銅相場情報つぶやき

6:52 2013/11/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円安、102.40円。
LME銅、39ドル上げ。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、-5,375トン。
NY銅、+3.00セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
ちょっとづつ円安。
銅建値もこれですと
12月は銅建値1万円上げの
77万円スタート予想。
なんといっても
円安のおかげでしょう。
米も感謝祭翌日なので
話題性には乏しく
さあ残り今年も後
一ヶ月ということで
クリスマス商戦突入!
街も華やいでいますしね。
皆の気持ちもウクウキと
盛り上がってくるのでは
と言うことになるのでしょう。
本業も暮れのあわただしさが
出て来ればと願うばかりです。
昨日の日経-65.25円。
アジア株はまちまち。
ロンドン小反落3.9ポイント安。
米ダウ反落10ドル安。
昨日腕時計を
買いに行きました。
普段使いのものです。
私は20才のときから
ダイバーズの時計を
ずーっとみにつけています。
昨日腕時計を買うまで
2本で35年間使っていました。
ダイバーズはシンプルで丈夫
そして私はどうしても
文字盤がアナログでなければ
時間の感覚がどうも
伝わってこないらしくて
結局、また2代目と
同じ機種を買ってしまいました。
店員さん曰く
この機種は超ロングセラー
今もっているのも修理可能とか
安く修理とも考えましたが
やはり新しいのは良いですね!
買ってしまった次第です。
本当は他のがお目当てでした。
並べて比べてやっぱりこれかと。
そして思いました
シンプルでいて個性的なものが
実に少なくなっていると。
多能化の時代ですから
仕方が無いことですけれど。
安くてシンプルで
丈夫で見やすく使いやすい
私はやはりこれに
尽きると思いました。
皆さんはいかがでしょうかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013113006


狭いレンジでの動きでしたね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:43 2013/11/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円安、102.26円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、-2,700トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算?万円。
またちょっと円安です。
銅相場も7,000ドルを挟んだ動き。
まあレンジ内ともいえますけれど。
米がお休みなので
ニュースが乏しい感じ。
ただ朝刊の新聞では
日本株高が世界で際立つと。
16,000円を伺う
展開ではあります。
円安がなせる業なのか。
本当に業績が
底上げさせられているのか。
給与の引き上げが
企業の79%などとも。
なにかどこぞの
別な所の話のように
聞こえてなりませんが
さあ暮れに向かって
この動きもまだまだ
加速するのでしょうかね。
昨日の日経+277.49円。
アジア株はまちまち。
ロンドン小幅続伸5.00ポイント高。
長年普段仕事でも
はめていた時計が
ここの所調子が悪いのです。
この時計ダイバー仕様で
発売当時は手の動きで発電
まだソーラーなどが
なかったときのもの。
その前に持っていた時計は
20才の時に買ったダイバー
こちらは電池で動いていて
お風呂場にも持ち込んでいました。
最後はリューズのゆるみから
水はいってしまって
駄目になってしまいましたが。
そして今回次の3代目をと
いろいろ調べましたが
曜日と日付つきのものが
なかなか見当たりません。
デジタルはつけたくないので
アナログでを探すのですが
なかなか良いのが見当たりません。
そして時計自体の価格も
どうも上がってきているようです。
普段付けにそんなに高いものは
つけたくはありません。
カシャカシャしていなくて
シンプルで丈夫で曜日日付つき
何で今は無いのでしょうかね。
往々にして今の世の中
そんな感じが伺えます。
私的にはこれではねえと
心配しきりになってしまいます。
もっとも私自身が
特殊であれば世の中
世の中的にはなんら問題は
起きませんけれども。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112906


後半下げています。
米はお休みのようですから
こんな感じなのでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/11/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!102.15円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-2,950トン。
NY銅、-2.85セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
為替102円台へ円安!
1円近く円安です。
今月の銅建値平均は
750.5円で確定されましたね。
米ダウ5日連続で
過去最高値を更新したと。
11月の消費者態度指数など
良好な米経済指標の発表が
相次いだことが理由。
円安もその現われのようです。
銅相場自体はレンジ内でしょう。
為替によっては銅計算値として
12月になり銅建値が
もう一段上になるやも。
でもねえ何か話題に
乏しいように思います。
低調間がぬぐえないように
思いますが。
昨日の日経-65.61円。
アジア株は反発。
ロンドン反発13.25ポイント高。
米ダウ続伸連日で高値。
人生節目節目で
何か思うことがあると思います。
私は大体5年スパンで
考えているようです
というかどうしても
私の場合は5年位は
かかってしまうのです。
何かを始めて
自分のものとなる
自分が納得するまで
はたまた飽きが来る
その期間が5年。
石の上にも三年
という諺がありますが
思うことが見え出すのが
三年からというように
私は理解しています
それを後二年かけて
自分のものとするわけです。
まあ期間的にも数字的にも
区切りも良いのでしょう。
これからの五年間
何に重点を起きましょう
今までの継続は今まで通り
やはり新たな試みに
挑戦しなければいけません。
その模索から開始ですね。
さあ還暦まで何ができるのか
思いをめぐらす事から
まずはスタートです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112806


上がるのかなあと思いきや
下がりましたね。
米ダウ続伸連日高値
そうすると銅相場は
頭打ちなのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:42 2013/11/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、101.21円。
LME銅、3ドル上げ。
後場、変わらず。
銅在庫、-2,650トン。
NY銅、-1.00セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算77万円。
為替がちょっと円高
それを加味すると
銅建値は変わらずか。
米ダウも小休止でしょうか。
感謝祭の休日間近で
動きづらいのかもしれません。
もうここを過ぎれば
今年もあと一ヶ月となります。
滞りなく過ぎてくれれば
良いのですけれどね。
昨日の日経-103.89円。
アジア株は小幅続落。
ロンドン反落58.40ポイント安。
米ダウ小幅続伸+0.26。
ネットの初めのころ
ホームページを作っていたのは
ネット業者でした。
プログラムを書けるとうことでね。
でも今ではデザイナーが主流
結局見せるものですから
プログラム云々ではなく
センスが前面なわけです。
ここへきてIT企業が
ものづくりだそうです。
ある意味当然な
成り行きだと思います。
結局世の中はものづくり。
ここがしっかり恩恵を
受けられなければ駄目です。
ITなどは本来主流ではなく
サポート役であり補助役。
ネットとは個人が
ITを駆使して世界を
またにかけられること。
ものづくりがしっかり
付加価値、利益を
得られなければいけない。
中抜きのところが
大手を振っていてはいけません。
この円安で国内生産も
見直されてきています。
外国人向けに観光客も
活発化しています。
本当に良いもの特別なもの
本来そういったことが
見直されなければ
いけないのです。
そのためのIT活用で
なければいけないのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112706


上がりませんでしたね。
勢いがありませんでした。
為替もちょっと円高気味。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:34 2013/11/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円安、101.57円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、-1,600トン。
NY銅、+1.25セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算77万円。
為替がじわじわ円安
どれを受けてNY銅では
銅建値計算77万円へ。
このままなら明日にも
銅建値1万円上げの可能性。
米ダウ連日で最高値。
イランの核開発問題を巡る
同国と主要6カ国の
暫定合意を受けて
投資家心理が一段と
強気に傾いたと。
原油続落、金反落。
ちなみに中国・青島での
パイプライン爆発事故
そんなことあったのです。
昨日の日経+237.41円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発20.32ポイント高。
米ダウ連日で最高値+7.77。
毎度で申し訳ありません
週末雑感です。
土曜日は月イチの
ファッションセミナー。
日曜日は映画で
『すべては君に逢えたから』
セミナーでは新しい発見
というか気づきなのですが
流行を追ってはいけないと
流行を追っていては
滑稽になってしまうと。
ロックテイストを持ちなさいと
ロック=自分テイスト
唯一無二の自分=ロックだと。
そうして周りを見てみると
見方が変わるものです。
そして自分の姿を省みる。
時代とともに流行りは
取り入れつつもバランス感覚を
大切にしなければいけないと。
また何か殻を破れた
感じがいたしました。
まあ今まで不安だっただけで
このまま進めば良いと
お墨付きをいただいた
ような感じです。
そして映画の見方も
自分なりの楽しみ方
自分なりの感じ方
自分なりの取り入れ方
それができるように
なってきたのかなあと
思った次第です。
少しフィルターを
きつく絞れた感じとも。
無駄、余計、邪魔を
気に留めないようにすること。
気になることの質を
高めることが重要なのだと。
そう思った週末でした。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112606


前半下げましたが
後半から上昇。
終わってみれば
上がって終わっています。
ダウ連日で最高値
すべてが好転しているよう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:43 2013/11/24

おはようございます。

先週は

為替、最後は101円台へ。。
LME銅、7,000ドル回復です。
銅在庫、4桁減少中!
NY銅、後半2日上昇。
為替101円台へと円安。
米ダウ16,000ドル越え
最高値更新中!
為替が円安、株価は堅調
うまくまわっているように
思われるようです。
銅相場も戻ってきた感じ
円安とあいまって
もう少し銅建値の
上昇があるやも。
しかし相場のこればかりは
わからないものです。
結構、感じすでに高値に
きていますからね。
銅在庫の減少を見ていると
盛り返してくる感じにも
思われますが本当のところが
よく見えていないようにも
思えてなりません。
トレンドを追いかけて
ばかりではいけません。
しっかり自分に
落とし込んでいないと
滑稽なこととなります。
失敗の元です。
世の中を確かな目で
見ていることが大事。
自分の感覚と照らし合わせて
いなければいけません。
少しでも違和感を感じたら
要注意なのです。
皆が注意しだしたときは
もう遅いのです。
そんなことを昨日の
ファッションセミナーで
教わったような気がします。
相場にあてはめるのは
ちょっと強引な発想ですかね。
感じ方の勉強は
どれをお手本にしても
根底では通じ合うものが
あるとように思います。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

20131124

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:47 2013/11/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円安、101.33円。
LME銅、73ドル上げ。
後場、1ドル上げ。
銅在庫、-3,025トン。
NY銅、+2.90セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
1万円上げの予想でしたが
為替が101円台、そして
銅相場自体の勢いも。
銅在庫4桁減少中。
この事実が裏づけなのかとも。
米ダウは連日で最高値。
米国の超低金利政策が
長期間続くとの見方が根強いと。
株価にお金が偏りがち
心配なところです。
中国の勢いも増したのか
緩和政策にしても
どうも本心のところが
よく見えない感じですがね。
昨日の日経+16.12円。
アジア株、上海株続落。
ロンドン小反落7.03ポイント安。
米ダウは連日で最高値+54.78。
まずは何事も夢中に
なることですね。
悩みや不安を消し飛ばすくらい。
夢中になっている間は
他のことを考えないで済みます。
この他のことを考えないで良い
他のことを気にしなくて良い
これが実に大切です。
そのために夢中に
なることを見つける
夢中になることに身をおく
仕事でも趣味でも生活でも
これがあるのと無いのとでは
大きな違いを生みます。
私は夢中になって
ある程度のところの
達成感を得てしまうと
それからさらに育む事を
おろそかにしてしまう
ことがよくあります。
自分的にはつまらなく
飽きてきてしまう
と分析するのですが
まだまだこの考えは甘いのです。
更なる高みや深みを味わうには
それから先が本当の
意味のあることなのだと。
夢中になっている最中は
これが良くわかりませんからね。
夢中になることも大切
それから先のことは
もっと大切ですばらしい世界
このことを忘れてはいけません。
まだまだ励まなければ
いけませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112306


上がりましたね。
米国の超低金利政策が
長期間続くとの見方。
為替も円安気味
昨日も銅建値が
上がったばかり。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの76万円に改定。

2013/11/22
電気銅  760円 +20
月平均 750.5円

Tatene20131122

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/11/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安!101.12円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、-3,575トン。
NY銅、+3.60セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
為替が101円台へ入っています。
それを加味すると
銅建値1万円上げ予想。
銅在庫4桁減少中!
米ダウ1万6千ドル越え
最高値更新中!
米雇用指標の改善。
米の量的金融緩和政策が
早期に縮小しても
超低金利政策は長期間にわたり
継続するとの見方も。
株式の過熱感は
これでも普通ですか?
それとも異常ですか?
数字だけを信じますか?
あくまで自己責任ですから。
昨日の日経+289.52円。
アジア株は反落続落。
ロンドン小動き0.25ポイント高。
米ダウ反発1万6000ドル超え最高値。
なにやら巷では活気が
でてきてるのでしょうか?
月島でのマンション建設
それも何千戸のレベルです。
オリンピックがらみでしょうか?
日本の人口は減っていますよね
大丈夫なのでしょうか。
私の地元でも
小さい部屋のマンションが
即満杯のようです。
そして高齢者の施設が
活況なのだとか。
消費税増税前の駆け込み需要
そこかしこで外壁の
塗り替え工事が目に付きます。
道路工事も多くなっています。
まさに活況なのでしょうか?
自分の仕事では
そうは感じないのですがね。
かやの外なのでしょうか。
秋葉原ラジオストアーが
64年の歴史に幕を閉じます。
私が小学一年生から
足しげく通った場所です。
店主にμFやΩの
名乗りかたも教わりました。
子供の科学、ラジオの製作を
抱えてお店の人とのやり取り
とても楽しかったでした。
時代は変わったのですね。
自身の感性や感受性も
今の世の中をしっかりと
理解していかないと
いけないのでしょう。
合っているのか?
間違っているのか?
しっかり見極めていかないと
いけないのかもしれません。
感慨や感情だけでは読み違えて
しまうのかもしれません。
真摯に物事は
受け入れなくては
いけませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112206


底をうちましたか?
米ダウ最高値
雇用指標改善
金の続落は
気になるところです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:45 2013/11/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高100.02円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-1,950トン。
NY銅、-0.05セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
銅相場の動きは低調
銅在庫4桁減少中!
米景気が回復基調にある
との見方が浮上して
量的緩和の縮小に警戒感と
やはり相場的には
頭打ち感なのでしょうか。
そろそろ引き際を
考えておかなければと
いったところでしょうかね。
相場ものは引き際が肝心。
利益を取って手仕舞う
これができるかどうか。
正念場ですか?
昨日の日経-50.48円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続落16.93ポイント安。
米ダウ続落-66.21。
私の場合たまにえらく
反応をするときがあります。
人ができて自分ができない時
無性に腹が立つことがあります。
周りから観ていると
そのむきになる様が
とても滑稽に見えることでしょう。
相手のできることを
羨ましく思い
才能をたたえ(妬みかも)
何故自分は出来ないのかを
真剣に考えてしまいます。
ひとしきり悩み考えて
結局は行動あるのみとの
結論に達するのですが
結構行動をおこしてみれば
自分の程度もわかるものですし
能力や才能もそこで初めて
納得がいくというものです。
でも程度の差こそあれ
とことんやってみれば
それなりの域には
達することができるものです。
大体、最初にカチンと
来た時点で何事でも
やってみるに限ります。
初めからお話には
ならないのであれば
カチンという反応も
起こらないものですから。
また完膚なきまでにと思っても
コンチクショウと思えれば
まだまだ可能性も
あるというものです。
自分へのエネルギーに
変える術は結局
自分自身の内に秘めた
気持ちの持ちようですね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112106


ブレが大きいように見えますが
狭い範囲での動きです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:36 2013/11/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安100.13円。
LME銅、52ドル下げ。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、+0.85セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
為替は今朝また
100円台へと戻っています。
銅相場は低調。
銅在庫は4桁減少中。
株などは利益確定売りが
広がってるようです。
FOMCの議事要旨が20日に
公表されるとのことで
内容を見極めたいという
動きのようですね。
今の時点では
判断材料不足って
所なのでしょうか。
昨日の日経-37.74円。
アジア株は小反落。
ロンドン反落25.45ポイント安。
米ダウ反落-8.99。
変な言い方かもしれませんが
昨日ふとこう思いつきました。
『上質中毒』なのではないかと。
世の中にあてはめても
良いのかもしれません。
皆が上質中毒にはまっていると。
ものでも情報でも生活でも
そうなのだと思います。
その反面、裏返し的で
デフレを誘ってしまっている。
こう考えられるのではないかと。
あまりにも上質を求めすぎると
これは天井の無いことですから
本来きりがありません。
その反動として安価であっても
上質を求めてしまう
それゆえのジレンマも
発生をしてしまっている。
偽装問題もそうでしょう。
ワンコインが生命線と
いわれるのも
そうなのかもしれません。
二極化、格差といっても
根底には上質中毒が
理由としてあるのかもしれません。
本来上質を求めるには
それなりの対価を
払わなければいけません。
そうでなくて安易に
それを求めてしまう。
これでは何も成り立ちません。
そして上質の定義さえも
変えてしまいがちになります。
何か今の世の中
そんなようになって
いるように思います。
ある意味これはとても
厄介なことだと思います。
厄介なことだから
事実問題も起きていますね。
各々がしっかり考えないと
変な方向に進んでしまう
懸念があります。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013112006


終わってみれば
あまり変わらずでした。
株も利益確定売り。
この値で少し
もむような感じですかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/11/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高99.96円。
LME銅、32ドル上げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-2,700トン。
NY銅、-1.95セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
今朝は為替100円を割りました。
銅相場は小動き。
銅在庫相変わらず4桁減少中!
中国や欧州の株高が好感で
米ダウ最高値更新中!
日経も15,000円台を維持。
指標や数字だけを見ると
世界は堅調なのでしょう。
中国も不安が無いように
思えてしまいます。
日本の街角景気感は
相変わらず低調のように
思えてなりませんがね。
ワンコイン500円の世界
これの攻防のようにも
見受けられます。
暮れへ向けての
ざわざわした感じが
なかなか伝わって
きていない感じです。
このままで年が
明けてしまうかもとね。
昨日の日経-1.62円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸30.02ポイント高。
米ダウ小幅続伸最高値更新。
週末雑感です。
映画を2本観ました。
『四十九日のレシピ』
『くじけないで』
本を一冊読みました。
『疾風ロンド』
そして感じたことです。
答えはあるのだということ。
とても漠然とした
ことなのですが
最近観ている映画は
どれも私的には当たりです。
とっても感動して
とってもいい気分で
とっても心地よく
させてもらっています。
邦画はすごいと思いましたね。
でもお客さんの入りが
気になって仕方ありません。
とてもさびしい限りなのです。
評価されていないのかなあと
思ってしまいます。
私の感性がおかしいのかなあと。
そこに本当の答えがあっても
何か見向きもされていない
商業的、商売的、技術的なな
そんな思惑でしか
成り立っていないように
思ってしまいました。
答えはある、でも皆が
わかるようにしなくては
本当の意味での
答えとはならない現実も
そこにあるということ。
でもそこにはしっかり答えが
なくてはいけないのです。
本当の答えだけを
見つけていれば見ていれば
周りに振り回されなくなると
思いました。
常に上の答えを目指して。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013111906


最後ストンと落ちています。
まあ狭いレンジでのことですが。
前半は中国の
社会経済改革の進展期待や
欧州の経済指標改善を背景に
アジア、欧州の株式相場の上昇
が影響したようです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

9:17 2013/11/17

おはようございます。

先週は

為替、最後は100円台へ。。
LME銅、7,000ドルを割りました。
銅在庫、4桁減少中!
NY銅、半ばで大きく下げました。
為替が100円台へと円安。
日経も15,000円突破。
米ダウも最高値更新中。
米金融緩和が長引くとの見方。
米の指標がここのところ
良好だったのに
米製造業関連で指標悪化。
米景気先行き不透明感が
強まった格好と。
為替を見ればどうも
辻褄が合わないと
感じていました。
金融緩和継続なら
円高に振れても
良いのではないかと。
それがさにあらずです。
もっとも日本だって
たいしたことが無い
のかもしれない。
いろいろ統計が出てきましたから。
欧州も利下げをしましたものね。
どこもかしこも
最低の金利、金融緩和。
さあてこのままで
よいのでしょうかと
思ってしまいます。
これしかないのかと。
中国の問題も陰に隠れがち
大きな問題が起こらないことを
祈るばかりです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20131117

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:45 2013/11/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、100.21円。
LME銅、28ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-4,075トン。
NY銅、+1.20セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算74万円。
為替が100円台へ。
銅相場も持ち直した感が。
日経も大幅高。
15,000円台へ。
米の金融緩和政策が
長引くとの見方で
株関係が堅調です。
はたしてこのままで
行くのでしょうか?
株高が一つの支えだから
なんとしてもこれを堅持
ってな訳ではないでしょうね。
しっかりとした力強さを
感じたいものなのですが。
昨日の日経+289.51円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸27.31ポイント高。
米ダウ3日続伸最高値+85.48。
私は木曜日の夕刊で知ったのですが
息子曰くそんなのは知っていた!と
何で教えたくれなかったのか?
そんなのは去年からだったので
知っていただろうと
言われてしまいました。
ブログ感覚で「自己出版」
ブログをメルマガで読ませて
月いくらで対価を得ることは
知っていましたが
出版費用は無料で
本が売れると印税が
入る仕組みなのです。
とうとうここまできたかとね。
今キンドルなどで簡単に
本が読めるようになっています。
コマーシャルも大変盛んです。
買うのが99円から
ただ自己出版なので
内容や質に関しては
どうかと思われます
出版社、編集者が
ついていませんから
音楽のダウンロードが
盛況なのを観ていると
これもまんざらではない
と思われます。
私はどうしても紙の本で
読みたいくちですから
ちょっと違和感はありますが
書き手の思考からすると
ありがたい方法だと思います。
紙の本でもそうなのですが
良い本、気に入る本
これはなかなか皆が皆
ではないですから
選ぶのも大変かもしれません。
それは何に対しても
いえることですけれども。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013111606


終わってみれば
あまり変わらず。
金融緩和政策が
長引くとの見方
株関係は好調でしたね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2013/11/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、99.97円。
LME銅、82ドル下げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-1,750トン。
NY銅、-0.30セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
昨日銅建値1万円下げの
74万円に改定されました。
今朝も弱いです。
銅在庫は減少中。
米での金融緩和長期化観測 
米ダウは連日最高値。
為替は円安100円に
手が届きそう。
ちょっとこれが違和感。
日本の景気の原因も
公共投資が要因だったと
民間での勢いは限定的
さあこれで本当のところ
やっていけるのでしょうかね。
米も指標が良いといわれながら
金融緩和を続ける理由
何かおかしいように感じます。
中国もどうも何か
動きかたがおかしいようにも
思われますけれどもね。
昨日の日経+309.25円。
アジア株は反発。
ロンドン反発36.13ポイント高。
米ダウ続伸+54.59。
暇はいやですね。
暇は持て余します。
暇はろくなことを考えません。
暇なときの過ごし方
大切かもしれません。
暇がいやだからといって
あまり考えずに
行動をしてしまう
そしてなにやら
失敗を犯してしまう。
良くあることです。
「暇を楽しむ」
なかなかそう簡単には
いかないように思います。
常に暇にならないように
している準備が肝要です。
暇になってから
さあ何をやろうでは
遅すぎるという事でしょう。
常に何かのストックを
持っている事が大切です。
暇になったらこれをしよう
最初からそう考えていれば
問題は起こらない
ように思います。
やはり前もっての
準備が必要でしょうね。
これから忙しくなるかも
と思っていたらそうでもない。
さあどうしよう
どうしたらいい?
アタフタしていたら
良い考えは浮かびませんから。
常に何かをしている安心感
これに勝るものはありません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013111506


上がったのに
それから下がって
もとの位置へ。
銅は周りと
逆な動きを
している感じですかね。
やはり中国がらみか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの74万円に改定。

2013/11/14
電気銅  740円 -10
月平均 744.2円

Tatene20131114

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード