銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2015/06/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高、122.55円。
LME銅、36ドル上げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-2,650トン。
NY銅、-0.65セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算76万円。
銅相場自体はLMEで上げ
NYでは下げていますが
ギリシャ懸念の影響は
あまりこうむっていない様子。
むしろやはり週明けの
日経平均からの下げに始まって
世界を駆け巡りました。
米ダウで350ドル安。
また日本市場が注目です
ここで食い止められるのか?
はたまた総崩れとなるのか。
私が気になっているところは
むしろ上海株の下げです。
中国市場の反応影響です。
上海株2週で2割超下落。
中国利下げにもかかわらず
下げが止まりません。
輸出業者もあわてている感じ。
まあただでさえ品物の出が
細っていますから。
しかし6月は閑散でした。
昨日も車で走っていて
道路が空いているなあと。
週末の買物でも
ちょっと違和感でした。
今までの勢いは株高に
支えたられていた様に思います。
株が急激な下げを演じたら
と思うとやはり
ゾッといたします。
今週はそんなこんなで
一週間振り回されそうです。
昨日の日経-596.20円。
アジア株、上海3.33%安。
香港も2.61%安。
ロンドン大幅続落133.22ポイント安。
ドイツDAX409ポイント安の11083。
米ダウ反落350ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2015063006


銅相場は狭いレンジでの動き。
為替はギリシャ問題で円高。
原油が続落
ギリシャ懸念でリスク資産手じまい
金は続伸。
上海株大きく下げ
ロンドン、ドイツも。
米ダウ反落350ドル安。  

週間銅相場情報つぶやき

11:52 2015/06/28

おはようございます。

一週間を振り返ると
22日銅建値1万円下げの
74万円に改定されました。
25日には今度は
銅建値2万円上げの
76万円に改定。
これで6月の銅建値平均
769.5円確定となりました。
何とか戻り調子の観が
ありますが今朝の新聞では
異例の「ギリシャ外し」
声明文に悲劇の予感
なる見出しが
またさらにEUが
ギリシャ支援延長拒否
30日が期限との見出しも。
週明けの市場が
心配されます。
ギリシャでは預金封鎖
臨時休業にするやも。
日本の株式市場の動き
から注目されますね。
どのような動き
どのような流れ
どのような変化
となるのやらと。
また心配なのは
それによっての
上海市場の動きです
こちらも26日大きく
下げていましたから
更なる下げが
加速するとなると
売りが売りを呼ぶ可能性も。
ギリシャの突然の
国民投票発言もからむ
週明けから一週間は
目が離せません。
今までのようにどこか
楽観視していたのとは
訳が違うように思われます。
対岸の火事ではなく
自己防衛を怠りなくです。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20150628

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2015/06/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、123.84円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、45ドル上げ。
銅在庫、+1,025トン。
NY銅、-0.05セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
銅相場は多少改善。
銅在庫6日ぶり4桁増。
もう完全に相場全体は
ギリシャ懸念で様子見。
それに尽きてしいそう。
そういう中で気になったのが
上海株急落7%超安。
先週に続いてまたまたです。
これは何かあるような
これは何かの予兆のような。
中国がより大規模な
追加金融緩和への期待が
後退したと。
こうなって来ると
いろいろ問題も出てきます。
嫌なうわさも飛びかいます。
ギリシャ問題明日の朝には
協議の結果が判明するのか
吉となるのか凶となるのか。
いよいよとなるのか。
仕事がらみでは
エアコンの売れ行きが
今年は異常にかんばしくない様子と。
銅配管の出が少ないです。
もちろん出荷統計でも
それが現われていると。
家電量販店が思わしくないのも
うなずけるところです。
世の中よいといわれている人
まったくそんなことはない
と思っている人が両極端です。
昨日は雨でしたが
給料日後の金曜日でした。
雨とはいえお店にお客さんが
入っていませんでしたね。
あくまで地元の様子であって
参考になるかどうかは
疑問なところですが。
昨日の日経-65.25円。
アジア株、上海急落7%超安。
ロンドン続落54.12ポイント安。
ドイツDAX19ポイント高の11492。
米ダウ56ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015062706


あまり変わらずでした。
原油が続落
金は反発。
ギリシャ懸念で様子見。
  

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2015/06/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、123.64円。
LME銅、49ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-2,200トン。
NY銅、-0.10セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
これで今月の銅平均は確定。
銅在庫5日間4桁減少。
ギリシャの金融支援を
巡る交渉は結論を持ち越し。
案の定といったところか
また先行き不透明感が
出てきました。
もしEUで通ったとしても
ギリシャの議会承認が
通るとは限りません。
そりゃみんなそうでしょう
決められてもらえていたものが
もらえなくなることには
強く反対するでしょう。
まして公務員が大半の
国なのですからね。
さあデフォルトが現実味を
おびてまいりました。
中国もいろいろな手を
うってきて経済の建て直しを
図っているようですが
ソフトランディングは如何に
といった感じでしょうか。
ギリシャ問題が引き金となって
中国に波及となると
やはり大事になる
予感もいたします。
どうしても関連付けを
否定できませんから。
先週上海株が大きく
下がった記憶が
頭に残ります。
こちらも嫌な記憶です。
本業の方は品物の出が
相変わらずの閑散。
6月はこの状態で
終わってしまいそうです。
7月からの上向きに
期待をこめましょう。
昨日の日経-96.63円。
アジア株は下落反落。
ロンドン反落36.98ポイント安。
ドイツDAX1ポイント高の11473。
米ダウ続落75ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015062606


上がって始まって
その後下がって
また上がって。
原油が続落
金は5日続落。
ギリシャの金融支援を
巡る交渉は結論を持ち越し。
  

銅建値2万円上げの76円に改定。

2015/06/25
電気銅  760円 +20
月平均 769.5円

Tatene20150625

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2015/06/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、123.88円。
LME銅、40ドル上げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-2,775トン。
NY銅、+1.25セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
銅相場今日も上がりました。
銅在庫4日連続4桁減少
銅建値2万円上げ余地
今日にも今月最後の改定か。
為替は124円近くで推移。
さあギリシャの債務問題は
どうなっていくのやら。
この様子見の間に株が
大きく動きました。
日経平均ITバブル期越え。
18年半ぶりの高値です。
儲かったいる方が
多数おられるのでしょう
だから世の中の景気も
良いのだとされている
わけなのでしょう。
私は蚊帳の外ですが(笑)
実感を感じられていませんが。
お金を遊ばせてはいけない
お金を寝かせておいてはいけない
お金にも大いに働いてもらわないと
今回ではお金に大いに
働いてもらえたのでしょう。
株価も上がって配当も増えて
大いに恩恵を享受できている
ように想像されます。
乗り遅れている人は
地団太を踏んでいたり。
さあそれでさらに
その流れが続いていくのか?
まだこれでも途中なのか?
ピークアウトはしないのか?
銅相場はやっと反転
でもこれからは上昇なのか?
心配性の私の考え方など
まったく参考にはなりませんね。
流れに乗れなかったのですから。
まあこれからも流れには
乗れないのでしょうけれども
でもこれが私のスタンスですから。
仕方がないと思っています。
日々その時だけを見つめるだけです。
以前なら悔しがっていたかも。
昨日の日経+58.61円。
アジア株は続伸。
ロンドン小幅続伸9.93ポイント高。
ドイツDAX71ポイント安の11471。
米ダウ反落178ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015062506


最後ストンと落ちてしまいました。
原油が反落
金続落3週ぶり安値。
ギリシャ問題控え様子見。
  

銅相場情報つぶやき

続きを読む

NY銅相場

Ny2015062406


上がりました。
ギリシャ支援の進展期待。
為替も円安124円間近まで。
原油続伸。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2015/06/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、123.37円。
LME銅、17ドル下げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-2,225トン。
NY銅、-0.40セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算74万円。
昨日銅建値1万円下げの
74万円に改定されました。
今朝の銅相場まだ弱いです。
銅在庫減少4桁。
非鉄相場全体軟調です。
心配していたギリシャ問題
新たな改革案提出で
協議の場へ一応は進めた模様。
まずは「困難の日」を
先延ばしにした感じか。
株価などはそれに対して
大きく反応しています。
日経から始まって米ダウまで
ここまで観ていると
何とか良い感じにも
見受けられますが
ギリシャの根本の
返済問題はまったく
解決してはおりません。
7~8月にもまた新たな
返済が迫ってまいります。
毎回このような場合
甘えを残すとさらに
大変なことになります。
本来はスパッスパッっと
切ってしまって
けじめをつけたほうが
よいのですがそれが
なかなかそうそう
出来そうもないようです。
焼け石に水の所が
あるのですから
焼け石を一気に
冷やすことなど
相当な覚悟は要ります。
まだまだ注視です。
また中国がらみも注視です。
私はこちらの比重が大とね。
週末読んだ本で思いましたが
自分でしっかり身をもって
体感しないことには
真意はつかめないと思いました。
世の中にはそんなことが
たくさんあるように思います。
でもしっかり感じられることは
できると思います。
ただそれはもしかすると
世の中的には相反することに
なってしまうことにも
つながるようですけれども。
昨日の日経+253.95円。
アジア株は続伸。
ロンドン大幅続伸115.22ポイント高。
ドイツDAX420ポイント高の11460。
米ダウ反発103ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015062306


狭いレンジでの動き
そして相場の低下。
為替は円安
原油は小反発。
ギリシャ問題進展期待。

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20150620

銅建値1万円下げの74万円に改定。

2015/06/22
電気銅  740円 -10
月平均 765.9円

Tatene20150622

週間銅相場情報つぶやき

10:42 2015/06/21

おはようございます。

一週間を振り返ると
17日に銅建値2万円下げの
75万円に改定されました。
さらに足元では
銅建値1万円下げ余地。
為替の円高も影響。
為替の円高も一時的で
徐々に円安に動いていましたが
またここへきて円高へと。
ギリシャ問題が原因です。
18日の会議でも進展なく
今度は22日に臨時会合と。
上海株が6%超急落!
そして上海は連休に突入。
23日に市場が開きますが
どうも22日のユーロの会議と
かち合うところが心配です。
何か大きな事が起きなければと
危惧いたしております。
何か毎週毎週こんなことを
同じように書いていますね。
いつ大きなことが起きるのか?
はたまた騒ぎだけで実際は
大それた大きなことなど
起こらないのか。
しかしながら
数字は物語ります。
ギリシャ3日で
30億ユーロの預金引き出し。
週明けにも規制がかけられる
のではないでしょうか。
そうなってくると
いよいよといった感じにも。
これはあくまで
何か起きるための
きっかけでしかないようにも
思います。
まだまだ先にはこれから
起こるべき大変なことが
待ち構えているように思います。
今まで膨らんできたマネー
それらの収縮が始まるような感じ。
中国にしてもしかりです。
もうバブル崩壊は
阻止出来ないかもしれない。
このタイミングでなのか
はたまたまだまだ先に
起こるであろう出来事なのか。
世界はマネーという怪物に
叩き潰されてしまうのか。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20150621

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2015/06/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、122.71円。
LME銅、98ドル下げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、-3.65セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
銅相場下げています。
為替もまた円高気味
銅建値さらに1万円下げ余地。
何やら雲行きが悪くなって
きたように思います。
ギリシャ問題も
しかりなのですが
上海株6%超急落
週間下落率は7年ぶりの大きさ。
中国は端午節に伴う連休
市場は23日以降
ギリシャ問題で臨時に開く
ユーロ圏首脳会議は22日
何やらタイミングが重なって
いるように思います。
来週は荒れるような予感。
ギリシャがとことん粘って
どうしてもこれではいけないと
ギリシャ国民をも納得させて
改革を行うというシナリオは
どうなのでしょうか?
そうでなければデフォルトです。
ではギリシャがデフォルトしたら
お荷物がなくなる清々とする
となるのでしょうか?
次のデフォルトへの連鎖が
始まるから心配なのでしょうか
ユーロ崩壊そんなシナリオに
なってしまうから避けたいのか。
ドイツだけがやたら重荷を
背負わされているように
思えてなりません。
日本のバブルもそう
リーマン時もそう
結局はババをひかされた者が
清算しなければいけません。
中国にしてもそうです
やりくりが出来なく
なっている状態では
清算するしかありません。
付回しは効きません。
為替の動き銅相場の動き
何やらそれを暗示をしている
ようにも思いますが。
いよいよくるのかなあ?
昨日の日経+183.42円。
アジア株、上海6%超急落。
ロンドン小幅続伸2.57ポイント高。
ドイツDAX60ポイント安の11040。
米ダウ反落99ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015062006


下げています。
またまた円高。
原油が反落。
ギリシャ問題警戒。
上海株6%超急落。
中国バブル崩壊か?!

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:15 2015/06/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、122.94円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、28ドル下げ。
銅在庫、+825トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日は一時122円台まで
円高に振れました。
まあ今朝も122円台では
ありますが123円台近く
まで円安に戻しています。
18日のユーロ圏首脳会議
ギリシャ問題進展なし。
これ心配していましたが
相場への影響はあまりなし。
また22日に臨時開催すると。
ギリシャ預金引き出しが
3倍にもなっているとか。
まだまだこの問題に
引っ張られそうです。
銅相場の動きは小さめ。
銅在庫変化も3桁。
中国の景気冷え込み
私はこちらの方を
気にしています。
中国では利下げにも
かかわらず景気低迷に
歯止めがかかっていないと。
こちらも時限爆弾を
抱えていると思っています。
銅建値が下がったことが
直接の原因なのかは
わかりませんがここの所
極端に品物の出が悪く
なっています。
参りました。
閑散期なのかとは
なかなか納得することが
出来ないでいます。
ここは我慢なのでしょう。
でも毎年6月は
こんな感じとも思います。
コツコツ仕事をするしか
ありませんね。
焦ったところで
仕方ありません。
余裕などは決して
ないのですけれどもね。
昨日の日経-228.45円。
アジア株、上海3.67%安。
ロンドン小反発27.33ポイント高。
ドイツDAX122ポイント高の11100。
米ダウ続伸180ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015061906


狭いレンジでの動き。
原油が反発
ドル下落で割安感
金は3週ぶり高値。 
ギリシャの債務問題を
協議したが進展はなかった。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:13 2015/06/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、123.38円。
LME銅、3ドル下げ。
後場、23ドル下げ。
銅在庫、-500トン。
NY銅、-0.35セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値2万円下げの
75万円に改定されました。
2万円でしたかと
がっくりといたしました。
地合いが良くないようです。
ギリシャの問題といい
中国の状況といい。
FOMCで市場予想通り
事実上のゼロ金利の
据え置きを決め
FRBが年内に最初の
利上げを始めた後は
ゆっくり利上げを
進めると示唆したと
いよいよ現実味が
増して来た感じです。
さあ18日ユーロ圏財務相会合
明日の朝には大勢判明
どうなっていますことやら。
大きな山を越せるのか
はたまた大きく揺れ動くのか
今日などは嵐の前の
静けさといったところか。
日本の貿易統計が
良くないようです。
結局今潤っている原因は
海外での配当利益
もちろん個人などでも
株の利益で大いに
潤ったのでしょう。
各税金保険の払い込みの
請求の知らせが来て
愕然としています。
みんな良くこれで
潤えるなあとね。
これでは無理でしょうと。
現状の大変さをさらに
再認識しています。
本当にこの国は
大丈夫なのかとね。
悲観しすぎでしょうか。
昨日の日経-38.67円。
アジア株は反発。
ロンドン続落29.55ポイント安。
ドイツDAX66ポイント安の10978。
米ダウ続伸31ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015061806


狭いレンジでの動き。
原油が小反落
金は小幅続落。
FOMCで市場予想通り
事実上のゼロ金利の
据え置きを決めた。

銅建値2万円下げの75万円に改定。

2015/06/17
電気銅  750円 -20
月平均 769.0円

Tatene20150617

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2015/06/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、123.35円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、+4,200トン。
NY銅、-3.25セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算76万円。
今朝も銅相場下げています。
今日にも銅建値改定か
1万円下げかはたまた
2万円下げとなってしまうのか
銅在庫大きく4桁増加。
原油は反発
金は反落
米ダウは反発
そうするとやはり
この下げは中国がらみが
影響だったのか
上海香港株が安値。
ギリシャ問題だけでは
ないような感じを受けます。
中国市況の悪化が原因かと
中国景気減速感が鮮明とも。
今朝の日経でも
中国商業施設に過剰感
もっとも今の時代では
ネットの台頭でそれは
どこもかしこですがね。
私はそれでもやはり
ものが動く時は人と人の
かかわりのように思います。
システムだけの構築では
味気なさ過ぎます。
豊かさって値段だけでは
ないように思います。
付加価値にしても
お金に換算するだけでは
ないように思いますけれど。
ここを否定してしまうと
進化が止まってしまうようにも
危惧いたしますけれどもね。
だからバブルも起こって
しまうとも思うわけです。
昨日の日経-129.85円。
アジア株、上海香港安値。
ロンドン小動き0.42ポイント安。
ドイツDAX59ポイント高の11044。
米ダウ反発113ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015061706


さらに下げですね!
原油は反発
金は反落。
米ダウは反発。
そうするとやはり
銅の下げは中国がらみか。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:30 2015/06/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、123.40円。
LME銅、128ドル下げ。
後場、34ドル上げ。
銅在庫、+375トン。
NY銅、-4.05セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算77万円。
銅相場大きく下げ!
銅のグラフが綺麗に下降。
銅建値1万円下げ余地。
原油が続落
米ダウ大きく続落
ギリシャ問題の警戒や
5月の米鉱工業生産指数が
2カ月連続で前月比低下。
ギリシャ3年債利回り
一時30%に迫る
債務不履行を警戒。
昨夜はこれだったですかね
14日のEUとの交渉が
不調に終わり残るは
18日のユーロ圏財務相会合。
いよいよとなってきましたか。
もう既にファンド筋が
身構えていますか。
手薬煉引いていますか
リスクヘッジなのか
はたまたこの機に
乗じてなのか。
これからは荒っぽい動きと
なっていくのでしょう。
銅相場の動きにも注視です。
中国情勢にもおこたりなく。
しかし週末の街は誠に
賑わっていますね。
皆が皆潤っている感じに
見受けられてしまいます。
でも実際は偏っている
限定的だったりしている
のかもしれませんけれども。
昨日の日経-19.29円。
アジア株は反落下落。
ロンドン続落74.40ポイント安。
ドイツDAX211ポイント安の10984。
米ダウ続落107ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015061606


きれいに下降!
最後の方は多少
踏みとどまった感じですが。
原油が続落
米ダウ続落107ドル安
ギリシャ問題の警戒や
米指標悪化。

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード