

週間銅相場情報つぶやき

7:49 2016/02/28

おはようございます。
一週間を振り返ると
為替がめまぐるしく
動いた週でもありました。
為替が一時111円台にも
銅建値25日には1万円下げ
かと思われましたが
それは何とかスルー
銅相場が徐々に切り上がり
為替も円安へと反転
足元では銅建値計算値
1万円上げ余地
週明けの為替の動向
火曜の朝の銅外電入電にも
よりますが今のままなら
3月は1万円上げでのスタート
が期待されそうです。
G20も閉幕しました。
経済減速阻止へ協調と。
もう金融関係だけの話では
なくなっているように思います。
構造改革なのでしょう。
お金だけの運用に
知恵をしぼるのではなく
経済の発展そのもの事態に
知恵を絞らなければいかない
投資をしなければいけない
時に来ているのだと思います。
いいわいいわではお金が
無駄になるだけです。
もっと働きましょう!
若者も年寄りも
みんなで働いて豊かにして
生活するようにしましょう
周りに迷惑をかけないように
周りにお金を使わせないように
自分の事は自分で出来るように
しなければ行けません。
年寄りだって稼げれば
活き活きしだします。
みんなが働いてお金を
稼ぐようにいたしましょう。
みんなが働かなくて
助けてもらいことばかり
考えるようになったら
おしまいです。
世の中、皆が皆
ずるい考えを持つように
なったらくなったら
おしまいです。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


週間銅相場情報

20160228

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2016/02/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安、113.92円。
LME銅、26ドル上げ。
後場、31ドル上げ。
銅在庫、-2,025トン。
NY銅、+5.30セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算57万円。
銅相場後場で4,700ドル突破
切り上がってきています。
銅在庫も4桁減少
減少傾向継続中。
NY銅大きく上げ。
銅だけに買いが
入ったような感じ
銅在庫20万トンを
切った事が原因か?
このままなら銅建値
1万円上げの可能性。
為替が円安傾向というのが
条件でしょうけれど。
原油は反落
一時1カ月ぶり高値も
売り優勢に転じ
金は続落。
米ダウ反落57ドル安
原油安を嫌気
利益確定売り。
米の指標は事の他良好。
まあ月末ですから
下げた分の買戻しも
入ってきますから。
さあG20はどうなりますか?
その傾向を表した数値が
出始めているのかとも。
マイナス金利ははたして
投資を呼び込めるのか?
単純に考えれば
金利が安く
借りやすくなれば
本来間違いなく投資に
向かうはずでしょう。
そうでない理由として
ギャンブルは出来ない
という理由だけ
成長分野や必然項目では
こんなチャンスを
見逃すはずはありません。
でもねどうしても
先々の空気観が読めないと
なかなか踏み切れない。
現状もう十分満足している
状態なのですからあえて
借りてまで何かをする事は
なかなか踏み切れる
ものではありません。
景気は気なのです。
気持ちが上向かなければ
財布の紐は固く結ばれたまま。
そして余裕がなければ
散財はしようがありません。
十分今でも満足していると
思っているのならば
あえてというのは
それなりのエネルギーが
なければいけません。
リスクを押えて尚且つ
引っ張ってくれる
エンジンがなければね。
昨日の日経+48.07円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸83.20ポイント高。
ドイツDAX181ポイント高の9513。
米ダウ反落57ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016022706


上がりました!
為替も円安!
原油が反落
一時1カ月ぶり高値も売り優勢に
金は続落。
米ダウ反落
原油安につれ下げに転じる。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2016/02/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.86円。
LME銅、69ドル上げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、-3.00セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算55万円。
銅相場前場上げて
後場下げてNY銅も下げて。
銅在庫20万トン割りました。
為替は円安それを加味すると
やはり銅建値現状維持か。
原油続伸
市場安定への取り組みを期待
金は反落。
米ダウ続伸212ドル高
1カ月半ぶり高値
原油高につれてと
やはり原油が上がれば
他の相場も上がるか。
上海株急落6%超安
G20控え人民元先行き不安
う~ん、こうきますか。
やはり原油がらみに
中国経済がらみですね。
今朝の新聞では
米シェール赤字4兆円と。
産油量なお高水準。
サウジが引かないわけか。
まだまだとことん勝負。
面子、威厳、プライド
今後の地位覇権争い
さまざまな思惑。
ひけないところは
絶対にひかない
まあこの位でなければ
覇者にはなれません。
中国動向と原油動向
変にリンクしていますから。
いや2月は悪かった!
このままの状態が
続くとなるとゾッとします。
春の訪れと共に
景気や品物の出が
回復する事を願うばかりです。
昨日の日経+224.55円。
アジア株は上海6%超安!
ドイツDAX163ポイント高の9331。
米ダウ続伸212ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016022606


やはり上値は重いのか?
為替は円安112円台後半。
原油続伸
市場安定への取り組みを期待
金は反落。
米ダウ続伸212ドル高
1カ月半ぶり高値
原油高につれてと。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2016/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず112.08円。
LME銅、78ドル下げ。
後場、57ドル上げ。
銅在庫、-1,250トン。
NY銅、-0.95セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算56万円。
銅相場下げて戻して
銅在庫4桁減少
為替は112円間際
さあどうでしょう
銅建値変更しますか?
微妙なところでしょう。
銅建値1万円下げても
おかしくもないのか。
昨夜は為替が111円円台へ
突っ込んでいましたからね
そのレベルなら
銅建値改定ありかも。
原油反発
ガソリン在庫減少受け
買い膨らんだと
金は続伸。
米ダウ反発53ドル高
原油反発で心理改善
上げに転じて終える。
相変わらず原油動向に
振り回されています。
原油もさることながら
私はやはり中国動向
まためっきり情報が
入ってこなくなっています。
上海株もある意味安定
危機は過ぎ去ったようにも
見受けられてしまいます。
為替の円高が止まらない
原因はやはり何かが
あるのでしょう。
そこも不気味といえば不気味。
しかし市中は超閑散続き
先行きにも何やら
期待できそうもない感じ
全くお手上げ状態です。
毎年2月はこんな感じか
と諦めるしかありません。
でも年々ますます
悪くなっているようにもね。
昨日の日経-136.26円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続落95.13ポイント安。
ドイツDAX248ポイント安の9167。
米ダウ反発53ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

続きを読む

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2016/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.10円。
LME銅、32ドル下げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、-0.85セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算56万円。
銅相場下げ。
銅在庫4ケタ減少。
為替は円高112円間際
昨夜は119円台へと
突っ込む場面も。
為替も加味すると
銅相場の地合いは
あまり良くない感じ。
原油下落
サウジ石油相発言で
減産順守の可能性が低いと
減産観測しぼむ
増産凍結以上の原油需給の
改善策は今後は
出てこないとの見方。
金は反発
米ダウ反落188ドル安
原油先物が大幅安。
今日の日経も大きく
下がるかもしれません。
為替もさらに円高へと
突っ込んでくるやも
そうすると銅建値にも
影響を及ぼしかねません。
最近のニュースなどで
直販にシフトする動きが
加速しそうです。
有名ブランドが半年前の
ショーを中止との報道。
発表と同時に販売。
無駄な生産を抑制
注文生産でさらに
無駄な経費削減。
今までの無駄な仲買や
多すぎるお店は
淘汰の憂き目にあいそう。
まあ理にかなっていますよね
こうなるべくしてこうなる
今のデフレの原因は
こんな所なのかもしれません。
ただ雇用の場が間違いなく
減っていくでしょう。
だから新しいこと
皆がやっていないこと
を考え出さなければ
いけないということです。
またECサイトさえあれば
これも淘汰されるでしょう。
多すぎるものは
無駄ということです。
腹八分目でちょうど良いとね。
昨日の日経-59.00円。
アジア株は反落。
ドイツDAX156ポイント安の9416。
米ダウ反落188ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016022406


少し下がりました。
原油下落
サウジ石油相発言で
減産観測しぼむ
金は反発。
米ダウ反落188ドル安
原油先物大幅安。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2016/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安112.90円。
LME銅、106ドル上げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-3,025トン。
NY銅、+3.75セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算57万円。
銅相場上昇。
銅在庫3ケタ減少。
為替も少し円安。
それを加味すると
土曜日の計算値では
銅建値1万円下げ予想でしたが
現状維持は間違いなし
銅建値1万円上げは
どうでしょうかね?
少し足りないようなのですが。
原油が反発
IEAリポートを受け
米生産鈍化の観測
でも今年も過剰とか
金は反落
米ダウ反発228ドル高
1カ月半ぶり高値
原油高や世界株高を好感
こうなると日経も今日は
大きく上げとなるのでは。
さて週末ブラブラと
してきましたが
バーゲン品残っていました。
まあ春ものの入荷は
これからなのでしょうが
去年の爆買いとは
うって変わってとの様子。
デパートの売り上げも
化粧品でまかなえていたとか
もちろん高いものを買う人は
定期的に必ずいるわけで
全体のボリュームが
減ったということでしょう。
大きなけん引が無くなって
しまったということに。
さあこれから先です。
日本はオリンピック
そのインフラは間違いなし
人手不足これも間違いなし
でも全体の底上げは如何に?
まあみんな持っている
ものは持っていますから
さらに買わなければ
いけないものって
そうそうあるものではなし。
家計は苦しくなってきている
そんな印象を受けずには
いられません。
現在本業超閑散状態。
昨日の日経+143.88円。
アジア株は反発。
ロンドン反発87.50ポイント高。
ドイツDAX185ポイント高の9573。
米ダウ反発228ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016022306


上がっています。
原油が反発
金は反落。
米ダウ反発228ドル高
1カ月半ぶり高値
原油高や世界株高を好感。

:

週間銅相場情報つぶやき

9:07 2016/02/21

おはようございます。
一週間を振り返ると
15日銅建値3万円下げの
55万円に改定されました。
18日には銅建値2万円上げて
57万円に改定されました。
足元の銅建値計算値では
為替の円高もあって
銅建値1万円下げ余地。
週明けからの為替の
動向にもよりますが
このままでは火曜日にも
銅建値1万円下げがあるやも。
銅相場自体は少しずつ
上がっている感じ。
銅在庫も減少気味。
まあここの所の動きは
レンジ幅内とでも言えましょう。
原油も4カ国の増産凍結合意
これによって一時は
上昇に転じましたが
減産合意でない所がみそで
結局は下げに変わって
しまいました。
やはりここらへんが
難しい所でしょう。
中国の大きな倒産情報も
出だしてきました。
もちろん中小は
結構あるわけで
ニュースになっていないだけ。
今まで世界のエンジンで
あった中国の衰退
次のエンジンが
見つからない中で
どうやって皆を上向きに
出来るのでしょうか?
これだけ金利が下がって
金融緩和が行われているのに
皆が上向きになりえていない
どうしてでしょう?
金融だけでの儲けでしか
稼げなくなって
しまっているのか?
真っ当に仕事をして
稼ぐことが出来なく
なってしまっているのか。
安定が何よりだと思います
振り回されるのは御免です。
真っ当でない稼ぎ方が
横行しているようでは
税金で補助しても
助けを差し伸べても
絶対にうまくはいきません。
でもね往々にして
みんなちゃんとやって
いないのですよね。
誰かの屍を踏みつけて
儲けを出しているふしもね。
上昇よりも安定
発展よりも平穏
これがなかなか
出来なくなってきている
そんな時代になって
しまっているようです。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20160221

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2016/02/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高!112.64円。
LME銅、13ドル上げ。
後場、1ドル上げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、+0.40セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算56万円。
銅相場少しずつ上昇。
銅在庫は減少傾向。
今朝の為替は一気に
円高で112円台半ばへ
これを加味すると
銅建値1万円下げ余地。
改定のタイミングは
火曜日以降でしょう
それまでにはまた為替が
どう変化するかは
わかりませんからね。
原油反落
需給の緩みへの警戒強く
サウジは減産用意ナシとも
金は続伸
米ダウ続落21ドル安
さあ週明けの日本市場は
また波乱含みになりそう。
今朝の新聞でやっと
表に出てきましたね
中国上場造船企業の破綻処理
過剰設備の解消へカジと。
さあ今後このようなニュースが
続いてくるように思います。
賃金の上昇が止まらない中で
破綻処理を余儀なくされます。
重工業がらみがターゲット
さあ他への波及も心配です。
昨日は金曜日でしたが
飲食店へのお客さん少ない
まあもっとも給料日前
だからでしょうか?
でもねハナキンです
この日ぐらいは普通飲んで
帰るのではないでしょうか
世知辛くなっているのか
家飲みということで
賢くなっているのか。
週末はやっと出かけ
られそうなので
久々に街の散策をして
こようと思っています。
さあ移り変りはどうなって
しまっているのか
人出や客足は?流れは?
ホント久々のお出かけ
とても楽しみです。
昨日の日経-229.63円。
アジア株は小幅反落続落。
ドイツDAX75ポイント安の9388。
米ダウ続落21ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016022006


狭い範囲での上げ。
うわ~、為替が112円台半ばへ!
原油が反落
需給の緩みへの警戒強く
金は続伸。
米ダウ続落21ドル安
原油安で市場心理が悪化。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2016/02/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.19円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算56万円。
昨日銅建値2万円上げの
57万円に改定されました。
足元では円高113円台前半
銅相場は小動き
銅在庫も2ケタ増の小幅
原油小幅続伸
金は続伸。
米ダウ反落40ドル安。
総じて相場が小動き。
品物の出が超閑散状態。
今朝の新聞でも
素材デフレ輸出に打撃と
これは時期の問題だけでは
ないようですね。
ニッパチと昔から
言われていました。
今までは年度末に向けて
結構活況を呈しても
おかしくはない時期
でもあったのですが
どうもかんばしくありません。
もっとも忙しくて
荷物を持ち込めない
そんな話も聞くことも
あるのですがでもやはり
良くはない状況でしょう。
さあこれが続くようでは
しんどくなります。
相場安とボリュームの低下
根幹を揺るがしかねません。
早いところ底を確認して
この相場観が定着してくれて
普通に機能しだしてくれる事を
期待するばかりです。
でもまだまだ中国からは
なんやかやと出て
くることでしょう。
世界をひっぱてきたエンジンが
機能しなくなってきて
いるのですからね。
まだまだこれから。
昨日の日経+360.44円。
アジア株は香港大幅反発。
ロンドン58.37ポイント安。
ドイツDAX86ポイント高の9463。
米ダウ反落40ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016021906


狭い範囲での動き。
為替が円高113円前半へ。
原油が小幅続伸
持ち高調整の買い戻しで
金は続伸。
米ダウ反落。

銅建値2万円上げの57万円に改定。

2016/02/18
電気銅  570円 +20
月平均 576.0円


Tatene20160218

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2016/02/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.98円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、18ドル上げ。
銅在庫、-4,425トン。
NY銅、+2.50セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算56万円。
今日も銅相場は行って来い。
今日も銅在庫大きく減少
少し円高となって
きているので銅計算値も
少し下がり気味
2万円上げは厳しいか?
しかし今日にも
銅建値は改定でしょう。
原油反発
イラン石油相の発言受け
生産調整に向けた足並み
そろうのかどうかはなお不透明。
金は反発。
米ダウ3日続伸257ドル高
原油高や欧州株高を好感。
お~、これで危機は
脱したのか?
それなら良いのですけれども
まだまだ混沌としている感じ
中国の株価の情報は
伝わってきますが
内情などは良く
伝わってきません。
あるところで見た情報
中国企業のデフォルト
中国人民銀行はこの1月
膨大な資金を市場に供給と
その上でも破綻が起きる
このことをどうとらえるか?
巷では金融がらみでの
儲けを出すことに奔走気味
あの手この手を使って
相場を人工知能や高速取引で
そりゃ儲ける額も
半端ではないでしょう
でもこういう儲けた話って
儲かった時は表に出しますが
損した時ってなかなか
表には現われないものです。
はずかしくて言えないか。
良い話はほって置いても
一人歩きしていくものです。
隠し事はなかなか出ないもの。
もう出た時はバンザイの時。
良い事はみんな話したい
悪い事は決して話したくはない。
みんなそんなものですよね。
さあ私も帳簿がやっと
一段楽したので目線を
外に向けられます
肌でも風を感じられます。
週末などはまた散策を
始めたいと思っています。
聞くところと見るところ
感じることと空気の流れ
はたしてどれだけの
ギャップが起きているのか
興味津々です。
昨日の日経-218.07円。
アジア株は上海続伸香港反落。
ロンドン続伸168.15ポイント高。
ドイツDAX242ポイント高の9377。
米ダウ3日続伸257ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016021806


狭いレンジですが
銅相場上がりました。
原油が反発
イラン石油相の発言受け
金は反発。
米ダウ3日続伸
原油や欧州株の上昇で
市場心理好転。


銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2016/02/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、114.05円。
LME銅、21ドル上げ。
後場、28ドル下げ。
銅在庫、-4,000トン。
NY銅、+2.20セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算56万円。
銅相場は行って来い。
銅在庫大きく減少
何かきりがよすぎません?
アルミの在庫が大きく増大!
為替が114円台で
これを加味すると
銅建値2万円上げ余地
なのですけれどもね。
原油が反落
産油4カ国合意は失望に
まったく何をやって
いるのでしょう
振り回されっぱなし。
金は続落。
米ダウ続伸222ドル高
原油の増産凍結を好感
まったく面白いです
4カ国が条件付きで
原油増産の凍結で合意と
しかし減産は見送られたと。
良くわかりませんね。
結局、外交文書って
腹の探り合い本心は出さない
市場の反応とは別物。
何かわかりませんが
いやな雰囲気を感じて
なりません。
私の見識として
忙しければお金は
使えない使う暇がない。
ヒマならお金が
稼げないので
使えるお金が無い
これが今の世の中を
表しているように
思えるのですよね。
出来る人は大いに
出来ているわけです。
出来ていない人も
大いにいるわけです。
昨日見た科学のところで
働かない働きアリは
集団に必要なのだと。
自然界ではこれがなくては
働きすぎて死んでしまい
滅びてしまうということ。
では人間ではどうか?
働かない人間は
働く人間がいなくなったら
はたして代わって働いて
くれるのでしょうか?
人間は頭があるから
それを使うだけで
良いのでしょうか?
人間とアリを一緒に
してはいけないか。
昨日の日経+31.85円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸37.89ポイント高。
ドイツDAX71ポイント安の9135。
米ダウ続伸222ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016021706


終わってみれば下げ。
原油が反落
産油4カ国合意は失望
金は続落。
米ダウ平均続伸
買い戻し優勢。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2016/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安!114.56円。
LME銅、73ドル上げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-1,925トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算万円。
昨日銅建値3万円下げの
55万円に改定されました。
今朝は為替が円安
銅相場も上がっています。
為替も加味して計算すると
銅建値57万円計算に。
1万円下げでよかった感じ
後出しじゃんけんですがね。
昨日は日経も1,000円以上の上げ。
春節明けの中国市場も
杞憂に終わっています。
ドバイ原油も続伸でした。
まあ心配なのはNYが休みで
本当の所ではどうなのか。
日本のGDP10~12月実質年1.4%減
上場企業の経常益6%増
15年4~12月集計伸び鈍化。
本業の方も5月から悪く
成り出しました。
足元では相当にきつい感じ。
2月は相当に落ち込むかも。
世の中よくないと思います。
もちろん中国にしてもしかり
このまますんなり行くとは
どうしても思えません。
昨日の株価の上げにしても
猛烈なPKOとも言われ
中国の人民元の上昇も
このタイミングで
これしかないといった
感じのようでした。
たぶんもうヘッジファンドも
必死の様相だと思います。
損失を隠しおうせるかと
いった所なのではないかとも。
まあ私的にもこの時期は
事務所に閉じこもり気味で
散財をしない時期でもあります。
もちろん別に買いたいもの
といってもねえという感じ
本当に景気という気持ちが
寒さと一緒に堅くつぼんで
しまっているように思います。
しきりにけん引のエンジンは
これからはどこがしてくれる
のかとのコメントが目立ちます。
本当に中国はこけてしまうのか?
またまた踏ん張ってくれて
世界を助けてくれるのか?
それとも別の救世主が現われて
皆を救ってくれるのか?
まあ過度の期待は
持たないほうが良いとは
思っていますけれども。
昨日の日経+1069.97円。
アジア株上海底堅く香港は急反発。
ドイツDAX239ポイント高の9206。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016021606


すんなりとは
上がりませんでした。
為替は114円台半ばまで円安。
欧州株は大幅高
米はお休み。

銅建値3万円下げの55万円に改定。

2016/02/15
電気銅  550円 -30
月平均 568.0円


Tatene20160215

週間銅相場情報つぶやき

8:38 2016/02/14

おはようございます。
一週間を振り返ると
9日銅建値1万円下げの
58万円に改定されました。
足元での計算では
銅建値3万円下げ余地。
週明け月曜日改定予想。
銅建値大きく下げの
主な原因は為替の円高
もちろん銅相場自体も
少しずつ下げてはいますが
為替要因がなんといってもです。
原油の下げが止まりませんでした
株価の下げも止まりませんでした。
こういう時に金が買われ
他よりも安全との意味で
円が買われたかたち。
しきりにこういう時を
しのいでいくための
けん引役が不在との
コメントが目に付きます。
リーマンショック後は
中国の50兆円にも及ぶ
お金の投入で回復する事が
出来たわけで今回の場合
どこがそれをになえるか?
という事になっています。
そのとき以来からどこも
金融緩和でお金を刷って
お金をだぶつかせていた
にもかかわらず結局はこの様
となってしまっています。
米は12月に利上げをしましたが
3月には据え置くとの思惑
まあもっともマイナス金利には
絶対しないと言っていますが。
日本のマイナス金利導入
銀行の悲鳴が聞こえています。
一般に今となってはリスクが
頭からはなれずホイホイとは
お金を借りることは出来ません。
どうしても必要なことであっても
二の足、躊躇しがちの状況。
アベノミクスって本当は
なんだったのかとね。
中国が悪くなったことで
ここまでおかしくなって
しまうものなのかともです。
今は原油が下げ止まらなくて
大変といっています。
庶民は円高で原油が安ければ
それに越した事は無いと思います。
しかしそれによってデフレの加速
目標の物価上昇は未達成。
まあ今まで楽な活き方を
してきたのでしょう
政治もしっかり仕事を
していなかったのでしょう。
皆が皆とは絶対に幻想なのです。
そんな事は絶対に無理。
出来ない人が大半は
いっこうに変わりません
ますます増えるばかりかも。
先進国であれば
なおのことです。
ゼロ成長であっても御の字
ここを押えておかなければ
いけないと思います。
まだこの下げ今
始まったばかりだと思います
底を見ないことには
反転は望めません。
結構長期低迷は覚悟して
おかなければいけないと
思います。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20160214

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2016/02/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!113.27円。
LME銅、14ドル上げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、-4,525トン。
NY銅、+2.30セント。
LME銅建値計算55万円。
LME後場銅建値計算55万円。
NY銅建値計算55万円。
銅相場落ち着いています。
為替も113円前半と円安
これを加味すると
銅建値3万円下げ計算。
週明けは3万円下げ改定か。
原油が7日ぶり反発
何よりもこの事が
すべてを好転させます。
金は反落ですが
米ダウ反発313ドル高
欧州株高や原油上昇が
市場心理を改善とね。
よって為替も円安。
まあなんとか落ち着きを
取り戻せた感じですが
このまますんなりと
行くようには思えません。
週明けは春節明け
でもあります。
中国筋が市場に戻ってきて
落ち着いた所をさらいに
買いにでも走りますかね。
月曜日の日経などは
大きく戻りそうです。
今回の原油の上げは
約12年9カ月ぶりの
安値を付けた反動
また米国の石油生産に使う
リグ稼働数が8週続けて
減った事が要因と。
やはり問題はOPECが
減産に動くかどうか
ここが肝心なところ。
でもこれが曲者。
それにしても中国の
景気減速感はまだまだ
これからなのでしょう。
中国の銀行がらみも
不安視されています。
なんてたって計算上は
1,600兆円が飛んで
しまっているのですから。
銀行系の信用不安
ファンド系の破綻
これからなのでしょう。
昨日は超閑散でした。
そうりゃそうですね
値段が定まりませんから。
こういう時には
無心で作業に没頭して
気を紛らせるに限ります。
昨日の日経-760.78円。
アジア株、香港続落
3年8カ月ぶり安値。
ロンドン大幅反発170.63ポイント高。
ドイツDAX214ポイント高の8967。
米ダウ反発313ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2016021306


すこし上がりました。
為替も113円台へと円安。
原油が7日ぶり反発
欧米株高で心理改善
金は反落。
米ダウ6日ぶり反発。
これでひとまずは落ち着くか。

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
