銅相場情報つぶやき

6:48 2014/01/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、102.69円。
LME銅、54ドル下げ。
後場、31ドル下げ。
銅在庫、-2,600トン。
NY銅、-1.75セント。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
銅相場じわりじわり
下がってきています。
為替は少し落ち着きましたか。
明日の外電にもよりますが
2月の銅建値は1万下げの
可能性もではじめましたか。
今朝の米ダウは反発。
10~12月期の米GDP速報値が
景気の回復傾向を示したと。
株安の連鎖は途切れた感じ。
しかしどうなのでしょう
金融緩和政策は縮小なのです。
ブリクスからフラジャイル・ファイブへ
ブラジル、インド、
インドネシア、トルコ、
南アフリカの新興国の経済
先進国の金融政策に
振り回されることは必至です。
まだまだ予断を許しません。
昨日の日経-376.85円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落5.83ポイント安。
米ダウ反発+109.82。
何とかここで食い止めた感。
これからもハラハラする
ことが続きそうです。
昨日はすごいニュースが
飛び込んできましたね。
iPS細胞に続く新たな万能細胞
「STAP細胞」の作製に成功!と。
新たなノーベル賞候補と。
論文の投稿では
『あなたは、過去何百年にわたる
細胞生物学の歴史を
愚弄(ぐろう)している』
とも返事をいただいたとか
これはとっても面白い
エピソードですね。
そして話題に上がった
「リケジョ」理系の女子
私は自分もどちらかと
いえば理系ですから
なんら問題を感じません。
スッピン、で作業
大いに結構!でしょう。
やっと日の目を見れた感じ。
中身のない華やかさなんて
薄っぺらでつまんないです。
もっと若くても実力があって
世の中を変えてくれるくらいの
人たちがもっともっと現われて
もらいたいものです。
金融という手法でなくて
何かに依存するのではなくて
創意と工夫、そして知恵で
世の中をよくしていって
もらいたいものです。
そう思いました。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014013106


下がっています。
ここの所じわりじわりですね。
米ダウ反発です。
中国が休み。
一服か。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:38 2014/01/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!102.22円。
LME銅、6ドル下げ。
後場、48ドル下げ。
銅在庫、-3,775トン。
NY銅、-1.75セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算79万円。
銅相場少しずつ下げ。
銅在庫は減少中。
為替も足元でまた円高。
新興国の利上げで
危機を脱したかのように
思われましたがまたまた
新興国への警戒感再燃。
米ダウ大幅反落。
FOMCは量的金融緩和策の
一段の縮小を決定と。
この減額自体は
市場予想通りだったと。
何のことが起きて
その対処が行われた
これで安心して
はいけません。
効果や結果が出て
落ち着きがしっかり
現われないことには
まだまだ安心を
してはいけません。
そういうことですね。
昨日の日経+403.75円。
さあ今日はどうなるか?
アジア株は続伸反発。
ロンドン反落28.05ポイント安。
米ダウ大幅反落-189.77。
豊かさって?
考えて見ました。
幸せって?
とは違うようですが
豊かさってもしかすると
必要以上なことなのかとも
思ってしまいます。
そりゃ物質や生活、心
視点を置く場所によって
考え方も違ってきます。
何かの基準をおいたとき
その基準以上であれば
豊かになったという考え
はたまた無駄なことでも
平気で気にせず出来る
ようになったことなど。
豊かさには恩恵を
感じることも出来れば
悪いことと感じられることも。
豊かさを手に入れて
さらにまたその上にも
豊かさを求めること
これは正しいこと
なのかどうかとも。
そのために何処かに
歪を作っている。
何処かに無理を強いている。
自分たちがぬくぬくと
豊かさを得るためだけに。
そう考えてしまうと
程度という意味でも
本当にわからなく
なってしまいます。
こう思わせることは
決して豊かではないなあと。
日本語にはうまい表現があります。
「ほどほど」「ほどほどに」と
この感覚がおかしくなってくると
決してうまくはいきません。
成熟社会とはほどほどの社会
そう思いました。
そう納得できるように
なっていかなければと
思いましたね。
度を越しては
いけないことなのです。
ハイ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014013006


