銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2015/04/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、119.12円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、44ドル上げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、+1.50セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値2万円上げ余地。
銅相場上がってきています。
銅在庫の変化は3桁と
極端に少なくなっています。
このままなら5月は
上げ始まりとなるのでしょうが
7日が銅建値発表ですから
まだまだわかりません。
銅相場レンジ幅内のことなのか
それともある理由が
あってのことなのか
チリの噴火、ネパールの地震
銅地金需給15年は
6年ぶりに供給過剰と。
米GDP急減速も
一時的要因と分析。
利上げの開始時期も
予定通りという感じ。
日本国債の格下げ
中国、チリより格下に
イスラエル、マルタと同格。
こう聞いても
ピンときませんね。
そんなことは
ないだろうって感じ。
それだけ感覚が
鈍感っていえるのかも。
でも財政を考えたら
本当にもう崖っぷち。
バブル期並みの
税収だそうです。
円安を加味したもの
株高を加味したもの
本当の実力が上がった
訳ではないようにも思います。
ただ東京にいると
せわしなさを感じます。
それゆえバランスの
悪さも感じます。
昨日がGW初日でした。
まあここで少し
間があきますから
週末からが本格化でしょう。
あたたかくなりました。
これで活気が一気に
みなぎりますか?
期待してもいいですか?
ロンドン続落84.25ポイント安。
米ダウ反落74ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2015043006


銅は上がりましたね!
原油が続伸
4カ月半ぶり高値。
米GDP急減速。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:55 2015/04/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、118.81円。
LME銅、29ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-175トン。
NY銅、+0.60セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
銅建値1万円上げ余地。
銅相場徐々に毎日
上がってきています。
LME、NY銅とも
4日連続上げです。
そのわりに銅在庫の変化は
3桁台の変化で低調。
ニュースは乏しく
FOMCの結果発表を
29日に控え様子見ムードとか。
日本も大型連休スタート。
やはりその真っ只中に
入ってしまうと
情報には疎くなります。
何せ巷は休みなのですから。
まあいつものように
心配性なコメントばかりでも
リアリティーが
なくなってしまうので
連休中は連休中の
思考に切り替えなくては
その方がストレスが溜まらず
良いのかもしれません。
新年度も本格的に動き出すのも
この休みを終えてからでしょう。
しっかりこの休みで
体調を整え次に備える
準備に怠りなくです。
私は倉庫でちまちまと
片付け仕事など
やっていることでしょう。
そして私にとっては
書斎がリゾート。
ちょこっと気晴らしの
お出かけはするでしょう。
昨日の日経+75.63円。
アジア株、上海当局の姿勢に神経質と。
ロンドン反落73.45ポイント安。
米ダウ反発72ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042906


やはり上昇。
円高118円台へ。
金続伸。
上海株反落。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2015/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、119.02円。
LME銅、35ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、+750トン。
NY銅、+2.20セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
銅建値1万円上げ余地。
5月の銅建値発表は
7日だそうです。
だいぶ間があきます。
その間の相場の動きが
気になりますが。
日本がGWでお休みでも
世界は動いています。
4月の中国の製造業PMIは
1年ぶりの低水準。
改善の兆しは…。
そしてギリシャの
債務問題への警戒感。
普通に考えると
どうしても銅が上がる
要素は見当たらない。
中国の国家備蓄局?
チリの地震?
先物での銅の買戻し?
空売りの準備?
銅在庫の3桁の動きが
何を意味しているのか。
輸出向けに関して
別に変わった情報は
聞きません。
28~29日開催の米FOMCなどの
重要イベントが控えます。
日本は既に気分的にも
ゴールデンウィーク突入。
仕事そっちのけで
ソワソワ気味です。
まあこうなってくると
閑散は避けられません。
なるようにしかなりません。
日本は休みモード。
その中でも頑張っている
人たちもたくさんおります。
私も頑張ろうっと!
昨日の日経-36.72円。
アジア株、上海大幅反発
香港は続伸下がりません。
ロンドン続伸33.28ポイント高。
米ダウ反落42ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042806


そのまま上がるのかなあと思いきや
終わってみれば
そんなでもありませんでした。
4月の中国の製造業PMI低下
ギリシャの債務問題への警戒感
心配です。

週間銅相場情報つぶやき

8:02 2015/04/26

おはようございます。

一週間を振り返ると
20日銅建値1万円上げの
77万円に改定。
24日銅建値1万円下げの
76万円に改定。
土曜の朝の外電から
今の足元では
銅建値は1万円上げ余地。
銅相場外電最後はまた
6,000ドルを回復しました。
噴火や地震が心配。
5月の銅建値発表は
7日だそうです。
さあこの期間相場は
どのように変化を
するのでしょう。
まずギリシャ問題が
デフォルトを起こすか
それとも先送りが
できるかの発表が
あるのでしょう。
今朝の新聞などでは
まだまだEUとの会議が
予定をされているし
余剰金を中銀に集めて
6月までは耐えられると。
またいざとなれば
年金や公務員給与を
政府の借用書で支払う
奇策もあるとか。
まあ規模が規模ですから
簡単には決められないで
先延ばし策しか
思いつかないのでしょう。
バブルの崩壊もそうでしたが
誰も崩壊させたくて
事を起こしはいたしませんし
何とかやりくりして
何とかなることを期待し
臨んでいるわけですが
でも大概は既にその時は
もう駄目が見えていて
改善は望めません。
早くけじめを
つけなければ
いけなかったのですが
それが人間そうなかなか
出来ないものなのです。
何もかも失うということは
そうそうしたくないもの。
でもとばっちりを受ける方も
たまったものではありません。
ある方が言っていました
苦しい時はもちろん我慢をする
良くなっても先々
何かことが起きた時のために
使ってしまわないで蓄えておくこと。
お金は手元にあると
使ってしまいがちですが
そこをバランス感覚をもって
行動をしなければいけません。
相場に期待することも
ほどほどにしないと
いけませんよね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20150426

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:55 2015/04/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、118.97円。
LME銅、90ドル上げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、+950トン。
NY銅、+5.40セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
昨日銅建値1万円下げの
76万円に改定されました。
今朝の外電での銅計算値は
銅建値1万円上げ余地。
1日違いでのズレと
なってしまいました。
今朝は円高に振れています。
銅相場上がったら下がる
下がったらまた上がる
この繰り返しのようです。
レンジ幅を突き抜けての
上昇や下降には
至ってはいません。
中国での何か景気への
アナウンスがあれば
上昇のきっかけと
なる感じですね。
銅在庫の動きは低調。
今回の銅相場の上げは
チリの噴火が原因かも。
ギリシャ融資再開合意できず
さあいよいよ押し迫って
きましたかね。
今月にもって感じにも。
中国新規雇用にかげり
もう下降は間違いなしか。
後はタイミングもちろん
もろもろ絡むのでしょうが
今度のインパクトは
計り知れないものが
あるように思います。
世界中での金融緩和でしたから
それが一気に無くなる可能性
という事ですからね。
皆さん結構内心は
ビクビクしていると思います。
昨日の日経-167.61円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続伸17.03ポイント高。
米ダウ3日続伸21ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042506


上がりました。
円高118円台へ。
原油が反落
金も反落1カ月ぶり安値。

銅建値1万円下げの76万円に改定。

2015/04/24
電気銅  760円 -10
月平均 765.5円

Tatene20150424

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2015/04/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、119.56円。
LME銅、8ドル上げ。
後場、変わらず。
銅在庫、-550トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
銅建値1万円下げ余地。
さあ今日は改定か?
LME銅の動きは小さく
NY銅は上げています。
銅の在庫は3桁減少
ここの所減少が続きます。
原油が反発
約4カ月ぶりの高値
金は反発。
何やら世界のお金がが
日本に集まってきていると。
日本の国債に海外マネー流入
もちろん株も上がっています。
他のところよりは安全で
良いという事なのでしょう。
中国マネーも日本に退避か
上海香港株ともまだ高値。
こちらも上げられるだけ
上げに加担なのかも。
そういう意味では
素材の価格動向などは
面白みに欠けてしまいますかね。
もっとも積み上げて積み上げて
しまったものはそれ以上は無理
というのであれば逆の方向へ
動き出しかねないものですす。
とにかくお金の動きは
日々止まらない。
やはりマネーゲーム
現状からはかけ離れ気味。
更なる金融緩和では
どうなってしまうことか
今まさに中国は必死か?!
昨日の日経+53.75円。
アジア株、上海株小幅に3日続伸。
ロンドン反発25.43ポイント高。
米ダウ続伸20ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042406


何とか下がらず
っといったところか。
原油が反発
金も反発。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:05 2015/04/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、119.89円。
LME銅、48ドル下げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、-3.55セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
銅建値1万円下げ余地。
今日にも改定か?
銅相場が徐々に
下がげてきています。
NY銅の下げが顕著。
原油が下落
金は反落。
為替が少しずつ円安
これは何かを意味
しているのでしょう。
米の利上げを視野にか。
中国の不動産大手の影響は
なんら現われていない様子。
もちろん日中首脳会議中
でもありますからね。
政治的な力もどこかで
働いているのかも。
上海香港株も高く
中国の追加の金融緩和や
インフラ整備などの
景気下支え効果への
期待が根強いと。
そうすると銅相場の動きは
説明に窮しますけれども。
日経も2万円を突破!
15年ぶりだそうです。
中国人の日本の不動産
”爆買い”の報道も。
裏を返せば資産保持
安全なところへの退避。
視線の向けどころによっては
意味が違ってきます。
まあ急な動きには
今の所はなっていませんが
流れを見間違えては
いけません。
確実に何かが
動き始めています。
日本の景気はある意味
良いといえるのでしょう。
品物不足、人手不足
なのだそうです。
もちろんベアも上がる。
突発的な外的要因だけが
気になるところです。
中国不動産
ギリシャ問題
まだまだこれから
のようです。
昨日の日経+224.81円。
上海08年3月以来の高値。
ロンドン反落34.69ポイント安。
米ダウ反発88ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042306


狭いレンジでの動き。
今朝も円安。
原油が下落
金は反落。
中国情勢に変化は
起きていないのか。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2015/04/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、119.67円。
LME銅、27ドル下げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-2,975トン。
NY銅、-3.05セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
銅建値1万円下げ余地。
銅相場6,000ドル切り。
為替は少しずつ円安。
昨日中国大手不動産社債
デフォルトとなっています。
しかし上海株反発
香港株3日ぶり大幅反発と。
影響はないのでしょうかね。
日経も大きく上がっています
2万円に手が届くところへ。
皆、株に乗り換えている
ということでしょうか。
中国不動産住宅状況が
悪化なら銅相場には期待薄。
なんといっても世界一の
銅消費国なのですから。
銅というよりももう
お金は他のところへ
目が移ってしまって
いるのでしょうか。
ギリシャ国債もデフォルト懸念
新聞では中国の国有企業が
債務不履行、中国初
市場への影響は限定的と
何やらバタバタと
し始めてきています。
まあこういうことは
日本でも米でもそうでしたが
すぐ急にどうこうとは
ならずに徐々にだんだんと
じわじわと侵食が
現われていくもの。
まあそれが結構しんどい
ともいえます。
出来れば憂鬱なGWは
迎えたくはないものです。
昨日の日経+274.60円。
アジア株、上海反発香港大幅反発。
ロンドン小幅続伸10.80ポイント高。
米ダウ反落85ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042206


ぶれながらの下げ
でも狭いレンジでの動き。
昨日の中国大手不動産の
デフォルトの影響は?
まだ現われていない様子
現われないのかなあ?

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:36 2015/04/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、119.32円。
LME銅、79ドル下げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、+4,675トン。
NY銅、-4.80セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値1万円上げの
77万円に改定されました。
今朝為替は円安。
しかし銅相場が
下がってしまったので
銅建値1万円下げ余地。
外電を見てからだったら
銅建値は上げませんでしたね。
銅在庫4桁大幅増加。
原油が反発
金は反落
米株式大幅上昇
中国の中央銀行が
金融緩和を発表したが好感。
預金準備率引き下げを発表と。
もちろんこういう手立てを
矢継ぎ早にしていかないと
総崩れの観も否めないのでしょう。
必死さが見受けられます。
ギリシャ資金繰り懸念
中国不動産動向低下と
合わせてのタイミングが
心配で仕方がないのですが。
今は中国株の高値や上昇で
助けられているふしがありますが
これも逆に考えれば
それがなくなったら?
どうなってしまうのか
ドミノ倒しが発生しかねません。
中国に行った方の話では
どうもねえという実感が。
輸出向けからの話では
変化は見受けられません。
もちろん中国一辺倒では
もうないのでしょうから。
私事ですが週末やっと
iPadを買いました!
設定に苦戦しました(笑)
でもとても楽しいのです。
もっと早く行動すべきでした。
ほんと常に新しいことに
チャレンジをしていなければ
いけないと思いました。
そして情報を取るだけでなく
自己発信を増やすこと。
インプットだけでは
何も生まれてきません。
重要なことはアウトプット
どちら側にいるかなのです。
昨日の日経-18.39円。
アジア株、上海香港大幅下落
ロンドン反発57.50ポイント高。
米ダウ3日ぶり大幅反発208ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015042106


上がるのかなあと思いきや
下げ基調でした。
原油が反発
金は反落。
米株式大幅上昇
中国の追加緩和を好感と。

銅建値1万円上げの77万円に改定。

2015/04/20
電気銅  770円 +10
月平均 767.0円

Tatene20150420

週間銅相場情報つぶやき

8:31 2015/04/19

おはようございます。

一週間を振り返ると
15日銅建値1万円下げの
76万円に改定。
足元では銅建値
1万円上げ余地。
週明けの明日にも
銅建値改定があるやも。
ここのところ為替が
円高方向に少しずつ
動いてきています。
気になるところです。
為替の動きは
すべての動きを
ある意味表している
ようにも思えます。
為替にあてはめてみると
すべて辻褄が合ったり
説明がつくように思います。
世界の国々での
本当のところの動きは
必ず為替に反映されます。
為替だけを見ていても
世の中のことが
見えてくるようにもと。
NYダウは続落279ドル安
で終わりました。
もちろんこうなると
円高にもなります。
ここへきてドル高に
行き過ぎてもという
思惑が働いているようです。
どの国も輸出で儲ける為には
為替が安いほうがいい。
ただこれも資源がない国は
輸入するものが上がりますから
一概には歓迎されない。
しかし日本は今のところ
うまくいっているように思います。
次なることはやはり成長戦略
本当の意味でここが試されます。
人手不足も騒がれています。
これからが正念場でしょう。
ただただ心配は中国の成長。
中国のGDPは下降。
リーマンショック以来とか
鉄の相場を見ても
ちょっと疑問を感じます。
過剰生産だけとも言えません。
中国の不動産住宅事情も
下降傾向これでは
銅の需要も下がります。
原油価格がこのままなら
物価上昇も思惑ハズレ。
どうも大きな流れは
過ぎ去ったように思います。
これから来るであろう
次なる流れに乗れなくては
やっていけなくなります。
そこのところを良く
見極めないといけません。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20150419

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:36 2015/04/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、118.90円。
LME銅、27ドル上げ。
後場、2ドル下げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、-0.20セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
銅建値1万円上げ余地。
週明けの改定か。
NY銅のグラフを見ると
いってこいでした。
銅在庫変化3桁減。
何やらきな臭い雰囲気に
なってきています。
中国当局が株式を
空売りするための貸株を
機関投資家に対して認めると
これによって米ダウは
大きく続落しています。
ギリシャの債務問題に
関する不透明感から
欧州株式相場も下落。
相場の下げに対しての
下準備が水面下で
進んでいるようにも。
銅相場も人事ではない感じ。
雰囲気がおかしい。
為替の動きにもその様子が
現われているようにも思います。
相場が大きく動くのは
好ましくありません。
加熱しすぎることも。
私の杞憂で終わって
くれればと思います。
昨日の日経-232.89円。
アジア株、上海株2%高。
ロンドン続落65.82ポイント安。
米ダウ続落279ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015041806


