

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

8:19 2016/12/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、116.87円。
LME銅、13ドル下げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、-6,125トン。
NY銅、+1.85セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算68万円。
為替が116円台後半
銅相場は小動き
後半少し上げ状態
心配は杞憂だったか。
銅在庫4桁増加
いつもよりは多めの増加。
原油続落
利益確定や持ち高調整の売り
金は反落。
米ダウ3日続落57ドル安
年間では2年ぶりプラスと。
さあ今年もあと
わずかとなりました。
充実した納得が出来た
一年でしたでしょうか?
トランプさん当選以降は
相場関係が一気に吹き上がり
皆の期待を一心に
つかんでしまった形
まだ始動はしていません
水面下では始まっている
ようですがまだオバマさん。
一般教書演説までは
盛り上がりの衰えは
ないように思います。
まあ我われの気がかりは
今の銅相場の行方です。
この相場が適正か?
この相場が安定するのか?
本当に底値を打ってやっと
持ち上がってきたのかと
その確約が欲しいだけです。
そうすれば不安も消えます。
来年に明るさも期待できそう。
オリンピック景気も
本格始動してきそうです
逆に人手不足が心配と。
ただこれも短期間だと
いう事を忘れては
いけないように思います。
これから2年間はちゃめちゃが
集中するようにも思います
その後は潮が引いたように
また負債の心配などがどっと
出てくるのではないかとね。
まあそんな先々の事を
心配しても仕方がありません。
今を十分生きるしかないと
それでは良いお年を
お迎えください!
昨日の日経-30.77円。
アジア株、香港続伸。
ロンドン連日最高値更新
22.57ポイント高で終了。
ドイツ30ポイント高。
米ダウ3日続落57ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2016123106


狭いレンジでの上げ。
また116円台へ円高。
原油続落
利益確定や持ち高調整の売り
金は反落。
米ダウ3日続落57ドル安
年間では2年ぶりプラス。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:13 2016/12/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、116.53円。
LME銅、28ドル上げ。
後場、43ドル下げ。
銅在庫、-2,750トン。
NY銅、-1.60セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算68万円。
為替が円高
変化が始まったか?
銅相場後半下げ。
銅在庫4桁減少。
何か嫌な予感です。
変化が起きそうか?
原油5日ぶり反落
米在庫増を嫌気
金は4日続伸。
米ダウ続落13ドル安。
さあ押し迫ってきました。
今朝の日経新聞には
びっくりでした。
こういう紙面の作り方を
日経がするんだってね。
「経済は良い方向と
ハッキリ言える」
一面で大きな顔写真入り
そして『はっきり』の
カタカナ表記。
強調をアピールか。
まあ私のぱっとみの
印象なのですがね。
ちょっと違和感
だったのです。
片や端の目次での
中国6.4%に減速予測
そして中ほどでの
ビットコインのでかでかの広告。
なにやらとっても
騒がしいという感じ。
先々に期待というよりは
今後何か起こりそうな予感
は感じられるけれども
どうも良いことのようには
どうしても思えないというか。
まあ相変わらずの私の
ネガティブさがそう
させるのでしょうが
もっと実感を持たせるような
そういうのがあれば納得が
出来るのですけれども。
最後の最後で問題提起
を与えてくれたようにも
思いましたがいかがでしょう。
今年も後2日となりました。
昨日の日経-256.58円。
上続落2カ月ぶり安値。
ロンドン連日最高値更新14.18ポイント高。
ドイツ反落23ポイント安。
米ダウ続落13ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016123006


最後は一気の下げ。
116円台半ばへ円高。
原油5日ぶり反落
米在庫増を嫌気
金は4日続伸。
米ダウ続落13ドル安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2016/12/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、117.18円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、-3,425トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算69万円。
為替は小動き
銅相場も小動き
銅在庫4桁減少
異常はなさそう。
もう大きな変動は
起こらないかもしれません。
もうここまでくると
今年も終わりですからね。
原油続伸
来年以降の需給改善期待続く
金は続伸。
米ダウ3日ぶり反落111ドル安
幅広い銘柄に利益確定売り
まあこうなるでしょうね。
今年に2万ドルにしておくか?
年明けに2万ドルで始まるか?
もう今年はこんな感じで
よいのではないでしょうか
来年に期待を取っておいた
ほうが良いのではとね。
さあ後は大納会を収めれば
今年もおしまいでしょう。
銅相場ももう変な動きは
しないようにも思いますし
ここでワサワサしても
何の意味があるのかとも。
さああっという間に残り
今日を含めて今年も後
3日間となりました。
後は片付けって所か
銅の外電はまだ入って
きますがもう休みモード
となることでしょう。
久々に12月はバタバタ感
がありました。
銅相場の上昇もありましたが
本当の活気というのは
どうでしょうか?
来年に期待したいところ。
来年は忙しくな~れ!
ってね。
昨日の日経-1.34円。
アジア株、上海続落香港反発。
ロンドン続伸37.91ポイント高。
ドイツ2ポイント高。
米ダウ反落111ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122906