上には行かないようですね。
FRB緩和縮小継続。
新興国の利上げの効果不調。
金はリスク回避の買い。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:35 2014/01/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、102.87円。
LME銅、20ドル下げ。
後場、12ドル下げ。
銅在庫、-2,825トン。
NY銅、-0.85セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算79万円。
昨日銅建値3万円下げの
78万円に改定されました。
3万円はきつかった。
世界株安も一巡。
為替も落ち着きを取り戻し
嫌なうわさも何とか払拭?
FOMCを見極めるといった
感じで待機でしょうか。
新聞などではしきりに
突っ込んでおかしくは
ならないと報じられています。
でもねえどうなのでしょう。
減速感は間違いないようですし
鮮明でもあるようだし
不満や紛争は絶え間ないし
ブラックマンデーやリーマンも
経験をしている事だし
とは思うのですけれどね。
地域が違えば対処も違う
日本だってどうなんだかとね。
昨日の日経-25.57円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発21.67ポイント高。
米ダウ6日ぶり反発+90.68。
買った品物はもう
買った値段以下の価値
となってしまう。
これは当然のこと。
稀にプレミアムや
オークションなどで
高値で売れることも
ありますけれどもね。
付加価値がつかない限りは
値は下がって当然です
本来はそういう仕組みです。
そう考えると
至極真っ当な事とは
たとえお金が無くても
能力があればいつでも
お金は稼げると
いうことです。
もちろん能力に対して
お金を先取りすることも
出来る訳です(借りること)
能力もなし元もなし
これでどうして
成り立つのでしょう。
私にはわかりません。
肩代わりするということは
それなりの確固たる
間違いのない理由が
あればこそなのです。
中国での債務の不履行回避
なんとも謎めいています。
安心は出来ませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012906


結局上にはいけず。
1月の米消費者信頼感指数が
市場予想を上回って大幅に改善。
世界株安も一巡して一服か。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値3万円下げの78万円に改定。

2014/01/28
電気銅  780円 -30
月平均 808.4円

Tatene20140128

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:48 2014/01/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、102.58円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、29ドル下げ。
銅在庫、-1,575トン。
NY銅、-1.00セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算79万円。
為替は102円半ば
多少落ち着いてきた感じ。
これを加味して銅建値計算
2万円下げ予想です。
何とか先週の悪い流れが
加速をしないで済んだ感じ。
一服感と片付けてしまえば
その先も不安が残ります。
FOMCが控えています。
その結果を見極めてから
そして中国の動向
影の銀行の行方も
気になるところです。
どこが発端で情勢が
激変してくるのか
注視して行きたいと
思います。
痛手は最小限で食い止める
これが定石です。
昨日の日経-385.83円。
アジア株は全面安。
ロンドン続落113.08ポイント安。
米ダウ5日続落-41.23。
週末はどこも
出かけませんでした。
部屋で確定申告の準備を
しておりました。
事務所にこもりっきりで
でも最近ではこの
こもりっきりというのも
まったく悪くはないのです。
外に出ることが億劫に
なったことは確かです。
何か見てまわっても
どうも面白くないのです。
私の場合は出かける時は
それなりの目標や期待感を
もって出かけるのですが
それがかなわないと
必要以上に疲れてしまいます。
ならばいっそ出かけないで
事務所で好きなことに
没頭していた方がましと
年初からそんな感じと
なってしまっています。
そしてこれがなかなか
性にも合っているのです。
お金も使わずに済みますし。
しかしながら世の中の事を
やはり肌で空気で感じなければ
感性も鈍るというもの
私の目線はあくまで一般大衆。
仕事がらそうなります。
巷の普通のことを感じ取ること
これを旨としています。
そこにギャップを感じます。
このギャップが違和感に
なってしまうのです。
この違和感が払拭されない限り
心配の種は尽きません。
世の中のバランス、シルエット
言い表せばこれが良くない。
ここが改善されなければ
不安は取れません。
いつになりますかね
改善に向かうのは。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012806


さらに下げ。
米ダウと同じような
動きをしていたようです。
激しい動きにならなかったことを
よしといたしましょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

9:15 2014/01/26

おはようございます。

先週は

為替、とうとう102円前半円高へ!
LME銅、7,300ドルを割ってしまった。
銅在庫、減少ペースが激減。
NY銅、後半3日間続落。
23日銅建値1万円下げの
81万円に改定。
さらに円高を鑑みると
週明け1~2万円下げ予想。
ちょっとバタバタ感が
現われています。
週末でその流れが途切れて
ホッとしていますが
週明けの東京市場が
注目を集めています。
大きな流れとしては
米量的金融緩和縮小見通し
新興国の政治混乱
中国の景気不安
今回のきっかけは
アルゼンチンの通貨安
マネー流出が起きたこと。
日本にしても今の株高は
円安があってこそです。
大手企業業績も円安の
恩恵があってこそです。
為替も100円を割るようなら
ちょっと大変な事態に
入っていくのかなあとも。
アベノミクスは円安株高が
もたらしているもの。
実質では底辺のかさ上げが
なされているとは思えません。
消費だって上がって
きているとも思えません。
結局この後訪れることは
増税なのです。
ここで株安が起きたら
どうなりますかね?
巷では仕事をたたむ
工場をたたむという話が
増えているように思います。
私は今朝うなされて
起きましたが。
何か嫌な雰囲気で
仕方がありません。
これ冗談抜きにです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20140126

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:48 2014/01/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高!102.24円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、-425トン。
NY銅、-1.85セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算79万円。
為替が102円台前半まで
円高となっています。
それを加味すると
上の銅計算値となります。
週明け銅建値2万円下げ
の可能性が出てきました。
為替が円安に戻ればまた
状況は変わるでしょうが
何か今回は期待薄。
ロンドン、NYとも
株が大幅続落です。
足元で中国など
一部新興国の景気の
先行き不透明感が
強まっていると。
トルコリラなど
新興国の通貨が急落。
この勢いが止まらなければ
もしかするともしかして
しまうかもしれません。
憂鬱な週末になって
しまいそうです。
昨日の日経-304.33円。
アジア株は続落、上海は反発。
ロンドン大幅続落109.54ポイント安。
米ダウ続落318ドル安。
能力、才能、センスが
ないのであるならば
誠実、確実を旨と
すれば良いと思います。
悲観する必要はありません。
劣っていると
卑下する必要もありません。
常に信頼されるように
物事を行えば良いと思います。
でもこれがなかなか出来ません。
功を焦るというか
周りが気になるというか
取り残されたように
感じてしまいがちです。
ここが落とし穴でしょう。
常に自分に対して
言い聞かせることが大切です。
間違っていない。
このままで良い
振り回されない
わが道を黙々と
突き進むという信念。
その強さを持つことでしょう。
世の中は常に変わって
行くものですが
根本はなんら変わりません。
人間の立ち位置も
何ら変わることは
ないのです。
信じ続けましょう。
継続が必ず力となります
自信となります。
真っ当に生きる事だけで
十分だと思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012506


狭いレンジですが
徐々に下がっていますね。
新興国を中心とした
世界景気の先行き
不透明感が強まる
そして円高
102円台前半へ!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:50 2014/01/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!103.19円。
LME銅、42ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-975トン。
NY銅、-5.25セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値1万円下げの
81万円に改定されました。
今朝は為替が一気に円高!
103円台前半へ!
それを加味する銅建値計算値はは
上の銅計算値よりも
さらに1万円位下がります。
米ダウ続落1カ月ぶり安値
中国景気の減速を警戒!
中国PMI低下を懸念!
一応私の記憶として
リーマンショック1年前から
数値としてもその予兆が
あったと記憶しています。
カウントダウンに
入ってきたのか?
昨日の日経-125.07円。
アジア株は反落安値。
ロンドン続落53.05ポイント安。
米ダウ続落-175.99。
いつもこの時期は
銅相場も不安定になり
中国が休みに入るということで
不安にもかられますが
中国の休み明けから
また銅相場が5月位まで
上がっていましたので
またいつものことかと
思われがちかもしれません。
ただこういうことは
いつものことですが
永遠には続かないものです。
無理がたたれば
何処かで必ず
頓挫をいたします。
良いときは皆
安易なものです
そんなことはないと
言いがちなものです。
ただ良い時は良い時の
理由が必ずあるものです。
逆に悪くなるとき
駄目になるときにも
理由はあるものです。
何か打ち出の小槌的な
要因で何とかこさせて
いる感じに思えて
なりません。
何につけても
低調なレベルに
思えてなりません。
がんばれている人は
ごくわずかなだけ。
そう感じられてなりません。
また愚痴っていますね
これが私の素直な
感想なのですがね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012406


何かやな予感は
あったのです。
中国景気の減速の警戒
いよいよ現われてきますか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの81万円に改定。

2014/01/23
電気銅  810円 -10
月平均 814.7円

Tatene20140123

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:39 2014/01/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、104.55円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、-1.65セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算82万円。
為替がちょこっとずつ
円安に動いている様子。
でもまたこれもわかりませんね。
銅相場は小動き。
狭いレンジでの上げ下げ。
銅在庫は4桁減少中。
米国の量的金融緩和の
縮小ペースが加速するとの
見方が一部で根強いと。
FOMCを28~29日に控え
相場は見送りムードと。
目立ったことといえば
中国の資金供給下支え
って事だけでしょうかね。
これでアジアの株が
上がっているふしも。
でもね、なんとなくね
綱渡り的な感は
ぬぐえません。
昨日の日経+25.00円。
アジア株は上昇続伸。
ロンドン小動き7.93ポイント安。
米ダウが続落-41.10。
ファッション雑誌が
また休刊との事。
思ったほど売れない
広告収入が減少。
情報がネットに圧され気味。
たまたま観たその表紙には
スナ~~~ップ特集と。
最近私が気になっていること。
このスナップのことです。
商品自体のスナップなら
まだ良いのです。
街角の装いのスナップ
これにはどうも
ワクワクいたしません。
またお店のブログなどで
店員さんやお客さんの
着た装いのスナップ写真
どうもカッコよくありません。
やはりコマーシャルですから
観る側がカッコいいなあと
思わなければ逆効果だと
思いますね。
個人のブログではく
お店の商品のブログ
なのですから
それなりのレベルを
要求されているのが
わからないのかなあと。
何かすべてがそんな
レベルに落ちているように
思えてなりません。
観て心躍らないのです。
たぶん文章にしても
そうなのでしょう。
(私もひとのことは言えませんが)
雑誌もそう広告もそう
観るものがハッとする
真似したいワクワクする
こんな感動をまずは
与えてもらわなければ
意味がないと思います。
ある意味想像をさせて
騙してもらわないと
ず~っと騙し続けて
(もちろん買ってからもずっと)
もらわないといけません。
リアルではそうそう
感動はいたしません。
もっと夢を持たせて
もらいたいものです。
人は夢の中をずっと
漂っていたいものなのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012306


狭いレンジでの下げでした。
中国の資金供給下支え
だけが頼みの綱か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:41 2014/01/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、104.30円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、-3,875トン。
NY銅、+1.30セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
LME銅後場7,400ドル越え
NY銅も3.4ドルまでもう少し
上がるのでしょうかね?
為替は104円前半で
落ち着いた感じですから
頼みは銅の上昇勢いだけ。
銅在庫もまた大きく
減少し始めています。
何か動き始めるのでしょうか?
中国人民銀行が4週間ぶりに
資金供給に動いたと。
中国経済が刺激されるのではと。
またこの資金が
変な投資に向かわなければ
いいのですが。
ツケを払うための供給
であってはいけません。
流れをしっかり
見極めなければいけません。
昨日の日経+154.28円。
アジア株は反発。
ロンドン小動き2.47ポイント安。
米ダウ反落-44.12。
余計な筋肉はいらない。
そう思いました。
私は別にマッチョに
なりたくはありません。
それ相応の必要な筋肉
生活、仕事に必要な筋肉
均整の取れた綺麗な筋肉
スタイル維持のための筋肉
そんなことを考えながら
ウォーキングや腹筋を
日々行っております。
年をとってからの
下半身は重要ですからね。
そして年をとっても
ジーンズが似合う
体型でありたいと願います。
そこで気づいたこと
ジーンズの太さも
良い塩梅でなければ
履き心地がちょっととなります。
寒い冬では肌との隙間があると
冷たい空気が入ります。
(パッチを履かなくなって
2シーズン目となります)
かといってきつ過ぎても
デニムの冷たさが伝わります。
ちょうど良いバランスが
あるものだと感じました。
均整の取れた何かがあると
それに付随して理にかなって
いる事でしか認めたく
なくなるものです。
流行がどうであれ
世の中がどうであれ。
自分にあっているものこと。
ここがブレないために
バランス感覚が必要です。
何事もすべての事柄に
リンクすることです。
何かがうまくいきだせば
すべてがうまくいくようになる
そう思った次第です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012206


下がりましたが
最後は戻しました。
狭いレンジでのこと。
米株が一時大幅安
それから持ち直したそうです。
それと同じような動きと。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:38 2014/01/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高気味、104.18円。
LME銅、39ドル下げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算?万円。
為替が徐々に円高です。
銅相場も7,300ドル台を
抜けられません。
ここが上値か?
中国成長率8%割れ続く
生産などに陰り
投資による下支えが
まだ効いているようですが
その投資の源泉が
どうも怪しいものですから
ここがこけだしたらと思うと
恐ろしい気がいたします。
規制が効き始めれば
一斉に動き出してますから。
バブル崩壊のシナリオは
どこでもどれでも
同じようなものです。
昨日の日経-92.78円。
アジア株は続落反落。
ロンドン小幅続伸7.43ポイント高。
人は安易で簡単なことに
陥りやすいものです。
難しかったり
大変だったり
苦労することは
避けたがります
いや往々にして
やろうといたしませんね。
ですから甘い言葉に
惹かれるし引っかかります。
作家が嘆いているそうです
ノウハウ、ハウツー、メンタル
セミナー本などなどが
軒並み100万部突破!
自身の小説は見向きもされずと。
私も若いときには
はまったものですが
どれもこれも同じような内容。
でも本が売れて
皆が群がり
ブームが起こり
結果が出てしまう
これは否定できません。
私も買物に関しては
どうしても安いものに
飛びつきがちですが
本当に安くて良いものは
そうそうあるものでは
ありません。
必ずからくりが種が
あるものです。
そりゃそうでしょう
付加価値分まで返して
くれはいたしませんから。
儲けの分は返還しません。
そこで私もやっと
この境地にたどり着きました。
孤高の人となること。
孤高の意味としては
ただひとり、他とかけ離れて
高い境地にいること。
相手のテリトリーに
入ってしまってはいけません。
あくまで自分のテリトリーの
中でだけで勝負を
しなければいけません。
これからはますます
このことが重要視されると
思います。
ある一定期間(一年位)
雑音を遮断してみるのも
良いことかもしれません。
私は実行してみようと
思っておりますよ。
それによってまた何かが
変わるかもしれませんから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014012105


大きくは落ちてはいません。
中国の動向が
気になります。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

9:45 2014/01/19

おはようございます。

先週は

為替、104円前半へ。
LME銅、7,300ドル台。
銅在庫、少し減少ペースが
落ちてきたか。
NY銅、後半は2日続落。
16日銅建値1万円上げの
82万円に改定。。
月平均ともこれでなら
あまり乖離なし。
まだ何か方向性が
定まらないようにも思います。
年が明けたばかりですから
まだまだ本格的には
ならないのでしょう。
米の決算発表や指標発表が
これから出てきます。
それを見極めて
からなのでしょう。
そうこうするうちに
中国が休みに入ります。
またちょっと読み辛く
なってしまいそうですが
期待感を大きく持って
しまったりすると
リスクも増大して
しまうと思います。
ほどほどの期待くらいが
ちょうど塩梅が良い
と思います。
昨日買った石田衣良さんの
エッセイの中では
ツケを貯めてしまったのは
国民自らの所為と書いています。
ツケは自ら返して
いかなければいけないと。
国民は政治が悪いと
いっていますが
自助努力を怠ったこと
これは確かだと思います。
これからはますます
それを強いられると思います。
相当な覚悟が必要です。
日本だけが大丈夫神話は
とうに崩壊しています。
頼れるものは自分のみ
自分の能力のみです。
再認識させられる年に
なるように思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20140119

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:50 2014/01/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、104.27円。
LME銅、34ドル上げ。
後場、4ドル下げ。
銅在庫、-1,050トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
為替はあまり変わらず。
銅相場も小動き
銅在庫はまた減少。
米ダウは20日が祝日となり
3連休を前に持ち高調整目的の
取引が中心となったと。
LME銅相場は世界経済の
改善により需要が増加する
との観測が広がっていると。
何か嵐の前の静けさ
のようにも感じます。
それよりも心配は
寒波かもしれませんが。
昨日の日経-12.74円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン小反発13.88ポイント高。
米ダウ反発+41.55。
年をとってみて
わかることがあります。
年をとったからこそ。
ある時期憧れだった
万年筆をそろえました。
すでに国産は持って
いましたけれども
どうしても海外のものが
欲しくなりましてね。
ある小説を読んだのも
きっかけでした。
万年筆好きが主人公でした。
昔から万年筆には
憧れがありました。
持っているだけで
なぜか出来る人のように
思えてきてねえ。
ここ何年か使っていませんでした。
封書を出すときは使いましたが
ものを書く事にはとんとでした。
昔は落書き帳があって
好んでペンで書いていました。
ここへきてちょっと
驚いたことを
発見いたしました。
年をとって筆圧が
落ちたのでしょうか。
ペン先の感覚がじかに
伝わってくるように
感じられたのです。
それもとっても敏感に
これは新鮮でした。
驚きでした。
年をとってからも
得ることがあると
いうことなのでしょう。
これからペンで書くことが
いっそう楽しめる
ようになれるのでは
と思いました。
私的にだけちょっと
感動しているお話でした。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014011806


まあ狭いレンジでの
動きではあります。
米経済指標は
強弱まちまちの
内容となっていると。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:38 2014/01/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、104.28円。
LME銅、36ドル上げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-575トン。
NY銅、-1.55セント。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算83万円。
昨日銅建値1万円上げの
82万円に改定されました。
昨日は少し足りないのでは
と思いましたが
為替や銅相場の動きで
今朝の計算値ではバッチリ。
銅在庫が3桁ではありますが
久々のプラス増加です。
さあ今後の流れはどうなのか。
米大手金融の決算で
低調な内容で警戒感、
影の銀行やビットコイン
ここへきてしきりに
話題となっています。
今朝の新聞でも
景気回復、消費から
投資へとありますが
変な投資へ向かっては
大変なことになると
思います。
設備投資もどれだけ
しっかり償却できるのか
考えて動かなければ
いけませんからね。
バブルの二の舞に
なってはいけませんから。
これからが正念場
ではないでしょうか。
昨日の日経-61.53円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン小反落4.44ポイント安。
米ダウ反落-64.93。
自分にあてはめて
考えて見ると
消費が上向いているとは
どういうことかと思いました。
今年のバーゲンで買ったもの
結局は小物でした。
セーターやチョッキを
買いたいかなあと
思ってもジャケットが
あるじゃないかと。
コートもあるしね。
色シャツも欲しいかなあ
と思ってもシャツはやっぱり
白のYシャツが一番だから
それでいいやと思い
パンツ類ももう一応は
ジーンズとあわせれば
十分に持っているし。
靴もある帽子もある。
結局は消費を煽られて
その気になってしまい
無駄になってしまうものを
買ってしまうはめに。
まあ小物は面白いとは思います。
いくらあっても飽きないかもと
お金を使いたいという
欲求、ストレスを何とか
別のことに向けてしまえば
何のことはないのです。
まあ皆が皆、そう
思いはしませんけれどね。
日本での消費は
そう考えると結構難しい
ように思います。
これ以上の消費を促すことは
大変なことだと思います。
そういう意味で
私は心配をしている
わけのですがね。
杞憂ならよいのです。
杞憂なら。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2014011706


狭いレンジでの
動きでした。
大手金融の決算で
低調な内容で警戒感、
影の銀行やビットコイン
ここにきて
話題となっています。
心配です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの82万円に改定。

2014/01/16
電気銅  820円 +10
月平均 818.4円
電気亜鉛  265円 +5
月平均 264.2円

Tatene20140116

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:15 2014/01/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、104.58円。
LME銅、34ドル下げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、+1.85セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算83万円。
為替は104円台半ば。
銅相場も7,300ドル台。
銅建値1万円下げの不安も
何とか回避されたかもと。
1月のNY連銀景気指数が
前月比で大幅に上昇
米景気が順調に
回復しているとの見方。
米企業業績拡大への
期待が強まっていると。
そんなこともあっての
NY銅のグラフの
動きなのでしょう。
銅在庫の減少も継続中
もうじき30万トンを
割ることになるかも?!
そうすると銅相場も
吹き上がるのか?
どうなのでしょうかね。
昨日の日経+386.33円。
アジア株は総じて上昇。
ロンドン続伸53.00ポイント高。
米ダウ大幅続伸+108.08。
昨日の出来事から
パレットの荷物を
フォークで運んでいるとき
荷物がふらつきだしました。
その時に手でちょっと押さえて
ふらつきを止めていたらば
崩れなくてすんでいました。
私は少し離れた位置で
見ていましたので
押えなければ崩れるだろう
っと思った矢先に案の定
パレットの上から下へ
品物が落ちてしまいました。
後片付けに手間取りました。
もちろんちゃんとパレットに
安定して積むことが
基本ではあるのです。
でも事が予見できる場合は
すぐ措置を講じなければ
いけません。
いけない事なのです。
ちょっとの時間差で
大事を回避でき余計な仕事を
しなくてすむのです。
もうこのような場合は
反射神経で動けなければ
いけないことなのでしょう。
鈍さは時として
命取りともなります。
常に物事を考え
常に先を予見して
何が起きても
対処できるように
小さな動きであれば
ちょっと押えれば
事が済むことが
多々あります。
事が大きくなる前に
回避することは出来ます。
反応速度は大切なのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード