

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2016/03/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.41円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、少し下げ。
銅在庫、-3,675トン。
NY銅、-2.15セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算59万円。
LME銅は小動き
NY銅では下げ。
為替もさらに円高
それらを加味すると
銅建値1万円下げ余地。
4月は1万円下げの
60万円スタートの可能性。
まだ明日の為替や外電
がありますけれども。
銅在庫4桁減少中!
原油小反発
金は反落。
米ダウ続伸83ドル高
早期利上げ観測が後退
ドル下落も株の買いへ。
今朝の新聞
中国で石油失速
油田縮小相次ぐと
鉄鋼に続いて
さらに追い討ち気味。
やはり発展を表す
バロメーター的なものが
落ちると言う事は
屋台骨までも侵食して
いる事を表しますね。
重工産業の陰り顕著です。
あと来るとしたら
不動産関係でしょうか
ここが崩壊しだしたら
やはり来るべくして来る
という事になるのでしょう。
原油価格が当分このレンジ
なのだとすると影響は
避けられないでしょう。
ただでさえ景気の底上げに
皆躍起になっているのに
デフレ解消はままなりません。
さらにデフレ傾向継続とも。
今ある領域だけで勝負するには
やはり限界があるようです。
新たに構築、創造しなければ
そう考えると今後は
一人勝ちしか生きて
いけない時代なのかも。
他人の世界ではなく
自分の世界を構築した
者のみだけが勝者に
なりえる時代へとね。
昨日の日経-224.57円。
アジア株は反発。
ロンドン大幅反発97.27ポイント高。
ドイツDAX158ポイント高の10046。
米ダウ続伸83ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2016033106


ブレがあった後の
あまり変化なし。
原油小反発
ガソリン在庫減などで
金は反落。
米ダウ続伸83ドル高
早期利上げ観測後退
ドル下落も 。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2016/03/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.67円。
LME銅、少し上げ。
後場、変わらず。
銅在庫、-2,250トン。
NY銅、-3.30セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算59万円。
LME銅は小動き
NY銅で下がっています。
今朝の為替は円高
112円台半ばへ
それを加味すると
銅建値現状維持は
心もとない感じです。
銅在庫は4桁減少
14万トン台へ突入。
原油が続落
クウェート油田操業で
またまた原油の下げが
始まってしまうのか
金は上昇。
米ダウ続伸97ドル高
FRB議長発言で切り返す
3カ月ぶり高値。
これを観ると円高に
振れた理由が
良くわかりません。
これから円高へと
向かい出すのか。
私事ですが
昨日データベースソフトが
立ち上がらなくなって
しまいました。
びっくりあたふたでしました。
パソコンですから
こういうこともあるわけで
突然襲ってきます。
常日頃のメンテ
バックアップは必要。
業務にお金を惜しんでは
いけないなあと思った次第。
最近では昔のオタク観は
どこへやらになってしまい
PCをいじくり回す事が
億劫になってきています。
やっぱりこれではいけませんね。
これからますます
年取って頭のボケ防止に
新しいことへもチャレンジ
しなければいけないなあと
強く思った次第です。
ホント昔は一日中
寝ないでいじっていても
飽きませんでしたからね。
あの情熱とパワーを今一度
復活させなければと
思った次第です。
ストレスから常に逃げて
ばかりではいけません
いつでも攻めの姿勢を
貫いていなければと。
昨日の日経-30.84円。
アジア株は続落気味。
ドイツDAX36ポイント高の9887。
ロンドン小動き0.58ポイント安。
米ダウ続伸97ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016033006


お~!
下がっています。
為替円高112円台半ばへ。
原油続落
油田操業でクウェート石油相が発言
金は上昇。
米ダウ続伸97ドル高
FRB議長発言で切り返す
3カ月ぶり高値。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2016/03/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.38円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、+1.70セント。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算60万円。
LMEはお休みです。
NY銅は上がっています。
61万円にちょっと足りない辺り。
為替も円安気味。
原油が3日続落
需給の緩み長期化の見方
金は5週ぶり安値。
何やら良くない雰囲気。
米ダウ続伸19ドル高
こちらは値ごろ感や
期末特有の買いと。
今週は4月1日発表の
3月の雇用統計など
重要指標の発表が多いです。
さあいよいよ春本番
気分的にも切り替わって
良い感じになってくれる事を
期待したいのですけれど。
銅相場もここら辺で落ち着いて
右往左往しなくなって
もらいたいものですが
やっぱり原油価格の安定が
必須条件でしょうね。
池井戸作品「7つの会議」より
客を大事にせん商売は滅びる
こんなくだりがありました。
競争に勝つために
仕事を取るために
安さだけを求めて
強度偽装したあげく
それがばれて大変な事に
なってしまうという。
現実にもそこかしこに
見受けられていますね。
客とはそもそも
誰のことなのか?
表向きの利益や業績の最優先
本質をはきちがえているから
あらぬ方向へと行ってしまう。
嘘ついて騙して知らん顔
わからなければかまわない
騙される人が悪いのですか?
真っ当にしている人は
報われないのですか?
そんなことであっては
絶対にいけませんよね。
まだまだ世の中には
根が深い所があります。
そこを改善していかなければ
良くはなっていかないように
思います。
きれい事でしょうか?
まじめに正直に
真っ当にやっている人が
報われる世の中で
なければいけません。
昨日の日経+131.62円。
アジア株は反落続落。
米ダウ続伸19ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

10:11 2016/03/27

おはようございます。
一週間を振り返ると
銅建値は変わらずでした。
銅相場が上がった時は
円高で相殺されて
銅相場が下がると
円安で下げを止めてくれて
結局は底堅い感じ。
原油は一時上昇なのかなと
思いきや後半には下げ。
イースター明けの動向が
気になる所ですが
サミット前ということで
相場関係は動き辛い
様子見気分なのでしょうか。
日経もある意味レンジ幅内で
落ち着いている感じとも。
でもね世の中の景気は
どうなのでしょうか?
良くないように思います。
(毎回言っていますね)
ちょい飲みが流行って
ますますデフレが
加速しそうです。
私のちょい飲みは
コンビニで角ハイボールを
買って歩きながらのぐい飲み。
これが実にいいのです。
仕事終わりのこの一杯
それだけで疲れが吹っ飛びます。
ものの購入も実店舗でなくても
なんら問題を感じなくなりました。
注文した日の次の日には
届いてしまいます。
そして同じものなら
安い所で買うこれも
常識のようになって
しまっています。
ますます競争激化です。
ネットの普及が
モノも情報もデータも
扱いやすくしてくれて
しまっています。
これからはどんな工夫で
どんなすみ分けで
どんな付加価値で
勝ち抜いていかなければ
いけないのか?
ますます厳しくなって
行くように思います。
商売は本当に大変な時代へ
入っていくと思います。
稼ぐ事がさらに難しい時代へと。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


週間銅相場情報

20160327

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2016/03/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.03円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算?万円。
LME、NYとも市場は
イースターでお休みです。
為替が113円台へ円安気味。
ドバイ原油続落
0.50ドル安35.50ドル前後。
原油だれてきましたか。
日経は上げて終わりました。
総合商社「資源頼み」
曲がり角5社減損1兆円
三菱商事と三井物産は
初の連結赤字に転落。
もともと商社って
本筋資源開発のような
ものでしたよね。
その大元で赤字に
なってしまうとは。
それだけ資源価格が
落ちてしまったということ。
銅鉱山自体も赤字で
存続云々言っている始末。
原油だけの問題では
なくなってきています。
こういうところにも
デフレの荒波が
パイの縮小なのでしょうか
中国の経済減速だけでは
ないようにも思いますけれども。
最近「ちょい飲み」が
ファーストフード店や
飲食チェーン店で
流行っているそうです。
飲み屋に行かなくても
安価でちょい飲みと。
仕事終わりに私も
コンビニでアルコールを
買って歩きながら飲む
これが仕事終わりの
儀式のようにしています。
皆さん安く上げるために
考える事は誰でも一緒か。
そして煩わしいことも
影響しているのではないかとね。
今の世の中どうしても
ストレスが溜まりがちです。
特に人付合いなどがね。
一人でちょい飲み
これが一番なのかも
しれません。
ただこれも少しずつ
内にストレスが溜まる
ようにも思われます。
ストレス発散という意味では
ワイワイガヤガヤが
どんちゃん騒ぎなどが
良いように思いますが
人間関係自体が
煩わしく疎ましく
思ってしまうようになって
来てしまっているのかも。
結婚もしないことや
オタクが増えているのも
その証拠かもしれません。
人間賢くなりすぎたのかも。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:21 2016/03/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.83円。
LME銅、129ドル下落。
後場、22ドル上げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、-0.60セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
銅相場大きく下げ。
為替は円安ですが
それを加味しても
銅建値1万円下げかも。
まあそうすると
月平均と合ってきますし
今日の日本の為替次第。
米の週末の3連休
やはりこの時期
銅相場動きましたか。
銅在庫3桁増。
原油続落
需給の緩み警戒
金は続落。
米ダウ反発13ドル高。
何か空気観的にも
方向性が乏しいです。
まるで活気がないように。
桜の満開時期が
近づいています。
春の本番と共に
上向きになって
くれるのでしょうか?
私事ですがとんと
外出しなくなって
しまいました。
買物するのにわざわざ
出かけなくなってしまった。
見て触ってをしなくて
いいものはみなネット注文
そして翌日には届きます
これではねえ実店舗は
かなわないと思います。
それではネットをやって
いればいいのかというと
そうではありません。
そこも生き残りをかけた
熾烈な過当競争なのです。
皆疲弊するばかりでしょう。
すみ分け独自性特殊性
抜きん出ていないと
勝ち残れません。
大変な事になっています。
エライ事になって
いると思います。
ますます大変な方へに
向かっていると思います。
大手だってそうそう
生き残れない時代へ。
昨日の日経-108.65円。
アジア株は反落続落。
ロンドン反落92.63ポイント安。
ドイツDAX171ポイント安の9851。
米ダウ反発13ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016032506


下がっています。
原油続落
需給の緩み警戒
金は続落。
米ダウ反発13ドル高
祝日前に方向感乏しく。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2016/03/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず112.36円。
LME銅、9ドル下げ。
後場、73ドル下げ。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、-5.40セント。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
銅相場後半下げ。
銅在庫4桁減少中。
原油が続落
米在庫予想以上に増加
金は反落。
米ダウ続落79ドル安
原油相場下げ理由
よって市場心理悪化。
やはり原油ですね。
原油上がれば他も上げ
原油下がれば他も下げ。
原油の落ち着きが
相場の安定をもたらす。
何かの犠牲の上に
世の中成り立っている感じ。
同一労働同一賃金
他の先進国と比べると
あまりにも開きがあります。
正社員への超優遇
アルバイト労働からの
利益を吸い上げて
成り立っている感じ。
そう働けない人が
あまりにも多いかも。
自営業的考えでは
やってなんぼです。
やってくれれば
アルバイトでも同じ
出来るアルバイトには
もっと賃金を上げて
やりたいと思います。
まあ正社員でも
アルバイトでも結局
出来る人は出来る
ということなのです。
仕事が出来る稼げる
ということはそういうこと
単純で明快です。
これからはそこの所が
もっと露呈してくるでしょう。
年功序列よりも
実力主義、成果結果主義。
そこに正社員もアルバイトも
分け隔てはありません。
そういう面でも今後
ますます厳しくなります。
みんな覚悟でしょう。
昨日の日経-47.57円。
アジア株は小動き。
ロンドン小幅続伸6.37ポイント高。
ドイツDAX32ポイント高の10022。
米ダウ続落79ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016032406


下がっています。
原油が続落
米在庫が予想以上に増加
金は反落。
米ダウ続落79ドル安
原油相場下げ市場心理が悪化。


銅相場応報

NY銅相場

Ny2016032306


何かおかしい。
原油が小幅安
利益確定の売り
一時は3カ月ぶり高値
金は反発。
米ダウ反落41ドル安
ベルギーのテロ受け。
  

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:17 2016/03/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安111.93円。
LME銅、23ドル下げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-3,000トン。
NY銅、+1.00セント。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
銅相場行って来いでした。
NY銅は先週からでは戻し
銅在庫4桁減少中。
原油反発
持ち高調整の買いで
金は続落。
米ダウ続伸21ドル高
5カ月ぶり7日続伸。
何やら相場関係は
切りあがってきている
感じです。
一時の危なっかしさは
消えてしまった感じ。
このまま順調に行って
くれるのでしょうか。
連休中に思ったことですが
やはり生きていくためには
余裕が必要なんだと
思いました。
余裕がないから
あくせく働かなければならない。
余裕があってこそ
楽しく充実して
過ごす事が出来るのだと。
ではその余裕って?
それはお金なのでしょうね。
すべてはお金に換算
できてしまいます。
そしていざという時には
やはりお金となってしまいます。
お金は使うために
あるものですが
蓄えとしてのお金
の重要性は見逃せません。
消費を促すために
お金を使わせる
皆を煽る扇動する
でも皆さん知っています
お金は大事なのだと。
必要なことでしか
お金は使いたくはないとね。
まして余裕を感じるためにも
お金を持っていなければ
その実感は得られない。
それはお金を稼げた人が
普通に思うことです。
そこをなんとか
変えようとしても
なかなか難しいと
思いますけれども。
変な小細工をしては
いけないと思います。
昨日の日経はお休み。
ロンドン小動き5.06ポイント安。
ドイツDAX2ポイント安の9948。
米ダウ続伸21ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016032206


上を試している感じ。
原油が反発
持ち高調整の買いで
金は続落
米ダウ続伸21ドル高
5カ月ぶり7日続伸。

週間銅相場情報つぶやき

11:45 2016/03/20

おはようございます。
一週間を振り返ると
14日銅建値1万円上げの
61万円に改定されました
やっとの改定でした。
銅相場は切り上がり気味
銅在庫はとうとう
15万トン台へ突入。
ドル安で原油も買われ
銅もドル安で買われて
いるように思います。
全人代も閉幕
米利上げ年2回へ方向転換。
緩和策が強まっています。
円が毎日大きい幅で
動くようになっています。
円高で銅建値も1万円安
そんな状況も心配を
した時もありました。
さあ中国の今後は?
不動産が局所的に
上がっているとの報道。
何やら危なっかしいです。
本業の方でも中国の買いが
活発化している様子。
はたしてバブル崩壊は
スルーできたのか?
街場も活気を感じません。
忙しすぎる人はとっても
忙しいらしいようです。
そうでない人はヒマ過ぎ
両極端のようです。
春闘を観ても先々
良くない感じがします。
企業の保身それだけでは
ないようにも思います。
お金が回っているようで
お金を稼げていない
実に難しい時代です。
ある意味、無機質な
マネーゲームなのかとも。




フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20160320

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2016/03/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず111.50円。
LME銅、74ドル上げ。
後場、23ドル下げ。
銅在庫、-2,650トン。
NY銅、-0.95セント。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
銅相場上がって下がって
徐々に切り上がり気味。
銅在庫4桁減少中!
在庫15万トン台へ突入。
やはりドル安で
買われているのか。
原油反落
一時41ドル台も
利益確定売り優勢
金は反落。
米ダウ続伸120ドル高
2カ月半ぶり高値
リスク資産に買い意欲と。
ドル安で原油高
これが好循環を生むのか?
中国住宅大都市で急騰
「局所バブル」の様相
日本の土地バブル末期時に
実に似ていますね。
同じものなら安い方がいい
もうこの傾向は
変えようがない感じです。
ですからデフレも助長
させてしまっている感じ。
エスカレート気味です。
「ミスド」が値下げと
ドーナツ競争激化
100円コーヒーもそうでした。
庶民的にはありがたい
ことですが企業的には
きつい領域へ突入。
あらゆるものに波及しそう。
競争原理は必要ですが
淘汰は必要ですが
皆が潰しあって疲弊しあって
では結局ツケはこちら側に
回ってきます。
こういう問題なんとか
ならないものでしょうか。
まあ唯一のものだけでは
皆が皆そうは出来ません
でも本来はそういう
傾向でしか生き残れない。
やすさだけの競争の考えは
安易といっては安易です。
もっと他の事に知恵を
使ってもらいたいものです。
先進国なのですからね。
勝ち負けよりも特長重視
それをわかってもらう努力
欠けているように思います。
昨日の日経-211.57円。
アジア株は続伸。
ロンドン小反落11.48ポイント安。
ドイツDAX58ポイント高の9950。
米ダウ続伸120ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016031906


結局上がりませんでしたね。
原油反落
一時41ドル台も利益確定売り優勢
金は反落。
米ダウ続伸120ドル高
2カ月半ぶり高値。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2016/03/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高!111.41円。
LME銅、84ドル上げ。
後場、37ドル上げ。
銅在庫、-6,100トン。
NY銅、+5.75セント。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
銅相場上がっています。
為替が111円台前半へ
入ってしまったので
銅建値の下げを
心配しましたが
それを加味しても
銅相場の上げで帳消し気味
銅建値は現状維持でしょう。
銅在庫4桁減少中!
16万トン間際へ
ドル安の影響でしょうか
銅が買われている感じ。
原油が40ドル台回復
3カ月半ぶり高値
こちらもやはりドル安で
ドル建てで取引される
原油の割安感から
金は反発こちらは
米金融政策が世界的な低金利
これによるところが大。
米ダウ続伸155ドル高
2カ月半ぶり高値
やはり原油高が追い風。
米利上げ見送り
市場安定を優先と。
どこまで緩和を
続けるのでしょう。
まだバブルでは
ないというのか?
中国全人代閉幕しました
さあこれから変化が
現われてくるのでは。
どこへ投資?
どこで稼ぐの?
お金の行き先は?
お金の稼ぎ先は?
お金だけが一人歩きの様相。
お金だけが勝って気まま。
本当に望むことへの
恩恵を起こしてくれているのか
何やら蚊帳の外のお話
のようでなりません。
世の中的に何も
変わってない感じ。
相変わらず消費を促して
お金を使わせようと
しているだけです。
本来必要なことでしか
お金は使う訳がありません。
どんなに尻を叩いても
無い袖は振りません。
今のままでも
十分なのですから。
稼ぐ楽しさをもっと
アピールさせなくては
いけないと思います。
お金を使わせる術だけでは
不十分というものです。
趣味はお金を使うだけ
楽しいですか?
仕事をしなければ
お金を稼ぐことは
出来ないのですから。
仕事の方が楽しいと
思いますけれども。
昨日の日経-38.07円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン小幅続伸25.63ポイント高。
ドイツDAX91ポイント安の9892。
米ダウ続伸155ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016031806


上がっています。
為替は円高111円台前半へ。
原油が40ドル台回復
3カ月半ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸155ドル高
2カ月半ぶり高値
原油高が追い風。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:17 2016/03/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.73円。
LME銅、25ドル上げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、-3,050トン。
NY銅、+0.05セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
銅相場は小動き。
銅在庫4桁減少中。
16万トン台へ。
為替が円高112円台へ
これを加味すると
銅建値現状維持が
心配になってきます。
更なる円高によって
銅建値下げ余地発生も
ありうるかもしれません。
原油反発+2.12ドル
増産凍結観測やドル安で
FOMC後に一段高。
金は続落。  
米ダウ続伸2カ月半ぶり高値
FOMCの金利見通しを好感。
それによってのドル安円高。
米も金利を上げられなく
なってきている状況
日本にしても消費税上げに
待ったの声も出始めています。
そして相変わらずの
金融の緩和緩和緩和です。
そのわりには良くならない
何ででしょうか?
もうそろそろいい加減
結論を出したら
良いと思います。
駄目なものは駄目なのだとね。
多分どんなに尻を叩いても
動かないもの
出来ないもの
言う事を聞かないもの
はあるのです。
それが人間社会
そして平和ボケ
弱いものいじめ。
歪はどんどん
弱い所へ低い所へ
と向かいます。
本来は無理の強要など
出来なくなって
来ているのです。
もう発展などは巡航速度
でも御の字なのです
切り替え時でもありますが
それにはお金がかかりすぎます
発展のツケですね。
今後はそのツケが
否応なしに回ってきます。
しっかり先々のことまで
考えて行動しなければ
大変な事が巡ってくると
思われますね。
もういいわいいわでは
やっていけなくなっていると
いうことです。
中国しかり日本もしかり。
昨日の日経-142.62円。
アジア株は小動き。
ロンドン反発35.52ポイント高。
ドイツDAX49ポイント高の9983。
米ダウ続伸74ドル23セント高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016031706


上値は重そう。
為替は円高112円台半ば。
原油反発
増産凍結観測やドル安で
FOMC後に一段高。
金は続落。
米ダウ続伸
2カ月半ぶり高値
FOMCの金利見通しを好感。
 
  

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:07 2016/03/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.11円。
LME銅、74ドル下げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、-4,100トン。
NY銅、-0.60セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
銅相場下降気味。
銅在庫4桁減少。
17万トン台ぎりぎり。
原油続落
増産凍結
合意困難の見方根強くと
金は3日続落
米ダウ小幅続伸
16日のFOMC控え小動き
模様眺めっぽいです。
ネットの普及によって
情報を簡単に検索収集
できるようになりました。
しかしその情報の
真意のほど確からしさ
となるとなかなか
判断が難しいものです。
そして全体から見た大半は
ネットで恩恵を受けて
いるとはいいがたい状況。
FBやSNSをやっていない人が
大半ともいわれえています。
日本の場合の全体から見たらね。
ましてそれらで稼いで
いるとなるとなおさら少数。
そりゃ新しい事が生まれれば
新しい需要が生まれます
そしてその恩恵に与れる
人も出てきます
その反面衰退する側も
生まれてきます。
(自然に淘汰もされます)
でも往々にしてその
バランスは保たれます。
すなわち新しい事が
生まれなければ
衰退が加速するわけです。
今の状況は何やら停滞気味
よって衰退が加速しそう
お金を使わされる側だけを
煽った所で限りがあります
やはり新しい事を
生み出していかなければ。
ただバーチャルだけでは
駄目だと思います。
やはり現実でなければいけない。
最近そう思うことが多いです。
出版不況は実に残念なことです。
昨日の日経-116.68円。
アジア株は概ね下落。
ロンドン反落34.60ポイント安。
ドイツDAX56ポイント安の9933。
米ダウ小幅続伸22ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016031606


終わってみれば
ちょっとの下げ。
原油続落
増産凍結
合意困難の見方根強く
金は3日続落。
米ダウ小幅続伸22ドル高。


銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2016/03/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、113.80円。
LME銅、53ドル上げ。
後場、23ドル下げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、-0.15セント。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
昨日銅建値1万円上げの
61万円に改定されました。
銅相場底堅い感じです。
銅在庫4桁減少中。
原油反落
イラン石油相の発言で
増産凍結の合意は難しく
供給過剰の状態は
当面続くとの見方。
金は続落。
米ダウ続伸15ドル高
2カ月半ぶり高値
原油安で上値は重くと。
やっと中国の情報が
中国大都市に迫る
バブルの足音
「首付貸」に火種。
頭金へのローン。
株式の低迷で
金融緩和マネーは
やはり不動産へと
流れていたということ。
どんなところでのバブルも
こういう構図となるのですね。
大都市の不動産だから
間違いは無いとね。
もっともな理由です。
日本もそうでした。
一等地なのだから
間違いなしと。
でもバブルなのですから
いつかは消えてなくなる。
庶民的な感覚では
もうお金があるんだから
そのままでいいのでは
と思うのですけれども
人間ってそういうわけには
いかないようですね。
週末春物の買物へとふと思い
電車に乗りましたが
途中で引き返してきました。
どうも何か違うなあ
と思って急に方向転換
地元で長袖Tシャツ2枚を
セール値引きで買って
終わりでした。
これで満足していました。
私の場合はこんな感じ。
無駄使いにとても敏感に
なってきています。
申し訳ありませんこんな事
参考にはなりませんね。
昨日の日経+294.88円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸34.78ポイント高。
ドイツDAX159ポイント高の9990。
米ダウ続伸15ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016031506


何だ上がりませんでしたね。
原油反落
イラン石油相の発言で
金は続落。
米ダウ続伸15ドル高
2カ月半ぶり高値
原油安で上値は重く。

銅建値1万円上げの61万円に改定。

2016/03/14
電気銅  610円 +10
月平均 601.8円
電気亜鉛  256円 +9
月平均 254.4円


Tatene20160314

週間銅相場情報つぶやき

11:32 2016/03/13

おはようございます。
一週間を振り返ると
9日の水曜日には
銅建値1~2万円の
上げ期待がありましたが
為替が円高に振れた為
それで据え置きとなり
円高によって一時は
1万円下げ余地まで
発生した有様。
木金曜日と上げ期待は
続きましたが実際の上げとは
いたりませんでした。
しかしまたにわかに
土曜日の外電では
もう一度チャレンジ
との思惑も出てきました。
週明けの為替如何でしょう。
銅相場も底堅い動きです。
銅在庫減少も続いています。
原油も底堅くなっています。
もう原油が底堅いのが
何よりの妙薬のように
とらえられています。
ただ35ドルを過ぎた辺りで
また何やら思惑が交錯する
感じともとれますが。
一時の原油の下げや
中国の経済指標悪化での
暴落の恐れは薄らいで
いるように思います。
ただ実態は相当に悪い
力ずくで支えている感じ
全人代の閉幕後がまた
心配となりますが
週明けはそんなこともあって
気になる所です。
世の中の雰囲気は?
消費力は?購買力は?
こちらも良くはない
ように思います。
消耗品は仕方ありませんが
それ以外は二の足を踏みます。
季節が春に入ればまた
盛り返すようには思いますが
無駄にお金を使いたいとは
どうしても思えません。
そういう気が充満している
ように思います。
景気の低迷は長引く
ように思います。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