最後は踏ん張りました。
原油続伸
来年以降の需給改善期待続く
金は続伸。
米ダウ3日ぶり反落111ドル安
幅広い銘柄に利益確定売り。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2016/12/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、117.44円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+3.55セント。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算69万円。
LME銅はクリスマスでお休み。
NY銅は上がっています。
前回下げた分を
帳消しにした感じ。
これで今月の銅建値は
確定でしょうね。
原油、金とも続伸。
米ダウ続伸11ドル高。
2万ドルへあと少し。
年内にも達成か?
いや11~12月の銅相場には
だいぶ振り回されました。
ストレスが半端ではなかった。
体のきしみも久々に
半端ではなかった。
良い思いが出来たのか?
そうではなかったのか?
良くわからない状態。
行動が遅れまいと必死でした。
この相場がしっかり今後
定着してくれるのか?
来月からのでかた次第です。
巷ではお仕事も今日までか
外電はまだ入ってきますが。
これからは「コト消費」
だそうですね。
これに期待をかけていると。
モノ消費からコト消費
そのものずばりではなく
関連性を持った消費。
まあこれは必然な成り行き
やっぱりストーリーが
なくては始まりません。
ただ私は「富女子」ならぬ
「富男子」を目指したい所
昔はただケチでお金を無駄に
使ってはいけないものと
思っていてある時期から
その反動があったりして
でもやっぱりお金は大切
見栄や体裁なんて関係ない
自分を守ってくれるものは
自らの蓄え備えのみなんてね。
そして今の環境ならば
十分に満たされている面もある。
コトを起こさなくても
内面磨きはできるもの。
でも皆が皆こうでは
世の中は成り立ちませんね。
あまりにも内向的に
なりすぎても考えもの。
出来る人、出来ない人
それぞれあっていい。
生き方もいろいろ。
ただアイデア次第で
節約しながらでも十分に
楽しむ事は出来ます。
まあ不変な事をいえば
本当の本物だけでしか
楽しめないのですが。
さあ今年もあとわずか
もうひと頑張りです。
昨日の日経+6.42円。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2016/12/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、117.07円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算?万円。
LME、NY銅ともお休み。
原油も金もダウもお休み。
週末はクリスマスでした
そして今週が今年最後の
一週間となってしまいました。
問屋筋は明日でお仕舞い。
もうじたばたしても
しょうがありません。
クリスマス時の雰囲気を
見ていると皆さん
結構ニコニコ顔
良い年の瀬で
あったのでしょう。
そう観ていると景気も
良くなってきているのか?
私は相変わらず懐疑的。
少子化、高齢化、
国の赤字拡大。
格差拡大。
政策は先送り気味。
いっこうに構造改革には
切り込まない切り込めない。
来年からは建築関係の
人手不足が深刻化。
あくまで拡大路線。
箱物路線まっしぐら。
仕方ないのかなあ
この方法しかない
のでしょうね。
もっと根本的な
心豊かになる生活
これを目指す事は
出来ないのでしょうか。
相反することなのかなあ。
皆に迷惑をかけないような
生き方が出来ないか?
常にそれを考えていなければ
いけないように思っています。
自分の事は自分でする。
年をとってからも
しっかり自ら稼いで
自立して生活をする。
そうしていかなければ
いけないような時代へ
入ってきたように思います。
なるべく若者たちに
負担をかけないようにとね。
皆に煩わしさを与えないように。
久々のつぶやきでした。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

12:37 2016/12/25

おはようございます。
一週間を振り返ると
12/20日に銅建値
トン3万円下げて
69万円に改定。
この下げはきつかった!
問屋仕切値も大きく下げ。
為替はなんとか小動き
銅相場自体の下げが原因
銅在庫増加も心理的ストレス
を煽った感じにも。
足元では為替も少し円高
銅相場も後半弱含みだったので
銅建値1万円下げ余地気味
週明けクリスマス休みも
あるのでぎりぎり銅建値
改定があるかどうか。
相場下げの波乱含みで
今年を終える感じか。
結局本当の銅相場の
適正な値はどこら辺なのか?
今の値は適正なのか?
今はまだ高いのか?
もう少し下げたところが
適正水準なのか?
そうしたらその値は?
それとも今は踊り場で
さらに6,000ドルを超える
動きに移っていくのか?
米ダウも2万ドルを見据えて
足元を固めている感じ。
トランプさんの勢いは
劣るような事はないのか?
米ドルだけが一人勝ち
をして良いのか?
為替も円や元、ユーロは
まだまだ安くなるのか?
為替が円安ならそれだけで
銅建値が上がる可能性は
出てまいりますが。
はたして材料として
そうなっても良いのか?
いろんな疑問不安も
出てくるようにも思います。
言っている事が確実に
現実を伴う事に
なりうるのかどうか
予想を立てるか?
自ら想像して基準を
決めるとするか?
難しい選択ではあります。
とにかく最優先は抱えた品物の
利益確定であってその場その場で
損を出さないようにすること。
スピード感を持っての対応
これで行きたいと思っています。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20161225

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2016/12/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、117.33円。
LME銅、56ドル上げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、-2.20セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算68万円。
NY銅のグラフの動き
下げが気になります。
為替もさらに円高なら
銅建値1万円下げ余地。
銅在庫4桁減少
これは想定範囲でしょう。
何故後半銅相場が下がったか?
中国関係に何か
変化が起こったか?
クリスマス前の手仕舞い?
輸出向けの仕切値が
下がって来ています。
原油小幅続伸
需給改善の期待が支え
米国での石油掘削設備稼働数
前週比で8週続けて増加
1年ぶりの高水準とも
金は反発。
米ダウ3日ぶり反発15ドル高
2年ぶり7週連続上昇。
米は景気が良さそうです。
12月の米消費者態度指数
速報値から上方修正
13年ぶりの高水準。
11月の新築住宅販売件数
前月比5.2%増と
市場予想を上回ったと。
ただねなんか気になります
米が世界景気を本当に
引っ張ってくれるのか
どうかという不安。
今まで引っ張ってきた
中国に代わって
くれるものなのかと。
そもそも中国が今度は
足を引っ張る側に
なるのではないかとも。
結局、日本にしても
政治が良い方向に
導いているようには
見受けられないのです
痛みを伴わずになんとか
うまく出来るなんてことは
決してありえない
結局先延ばしで増税。
口でのうまい事を
いいっぱなしだけです。
野党がだらしなさすぎ。
まあ来年から建築関係が
本格的に人手不足と
囁かれています。
それも短期集中的に。
その後が心配ですね。
今後の円安にも心配
おちおち休んでも
いられないのが現状。
相場も決して楽観しては
いけないと思っています。
ロンドン株横ばい
クリスマス前で短縮取引。
ドイツ株6.17ポイント安。
米ダウ3日ぶり反発15ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122406


下がってしまいました。
原油小幅続伸
需給改善の期待が支え
金は反発。
米ダウ3日ぶり14ドル小反発。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2016/12/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、117.51円。
LME銅、72ドル下げ。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、-3,825トン。
NY銅、+0.30セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算69万円。
為替は落ち着いていますが
銅相場の動きがなんか
おかしかったです。
あれよあれよとさがって
これはヤバイって思ったほど
それが朝になっていたら
回復していてあたかも下げが
なかったようになってました。
これは何だったの?って。
まだ今週も土曜日の外電が
残っていますので
気が抜けません。
銅在庫4桁減少
これは別に異常ではなし。
原油反発
年明け以降の需給改善見込み
金は続落。
米ダウ続落23ドル安。
米経済指標まちまちの結果
7~9月期の米GDP確定値は
前期比年率3.5%増と
改定値(3.2%増)から上方修正。
11月の米個人消費支出の伸び率は
市場予想を下回ったと。
銅相場後半回復は米GDPの
アナウンスがあったからか?
原油の先々の需要改善か?
とにかく銅相場踏ん張った
かたちをとりましたが
あのままズルズルと
行ってしまうと思ったほど。
そうするとまあ土曜日の
外電もありますが
月曜日にも銅建値改定?
なんて可能性も頭を
よぎりました。
巷は今日から三連休
クリスマスムード
クリスマスモード。
週明ければ御用納め
逃げようがない感じにも。
まあ銅建値下がっても
65万円までで止まって
くれれば御の字
なのではないですか。
仕切値も上がっていませんから
それ位で辻褄も合う。
望むは安定それのみです。
昨日の日経-16.82円。
アジア株、香港株反落
5カ月ぶり安値
中国の金融や資源が安い
アジア300指数7日続落
フィリピン、中国などが下落
気がかりです。
ロンドン反発22.26ポイント高。
ドイツ12ポイント安。
米ダウ続落23ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122306


何ですかこの動きは?
原油反発
年明け以降の需給改善の見込み
金は続落。
7~9月期の米GDP確定値が
前期比年率3.5%増と
改定値から上方修正。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2016/12/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、117.54円。
LME銅、13ドル上げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、-4,400トン。
NY銅、-0.80セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算69万円。
銅相場LMEは小動き
NY銅では下げ
為替は多少円安
銅建値現状維持状態
銅在庫4ケタ減少。
落ち着きを取り戻して
きた感じでしょうか
ここで安定して
くれれば御の字です。
原油下落
週間在庫が予想に反し増加
金は小幅に続落。
米ダウ反落32ドル安
買い材料乏しく
利益確定売り
下値は堅いと。
さあ今日から明日からの
休みモードに突入気味か。
そしてこの連休が終われば
すぐ仕事納めってことで
今日で巷は今年は
終わった感でしょうか。
でも銅外電はまだ
一週間以上入ってきます。
1月の始まりが変則的かも
悪く言えば10日から
始まるって感じでしょう
そうすると2週間以上
休みモードが続くことにも。
停滞は避けられません。
一月はスロースタート。
まあ問屋では3月分まで
銅在庫がいっぱいとなって
いるらしいですから
ある意味これでよいのかもと
ただ銅相場の動きには
神経質にならざるを得ません。
相場の動く時、仕込む時
こういう休みを利用しますから
心配ですね。
何はともあれ準備は
怠りなくでしょう。
昨日の日経-50.04円。
香港売買代金低水準。
ロンドン小動き2.54ポイント安。
ドイツ3ポイント高。
米ダウ反落32ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122206


終わってみればあまり変わらず。
原油下落
週間在庫が予想に反し増加
金は小幅に続落。
米ダウ反落32ドル安
買い材料なく利益確定。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2016/12/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、117.81円。
LME銅、75ドル下げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、-1,450トン。
NY銅、+0.30セント。
LME銅建値計算トン69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算69万円。
昨日銅建値トン3万円下げの
69万円に改定されました。
銅相場後場には下げ止まり
銅在庫も4桁減少
やっと減少に反転?!
これから減少傾向を
しめすのかどうか?
6日で13万トンの
銅在庫増加ですから
これで落ち着くのか?
それともただの一服か?
原油3日続伸
材料難も需給改善の観測
金は反落。
ダウ91ドル高最高値更新
2万ドルに迫る、もう少し。
さあクリスマス前に
2万ドルをクリヤーか?
銅相場、銅在庫の動きも
このためだったのか?!
しかし米ダウ、日経
2万ドル、2万円と
現実味を帯びてきました。
クリスマス前のプレゼント?
って感じですか?
しかしあくまで相場ですから
期待はほどほどにして
深追いはどうでしょう。
銅相場にしてもそう
まあ売らなければ
損はしないわけですから
売ってしまうから結果が
確定してしまうわけで
株もそうですね。
これが日々の営みとなると
そういうわけには参りません
ギャンブルは出来ません。
利益確定が最優先。
堅実、確実が要求されます。
相場あっての商売ではなく
商売の中での相場です。
さあ確実に仕事をして
まいりましょう。
うちの場合は
体を動かし手を動かして
なんぼですから
今年もあとわずかです
頑張りましょう。
昨日の日経+102.93円。
アジア株は続落、心配。
ロンドン4日続伸26.80ポイント高。
ドイツ38ポイント高。
米ダウ91ドル高最高値更新。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122106


ちょっと上げ。
原油3日続伸
材料難も需給改善の観測根強い
金は反落。
米ダウ90ドル上げ。

銅建値トン3万円下げの69万円に改定。

2016/12/20に改定
電気銅  690円 -30
月平均 704.7円
電気亜鉛  352円 -27
月平均 358.8円


Tatene20161220

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2016/12/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、117.11円。
LME銅、88ドル下げ。
後場、58ドル下げ。
銅在庫、+38,400トン。
NY銅、-6.45セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算69万円。
銅相場下落
為替も円高
銅建値足元の為替で
再計算しなおすと
トン2~3万円下げ余地
今日にも改定予想。
もんでいる感じはしません。
下げ基調はこれで確実かも
銅在庫4万トンに迫る増加
6日連続の増加これは異常
どう見ても何かあるでしょう
その原因が何なのか?
暮れの押し迫りで
うろたえ観も出てきそう。
原油小幅続伸
地政学リスクを嫌気
方向感乏しいと
金は続伸。
米ダウ反発39ドル高。
ロシア大使撃たれ死亡
地政学リスクは限定的でしょう。
久々の週末雑感
人の出が多いようです。
クリスマスも間近
プレゼントや贈り物での
用意に皆いそいそ気味
まあこの時期での
変わらぬ風物詩でしょう。
でもその他の買物は
どうでしょうか?
たいしたことないように
感じられました。
食品や消耗品これは
どんな時でもお金は使うもの
それ以外となると
勢いを感じません。
低価格のカジュアル衣料は
もうみんなが完全に
受け入れた感じ。
これがある事に大喜び
中間の価格設定では
もう太刀打ち出来ないほど。
ここは淘汰されるでしょう。
そうすると商売となると
やはり食に行く事になる。
まあここも激戦状態。
株が上がって世の中
結構懐が良さそうに映るも
実際は底上げが成された
わけではないように思います。
すみ分けが益々激しく厳しく
顕著に現われてくると
思いますがいかがでしょう。
そして銅相場今年今の状態
持つのかどうか?と
昨日の日経-9.55円。
アジア株は反落。
ロンドン小動き5.52ポイント高。
ドイツ22ポイント高。
米ダウ反発39ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016122006


下落。
原油小幅続伸
地政学リスクを嫌気
方向感乏しい
金は続伸。
米ダウ反発39ドル高
先高観根強く。

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20161217

週間銅相場情報つぶやき

9:36 2016/12/18

おはようございます。
一週間を振り返ると
12/15日に銅建値
トン2万円上げて
72万円に改定。
この上げには為替の
2円上げが大きく作用
銅相場自体は軟調気味
また銅在庫は連日での
5桁増加となっています。
これを考えると
銅相場自体の上げへの
期待はどうかと思われます。
原油の減産合意発表後
原油相場には極端な
動きは見られず。
株価だけが煽っている感じ。
トランプ相場だけが先行
さあ今年も2週間を切りました。
クリスマス前クリスマス後
の相場が気がかりです。
今年もこのまますんなりとは
終わるようには思えません。
私的には世の中は実に
低調と思っています。
煽ってもついて来ない有様
株だけが円安で踊っている。
影に見え隠れする不穏な
動きには見向きもしない。
不動産の不良債権化の加速
バブル崩壊の因果関係としては
必ず金利が絡みます。
米利上げが良い様に
作用するとは思えません。
これで本当のカウントダウンが
始まったように
思われますけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


週間銅相場情報

20161218

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2016/12/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、117.91円。
LME銅、33ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、+11,775トン。
NY銅、-3.50セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算71万円。
銅相場は軟調
銅在庫5日連続5桁増加。
為替の動きは落ち着き
銅相場自体は下げ気味
為替で今の銅建値維持
かどうかが決まりそうです。
銅在庫大きく増加の原因を
知りたい所です。
調整というよりは
どうも違うようにも
とれてしまいそう。
原油反発
減産合意の順守の見方
金は反発。
米ダウ小反落8ドル安。
ここまでくると調整は
仕方ないことでしょう
さらに上を目指すために
エネルギーを蓄えるか
この場所の足固めをするか
利食いに耐えるか
銅相場自体も何らかの
調整が入っているのかと
想像されます。
連日の銅在庫変化の大きさは
今までにはなかったこと
何か意図的な事によって
成されているものと。
5,000ドルを切るような流れ
とは考えにくいですが
吹き上がったものは
また吹き戻す可能性も。
大きく動いたものは
また反対にも大きく動くもの。
為替にしても株にしても
しかりだと思います。
本当に世の中の流れが
上向きになっているのなら
そのために上げ基調なら
納得することでしょうが
仕組まれてとか
仕掛けられてとか
人為的とか作為的とか
お金が入れば出来ますから。
さあこの調整は長引くのか
それともすんなりと
通過していくのか
ちょっと週末は頭の
整理にあてたいとね。
バブルを知らない息子が
これバブルの始まり?
などと聞いてきました。
昨日の日経+127.36円。
アジア株は反落。
ロンドン小幅続伸12.63ポイント高。
ドイツ37ポイント高。
米ダウ小反落8ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016121706


うわ~、下がった!
原油反発
減産合意の順守の見方で
金は反発。
米ダウ小反落。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2016/12/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安!118.14円。
LME銅、52ドル下げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、+17,175トン。
NY銅、-0.40セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日銅建値トン2万円上げの
72万円に改定されました。
為替の大きな円安による所。
銅相場自体は行って来い
銅在庫は4日連続5桁増加。
これは気になる所を
通り越してしまったか?
銅相場の崩れも覚悟?
それとも年末に向けて
だけの調整なのか?
銅建値が上がるも
問屋の仕切値はあまり動かず
在庫の多さに悲鳴。
原油続落
ドル高重荷
金急落で10カ月半ぶり安値。
米ダウ反発59ドル高。
このままの円安傾向なら
銅相場自体はともかく
銅建値は高値を維持して
いくようにも思います。
逆に言えば為替が円高に
ふれれば銅建値急落の
可能性も否定できない。
しかし今の状況なら
どうも円高に動くようには
思われませんが
相場のことですからね
どうなるかはわかりません。
銅相場自体にも極端な
値下がりは想像できませんが
どこかが仕組んでこの相場を
演じたというのならそれが
立ち行かなくなれば下げの
加速はありえるかもと。
もちろん為替にしても
株にしても相場には
そのような事が絡みますから
我われにはわからないこと。
ただただ結果に追従するだけ。
とにかく相場は先行指標
実態はついてこない所での
数値での表現の仕方です。
コメントや雰囲気で
極端に動いてしまうもの。
実態はまだまだ現われていない
期待だけのしろもの。
実物で動いているものにとっては
厄介なことだといえます。
先はわからないというのであれば
用心にこした事はない
ということでしょう。
昨日の日経+20.18。
アジア株、上海続落香港全面安。
ロンドン反発49.82ポイント高。
ドイツ121ポイント高。
米ダウ反発59ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016121606


終わってみればあまり変わらず。
為替は118円台前半へ円安。
原油続落
ドル高重荷
金急落で10カ月半ぶり安値。
米ダウ反発59ドル高。

銅建値トン2万円上げの72万円に改定。

2016/12/15に改定
電気銅  720円 +20
月平均 714.2円
電気亜鉛  379円 +24
月平均 367.3円


Tatene20161215

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2016/12/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
2円近く円安!117.00円。
LME銅、30ドル下げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、+19,950トン。
NY銅、+0.70セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
為替が2円近く円安!
米1年ぶり利上げ0.25%。
銅相場は下がっていますが
為替を加味すると
銅建値1~2万円上げ余地
さあ今日にも改定でしょう。
しかし銅在庫が3日連続
5桁増加しています。
この事を考えると
手放しでは喜べない感じ。
気は抜けません。
銅相場自体での
盛り上がりはには
期待が持てない感じ。
原油反落
FOMC後のドル高で
金は時間外で10カ月ぶり安値。
米ダウ反落118ドル安
利上げ加速を警戒
ドル高にも警戒感が
入ってくるのでは。
たぶん手放しで喜べる
範囲というものは何事にも
あるように思います。
ここまでは許せる範囲。
数字的にもそこを越えるには
急に圧力が増してなかなか
踏み越えられないと言う
手ごたえを感じ始める所。
そこで普通は一服感
もんでならす期間が必要
上に行くためにはなおさら。
そもそも本当に上に
行くべきなのかどうかと
いうのも問題では
あるのですけれどもね。
銅相場にしても
6千ドルが抵抗線のような
まあ今旬は為替と株
利上げに踏み切ったことで
益々為替の動きが
気になる所でしょうか。
日本に対して円安の恩恵は
どこまで通じるのか?
日銀の微笑みは
いつまで続くのか?
そして銅建値に対してもね。
為替は重要な要因です。
昨日の日経+3.09円。
アジア株、上海反落
ロンドン反落19.38ポイント安。
ドイツ39ポイント安。
米ダウ反落118ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
