

銅相場情報つぶやき

6:23 2014/05/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、101.78円。
LME銅、25ドル上げ。
後場、49ドル下げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、-1.75セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
この調子だと6月の銅建値
据え置きスタートには
疑問が残りますね。
もしかすると1万円下げの
75万円始まりにも。
米中の需要鈍化の兆し。
米GDP予想以上の落ち込み
中国PMI、4月の市場予想に
届かなかったと。
長期金利が世界で低下
米11カ月、日本13カ月ぶり。
経済がそこをうって
上向きとなるのであれば
長期金利は上昇して
しかるべきなのですが
それに反した動き
これは何を意味するのか?
思っている以上に
成長が鈍化気味ということ。
お金をつぎ込まなければ
お金で回していかなければ
いかないということなのか
そうするとますます
歪が増していくように
思いますね。
世界粗鋼生産量ランキング
中国が上位を独占
あまりにも多すぎませんか?
異常という感じにも。
これではねえと。
昨日の日経-49.34円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン小反落26.78ポイント安。
米ダウ続伸18ドル高。
いよいよやっとという感じです。
スマホ通話、定額制広がる。
インターネットもそうでしたが
従量制というのは
使う側、支払う側としては
なかなか大変なものです。
料金を気にせずに
大いに使いたいもの。
これによって世の中は
どう変わっていくのか?
最近私が思っていること
ネットを使うことを
ここの所、制限しています。
無駄が多すぎだったと。
そして蔓延する内容も
実はたいしたことがない。
必要としていること
情報価値が極めて高いこと
こうでなければ
無駄が多くなるばかりです。
おしゃべりは一概に
無駄が多いとはいえません。
コミュニケーションですから
たとえ内容に価値が無くても
必要とされるべきことです。
さあでもこれによって
価格競争が起きていく
自分の首を締めてしまう。
そんなことになって
サービス低下につながって
もらいたくはないですが。
まあ世の中の便利さも
使う側によります。
結局人間は人と人の繋がり
会話に制限があっては
うまく機能はいたしません。
定額制は望まれて望まれて
いたことですからね
これでやっとと
いうことですかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


NY銅相場

Ny2014053105


やはり上にいけず
ですかね。
米中の需要鈍化の兆し。
米GDP予想以上の落ち込み
中国PMI、4月の市場予想に
届かなかったと。

銅相場情報つぶやき

6:14 2014/05/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、101.74円。
LME銅、65ドル下げ。
後場、3ドル下げ。
銅在庫、+2,675トン。
NY銅、-3.50セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
為替が円高気味。
銅相場一転下げ基調。
LME銅在庫4桁増加。
さあこれが一時的な
ことなのか?
それともこれから
変化がおきるのか?
銅相場の上げ基調に
なんら問題は
おきていないのか?
時期的な要因はあるのか?
はたまた中国の不動産に
何か異変が起き始めているのか?
中国が穏健(やや中立)な
金融政策を維持し、
必要に応じた微調整を
行うことを改めて強調
したのですけれどもね
上海株反落。
どうもねもやもやした感じ
を受けてしまいます。
週末に何か起きなければ
よいのですけれども。
昨日の日経+10.77円。
アジア株、上海株反落。
ロンドン続伸20.07ポイント高。
米反発ダウ65ドル高。
ふと昨日思いついた言葉
「煩悩が消えれば
時間が生まれる」
日々私はいろいろなことを
ネットで調べます。
仕事に関すること
趣味のこと気になること。
まあ仕事に関することは
これは必要なことです。
常に気にして
いなければいけません。
その他のことは
もしかするとずいぶんと
余計なこと無駄なことを
している可能性があります。
煩悩と書くと
難しくなりますが
要は煩わしいこと
本来知ってしまうと
煩わしさを伴ってしまう
そういうことです
それによって限られた
時間を無駄にしてしまう。
前からもいっていますが
受け手であるよりは
行う側でいなくては
いけないと思います。
行うことには無駄はありません。
必ず何かしらの
糧となります。
経験となります。
時間は有効に活用すべきです。
ということで昨日は
帰ってからいつもの
ネットを切り上げ
早々に就寝
今朝は3時起きでした。
昔はこれが普通でした。(笑)
映画ではないですが
「ありのままの自分」
ここをしっかりと
押えておかなくては
いけませんね。
今は情報が氾濫しています。
自分を見失っていると
情報に溺れてしまいます。
決してよい事はありません。
意味のないこととして
断ち切ることも必要です。
それが出来るかどうかです。
所詮、氾濫しているものに
価値のあるものはありません。
価値のあるものは常に
極わずか必ず少数なのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014053006_2


下がっています。
長期金利が世界で低下
米11カ月、日本13カ月ぶり。
これに原因があるのか?
もしかすると中国で
何かおき始めているとか。

銅相場情報つぶやき

6:40 2014/05/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、101.81円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-6,725トン。
NY銅、-0.50セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値1万円上げの
76万円に改定されました。
月平均との乖離が
出てしまいました。
銅相場の上げも期待され
来月はもう1万円上げを
期待されする向きにも。
銅在庫も減少。
NY銅11週間ぶり高値
中国の景気刺激策観測広がると。
どうも別の話題にかき消されて
本題がよく見えてきていません。
もう中国の理財商品は
単一の体をなしていません。
複雑に入り組んでいます。
何かがはじけたとしても
連鎖は起きますが
一斉には動きづらい。
ある意味コントロールを
変に間違えなければ
時間稼ぎは出来てしまいそう。
でも確実に蝕まれて
きていると思います。
何かの相場が極端に
動いている感じも
その現われのように
思いますけれども。
昨日の日経+34.43円。
アジア株、上海午後上げ幅拡大。
ロンドン小幅続伸6.28ポイント高。
米反落ダウ42ドル安。
物質の安定もさることながら
心の安定もやはり気になります。
物が欲しい欲求は
本来人間は止めどもないもの
上を目指したらきりがありません。
でも必ずしもそうなるとも
限らないようにも思います。
まあ人の本来の資質にもよりますが
あるところまでいけば
変に納得するすることが
あるようにも思います。
諦めともいえるような
ストンと腑に落ちるとき。
そうするとなにやら
そこから心が安定をする。
逆に言えばそこまで
突き詰めなければ
到達いきつかなければ
人間の欲求といいましょうか
欲望といいましょうか
満たされることはない。
途中ではなかなか
そうにはならないものです。
今の日本はどうなのか?
まだまだ途中なのでしょうか?
心の安定を求め始めて
きているのでしょうか?
あくまで物質を求め続けて
いるのでしょうか?
私は心の安定をひどく
求めるようになってきています。
ある意味、若い世代も
そうなってきてるようにも
思われますけれどもね。
全体的としてもね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052906


途中では一気に
上に行ってしまう勢いでしたが。
金、原油とも続落。
銅だけが一人歩き
そんな感じですが。

銅建値1万円上げの76万円に改定。

2014/05/28
電気銅  760円 +10
月平均 748.8円

Tatene20140528

銅相場情報つぶやき

6:30 2014/05/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、101.99円。
LME銅、29ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、+1.35セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
為替102円までもちょっと。
銅相場7,000ドル回復
銅建値1万円上げ余地。
今日にも改定がありますかね。
ウクライナの問題
ベトナムと中国の問題
なにやらエスカレート
しかねません。
中国の不動産バブル崩壊も
そこかしこで囁かれています。
中国当局も連続政策浸透へと。
日本では人手不足8割
そんなニースが見出しに。
ここへきてますます。
はたして時給の底上げへと
つながるのか?
昨日観たニュース(除染)でも
そうでしたが当局が何かを
行ってしまうと歪が生まれます
その歪がまた悪さを起こします。
皆が皆ではありませんが
結局は付け込まれるわけです。
さりとてそのままでもいけない
実に難しい問題です。
昨日の日経+34.00円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発29.19ポイント高。
米続伸ダウ69ドル高良好な指標相次ぐ。
どうして?なんでだろう?
って思ってしまいます。
説明を聞いてしまうと
すーっと熱が冷めてしまうのです。
これ欲しいなあと思った品物を
観に行った時の様子なのです。
たぶんしっかりとした説明があれば
勢いが途切れず継続して
その気になり購入と
いうことになるのでしょう。
でも最近ではそうにはならない。
相当に吟味している?
相当に厳選している?
そうではないと思います。
こちらの思いを受け手が
わかっていないミスマッチ
なのだと結局は思います。
私などはよくこんなとき
縁が無かったんだなあと
思ってしまうのです。
(関わる人との縁とも)
本当に縁があるのなら
そういうことにはなりません。
でもね足しげく何度も
見に行っていたりすれば
それだけで満足するもの
であることも否定できません。
そう考えると
お金を使ってもらうこと
お金を使うことを促すこと
これはまことに難しいこと
なのだなあと思います。
品物自体もよいもの
その上、関わる人の資質も
要求されるわけです。
そういう中での人手不足
なにやおかしなことに
ならなければ良いと
思いますけれどもね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052806


やはりこのレンジでの
振れのようですかね。
後半の動きは
米ダウになぞっている感じか。
中国不動産バブルの崩壊
そこかしこで囁かれています。

銅相場情報つぶやき

6:51 2014/05/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、101.94円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、セント。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算?万円。
為替は変わらず。
銅外電はお休み。
市場がお休みでは
ニュースも取れません。
話題にも窮します。
中国船が体当たり
ベトナム漁船が初めて沈没。
緊張が高まります。
また日本ではP3Cに
中国の戦闘機が急接近。
こちらも間違いがあったら
大変なことになります。
ウクライナも新体制
また混沌とするのか。
株式配当6年ぶり最高
6.9兆円家計に恩恵もと。
これをもって夏以降
盛り返すというのでしょうかね。
足元では閑散が続きます。
昨日の日経+140.35円。
アジア株は小幅な動き。
まねしたら同じになってしまう。
私はついついそう考えて
しまいがちでした。
でも絶対に他人の真似はしない
そういうことではありません。
やはり初めは人の真似から
はじまります。
その真似もスーパーコピーから
そしてそこから上を目指す工夫
または自分の独自色を絡めてと。
何もないところからの
立ち上げは相当に難しい
人間、パッとした閃きなんて
そうそうそんじょそこら
あるものではありません。
下地があってこそ
考えぬいたからこそ。
ともするとね真似を省いて
飛躍を求めがちです
自分だけの試行錯誤だけで
何かを得ようと試みる
これは時間がかかりすぎます。
そして無駄もなんと多い事か。
まずは真似からそして
自分のテイストを加え
それから独自色を見出していく。
そしてそこが結果的に
他では真似の出来ないことへと
これが望ましいことでしょう。
真似を省いてはいけません。
真似する事はとても大事です。
何かを見つけられなければ
まずは真似てみることです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報つぶやき

8:07 2014/05/25

おはようございます。

先週は

為替、101円を切るかなあ
という場面もありましたが
その後は円安101円後半。
LME銅、19日の7,000ドル越え。
その後は少し乱高下。
LME銅在庫、減少中!
NY銅、上げ下げを繰り返し。
21日銅建値1万円下げの
75万円に改定。
銅相場の下げと円高によるもの。
最後は為替も円安
銅相場も戻ってきて
足元では銅建値1万円上げ余地。
タイのクーデター。
ウクライナ問題
ベトナムと中国の南シナ海対立。
中ロの接近。
日本の人手不足。
オリンピックに向けて
東京のビル立替ラッシュ。
5月は品物の出が閑散。
日銀、消費税の影響は夏以降減る。
今朝の新聞、夏のオーナス5.9%増。
それ本当?信じていいの?
って感じではあります。
中小、個人はそんな実感を
感じられていないんですがね。
お金を好きなように使えない。
お金を思い切って使えない。
我慢我慢、節約節約
そんな状況なのですが。
先々の不安が(気持ち的にも)
どうしてもぬぐえません。
もちろん自分の能力にも
不満を感じているところです。
能力をお金に換えられない。
最近はこればかり頭の中で
リフレインしています。
世の中の所為にするのか
自分の所為を認めるのか
ここの所も微妙ですけれども。
どうも焦る気持ちが
先にたちます。
不安を露呈していますね。
これではいけませんが。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20140525

銅相場情報つぶやき

6:55 2014/05/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、101.96円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、17ドル上げ。
銅在庫、-1,500トン。
NY銅、+2.80セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
為替は円安に進んでいます。
銅相場もまた切り返して
銅建値1万円上げ余地。
LME銅在庫減少中。
米住宅指標の改善を受けて
米景気の回復期待。
25日に大統領選挙を
控えるウクライナや
国軍によるクーデターが
進行中のタイの
地政学リスクが意識。
中国住宅購入規制の緩和観測。
上海自由貿易試験区での
金融規制の新たな緩和策
手は打たれているようですね。
日本では人手不足
投資不足を懸念と。
米26日メモリアル・デー祝日。
昨日の日経+124.38円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン小動き4.81ポイント安。
米3日続伸ダウ63ドル高 景気期待。
日本はもっともっと個人の
台頭が起きればと思います。
大きな事をするには
大資本や大企業に
属していなければ
なしえないでしょうが
充実感とは己自身で
感じえるものですから
大きい小さいはあまり
関係がないように思います。
結局は能力をお金にかえる術
ここが大切なわけです。
この変換が出来なければ
どんな立場でも
どんなことをしていても
行き詰まりを感じて
しまうものです。
才能や資格があっても
活かすことが出来たとしても
お金に変えることが
できなければいけません。
しっかりとしたプロとして
成り立ってこそです。
それは個人であっても
同じことですね。
ただ人手不足の影響
これで稼いだつもりでは
いけないと思います。
しっかり実力で結果を
伴っていかなければいけません。
実はこれからが正念場
なのかもしれません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052406


また上げましたね。
下がれば上がる
この繰り返しなのか。
中国関連の影響か。
PMIも改善でしたし。

銅相場情報つぶやき

6:03 2014/05/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、101.74円。
LME銅、104ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-1,750トン。
NY銅、+2.15セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
為替は円安気味に
動いています。
5月のHSBCのPMIが
前月から改善し、世界経済の
先行き不透明感が後退と。
ただ依然として、
拡大と縮小の節目である
50を割り込んでいる。
ロイター調査の予想では
48.1だったと。
何か数字にただ
踊らされてるような
そんな感じがいたします。
現状の実態は本当は
どうなのかがここの所また
伝わってきていません。
中国とベトナム
中国とロシアの様相が
前面のニュースとなって
内面が見えてきていません。
くすぶりや歪は確実に
進行しているのかもしれません。
昨日の日経+295.62円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン横ばい0.48ポイント安。
米ダウ続伸10ドル高。
三陽商会が「バーバリーロンドン」を
2015年春夏シーズンを最後に、
事業を終了すると。
私はだいぶ前あたりに
聞いておりました。
いきつけのアウトレットでね。
(お世話になっております)
安くなっていても高かった!
(私のレベルでは)
安くなっているといって
サイズ違いに飛びついて
失敗したと思ったことも。
なにやら世の中的には
海外ブランドは直営展開の流れ。
ブランドの価値を維持したい考え
昨日のニュースでも
そこでしか買えないお店を
デパチカでは前面に
押し出していると。
もうその流れは
変えられないようです。
世の中は多様化の傾向
でもその中でも
突出たものだけが台頭。
プランドの価値の
アピール合戦の様相。
でもそこで私は思います。
ブランドは戦略的な事であって
やはりブランドもさることながら
中身に対してのこだわりが
一番重要なことなのだと。
これからはメイドインジャパン
これを大いに推進するべきでしょう。
まだ名前が台頭していなくても
それを広め大きく育ててあげること
日本の中のものをもっともっとね!
バーバリーから離されて
心配されている日本の
縫製工場の事が心配されています。
腕が確かなら技術が確かなら
生きる術もあると思います。
知恵を絞って新たな道を
切り開いてもらいたいものです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052306


もんでいるところでしょうか。
5月のHSBCのPMIが
前月から改善し、世界経済の
先行き不透明感が後退と。
でも50は切ったままですけれども。

銅相場情報つぶやき

5:56 2014/05/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、101.40円。
LME銅、81ドル下げ。
後場、45ドル上げ。
銅在庫、-1,725トン。
NY銅、-2.55セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
昨日銅建値1万円下げの
75万円に改定されました。
今朝の銅外電からは
さらに1万円下げ余地。
昨夜は為替が101円を
切るのではと思いました。
今朝には円安に戻った感じ。
米ダウ反発158ドル高でしたから。
FRBの4月の議事要旨
量的金融緩和策を
正常化する手順など議論と
量的緩和策が出口に向かえば
影響は避けられないでしょう。
どうもここへきて
相場の動きが読みきれません
何かギクシャクしているようで
毅然とした理由に欠ける
そんな印象です。
ここへ来ての中国の動きが
不気味でなりません。
アピールの仕方が
自分本位でどうもね。
昨日の日経-33.08円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン小反発19.04ポイント高。
米ダウ反発158ドル高。
私はどうしても
シンプルなものを
好んでしまう傾向があります。
かといってそれが
ありふれたもので良いと
いうことではありません。
シンプルでもこだわりがあって
飽きの来ないできれば
一生ものとなり得るもの。
まあ年をとった所為でも
あるのでしょうけれども。
昨日新しい雑誌が届きました。
ながめているとどうも
チャラチャラしたものが多く
私にはなじめないものばかり
その中でもハッとするものが
あればこの雑誌も見所がある
そんなふうに思いましたが
見つけることが出来なかった。
雑誌を見ていて
世の中ってこんな感じで
いいなんだと思った次第。
まあ商品が広告主ですからね。
相変わらず物があふれています。
日本の場合は少子高齢化。
これからますます
高齢化が加速していきます。
SNSでは『定番』の議論が
なされていました。
私はその時に『逸品』
というブログを書きました。
同じ様なものを買うなら
所有するなら使うなら
少し高くても一生もの。
長く使えるほうがお得。
そしてそれは心をも
豊かにさせてくれるものです。
素材にこだわる
形にこだわる
ライフスタイルにこだわる
流行にとらわれない
流されない迎合しない
唯一無二のもの
そちらに舵をきらなければ
いけないように思います。
安さだけではこれからは
やっていけないように
なっていくと思われます。
文化を押し上げてもらいたい
決して押し下げぬよう
そうせつに思いました。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052206


昨夜は下降気味でしたので
心配していましたが
最後の方で戻しました。
為替も101円を切る勢いも
感じましたがこちらも
なんとか持ちこたえた感じ。
さあ何が起きているのでしょう。

銅建値1万円下げの75万円に改定。

2014/05/21
電気銅  750円 -10
月平均 747.2円
電気亜鉛  259円 -3
月平均 259.2円

Tatene20140521

銅相場情報つぶやき

6:40 2014/05/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、101.27円。
LME銅、86ドル下げ。
後場、3ドル下げ。
銅在庫、-2,225トン。
NY銅、-2.35セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
為替が徐々に円高。
銅相場の上げも一服感。
やはり7,000ドルを挟んで
少しもみあいますか。
LME銅在庫は減少中!
銅相場で中国の景気を占う
そんな感じの記事を読みました。
7,000ドルを挟んだ展開では
7,000ドル台を維持していれば
中国の需要=景気は大丈夫。
というのがおおよその相場観。
銅相場が6,000ドル台も
割り込んで下げれば、
こうした中国経済の
悲観シナリオは現実味を増すと。
私も銅相場を観ていて
同じような印象を持ちます。
逆に銅相場7,000ドル台の維持を
意図的に出来たとしたら
皆さん何も疑問を抱かない
そんなふうに取れます。
いろいろなことが
影でいろいろ錯綜を
しているようにも思います。
ここの所またニュースが
少なくなっています。
昨日の日経+68.81円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン続落42.55ポイント安。
米ダウ反落137ドル安。
ここへきていろいろ
人手不足問題、人件費問題
現実的に現われだしてきました。
牛丼「すき家」が人手不足で
次々と閉店していると。
就職で内定を受けても
さらによい環境を選り好み。
まあ仕方がないといえば
仕方がありません。
これも市場原理
競争原理なのですから。
就職する側からすれば
死活問題なわけです。
こうなってくると
よい人材を確保できなくなった側は
衰退の一途をたどります。
そしてそこからシステムの
再構築を試みても
後手後手に回ってしまうでしょう。
本当にシビアですね。
やっと気がついた観があります。
でも本当に就職する側は
そういう意識だけで
いいのでしょうか。
まあ時代観もあるでしょうが
ある意味世知辛くなっています。
皆が一斉になびく側って
そのときにはよいのでしょうが
先々もまたよいとは限りません。
むしろ衰退している感じの
ところに入って自身の力で
盛り上げていく方が
先々も希望が持てるように
思いますが今はそんな考えは
古いといわれて
しまうのでしょうかね。
歴史を見ても
ただ人気のあるところ
必ず良いとは限りません。
人間好きなことが
思い通り出来るところが
一番良いのですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052106


下げています。
情報不足。
何か嫌な雰囲気です。

銅相場情報つぶやき

6:17 2014/05/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、101.44円。
LME銅、59ドル上げ。
後場、8ドル下げ。
銅在庫、-トン。
NY銅、+1.85セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨夜為替が101円前半へ
今は半ばまで戻りましたが
荷にやら動きが出そうな感じも。
銅相場は7,000ドル突破。
本当に銅の需要期待なのか。
ウクライナ情勢の先行き
不透明感が根強くと。
中国の今後の行方
インドの今後の行方
もちろん米国の行方
商品相場は大国の行方で
左右されてしまいます。
もちろん吹き上げることも
相場の暴落も大国次第。
政治、経済が安定で
あればこそなのですがね。
昨日の日経-90.15円。
アジア株は反落続落。
ロンドン反落11.26ポイント安。
米ダウ続伸20ドル高。
勘違いをしていると
なかなか正しい答えに
行き着けないものです。
先入観もいけません。
自分勝手もいけません。
自分本位もいけません。
広くしっかりと
耳を傾ける姿勢が必要。
何か違うような
そう感じたらすぐに
調べることに
取り掛かるべきです。
ズルズルとしていると
傷口を広げてしまいます。
間違いはやはり間違い
素直にそのことを認め
やり直し考え改めに
取り掛かるべきです。
今回の私の場合は
創意工夫発想とばかりに
とらわれすぎていた
観がありました。
とことん真似する事で
よかったのです。
その真似したことを
いかにたくさん
記憶としてストック
出来ているかどうかでした。
まさに目から鱗でした。
試行錯誤の意味や方向性が
ずれていました。
即、修正しなければいけません。
いや、まあ、それが
わかっただけでも
良しといたしましょう!
良かった良かった。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014052006


クンッと上がっています。
幅的にはそう大きな
幅ではありませんが。
インドで需要増の観測。
産油国リビアの政情不安。
商品相場の上げ様相か。

週間銅相場情報つぶやき

8:37 2014/05/18

おはようございます。

先週は

為替、終わってみれば
101円台半ば。
LME銅、7,000ドルにもうちょい。
LME銅在庫、減少中!
銅在庫20万トンをきりました。
NY銅、3.17ドル越えも。
先週は銅建値改定が
2回ありました。
12日に銅建値1万円上げの
74万円に改定。
15日にさらに2万円上げの
76万円に改定。
ニッケル相場の上昇と共に
銅相場もつられて上げ。
中国がLME銅からの手当てで
LME銅在庫の減少による
銅相場の上げ。
中国政府による
景気てこ入れへ
中国が銅の国内販売増やすと
現物輸出を削減、必然的に
国際市場への供給は
引き締まりそうだと。
中国の景気てこ入れも
不透明な面も否めません。
まあ国内でもこの時期は
品物の出が良くないようで
相場が上がったところで
高値で抱えている品物は
もう少し上を見ている様子。
景気としては消費税の増税で
夏以降でないと
落ち込みの解消は
みられないこと。
まあこれも予想です予測です。
人手不足も景気の足を
引っ張っている様子。
時期的にもまだ本格的に
動きが見られることにも
なっていませんからね。
もう少し停滞は
続くように思います。
相場だけひとり歩き
をしてしまうことが
気がかりではあります。
ウクライナの問題もそうですが
ベトナムと中国の問題も
気になるところです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

週間銅相場情報

20140518

銅相場情報つぶやき

6:28 2014/05/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、101.49円。
LME銅、1ドル上げ。
後場、22ドル下げ。
銅在庫、-4,550トン。
NY銅、-0.10セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
ちょっと為替が円高傾向気味。
銅相場は落ち着きを見せたか。
LME銅在庫減少中。
ニッケル相場が少し戻しました。
4月の米住宅着工件数が
前月から増えたと。
ウクライナ週末にかけて
情勢悪化が懸念されと。
いろいろな面で中国が
絡んでくるようになっています。
中国情勢は注視です。
でもなかなか情報が
しっかりと出てきていません。
国内向け対外向け
思惑が絡んでいるように
思います。
情報はある意味受身ですから
真意のほどは計り兼ねます。
昨日の日経-201.62円。
アジア株は反落。
ロンドン小反発14.92ポイント高。
米ダウ反発44ドル高。
世の中、ここへきて
人手不足のようです。
就職率が改善
高校生は「バブル期並み」
こんなニュースも踊ってます。
確かに今後も少子高齢化
一時的な人手不足の
様相とは違う観があります。
ただただ人手不足
これは後々問題を絡む
ことになるように思います。
ある意味、人手が足りないから
誰でもいい的な感じです。
バブルの時もそうでしたが
後になって問題が
たくさん出てきましたよね。
質の低下という問題。
東京オリンピックに向けて
バブルが起きるかもしれない
その中での人手不足。
何とか無事終わるまでは
何事も起こらなかったように
することでしょうが
問題はその後のこと。
程度、意識、資質
物事はある一定の
レベル以上でなければ
いけません。
それが担保されてのこと
こういう流れの時は
歪を内にはらみます。
根深く、わかりづらく。
先々が心配です。
監督する側の資質も
問われます。
ここも人手不足では
シャレになりません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014051706


落ち着きましたか。
狭いレンジでの
動きとなっています。
4月の米住宅着工件数が
前月から大幅に増えたと。
中国の話題薄となっています。

銅相場情報つぶやき

5:46 2014/05/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、101.56円。
LME銅、27ドル下げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、-6,400トン。
NY銅、-1.20セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
今朝の銅外電は下げてます。
為替が円高101円半ば。
ニッケル相場の下げが
2011年以来の大幅安
上昇は行き過ぎとの見方。
銅相場もそれにつられて
調整されている感じも。
4月の米鉱工業生産指数は
市場予想よりも悪化し
前月から0.6%低下。
5月のNAHB住宅市場指数も
市場予想に反して低下した。
米経済の生産活動や住宅市場
に対する不安感が意識されと。
要は瞬間瞬間ではなく
先行きの確かな見通し予想
ここにブレがあってはいけません。
そうでなければ
右往左往をしてしまう。
まあ世の中とは一寸先は闇
そんな所もありますけれども。
昨日の日経-107.55円。
アジア株はおおむね続伸。
上海株は3日続落。
ロンドン反落37.60ポイント安。
米ダウ大幅続落167ドル安。
「リスクオフ」に傾いたと。
相手のためか自分のためか
なかなか商売としては
この比重は難しいもの。
完全に相手のため
これではボランティアと
なってしまいます。
どうしても利潤を
のせなければ商売としては
成り立ちません。
でもね意識としては
完全にお客様の側に立って
思考をめぐらせなくては
いけないと思います。
お客様の思いを察する
お客様の意志を察する。
お客様の願いをかなえる
お客様の望みをかなえる
お客様の不満を聞く
お客様の手助けをする。
それをかなえてこその
対価を頂く事ができる。
そういうことだと思います。
いま、ともすると
もちろん相手のことは
思っているのでしょうが
商売として走りがちです。
利益優先で走りがちです。
ないがしろにされることも
多くなっています。
接客が出来ない
会話が出来ない
対処出来ない
思考をめぐらせる事が出来ない。
そういう意味で勉強が足りない。
世の中がなかなか上向けないのは
そういうことがあるから
なのだと思います。
とても難しいことですけれどもね
そこを頑張らなくては
いけないところです。
さあ私も日々勉強です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2014051606


勢いは少し弱まったか。
米指標悪化を嫌気か。

銅建値2万円上げの76万円に改定。

2014/05/15
電気銅  760円 +20
月平均 751.6円
電気亜鉛  262円 +6
月平均 260.5円

Tatene20140515
プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