終わってみれば
あまり変わらず。
原油7日ぶり反落
米ダウ続落279ドル安
中国株の空売り警戒。
欧州株式相場下落。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2015/04/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、118.97円。
LME銅、133ドル上げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-25トン。
NY銅、+5.60セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算77万円。
銅建値1万円上げ余地。
LME銅相場上がりました。
NY銅も上がっています。
銅在庫変化は2桁。
中国GDP伸び率が
リーマン・ショック直後に
次ぐ低い水準とのことで
中国金融当局が金融緩和に
踏み切るとの観測が
改めて強まったと。
上海株大幅反発。
ここで底抜けさせるわけには
いかないという感じですかね。
何やらがむしゃらな
必死さを感じてしまいます。
ゆえに極めて危険。
まずは株価維持
お金の流出阻止。
世界一の消費国
そこがどうにかなっては
ただでは済みませんから。
しかし中国の不動産の
落ち込みは半端では
ないようにも思いますが。
ギリシャデフォルト再燃
米成長率2%割れか
などニュースが目に付きます。
目先の状況は良くはない。
日本は人手不足が深刻と
日本は良いのかもしれません。
中小零細も賃上げの動き
人材確保が最優先の様子。
原油が上がってきています。
これにより物価も上がる
はたして大丈夫かとね。
やはり心配ではあります。
昨日の日経+16.01円。
アジア株、上海大幅反発。
ロンドン反落36.33ポイント安。
米ダウ反落6ドル安。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015041706


上がりました。
為替が118円台へ。
原油が6日続伸
中東の地政学リスク
中国金融緩和期待。

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2015/04/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、119.08円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-250トン。
NY銅、+1.00セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値1万円下げの
76万円に改定されました。
銅相場の下げと円高で。
原油が大幅続伸56ドル台
4カ月ぶり高値
金は反発。
ドルがユーロなど
主要通貨に対し下げています。
ECBが15日の理事会で
金融政策の現状維持を決めたと。
量的金融緩和が長引くとね。
中国7%成長に減速。
住宅不振が深刻と
中国の景気下支え
どうすればいいのでしょう。
金融緩和だけで
よいのでしょうか。
働くこと稼ぐことが
違う方向へ向いてしまいそう。
日本はある意味円安で
舵取りがうまくいっている。
内需も人手不足との
嬉しい悲鳴とも
片や首都圏以外は…。
新規株式上場や
ベンチャーの立ち上がりが
ここへきて増えていると。
お金が回りだしている。
ただ相場自体は高値観。
落ち着かせるか
なじませるかして
さらに上を目指すのなら。
相変わらず私の気がかりは
中国情勢です。
たぶん震源地はここから。
統計が出るたびに
ビクビクしています。
昨日の日経-38.92円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続伸21.52ポイント高。
米ダウ続伸75ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2015041606


前半の下げを
後半に戻しました。
原油が大幅続伸
56ドル台 4カ月ぶり高値
金は反発。
  

銅建値1万円下げの76万円に改定。

2015/04/15
電気銅  760円 -10
月平均 763.5円

Tatene20150415

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2015/04/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、119.35円。
LME銅、95ドル下げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、+3,700トン。
NY銅、-1.75セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
銅建値1万円下げ予想。
銅相場6,000ドルを
切ってしまっています。
銅在庫2日連続4桁増。
中国の3月輸出は
予想外の減少。
中国景気減速の兆しを受け
銅需要減少を懸念と。
原油が4日続伸
金は続落。
中国の輸出入の数値は
春節時期のタイミングにも
原因があったとも
言われているようですが
でもますます心配に
なってきました。
人件費の高騰で
世界の工場である中国が
輸出で稼げなくなってきている
今まではその稼いだお金で
内需も発達していたわけで
今まで稼いだお金で
今度は内需だけに
頼ろうとしても
どうなのでしょうか。
結局自分で刷ったお金
だけを回そうとしても
うまくはいかないのではと。
外からのお金を取り込んで
それも加味しての
内需振興でなければ
いけないように思います。
日本はそういう意味では
円安に振れさせて
輸出産業が息を吹き返したこと
そして外からの行き来も
活発になってきたこと。
オリンピックのタイミングも
そして継続的な金融緩和。
ただこれは二極化の進行を
促すことにもなっているとも。
まあ平等は絶対に
ありえないのですから。
蟻とキリギリスです。
働かざる者食うべからずです。
中国はお金持ちになりました。
今の状況では使うことに
意識が集中しています。
それも自国の外でとね。
ここが問題のよう。
内需離れの懸念です。
さあどうなっていきますか。
昨日の日経+3.22円。
アジア株はまちまち。
ロンドン小反発10.96ポイント高。
米ダウ反発59ドル高。



フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!



私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード