼。
事ってシステムや
出来上がったものの
要説明なのだと思います。
作り上げたものに
自信がもてなければ
事へのシフトは出来ない
ように思います。
日本人の作るものはすばらしい
日本人のきめ細かなおもてなしも
またすばらしいこの両方が
相まってこそなのです。
何かから何かへシフトって
なんかこれに惑わされては
いけないように思います。
良いものは良いわけだし
良い事は良いことなのです。
何事もいたってシンプル
これ以上でも
これ以下でも
ありません。
日本人の他が持っていない感性
あたふたしていないで
初心に帰ることですかね!
昨日の日経-176.07円。
アジア株は小幅続落。
ロンドン3日ぶり小反発9.30ポイント高。
ドイツ株18ポイント高。
米ダウ15ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2017022806


終わってみれば少し上げ。
原油小反発
減産進展を見込む
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ小幅続伸15ドル高
12日連続最高値。

週間銅相場情報つぶやき

9:36 2017/02/26

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日銅建値トン2万円下げて
70万円に改定されました。
月平均712.1円/kgで確定。
今回の銅建値下げは
銅相場自体の下げと
為替の円高による所。
月平均としてはここ3ヵ月間
70万円前後という事でこれなら
御の字だと思っています。
この位の調子で3月も
いってくれればと願います。
なんたって11月中の
急激な上げでそれから12月時点で
3月いっぱいまで問屋の在庫が
パンパンといわれたもので
2月3月と銅相場が大きく
崩れたらとの懸念が
ずーっと付きまとって
いましたからね。
あと一ヶ月引っ張って
くれれば問屋の在庫も
はけだすのかとも。
そうすれば問屋仕切値も
もう少し上昇してくるかと。
まあ○〇ネタではないですが
3月暴落説もあるのだとか
常にリスク回避は考えて
おかなければいけないと思います。
中国の不動産規制がとられ
バブル抑制策、かつて日本も
やりましたよね不動産規制
そう考えると同じような事が
起こりえるともいえる。
いよいよもって中国か?
なんて思えてきます。
リーマンショック以降
だいぶたちました。
いっこうに崩壊せずに
成り立っている訳ですから。
トランプさんの威勢と
対を成す形で中国バブル崩壊
起きてしまうかもです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170226

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2017/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.07円。
LME銅、110ドル下げ。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、-3,225トン。
NY銅、+3.75セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
今朝の為替で計算すれば
銅建値計算値は70万円。
昨日銅建値2万円下げの
70万円に改定されました。
月平均は712.1円/kg
2月は12月1月と比べれば
1万円月平均が多少
上がったわけです。
この水準なら御の字でしょう。
今朝は112円間際円高
銅相場は後半戻しています。
為替の円高が心配です。
今後さらに円高に
振れるようなら
更なる銅建値下げを
見越しておかなければ
いけないようにも思います。
銅在庫は4桁減少
もう少しで21万トン割りそう。
銅相場と銅在庫変化が
どうもちぐはぐな感じ。
3月建値スタートはこの水準を
キープしてもらいたいもの。
原油反落
米の需給悪化が重荷
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ続伸11ドル高
11日連続最高値。
連続といっても
上げ幅は少しですから
上値は重いとも。
世の中はピンからキリまで
上を見たらきりがない
足るを知る者は富む
分相応に満足できる者
満足することの意義を
知っている者は
生活が貧しくとも
心は豊かであるということ。
ここに何の疑問も
はさまなくなれたら
たいしたものです。
なかなかそうはなれないもの。
そもそも最上等を知らない
最上等が良い事かわからない
わからないから知りたくもなる。
生活は貧しくない方がいい
そりゃ豊かにこした事はない
お金はあった方がいい
そもそも心を豊かに出来たら
すべて幸せになれるのか?
思考だけで能書きだけでなら
行き着ける事なのかもしれません。
最近の私、無心に働いて
いた方が気分が良いのです。
お金のことも考えず
先々のことも気にしないで
ただただ皮剥きをしている時が
出来上がる光特号を見るだけで
心豊かになれるのです。
まあ人それぞれです。
プレミアムフライデー
先々どのような評価が
待っていることでしょう。
昨日の日経-87.92円。
アジア株は続落。
ロンドン続落27.67ポイント安。
ドイツ143ポイント安。
米ダウ続伸11ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017022506


後半少し上げ。
為替112円間際へ円高。
原油反落
米の需給悪化が重荷
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ続伸11ドル高
11日連続過去最高値。

銅建値トン2万円下げの70万円に改定。

2017/02/24に改定
電気銅  700円 -20
月平均 712.1円


Tatene20170224

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.65円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、97ドル上げ。
銅在庫、-5,400トン。
NY銅、-9.00セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場後半大きく下げ!
銅建値2~3万円下げ余地。
今日改定するのか?
今日を入れて2月は3日あります。
しかしこの下げの原因は?
銅在庫4桁大きく減少。
これを考えると
どうも辻褄が合わない。
ストが回避でもしましたか?
先物との清算の関係か?
為替が円高112円台へ
銅相場の下げと為替円高
これが同時に来ると
結構きついのですよ。
でも月平均70万円台なら
御の字でしょう。
12月~2月まで同じってね。
原油反発
在庫統計受け7週ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸34ドル高
30年ぶりの10日連続最高値。
やっぱりどこか異常。
「3月15日暴落説」
があるようです。
1.米国の債務上限問題の期限
2.オランダ総選挙
3.米FOMCで追加利上げも?
週刊誌ネタっぽい所。
でもこうも米ダウが
過熱気味になっていると
他の相場からお金を引き上げて
米株に投資したくなる所
日本でも株価好調と書かれれば
猫も杓子も株へとなる訳で
この時のリスク感覚は
自分だけ取り残されたくはない
みんなが一斉にかぶる事はない
何かあれば自分だけは
逃げる事が出来ると
高を括っている傾向が
あるようですから。
でも最近のシステムは
サーバーダウンという
恐ろしい事が起こりえます。
規模が大きければなおの事。
人間心理、一斉に動いた時
何が起きるかわかりません。
加熱したものほど
反動も計り知れません。
銅相場の落ち着く先は?
どのあたりなのでしょう。
まあ一応は吹き上がった前
といった所かもです。
昨日の日経-8.41円。
アジア株は小動き。
ロンドン反落30.88ポイント安。
ドイツ50ポイント安。
米ダウ続伸34ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.65円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、97ドル上げ。
銅在庫、-5,400トン。
NY銅、-9.00セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場後半大きく下げ!
銅建値2~3万円下げ余地。
今日改定するのか?
今日を入れて2月は3日あります。
しかしこの下げの原因は?
銅在庫4桁大きく減少。
これを考えると
どうも辻褄が合わない。
ストが回避でもしましたか?
先物との清算の関係か?
為替が円高112円台へ
銅相場の下げと為替円高
これが同時に来ると
結構きついのですよ。
でも月平均70万円台なら
御の字でしょう。
12月~2月まで同じってね。
原油反発
在庫統計受け7週ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸34ドル高
30年ぶりの10日連続最高値。
やっぱりどこか異常。
「3月15日暴落説」
があるようです。
1.米国の債務上限問題の期限
2.オランダ総選挙
3.米FOMCで追加利上げも?
週刊誌ネタっぽい所。
でもこうも米ダウが
過熱気味になっていると
他の相場からお金を引き上げて
米株に投資したくなる所
日本でも株価好調と書かれれば
猫も杓子も株へとなる訳で
この時のリスク感覚は
自分だけ取り残されたくはない
みんなが一斉にかぶる事はない
何かあれば自分だけは
逃げる事が出来ると
高を括っている傾向が
あるようですから。
でも最近のシステムは
サーバーダウンという
恐ろしい事が起こりえます。
規模が大きければなおの事。
人間心理、一斉に動いた時
何が起きるかわかりません。
加熱したものほど
反動も計り知れません。
銅相場の落ち着く先は?
どのあたりなのでしょう。
まあ一応は吹き上がった前
といった所かもです。
昨日の日経-8.41円。
アジア株は小動き。
ロンドン反落30.88ポイント安。
ドイツ50ポイント安。
米ダウ続伸34ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017022406


後半一気の下げ!
原油反発
在庫統計受け7週ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸34ドル高
30年ぶりの10日連続最高値。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、113.23円。
LME銅、58ドル下げ。
後場、55ドル上げ。
銅在庫、-2,000トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
銅相場は行って来いでした。
昨日は銅建値をいじらず
さあ今日はどうでしょう?
このままスルーで行くのか?
足元の銅建値と月平均
離したくはないから
据置のままかもしれません。
品物の出は滞りがち。
やっぱり2月はこんなものか。
銅在庫4ケタ減少中。
20万トン切りも秒読みか?
原油下落
在庫増警戒
金はFOMC議事要旨で買い。
米ダウ9日続伸32ドル高最高値。
トランプさんの神通力か?!
ぶれない考え方や精神力
なかなか皆が皆持ち得られる
ものではありません。
努力すれば叶う?
経験をつめば叶う?
最近、年を取った所為か
ぶれないことを望むというよりも
結構、面倒なようには考えない
よってまんまなのでぶれようもない
そんな感じになっているようです。
もうどうこうするというよりは
なるようにしかならない諦め
そんなところに落ち着きを
求めるようになっています。
年とともに衰えるバイタリティ
もしかするとそんなところから
来ているのかもしれません。
そうするとどうしても
人頼みになってしまうもの
このその他の人というのが
なかなか世の中では
曲者のような気がします。
みな信じたいものですが
信じたいを相手にゆだねる事は
ある意味、冒険とも危険
ともいえるでしょう。
そう考えるともう既に確固として
ぶれないことを得ている人だけが
世の中をよく見通す事が出来る
または感が鋭い人だけが
危険回避が出来る
そう思います。
高齢化社会に突入で
これから益々問題が発生
しやすくなります。
頼ろうと思って頼れない
信じようと思っても
信じられない。
自らの判断で防衛する
しかありません。
それを持ちえているかいないか
そこが分かれ道と
なりそうです。
昨日の日経-1.57円
アジア株は高値更新。
ロンドン3日ぶり反発27.42ポイント高。
ドイツ31ポイント高。
米ダウ続伸32ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017022306


狭いレンジでの下げ
後半持ち直し。
原油下落
在庫増警戒。
金はFOMC議事要旨で買い。
米ダウ続伸32ドル高
9日続けて最高値。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/02/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.66円。
LME銅、32ドル上げ。
後場、37ドル上げ。
銅在庫、-2,600トン。
NY銅、+4.00セント。
LME銅建値計算トン73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
銅相場堅調気味。
銅建値1万円上げ余地
今日にも改定か?
銅在庫4桁減少。
ここいらで銅相場が
落ち着いてくれればまことに
ありがたいことなのですが。
品物の入りはここの所
パッといたしません。
空白時期か?って
思えてしまいそうです。
期末のバタバタ感は
まだまだ先なのか。
原油続伸
OPEC減産進展期待
1カ月半ぶり高値
金は続落。
米ダウ8日続伸118ドル高
3指数が高値です。
株が高いですね!
巷では金が高いとか。
お金がお金を増やす方法
何やら花盛りの様子。
お金を働かす
お金に働かせる。
人が頭を使って動いて
働いてお金を稼ぐ
とは形態が違ってきて
いるようです。
ITだったらプログラムを作って
プログラムに働かせる。
プログラムに稼がせる。
サーバーを24時間稼動して
サーバーに働かせる。
サーバーは休みません。
文句も言いません。
たまにすねて止まったり。笑
ほんと働き方が
変わってきました。
その変化についていかなければ
置き去りにされてしまいます。
金融もITで人工知能とか
相場を人工知能でやりくり。
そうなると誰も負けなく
なるのでしょうか?
稼ぐばかりで損を出すことは
無くなるのでしょうか?
有形から無形への変化
働くから働かせるへの変化
人間はどこへと向かう
のでしょうかね?
このまま謳歌し続けられるのか?
不安を持つことは
おかしいことなのか?
ふとそんな事を考え
思ってしました。
昨日の日経+130.36円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン続落25.03ポイント安。
ドイツ続伸139ポイント高。
米ダウ続伸118ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017022206

少し下げ。
原油続伸
OPEC減産進展期待 1カ月半ぶり高値
金は続落。
米ダウ8日続伸118ドル高
3指数が高値。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/02/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.14円。
LME銅、63ドル上げ。
後場、52ドル上げ。
銅在庫、-5,050トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算?万円。
銅相場戻しています。
銅在庫大きく4桁減少
もう少しで22万トンを切ります。
NY相場はお休み。
米は土曜日から3連休でした。
なのでニュースはこれから
わかってくるのでしょう。
名古屋であのディスコが
復活したとか。
あのバブル期のです。
そうすると今は
バブルなのか?
株価も2万円に近づき
配当もリーマン時の2倍
ディスコでのインタビューでも
株で儲けたとかのコメント
今の景気観の支えは
株高や高配当のおかげか?
そうすると本当の意味での
景気が良いという事には
一概には言えないのかも。
でも実際企業業績が
良いのだから株高高配当。
まあこれが先行して
今後は周りを引っ張って
いくのかもしれません。
デパートでも高額商品が
売れているというニュースも。
そうすると私などが感じている
景気感って何なのでしょう?
景気を支えている側では
無いという事なのでしょうね。
今が精一杯でお金にお金を
稼がせる事が出来ない側。
まあそんな側の人間には
そうでない側は見ることが
出来ないのでしょう。笑
稼ぐ側、働かされる側
やはりこの構図には
変わりはないのかもしれません。
確定申告の準備をしていますが
頑張っているのになあと
思った所で世間一般からは
まだまだまだまだ
なのでしょう。
方法論からしても
違うのかもしれないので
ただただ愚痴になっています。
でも世の中を支えているのは
その他大多数の私たちなのだと
は思っていますけれども。
今の世の中に常に危険と
危うさを感じています。
昨日の日経+16.46円。
アジア株は反発。
ロンドン横ばい0.10ポイント安。
ドイツ70ポイント高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017022106


上がりました!

週間銅相場情報つぶやき

8:34 2017/02/19

おはようございます。
一週間を振り返ると
14日銅建値トン4万円上げで
74万円に改定されました。
月平均と2万近くの乖離
17日にはトン2万円下げて
72万円に下げ改定。
月平均との乖離縮小。
これでも去年12月~今年1月の
月平均よりは若干上。
今回の週初めの銅上昇は
グラスベルグ鉱山生産停止
エスコンディーダ鉱山無限スト
がらみから銅相場上昇また
為替の円安も相まってのこと。
その後チリ鉱山スト収束に
向かうかもで銅相場
下げに転じた感じ。
為替も円高へで銅建値下げ。
さあ今後のことなのですが
銅のタイト観はあるとの事
ですからストなどがあると
一気に相場が吹き上がる。
中国も悪そうでいて
なんとか持ちこたえているし
底上げの策も講じている様子。
とにかくトランプさん発言の
実効性如何では相場は
どう振られていくのか?
なかなか難しいようにも
感じてしまいます。
とにかくまだまだ
流動的なようです。
どう転じてもおかしくない
そんなような状況なのです。
どこかで何かが起これば
状況はすぐ一変してしまう
そんな状況下なのだと
認識していなければ
ある意味安定ではない
これは確かな感じです。
銅相場にしても
去年の10月までからしたら
相当上昇しているのです。
2年近くの低迷から脱した
ばかりなのです。
ここで安定してもらいたい
これ以上の上昇でも
今度は不具合が台頭して
くる可能性もあるのです。
ほどほどのところで
安定してもらうことが
何より大切なのだと
思っています。
ただただ振り回されたくは
ないだけなのですが。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20170219

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2017/02/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.87円。
LME銅、76ドル下げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、-7,650トン。
NY銅、-1.05セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅相場建値計算72万円。
昨日銅建値2万円下げの
72万円に改定されました。
為替の円高が効きました。
銅相場軟調気味
さらに下を探るか?
銅在庫大きく4桁減少
この意味する所は?
チリの鉱山スト収束に
向かうかもで銅相場
下げに転じた感じ。
中国対外直接投資額
前年比大幅に減少。
中国当局資本流出規制強化。
さあこれによって今後
どうなってくるのか。
凶と出るのか?
吉と出るのか?
どうも私は中国がらみから
不安が消えないのです。
原油小幅続伸
米需給懸念も持ち高調整の買い
金反落。
米ダウ7日続伸4ドル高
主要3指数高値更新。
これが円高要因かも。
さあ期末に向けて
バタバタしてくるのかなあと
思っていて来た設備屋さんに
きいてみた所
「何かそうでもなさそう」
とのお答え。
まあ非鉄金属材料価格も
ここへ着て上がってきて
いる訳ですし建築関係も
人手不足といわれていますが
まだまだとんでもなくなるのは
先のことのような感じですし
やはり2月もパッとしない有様
なのかもと思われます。
さあ確定申告も始まりました。
私の部屋篭りもやっと
ラストスパートに入ってます。
毎年情けないことですが
これが終わるともう春なのです。
昨日も春一番が吹いたとか
結局、私にとっては
冬物がいらないのですよ。涙
買った所で箪笥の肥やし。
出かけなければ着ないのなら
スエットだけでよいのです。
ネットの普及でみんなが
こうなってしまったら
必然と必要なものしか
物が売れなくなります。
ランニングブーム
テニスブーム
アスレジャーブームなど
起こしたくなるのもです。
よくわかる気がします。
部屋から出さないことには
何にも始まりませんから。
昨日の日経-112.91円。
アジア株は反落。
ロンドン反発22.04ポイント高。
ドイツ0.22ポイント安。
米ダウ続伸4ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017021806


銅相場下げ
最後は踏ん張った形。
原油小幅続伸
米需給懸念も持ち高調整の買い
金反落。
米ダウ7日続伸 4ドル高
主要3指数が高値更新。

銅建値トン2万円下げの72万円に改定。

2017/02/17に改定
電気銅  720円 -20
月平均 715.2円


Tatene20170217

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/02/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!113.25円。
LME銅、1ドル下げ。
後場、34ドル下げ。
銅在庫、+900トン。
NY銅、-2.00セント。
LME銅建値計算トン73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
銅相場後半下げ
為替今現在113円前半円高
それを加味すると
銅建値2万円下げ余地。
さあ今日にも改定か?
まあでもこれなら
月平均と同じくらい。
ここで落ち着いて
くれるのなら御の字では。
銅在庫3桁増加
ここらで反転となるのか?
ドル高となると
動きはどう変わってくるか?
銅相場もここで一服感か?
先々の見通しでは
タイト感があるとも
いわれていますけれども。
原油小反発
OPEC減産延長との思惑
金は続伸。
米ダウ続伸7ドル高
6日連続で最高値。
最近私が感じている事は
週末部屋にこもっている
所為もあるのですが
お金を使わないことって
とても賢いことなのだと
思うようになっています。
工夫している?
我慢しているというよりも
欲しい、いらないの
意味合いをしっかり考えて
行動しているように
思えてならないからです。
お金を持っている事が
優越感?
お金を使える事が
ステータス?
まあそう思うことも一つの
考え方なのでしょうけど。
使えなくたって
使わなくたって
なんら変わらないように
思えてきています。
むしろ使わないほうが
より賢いのでないかと
思えてきています。
世の中の傾向もなにか
そんなところに起因
しているように思います。
お金が無い=お金を使わない
とはいえないようにも。
お金を使わせようと
強引に思った所で
皆はいう事を素直には
気かないように思います。
無理にお金を使わなくたって
十分今のままでも幸せ
だったりしていますから。
むしろ使うことのほうが
煩わしかったりしてね。笑
他人との関わりにしても
そうだったりするわけです。
昨日の日経-90.45円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン反落24.92ポイント安。
ドイツ36ポイント安。
米ダウ続伸7ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017021706


下がりました。
為替は円高113円台前半へ。
原油小反発
OPEC減産延長との思惑
金は続伸。
米ダウ続伸7ドル高
6日連続最高値。

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20170214

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、114.13円。
LME銅、129ドル下げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、-7,525トン。
NY銅、+0.50セント。
LME銅建値計算トン73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
銅相場前場は大きく下げ
後場に入って落ち着いたか
銅建値1万円下げ余地まで
には行かないようにも。
銅在庫大きく4桁減少
在庫の動きを見ていると
もう一度吹き上がりそうにも
見受けられるのですが。
グラスベルグ鉱山生産停止
エスコンディーダ鉱山無限スト
インパクトがあり過ぎかも。
原油小反落
国内在庫過去最大
減産が支えと
金は反発。
米ダウ5日続伸107ドル高
5日続けて3指数最高値。
いやはや加熱してますかね?
最近、休日は完全に休む日
なのだと思っています。
一週間の疲れやストレスを
解消するための日なのだと。
まあそのために外出で
買物やら遊びやらで
出かけたがる人たちも
結構多いのでしょうが
家でマッタリ、完全休日
を決め込む人たちも多いかと
かくいう私も完全にもう
それになってしまっています。
まあ今の時期は確定申告の
準備で部屋篭りなのですが
家にいた方が実にストレスの
解消にこれがなるのです。
娯楽もネットで十分!
コンビにも近くにあるし
食も別段問題なし。
商品だって手元に届くし
テレビを見るとやはり最近
その傾向が強くなっている
ようにも感じています。
仕事で疲れた人たちは
皆その傾向がありありと
そう考えるといろいろな商売が
細くなっていってしまい
難しくなってくることでしょう。
ネットの娯楽がらみだけが
突出していくように思えます。
ここをしっかり押えておかないと
益々取り残されていく人たちが
増えていきそうです。
反対にネットがらみでの
設備増強が益々増えそう。
電線は使うかなあ。笑
昨日の日経+199.00円。
アジア株は反発。
ロンドン反発33.85ポイント高。
ドイツ反発22ポイント高。
米ダウ続伸107ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017021606


狭いレンジでの動き。
原油小反落
国内在庫は過去最大
減産が支えに
金は反発。
米ダウ5日続伸107ドル高
5日続けて3指数最高値。
   

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:28 2017/02/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、114.23円。
LME銅、34ドル上げ。
後場、141ドル下げ。
銅在庫、-4,475トン。
NY銅、-4.55セント。
LME銅建値計算トン74万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅相場建値計算73万円。
昨日銅建値トン4万円上げの
74万円に改定されました。
月平均とは約2万円の乖離。
今朝の銅相場は後半下げ
銅建値計算値では1万円下げ
余地となってしまいます。
為替は少し円安
ちょっと銅相場の行方が
どうなのかと疑問も
しかしストが長引けば
6,600ドルまで上昇する
可能性もあるとか。
まあドル高も気になります。
FRB議長、年前半の
利上げに意欲とも。
多少問屋の仕切値も
これで上がってきたかも。
でもまだ様子見。
原油反発
減産好感続く
FRB議長証言で伸び悩み
金は続落。
米ダウ4日続伸92ドル高
3指数が連日最高値。
米株はすごいですね。
「爆買い後」見えずと
まあその対策として
モノからコトへと
品物が売れなくなったら
何で儲けるかという事
品物を売るだけでなく
その品物に付随する
付加価値をも一緒にと。
でもねモノが良くなければ
どうなのかと思えて
しまうのですよね。
ある人に言われました
私は商人ではなく
職人なのだそうです。
職人だから商売が下手
なのだそうです。
まあもっとも商売よりも
皮むきに重点を置いては
おりますけれども。笑
それは如何に同じ品物で
付加価値をより付けるか
商人ならどんなに
手間をかけたものでも
光線は光線という
事になりますけれども。
相場でもたもたしたら
手間賃など一気に
吹き飛んでしまいます。
でも性格なので仕方なし。
ただいつも思うのですが
しっかりしたモノが
あってこそのコトなのだと
私は信じて疑いません。
これを否定させたら
どうにもならなく
なってしまいます。
そう考えると
安易にコトでなんとか
なんて思うのはちょっと
どうかと思ってしまいます。
信頼とはモノもコトも
同じかもしれません。
コトだけであれば
サービスだけという事。
これでは世の中ほんに
味気なさ過ぎますけど。
コトの価値をどれだけの人が
わかってくれましょうか?
大半は安くも高くもモノから
全て始まるものです。
昨日の日経-220.17円。
アジア株は反落。
ロンドン小反落10.36ポイント安。
ドイツ小動き2ポイント安。
米ダウ続伸92ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2017021506


後半下げ!
為替円安114円前半
原油反発
減産好感続くも
FRB議長証言で伸び悩み
金は続落。
米ダウ4日続伸92ドル高
3指数が連日最高値。

銅建値トン4万円上げの74万円に改定。

2017/02/14に改定
電気銅  740円 +40
月平均 722.6円


Tatene20170214

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:36 2017/02/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.73円。
LME銅、239ドル上げ。
後場、29ドル上げ。
銅在庫、-375トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅相場建値計算74万円。
銅相場上がりました!
銅建値4万円上げ余地。
今日にも改定でしょう。
為替は多少円安傾向。
銅在庫3ケタ減少。
ゴールドマン・サックスの
コメントで吹き上がりました。
チリ鉱山のストや
タイト感が解消されるまで
上げ続けてしまうのか?
短期か?長期か?
くれぐれもババを引かないよう
つかまされないように。
原油反落
OPEC減産確認もドル高で
金は続落。
米ダウ続伸142ドル高
連日最高値
S&P500時価総額
20兆ドル突破。
何か踊り過ぎのようにも
受け取れますけれども
株をやっている人はもう
ウキウキなのでしょう。
国内GDP10~12月
年1.0%増だそうです。
しかし個人消費は
1年ぶりにマイナス。
まあいろいろな要因が
言われてはいますが
ただただ飽和状態
なのだと思っています。
そりゃ稼げている人は
たくさん稼いでいる様子。
好きなものを好きなように
ためらうことなく
我慢することなく
買っていることでしょう。
ただ人口比率から言ったら
中低所得以下が大半占めます。
衣料品関係の構成図にも
変化をもたらす有様。
食はね中も低も高も
普段ではそんなに変わらない。
やっぱりそういう意味では
食は強いですかね。
なんかね益々世の中の
歪が拡大していきそう。
幸せって何か?と
ふと考えてしまいます。
毎日が平穏無事なら
もうそれだけで十分
良いのではないかと
思えてなりません。
大それた夢や希望も
なんらなくたって平穏無事なら
それだけでオーケーってね。
今の若者は結構そんな風に
思っていたりしています。
あおったところで
うんともすんとも
動きはしない感じ。
なかなか難しい世の中と
なっているように思います。
昨日の日経+80.22円。
アジア株は続伸。
ロンドン5日続伸20.17ポイント高。
ドイツ3日続伸107ポイント高。
米ダウ3日続伸142ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード