

銅相場情報つぶやき

8:24 2013/12/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、104.97円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、-3,500トン。
NY銅、-4.95セント。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算84万円。
米ダウ過去最高値を更新。
そうすると銅相場も
底堅いのでしょうか。
銅在庫4桁減少中!
今朝の新聞でも
株高41年ぶり
円安34年ぶり
歴史的値動きの1年と。
まあこれでは皆さん
踊らないわけがありません。
「アベノミクス」
してやったりでしょうね。
恩恵を受けた人
恩恵を受けられなかった人
まあ人間模様なのですから
仕方がありません。
これで終わった
わけではありませんから
結果はその時その時のこと
人生はまだまだ先は
長いのですから。
昨日の日経+112.37円。
アジア株、上海は反落。
ロンドン反落19.60ポイント安。
米ダウ小反発25ドル高過去最高値。
さあ明日からは新年です。
今日は感慨にふける日
この一年を振り返る日。
結局、私の場合は
元に戻る破目の年でした。
いろいろなことを試しもし
行い、やりもしましたが
性に合わないというか
土台無理があったというか
根がけちん坊ですから
どうも無駄と思ってしまうと
急激につまらなくなって
しまいがちなのです。
どんなに場を変えても
趣向を変えたところでも
関わるものや人間の
統計というのは
大して変わらないもの。
まあ私自身が変ですから
受け入れる側も大変です。
たぶん異分子でしょうから
あまりおおっぴらに
動かないことが賢明と
いうところなのでしょう。
そんなことで今年は
ある意味、引き算の
年であったように思います。
バランスが気になって
必然には逆らえなくて
自分の意思とは
別の力が働いてしまう
そんなことを感じた年でした。
仕方がないことですね。
それが私の人生のようですから。
しっかり受け止めましょう。
抗ったところでまた
悔しさを覚えるだけです。
これは次へのステップ
なのだと割り切りましょう。
うまくまとまりましたね。
そういたしましょう。
さあ来年はまた
新しいステップへと
踏み出しましょう!
それでは皆さん
良いお年をお迎えください。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場 

Ny2013123108


米ダウは過去最高値を更新。
米景気の回復期待を
背景とした買いが優勢
銅もそれを受けて
その感じを継続か。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

11:13 2013/12/29

おはようございます。

先週は

為替、とうとう105円台へ。
LME銅、7,300ドル台へ。
銅在庫、相変わらず4桁減少中!
NY銅、3.42ドルを突破。
銅建値計算値では
年明けにもこのままなら
銅建値は上げて始まりでしょう。
では上げ幅は?といえば
まだ外電は入りますし
為替も変化がるでしょう。
確定を見なければ
なんともいえませんがね。
暮れに入ったものは
たぶん間違いなく
評価を上げることでしょう。
なんか去年のパターンと
同じような感じです。
今年の新年会でも
為替が円安になって
銅相場計算が上がって
労せずして評価が上がって
皆さんしたり顔でしたもの。
本当の意味での
商売が上向きになってきている
そんな実感を得る事は
今年はなかったように思いました。
とても苦しかったです。
ここへきてまんざら
皆さんのお話からも
仕事がでてきていると
お聞きしてそうなのかなあと
まだ半信半疑ではります。
消費税上げの駆け込み需要
オリンピック需要
円安の恩恵、公共投資
もろものがあるでしょう。
今の所さしずめは
消費税の駆け込み需要
なのだと思っています。
来年の消費税が上げ後が
心配ではあります。
円安にしてもじわりじわり
家計にボディーブローを
与えていくのだと思います。
私は賃金は上がらないと思います。
上がるところは限定的
しかし人手不足は
ここのところよく言われています。
その作用がどう反映されるのか。
とにかく仕事をやってなんぼです。
稼げてなんぼです。
動くことがあってこそです。
中途半端なことでは
税金で持っていかれます。
ですから苦しさは変わらない
むしろ厳しくなって
いくように思います。
ますます大変になって
くるように思いますね。
週間銅相場情報は
今年はこれでおしまいです。
皆さん、良いお年を
お迎えください!
それでは来年また!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20131229

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:49 2013/12/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、105.17円。
LME銅、95ドル上げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、+2.05セント。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算85万円。
為替も105円台へ!
銅相場も上げました。
銅計算値では
2万円上げ余地です。
NY銅の計算では
さらに上となります。
銅在庫も減少続き。
しかしLMEとNYの乖離が
大きくなっていますね。
不思議がる人も多いでしょう。
きっと何か理由が
あるのでしょう。
さすがに米ダウは
一服といったところ。
米景気は底堅いと
それによっての
銅相場の上げとも。
心配は金融関係です。
中国でもビットコインが
問題視されています。
金融システムに
何かあることが一番
問題なのですから。
昨日の日経+4.50円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン続伸56.70ポイント高。
米ダウ7日ぶり反落-1.47。
さあて巷では昨日が
仕事納めが多かったようです。
私の所ではまだまだでしょう。
総括にはまだ早いですが
今年は自分にとって
どんな年だったかと考えると
感じえることが多かった年だと。
感じることが出来るようになった
年だったと思います。
何に対してかというと
違和感に対してです。
わがままになったといえば
そうとも取れるでしょう
自分勝手になったといえば
それもあるでしょう。
今までの積み重ねが
現われだしてきたと
そう思えることが
自分としては嬉しいこと。
思える感じ取ることは
大切なことだと思います。
ともすると私は
そういうことに欠けていた様に
思われがちでした
自分でもその自覚はありました。
ですから自分でも結構
気にはしていたものなのです。
ちょっとのことでも
我慢出来ない
妥協出来ない
気に入らない
これは結構大事な
感覚なのだと思います。
行使することにおいては
時と場所と周りのことを
考慮し選ばなければ
いけませんけれどもね。
自我というか個性というか
そんなことが表せられる
ようになってきたのでは
と思っています。
まあ今年のつぶやきも
こんな文面が多かった
ように思います。
そしてそうなってくると
世の中の流行がやっと
気にならなくなってきました。
これは鈍感になった
ということではないと思います。
しっかり選択が
出来るようになった
フィルターをかけることが
できるようになったと
思っています。
どうも世の中
これから激変しそうな
予感もいたします。
それに対応するためにも
必要なことだと
思っています。
何とか間に合ったともね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013122806


上がっています。
米景気を反映した形。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:44 2013/12/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、104.78円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+3.20セント。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算84万円。
LMEはお休みです。
NY銅は上げています。
米ダウ連日高値
雇用関連の米経済指標が
良好な内容となり
景況感が強気に傾いたと。
NY金続伸、
プラチナ大幅上昇。
NY原油も続伸。
米景気が順調に
回復している現われと。
なにやら本当に
景気が良くなっているのか?
日本も株価が高値維持。
素直に受け止めなければ
いけないのかもしれませんかね。
昨日の日経+164.45円。
アジア株、上海株反落。
米ダウ連日高値+122.33。
驕ってはいけない。
私は常に自分へ
そう問いただしています。
驕ってはいないか?
驕り高ぶってはいないか?
自分への戒めを守っているか?
そして息子たちにも
常にそういっています。
そうしないと世の中では
やってはいけないからです。
とても大事で
大切なことだと思います。
ここをふみ違えると
大変なことになると思います。
責任が取れるから大丈夫だ。
自分の力からすれば当然。
そんな言い訳は通じません。
地位が上になればなるほど
驕ってはいけないのです。
品格も問われてしまいます。
つい此間、驕ってしまった
といってやめた人がいます。
そして昨日も
驕っているのでは
と思われる行動もありました。
皆が見ているのであるならば
なおのこと驕っては
いけないことなのです。
この先が心配でなりませんね。
すんなり今年は
終わらないのかとね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2013/12/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、104.34円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+6.70セント。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算万円。
LME、NY銅とも
クリスマスでお休みです。
為替はじわりじわりと
円安気味に動いています。
日経が16,000台を付けました。
目標としていたことを達成と
言えるのでしょうかね。
気になるところでは
国債の金利が上昇気味と
ビットコインが
おかしくなっていると
香港で偽造紙幣発覚と
お金にまつわることが
出始めてきています。
何か変な予感がしますね。
皆さん今年の営業も
27日くらいでしょうか?
その後に忙しくなる
お仕事もあるでしょう。
さあ今年もいよいよ
押し迫ってまいりました。
昨日の日経+120.66円
アジア株、上海株3日続伸。
曽野さんの本を読んでから
「成熟」という言葉が
やけに気になりだしています。
成熟に関連して
話をすることが多々です。
息子たちにも
そんなことを話していますが
息子曰く
本人がどう思うかであるから
千差万別であっても
仕方がないことと。
おこなっている本人だけが
実はいえることなのだから
周りはとやかく言えないこと。
まあそうなのですけれどもね。
うちの下の息子はやけに
客観的で現実的なのです
あくまで私が言いたいことは
成熟に対する考え方のこと。
これ理想論ではあります。
私もいろいろな経験
試行錯誤を経ての
能書き論ではあります。
でもここを一応
押さえておかないと
今後は益々生きづらく
なるのではないかとね。
今が楽しければ良い
今やりたいことをする
今我慢してどうする
今、何で自分だけがこうなる?
思考をもう少し先のスパンまで
思いをめぐらせなくては
いけないと思いますが
やはりこれも千差万別。
日本は二度のバブルを経て
もしかすると三度目に
突入するやも知れません。
GDPの延びはすごいです
それによっての二極化
富める者と富めざる者
緩和と競争でますます
すみわけが起きて
いくことでしょう。
その時に必要な考え方
今からしっかり
準備をしておかなければ
と思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/12/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、104.26円。
LME銅、29ドル上げ。
後場、お休み。
銅在庫、-7,125トン。
NY銅、+6.70セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算83万円。
為替も104円台で小動き。
しかしLMEとNY銅での
計算値での開きが
こんなにも大きくなるとは。
昨日もある方から
ご指摘がありましたが
何かおかしい気がいたしますね。
そして銅在庫の減少幅が
一気に7千トン台へと。
まあ何か理由があっての
必然なのでしょう。
つつがなく今年が
終われればと願っていますが
終わってみなければ
わからないものです。
今年もあと一週間を
きることとなりました。
昨日の日経+18.91円。
アジア株は小動き。
ロンドン続伸15.56ポイント高。
米ダウ62ドル高5日連続最高値。
結局、国の予算も
増える一方でしたね。
本来今の状態では
絶対にいけないのです。
削るべきことは削る
本当に必要なことだけ。
無くすべきものは無くす
いらないことは
いらないのです。
何故それがいつまでたっても
出来ないのか。
おんぶに抱っこが多すぎです。
そして負担を強いることを
それなりの理由をつけて
押し通してしまう
さも必然であるかのように。
これでは決して
良くはなりません。
私のところは今年
相当に大変でした。
苦しかったでした。
でも他人や周りに
迷惑をかけないようにと
頭や体や知恵を絞って
何とかやりくりしました。
これが普通なのだと思います。
組織や国になると
そういう訳にはいかない
そうなのかもしれませんが
初めから諦めてはいけません。
前の政権で痛い目を
見たからといって
諦めてはいけません
なすがままで
よい訳がありません。
必ずツケはまわって来ます。
そのときではもう
遅いのですけれどもね。
今後も自己防衛は
続くことでしょう。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013122506


上がっています。
上げ幅は狭いレンジです。
11月の米耐久財受注額が
前月比3.5%増と市場予想以上に
伸び、企業の設備投資の
持ち直しを示したと。
米の景気は本物か。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:03 2013/12/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、104.10円。
LME銅、13ドル下げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、-3,450トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
為替も落ち着いている感じ
銅相場もあまり
大きな動きはなし。
銅在庫減少幅が拡大。
金、原油とも下げ。
米ダウ4日続伸最高値。
11月の米個人消費支出が
前月比で増加。
前月分は上方修正。
米景気の勢いが増していると。
クリスマス祝日が近づき
模様眺めが広がっている感。
日本は週末の連休が
ピークだったのでしょう。
残りあと一週間と
いった感じになっています。
ロンドン続伸72.03ポイント高。
米ダウ4日続伸最高値+73.47。
週末は『永遠の0』を見て
『人間にとって成熟とは何か』
曽野綾子:著を読みました。
映画は小説とはまた
違った感じで観れました。
こういう所が監督の
力量なのでしょう。
人の入りも初日とあって
満員でした。
生きなければいけない
というメッセージを
強く発信していた映画です。
曽野さんの本では
久々にマーカーで線を
たくさんひきました。
頷くことばかりでした。
新書でこれだけ夢中に
させてもらったことは
なかなかありませんでしたから。
これはお勧めでしょうね。
映画と本でいえること
言葉の大切さを
強く感じました。
映画では主人公の
言葉遣いがとても
綺麗でした。
小説でもそうでしたね。
本でも言葉の発し方の
問題点を指摘していました。
世の中は人間の営みですから
言葉はとても重要です。
言葉一つで
世の中も生活も変われる
生き方も変えられる
そんな力を持っていると
改めて感じた週末でした。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013122406


あまり変わらず。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

11:04 2013/12/22

おはようございます。

先週は

為替、とうとう104円台へ。
LME銅、7,200ドル台を維持。
銅在庫、相変わらず4桁減少中!
しかし縮小幅は1,000トン台へ。
NY銅、前半より後半は下げ気味。
19日に銅建値1万円上げの
80万円に改定。
とうとう80万円の大台へ。
しかし内容的には
為替の円安影響が大なのです。
米の金融緩和縮小が
決まりました。
米ダウ3日連続過去最高値更新。
GDP確定値前年比年率4.1%増。
米景気が勢いを増していると。
リーマンショック以降
5年がかかりました。
気のなる所は中国
上海株は9日続落。
アジアの安い賃金の所へ
工場が移動しています。
お金回りだけで中国は
果たしてこれから
やっていけるのかどうか。
日本も景気の良いように
言われていますが
まだどうも私としては
実感がありません。
街を歩いていると
まんざらでもないのですが
どうも納得できておりません。
私なども財布の紐は
相変わらず引き締め気味です。
今年は何かを買うというよりは
今あるものをもっと良くと
直しに奔走した感じです。
自分を見つめなおした
年でもありました。
世の中の流れとは
逆走はいたしませんが
自分の立ち位置や考えを
しっかり構築しなければと
思った次第です。
周りに振り回されない
自分の欲しているイメージを
大切にしていくこと
このことが大事なのだと。
世の中は消費や新陳代謝を
促進しなければ
やっていけなくなっています。
まあそれは仕方が無いこと。
でも取り込まれすぎないことです。
自分に合った生き方が大切。
出来ないことに合わせたら
継続出来ないことに合わせたら
結局は駄目になってしまいます。
周りがどんなに誘惑してきても
それに応じてしまってはいけません。
変化とは必ず自分が納得して
必然でしか起こり得ません。
違和感があったらそれは
間違いなくおかしいこと
手を出してはいけないことなのです。
これからもあの手この手と
誘惑をかけられるでしょう。
しっかり物事を考え感じて
行動をしていきたいと思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週感銅相場情報

20131222

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:49 2013/12/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、104.06円。
LME銅、46ドル上げ。
後場、7ドル下げ。
銅在庫、-1,375トン。
NY銅、+0.75セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
銅相場自体には
目立った動きはありません。
幾分銅在庫の減少幅が
1千トン台へ下がってきたこと。
まあこれは季節要因も
あるのかもと。
7~9月期の米GDP確定値が
改定値から上方修正。
原油の上げからも
米景気の回復期待と
受け止めることが。
ちょっと気がかりは
上海株9日連続続落です。
ここら辺が新たな
震源域になるのかとも。
さああと10日です。
つつがなく終わって
もらいたいものです。
昨日の日経+11.20円。
アジア株、上海株9日連続続落。
ロンドン続伸21.88ポイント高。
米ダウ3日続伸連日最高値。
私はオールマイティー
ではなく何かに特化している
ことを身上としてます。
その特化していることでは
常に比べられても誰にも
負けたくはないと思っています。
でもそれだけではなく
何でもかんでも
あてはめられてしまうと
根がまじめなので(笑)
参ってしまいます。
自暴自棄になりかねません。
無理なことは無理
出来ないことは出来ない。
範疇をこえている事は
こえているのですから。
そういう意味では
ネットの世界は
難しいと思う時が
多々あります。
書いてあることが
すべてとなります。
そのものすべてが
競争の対象となります。
得手不得手も関係なく
評価されがちになります。
これはつらいことです。
今はポータルが主流
その潮流もわかりますが
個々に特化しているところを
場合に応じて利用して
もらうことが
得策のように思います。
すべてを一箇所で
何もかも一箇所で
期待してしまうことは
禁物であること。
面倒ではありますが
付加価値を得るためには
その手間ひまは
必要とされることでしょう。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013122106


多少も上昇。
上海株9日連続続落
これが気がかりです。
金融緩和縮小
震源はアジアから起きるのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2013/12/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、104.21円。
LME銅、11ドル下げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、-2.05セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値1万円上げの
80万円に改定されました。
銅相場上げというよりも
為替の円安要因ですね。
ドル高円安
米の量的金融緩和の
縮小が決まりました。
米景気の回復期待が
広がっています。
米ダウを見ても衰がない。
欧米で株価が踊っています。
中国の動向が気になります。
他のアジアの国では
低賃金やまじめさで
工場の需要が目白押し。
中国からのシフトが
鮮明になっている様子。
欧米の景気と中国の動向
その他アジアの発展の度合い
豊かさが満遍なくと
行くのかどうか?
日本にしても今後は
どうなっていくなのかとね。
昨日の日経+271.42円。
アジア株、上海8日続落。
ロンドン続伸92.62ポイント高。
米ダウ平均小幅続伸過去最高値。
「驕り高ぶってはいけない」
「絶頂から奈落」
これはよく肝に銘じて
おかなければいけません。
私もそうですが
息子たちにも
よく言って聞かせています。
何かうまくいくときって
自分の力以上に
何か別の力が作用し
後押しをしてくれたように
うまくいくときがあるものです。
自分の力を能力を
過信しすぎてはいけない。
まあ運が良かっただけとは
なかなかそのときは
思えないものでもありますが。
常に自分を戒め、
律しなければいけません。
舞い上がっているときには
それがなかなかできません。
だってうまくいって
しまっているのですからね。
多少こんな事は絶対に続かない
その位の気持ちがあって
ちょうど良いのかもしれません。
そして心が満たされていれば
なんら問題は無いのでしょうが
そういう時は往々にして
心が乱れ慢心しているものです。
経験の足りなさ
だからアマチュアだったと
なってしまうのでしょう。
まだまだこれからも
世の中的に踊らされることが
起きて来ることでしょう。
その時に平常心で
如何にいられるか。
もう一人の自分が外から
自分のことを客観的に
見ることができるか
自分に助言を与えられるか
常にそういうことを
考えていなければ
いけませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013122006


下がっています。
一服感か?
利食いか?
多少調整に入りますか?
今後も注視ですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの80万円に改定。

2013/12/19
電気銅  800円 +10
月平均 783.6円

Tatene20131219

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:35 2013/12/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一気に円安!104.33円。
LME銅、56ドル下げ。
後場、43ドル上げ。
銅在庫、-1,600トン。
NY銅、-0.90セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算81万円。
為替は104円台に突入!
銅相場は下がって戻した格好。
銅在庫は4桁減少中!
FRBが量的金融緩和縮小を決めました。
しかし今後も金融緩和的な状況は
長続きするとの安心感も。
米の景気が本物であるとの
証の円安となったかたちです。
さあそうするとこの円安
どこまで行くのかが問題です。
105円を突破し110円台へと
進んでしまうのか?
その場合の日本経済への影響は?
ここのところ日本は
貿易収支が赤字続き。
さあどうなっていきますか日本。
昨日の日経は+309.17円。
アジア株、上海7日連続続落。
ロンドン小反発5.89ポイント高。
米ダウ急反発最高値更新。
やはり人には
得手不得手はあるものです。
必ずそうでなければ
いけないということはありません。
ファッション考からでは
足し算、掛け算、引き算が
あるといわれています。
私の憧れている人は
足し算、掛け算の達人
でも私は憧れこそ実際での
真似はなかなかできません。
得手不得手はあります。
そして実際に自分に
合っているのかいないのか。
この見極めが要肝心です。
流行に惑わされてはいけない
流れに乗れないからといって
悲観してはいけない。
必ず居心地の良い合った
着地点があるはずなのです。
そこのところをようやく
納得し見つけられたように
思っています。
私の場合は引き算なのです。
選択眼で無駄を省き
余計なものはいらない。
これは商売のスタイルや
ライフスタイルにも
いえることです。
何かこの一年で
やっと踏ん切りがついた
そんな感じがします。
身を持っての体験体感
試行錯誤での辛い事も
ありましたがなかなか
まんざらでもなかったと
今は思えてなりません。
さあ今年ももう少し
最後まで頑張ると
いたしますか。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013121906_2


前半は下げましたが
後半、盛り返しました。
FRBが量的金融緩和の
縮小を決めたこと
証券購入の減額幅が小さかったこと。
今後も金融の緩和的な状況が
長続きするとの安心感も
広がったとのこと。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/12/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、102.61円。
LME銅、39ドル下げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-2,625トン。
NY銅、-0.90セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
今朝は円高となっています。
102円台半ばへと。
銅相場の変化も
一服感なのかなあと。
相変わらず銅在庫4桁減少中。
18日のFOMC結果発表を控えて
様子見となったかたち。
金融緩和縮小に動くのか?
それともまた先送りするのか?
11月の米消費者物価指数は
前月比横ばいと。
まあとにかく結果は
明日の朝ということに
なりますかね。
昨日の日経+125.72円。
アジア株、上海株は6日続落。
ロンドン反落36.01ポイント安。
米ダウ平均小反落-9.31。
何事もその瞬間での
見極めは難しいです。
信用、実績、ブランド
この裏打ちが担保されていて
尚且つ自分の目や感覚も
問われるわけです。
私は根っから
安くて良いものを求めます。
高くてよいものは当たり前
でもその中でもそうでない
ことが実際に起きている。
偽装問題もそうですね。
デフレ化でのことだからと
言い訳はできません。
日本製だから良い
そんな感じではもうない
最近はそう思ってしまいます。
根本の質が落ちてきたのか
情けなく思うことが
多くなってきています。
機械化でしっかりとした物作り
そう考えると機械設備さえあれば
後は正確な調整だけですみます
どこで生産してもできるお話。
そしてそれの量によっては
腕も慣れて長けて来るはずです。
仕事が少なくなれば
腕も鈍くなるのは必至。
ドイツや日本人の感覚を持った
アジアの諸外国なら
更なる飛躍があるでしょう。
要は手間賃、賃金の問題です。
この問題で生産する場所が
移り変わることでしょう。
ある意味、日本はその先を
見据えていかなければ
いけないと言うことです。
ますます本来難しくなるわけです。
安易な感覚では
やっていけないのです。
常に進化を求められるのです。
立ち止まることはできません。
誠にしんどいことではあります。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013121806


やっと落ち着いてきましたか。
FOMC結果発表を控えて
様子見なのでしょうけれども。
今朝は102円台半ばの
円高となっています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:34 2013/12/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、103.02円。
LME銅、107ドル上げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-3,825トン。
NY銅、+2.40セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
為替はなんとか103円台。
銅相場は大きく上がって
銅建値1万円上げ余地。
NY銅計算では2万円上げ余地。
銅在庫4桁減少中!
欧米の経済指標改善を好感で
米ダウ平均が大幅続伸。
17~18日のFOMCで
量的金融緩和の縮小が
決まるかどうかなどを
見極めたいとの雰囲気。
金が続伸、原油は反発。
さあFOMCが今週の山ですかね。
昨日の日経-250.20円。
アジア株は続落反落。
ロンドン反発82.24ポイント高。
米ダウ平均大幅続伸+129.21。
此間の週末土曜日は
表参道へ食事に行きました。
遅い私の誕生日ディナー。
イルミネーションがとても綺麗で
すごくたくさんの人出でした。
景気が良いように感じました。
うちは頂いた招待のただ券での食事
誠に申し訳ありません。
見回してみるとお金がある人って
こういう感じの生活を
するのだなあって思いました。
こういう生活を続けたくって
皆頑張るのかなあとねえ。
でも稼げる人って
決して頑張らなくても
稼げてしまうのだろうと。
富裕層、大企業、公務員
お金が入ってくることが当然
稼げることが当然
もらえることが当然
それ以外の人たちはそれなり。
何か世の中ってそうなのだと
ふと感じてしまいました。
何も無い所から稼ぎを出すこと
相当な至難の業なのだとね。
つくづくそう思いました。
庶民の生活はこれから
どうなっていくのか?
何かあったときのために
蓄えを強いられる人
そんなことを考えなくても
入ってくるお金を使える人
両極端の二極化を
垣間見られた感じでした。
景気は良さそうに見える
今は事実そうなのでしょう。
それがどれだけ継続が
できるのかどうなのかでしょう
問題はね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013121706


必ず初めは下がってから
それから上がっています。
何かあるのでしょうか?
金は続伸、原油は反発。
ユーロ圏の企業景況感指数の
改善を背景に欧州主要国の
株価指数が上昇!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:13 2013/12/15

おはようございます。

先週は

為替、最後はやはり103円台へ
今後は円安傾向なのか?
LME銅、徐々に上がってきています。
銅在庫、相変わらず4桁減少中!
40万トンを切ってからも衰えず。
NY銅、5日間上げでした!
10日に銅建値1万円上げの
78万円に改定。
13日にもさらに1万円上げの
79万円に改定されました。
足元でも為替も絡んで
1万円上げ余地
NY銅計算では2万円上げ余地。
このまま行くのでしょうかね?
中国需要が旺盛とか?!
ブルームバーグでは
銅アナリストが4週連続で強気
供給減少で銅相場上昇予想と。
あくまで予想ですから
問題は過熱感が有るのか無いのか
資源相場は本来需要と供給
そのバランスでどちらかに
動くわけですからね。
いろいろなニュースを見ていると
新興国などが一気にITなので
息を吹き返しているようにも
見受けられます。
日本にしても円安効果が
民間にも波及している感じ。
恩恵を受けるところ
恩恵とは関係の無いところ
ここが分かれ目のように
感じますね。
輸出で儲けたり
外国からの観光客で
おもてなしを前面に出して
流れを引き寄せて儲けたりと
後は公共事業でしょうか。
この枠に入れないものが
利益を出せなくなっている
儲けを得られなくなっている。
デフレはデフレなのでしょう
これはもう変わらない
ようにも思います。
その付けは弱いところに行く
歪の生じた所に押し付けられる
そんな様な構造でしょうか。
さあ今年もあと
二週間ちょっと
多少は忙しなくなって
まいりましたかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20131215

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:52 2013/12/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、103.21円。
LME銅、11ドル下げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、-3,075トン。
NY銅、+2.00セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値1万円上げの
79万円に改定されました。
今朝の計算値では
さらに1万円上げ余地。
NY銅計算では2万円上げ余地。
相変わらずLMEとNYとの
相場での開きがあります。
NY銅主導なのでしょうかね。
来週のFOMCをにらみ
量的金融緩和の縮小開始が
決まるかどうかを見極めたいと。
国内では円安効果の
ニュースが踊っています。
庶民にはとんと
実感がありません。
それよりも値上げや増税
この影響を恐れるばかりです。
昨日の日経+61.29円。
アジア株、上海株は4日続落。
ロンドン5.29ポイント安。
米ダウ反発+15.93。
今朝の新聞では
「円高5年、終息へ」と
円104円目前
「リーマン」水準に戻ると。
私が見ている靴のブログでも
輸入靴が得上げの
アナウンスが相次いでいます。
高級時計も値上がり気味。
もちろん国内の高級時計も
服飾関係もそうです。
スーツ関係は二極化
もちろん材料の輸入が
円安で高くなるのですから
当たり前ではあります。
ただこれには
からくりがあるようで
1年ぐらいのズレが
生じるようですが。
ともあれ確実に物価には
影響がでてくるでしょう。
デフレということで
同じ仕様で価格を抑えれば
企業負担が増えてくる。
消費者がまかなえなければ
何処かで歪は出てくるものです。
本だってちょっとづつ
高くはなっています。
私はそこだけは気に
しないようにしています。
私の一番大事に
しているところですから。
ここへきて新作の出が
悪くなっているように思います。
新聞広告ではあいも変わらず
小説以外の本がもてはやされて
売り手としてはそれが
一番手っ取り早いのでしょう。
こういう時期ですから
皆さん手に取りやすい。
小説が売れなく
なっていることは
私にとってはさびしい限りです。
皆が皆、値上がりしても
ここだけは許せるというものが
一つだけあっても良いでしょう。
私の場合はそれが
今となっては本と
いうだけのことです。
もっともっと選択が
求められる時代へと
突入していくように思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013121406


また上がりましたね。
やはり銅需要の
思惑からか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの79万円に改定。

2013/12/13
電気銅  790円 +10
月平均 780.5円

Tatene20131213

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
