銅相場情報つぶやき

6:36 2013/04/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、97.85円。
LME銅、24ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-1,950トン。
NY銅、+4.05セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
ちょいと円高です。
銅相場は多少上がっています。
NY銅も上げています。
金、原油とも反発。
欧州株式相場が上昇。
米住宅指標の改善を受けて
米景気が勢いを
保っているとして米株も上げ。
中国情勢が聞こえてきません。
円安だからなのか
巷の人の出が多く感じます。
GW前半終了、なか休みしてから
後半はもちっと長い休みです!
ロンドン反発31.60ポイント高。
米株ダウ続伸106ドル高。
さあ皆さんはGWを
どう過ごされて
おりますのでしょうか?
私は遠出はせず
やはり読書や映画でした。
またあるビデオを見て
感銘を受けたことでしょうか。
何事にも意味を持たせると
劇的に前が開けるという
そんな気持ちの切り替え
といいましょうか
考え方の切り替え
といいましょうか
そういう思いができました。
端的に言えば
自分本位ではなく
相手のことを思いやること
周りのことにも
配慮を怠らないということ。
まあわかりきっていることでしょう。
わかりきっていることなのですが
意味づけがはっきりしておかないと
なかなか継続すること
自分にしっかり身につけることが
できないことになります。
ある意味、自らが
スローガンやキャッチコピー
を掲げることです。
そのようにして強く
印象付けないといけません。
服装に関して見つけた言葉
『装いはギフト』
まさにこの言葉に集約されます。
これでまたまた買物にも
理由付けができました(笑)
簡単なことでなかなか難しい。
でもすべてのことにも
あてはめることができます。
商売にも生活にも
生き方にもとね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013043006


上がっています。
米株上昇。
欧州株式相場も上昇。
金原油も反発。
で、もって銅も上昇。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:16 2013/04/28

おはようございます。

先週は

為替、も行ったり来たり。
最後は円高で終わっています
連休中はどんな動きをするのか?
銅相場は盛り返してきました
24日には銅建値2万円下げの
72万円へと改定されました。
一日ずれていれば
銅建値の改定はいらなかったとも。
ただ円高が気になります。
足元では銅建値2~3万円上げ余地
連休明けの7日に銅建値発表があり
期待したいところなのですが
これはその場になってみないと
ぬか喜びでは目もあてられません。
私の聞いた話で
やはりアベノミクス効果
株で儲けを得た方が
ちょっとリッチにお金を使う
お金を気にせずに遊ぶ
そういうお話を聞くと
潤いが出てきたのかとも
思われるのですがどうでしょう。
でもやはりどうも
限られた人のように思います。
まったく昔の
バブルの時のようではないわけで
バブルのときも私などは
恩恵を受けたのかどうか
今考えるとはなはだ疑問で
その気になっていた
だけのように思うのです。
今回も皆がその気になっている
利益があったら使っても良いですが
利益を見越しての
気持ちが大きくなっての
お金使いではどうなのでしょう。
本来はそういう時だからこそ
足元固めだったり
先行投資だったり
自分への投資だったり
(飲んで遊んで
使っちゃうのは違いますよ!)
こういう時だからこそ
今ある無駄をなくして
再構築をしなければ
いけないと思います。
ここで自分の動くことを
間違えたら何倍にもなって
はねかえってきます。
バブルのときに経験していますね
同じようなことを繰り返しては
決していけません。
もうすでに学習を
していることなのですからね。
先々のため未来のため
目先はそこへいって
いなければ行けません。
しっかり周りの現実を認識して
私は私、自分は自分と
しっかり信念を持たないと
まわりと同じように
ぶれていてはいけません。
このGWには考える時間が
たっぷりあることでしょう。
しっかり頭を
リフレッシュさせて
次に備えたいと思います。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130428

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/04/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!98.03円。
LME銅、19ドル上げ。
後場、36ドル上げ。
銅在庫、+1,125トン。
NY銅、-5.30セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
またまた円高です!
1円以上の幅の円高です。
銅相場もNY銅を見ると
心許なくなってしまいます。
金、原油とも下がっています。
銅相場もそれにつられたかたち。
景気がよくなければ
金融緩和継続続行。
緩和されたお金はどこへ行く?
MRI問題、今後このようなのが
続々出てくるかもしれれません。
だって相場の動きが激しすぎます。
誰だって、どこだって
ついていけないでしょう。
操作しているところだけが
ついていけてたりして。
昨日の日経-41.95円。
アジア株、上海続落。
ロンドン反落16.17ポイント安。
米株ダウ続伸+11.75。
付加価値は無駄ではなく対価
決して無駄なことや
無駄な金額の上乗せ
(あくまでお金を
出す側から見て)
であっては理にかないません。
儲けだけを優先して
相手に付加価値の対価として
認めてもらえなければ
なんにもなりません。
成り立ちません。
ここが見極めの
ポイントでしょうか。
結局、受ける側の視点で
無ければいけません。
行う側の論理の強要では
成り立ちません。
でも最近思います
何が高いかって言えば
やはり人件費なのです。
関わることとしては
すべて人間のことなのです。
付加価値とは
人のかかわりに対する
対価ということになります。
人を信用信頼することが
対価として認められる
ことなのでしょう。
ここが希薄なところが
デフレに飲み込まれて
いくのでしょう。
人間力を高めること
すべてにとは言えませんけれど
押さえるべきところは
やはりそこになるのでしょう。
成熟社会ではなおさらですね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042706


下げています。
金原油とも下げ
それにつられたか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:34 2013/04/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、99.34円。
LME銅、99ドル上げ。
後場、103ドル上げ。
銅在庫、-1,900トン。
NY銅、+8.00セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
今朝の銅外電計算だと
銅建値3~4万円上げ余地。
金、原油とも続伸
それに引っ張られた感じです。
今度は米雇用指標の改善で
金融緩和を背景の資金が流入と。
下がれば上がる
言われてみればそうなのですが
安易だったりこじ付けだったり
どうも相場の動きに
これでは翻弄されてしまいます。
さあ明日からGW始まりますね。
新聞の紙面も
興味をそそるものが
見つかりません。
引っかかりもありません。
そのままGW突入といった
感じでしょうかね。
昨日の日経+82.62円。
アジア株、上海株は反落。
ロンドン続伸10.83ポイント高。
米株ダウ平均反発24ドル高
昨日はちょっと見てまわった
ブログで感じたことを
自分宛にメールをして
記憶していきました。
時間が経つにつれてのメールです。
「お金をかければ誰だって出来ます」
「知恵ですることはなかなかできない」
「知恵ですることってお金がかからない」
「お金がかかるということは
知恵や工夫がないということ」
これが私の思考の履歴です。
そこで自身のブログにも
書きましたが
ダイエットなら
食べる量を減らす。
新陳代謝をよくするなら
ゆっくり長くお風呂に入る。
体を鍛えるなら
散歩、ラジオ体操
ストレッチ、筋トレ。
ストレス解消なら
早寝で十分な睡眠
ほら別にお金をかける
必要はないのです。
でも上記のものはビジネスとして
事業化をされています。
お金をかけて上記を行っている人
それで結果がでていることを
すごい、すばらしいと思っては
いけないような
そんな違和感だったのです。
まあ私のやっかみも入っています(笑)
アベノミクスを考えるとき
私の引っかかりはそこにもあります。
知恵を出してください
これにお金を出しましょう。
どうも違和感なのです。
成熟社会、お金をかけなくても
発展することが出きる社会
まあそこまで言い切ってしまったら
世の中的には成り立ちませんね。
私はすみ分けでも
良いと思っている派なのです。
お金をかけない派ですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042606


二段ロケットのような上昇。
すごいですね!
金、原油とも続伸
理由は米雇用指標の改善と。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:40 2013/04/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、99.50円。
LME銅、124ドル上げ。
後場、27ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、+6.40セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日銅建値2万円下げの
72万円に改定されました。
今日だったら
据え置きでよかったのに。
5月の銅建値は連休明けの
7日の発表らしいです。
GW連休中の外電の動きが
気になるところです。
(毎年そうですけれどね)
金、原油とも上げました。
ドイツの景況感悪化を受け
ECBの利下げ観測からとか
かたや米景気減速懸念も。
アジア株も反発、
日経も大きく上げ。
アップル神話にもかげり
スマホで減速、利益率低下。
さあ~て、世の中は
これからどう進んで
いくのでしょうかね?
昨日の日経+313.81円
アジア株は反発。
ロンドン続伸25.64ポイント高。
米株ダウ4日ぶり反落-43.16。
小説を読んでいて拾った言葉
シンクロニシティー(共時性)
心に思い浮かぶ事象と
現実の出来事が一致すること
(ユングの用語、電子辞書から)
結構私はこれには興味があるし
信じて疑わないふしがあります。
常に心に思っていると
現実にもそれが現われたりします。
まあ予知夢だとか
デジャビュ(既視感)だとか
私は好きなほうなのです。
よくつじつまが合うとか
なるべくしてなるとか
必然とか運命とか
何かに夢中になっていたり
何かに没頭していると
行き着ける感じがするものです。
だから何かを求めるときは
まず心に思うことでしょう
それも強く強くとね。
そうすれば引き寄せられます
思うようになります
現実になります実現します。
成功もするものです。
そんなものです。
だから人間なのです。
それが人間が持つ
能力なのだと思います。
思いを強くすること
それは日々の努力とも
重なるかもしれません。
続けること継続すること
とても大切ですね。
さあ巷はGWにともすると
もう突入している感があります。
月平均銅建値も確定ですからね。
何かを思うことは
手を抜かぬように
したいと思います。
休みのときも
考えを常にめぐらせて
いたいと思います。
休みとはそういうことを
じっくりとできる期間でもあります。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042505


上がりました。
何とか安心感。
でも相場感としては
どうなのでしょう?
今の水準は
高いのか低いのか。
7,000ドル
良いところなんでは
ないのでしょうかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの72万円に改定

2013/04/24
電気銅  720円 -20
月平均 750.9円

Tatene20130424

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:01 2013/04/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、99.41円。
LME銅、64ドル下げ。
後場、31ドル上げ。
銅在庫、+8,525トン。
NY銅、-3.80セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
銅建値1~2万円下げ余地。
今日銅建値改定がありますか?
為替は100円を
抜けるか抜けないかの攻防。
やはり100円の壁は厚いか。
銅相場はかんばしくありません。
何とか戻す場面もあるのですが
徐々に下げています。
やはり中国の景気が良くない
中国のPMIが低下
上海株も大幅続落です。
欧米企業の好決算とは
対照的な動きと
なっている感じです。
GW明け何か起きなければ
良いのですがね。
巷はもうGWに入ったような
閑散さです。
昨日の日経-38.72円。
アジア株は下落反落続落。
ロンドン大幅反発125.50ポイント高
米株3日続伸+152.29。
成熟社会では
競争にはデフレ化が
すみわけは格差が生じている
そう思いました。
牛丼はまた安値に転じています。
片や独自路線を取るところは
ネットなどを使って
自分の決めた値段で勝負
これは直接取引きのなせる業です。
農業だって駄目だ駄目だと
言っている所とそうでない所
競争しても良いという姿勢
競争はしたくないという姿勢
はっきり現われて
きているのだと思います。
どちらのポジションをとるか?
どちらのポジションなら
やっていけるか?
それを決めてからの戦略戦術です。
人に頼るのか人に頼らないのか
人を巻き込むのか巻き込まないのか
大勢に対してか少数に対してか
うんとたくさん儲けるのか
そこそこの儲けで良いのか
多く関わるのか少しで良いのか
そう考えるとアベノミクスは
どうも胆略過ぎると
思ってしまいます。
大きな歪を生みかねないと
思ってしまいます。
もう成熟社会に入ったら
そこそこで良いという認識を
納得させなければいけません。
競争をしたい人は競争もあり
ゆっくりマッタリもあり。
すべてを受け入れなければ
いけないのが成熟社会と
思います。
偏ったり方向付けたり
力を加えたり強制したり
成熟社会とは馬鹿では
ないということなのです。
わかっていることは
わかっているという社会
それが成熟社会ということ
変に手を加えては
いけないように思います。
無駄を省き規制を外せば
すむことだと
思いますけれどもね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042406


盛り返せていません。
底を這っているような感じ。
上海株大幅続落。
欧米とも株高。
中国だけが
がかんばしくない。
銅もその影響か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:35 2013/04/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.28円。
LME銅、99ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、-1.95セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
NY銅グラフの落ち込みで
アッチャ~っと思いましたが
何とか値を戻しました。
今回理由付けは
米指標の重荷を
日欧の株高の波及で
何とかした感じと。
何か意味わかりませんね。
何が先行で意味を成して
どれがどう作用したという
しっかりとした論理が
採用されていない感じです。
何かの思惑に
作用されている感じ
私は中国の経済の鈍化
これに重きを置いています。
反動の大きさは
避けては通れないと
思っています。
昨日の日経+251.89円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン小反落5.97ポイント安。
米株小幅続伸ダウ19ドル高。
月曜日から日経が届いています。
目に付くところを読んでいます。
なかなか興味をひきます。
やはり紙の新聞で読むこと
これはWEBとはまったく違います。
私は本を買って読みます。
小説は常に携帯して出歩きます。
紙の印刷を通して
目に飛び込む情報は
何か違うものがると思います。
日経を読んで
面白いと思ったのは
そこかしこに商売のネタが
ちりばめられていること
かといって必ずそれが
商売になるとは限らない
これは商売に出きる人
商売にできない人
そこでのすみ分けです。
そうでなければ
日経の読者全員が
成功者となれるわけすから。
息子との会話で
いろいろなことは結果
何もできなくなってしまう。
何か一つ自分ができることを
見つけて実行し成功に導く
結局はそこなのだと思います。
いろいろなエッセンスは
見つけることができます。
あれもこれもすごいすごいと!
でもやれる事は限られます。
やり通せることも限られます。
まあでも情報やエッセンスを
得ることができるというのは
代えがたいものがあります。
それに対する情報料は
安いものだと思います。
さしずめ私のつぶやきは
ウェブで無料がちょうど
良いのかもしれません(笑)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042306


途中での落ち込みには
ヒヤッとしました。
指標は重荷も
日欧の株高の波及で
値を戻した感じ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:29 2013/04/21

おはようございます。

先週は

為替、一気の円高になって
銅相場も崩れて
16日には銅建値6万円下げの
74万円へと改定されました。
その後は銅相場がさらに
6,800ドル水準まで落ちて
更なる銅建値下げ余地もと
覚悟をしていたら
銅相場も何とか戻し始めて
為替も円安に戻ってきて
これならば銅建値の変更は
という心配は薄れてきました。
ある意味、ホッとしましたね。
今回のように為替と銅相場
一緒に動いてしまったときには
相当な幅を動くことになります。
相場に翻弄されることになります。
嫌ですね、私は嫌いです。
需要と供給のバランス
その上での相場のあるべき動き
これが本来望ましいことです。
投機やマネーゲームの対象には
やはりなってもらいたくはありません。
品物の出が少ないなかでの
相場の乱高下は
御免こうむりたいです。
さあ毎年のようにやってくる
GWが近づいてきました。
(当たり前ですね)
何かしらこの時期をはさんで
相場に動きがあると
記憶しているのですが
平穏無事に過ぎてくれればよいと
願うばかりです。
昨日は青年部会の総会でした。
楽しいひと時を
過ごすことができました。
若手の台頭がとても
喜ばしいと思いました。
最後の方で私と話した好青年
なかなかの者です(羨ましい!)
親というもの
生意気や危なっかしいと思う
息子を放ってはおけないものです。
そこを好きなようにさせてあげるのが
親の勤めとも思います。
なかなかこんなことは面と向かって
親の口からは言わないものですが
でも息子はそんな言葉を
親からたまには
聞きたいものなのだと思いますよ。
親子の会話は大人になってからは
とても重要なことだと
思っております。
ぜひ男同士の会話を
楽しんでみてください!

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130421

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2013/04/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、99.50円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、79ドル下げ。
銅在庫、+2,000トン。
NY銅、-5.30セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が円安。
急激な円高になる前の
水準に戻ってきました。
銅相場はかんばしくありません。
円安との相殺で
銅建値は現状のまま
って所でしょうか。
金も原油も
ちょっと上げています。
下げすぎた感の買戻し。
株はアジアや欧州の
株式相場が上昇し
投資家心理が改善と。
さあもうすぐ日本では
GWが始まります。
銅相場などはいつも
ここをはさんで
動きの切り替わりがある
印象があります。
さてどうなりますでしょうか。
昨日の日経+96.41円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン6日ぶり反発42.92高。
米株も反発ダウ10ドル高。
昨日は何十年ぶりかで
日本経済新聞を買いました。
息子が本気で
仕事のこと商売のことを
気にするようになったこと
その情報源として
やはり日経新聞は欠かせません。
実はうちでは新聞を
とっていませんでした。
(去年やめてしまいました)
ちょうど私も息子と
同じ歳ぐらいから
父親の日経をもらってきては
スクラップブック作りを
始めた時期と重なります。
そして私も久々に新聞を読んで
これはといった感じを受けました。
見開いての情報の飛び込み方は
ネットや画面での比ではありません。
最近の私はどうもネットの情報に
満足しきれていなかったのです。
ですから小説に
走っていた感もありました。
昔は日経の読み方見方なる
本も買って読みましたが
今改めて日経新聞を
見開いて読んでみて
何か感じることがありましたね。
今までと違う読み方とらえ方が
できそうなそんな気がです。
そんなこともあって
日経新聞を取ることを決めました!
そして家族全員で回し読み。
そう考えるとこの新聞代は
高くないと思いました。
ちなみに前にとっていた新聞は
読〇でしたけれどもね。
(かみさんが折り込み広告が
必要とで結婚してからずっとでした)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013042006


なんとかなんとか
って感じでしょうか。
アジアや欧州の
株式相場が上昇し
投資家心理が改善
そんなことが背景でしょうか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:56 2013/04/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、98.17円。
LME銅、104ドル下げ。
後場、54ドル上げ。
銅在庫、+3,825トン。
NY銅、+1.65セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替もちょっと円安
さあ今日、銅建値の改定は
あるや?なしや?
なんとかNY銅などを見ても
買戻しが優勢だった感じで
まあこのまますんなり
行くかどうかはわかりません。
金、原油とも反発
これにつられた感じでしょうか。
米の低調な指標と企業業績を懸念
まあこのためダウは下げています。
日本だって今度は
実行の結果を要求されます
アナウンスだけではいけません。
でもね商売って簡単ではありません
稼ぎ出すことって簡単ではありません。
だから相場や投機にお金が
流れてしまうのかもしれません。
真っ当にお金がまわって
もらいたいものです。
昨日の日経-162.82円。
アジア株は心もとない感じ。
ロンドン横ばい0.54ポイント安。
米株続落ダウ81ドル安。
さあそろそろ私の
集める性格もいい加減
終わりに近づかなければいけないと
思っています。
ともすると私は
集めたことで満足しがち
手にしたことで満足しがち
なのです。
ここのところパンツにこりだし
足元、裾さばきを気にして
スタイルや質感にこだわり
でもけちん坊な性癖から
安くて良いものへと行きがち
今回はスラックスとデニム
このデニムジーンズから
抜け切れない状態が続いています。
何故このスタイル、生地で
売れ残ってしまうのか?
一本買ったときにそう思いました。
さあとことん追求する性格です私
色違いのもう一本が存在します。
在庫があったら
買ってしまおうと思います。
そして結論付けたいと思いますね。
良いものは良い
買わなければ損
これを証明したいです。
(身銭切っての実証実験です)
「お前、ただ安いから
買いたいだけだろ」
おっしゃる通りです
ハイ!(笑)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013041906


お~っ!回復!
金も原油も反発
買い戻しが優勢。
銅もそんなところでしょうね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:06 2013/04/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、98.09円。
LME銅、152ドル下げ。
後場、50ドル下げ。
銅在庫、-3,400トン。
NY銅、-11.85セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
銅建値上げ余地が
なくなりました!
為替が円安なのが救いです。
NY銅グラフ綺麗に
下がっています。
最後の方で持ち直す
のかとの期待は裏切られました。
米中など世界的な
景気懸念が広がる中
企業業績に警戒感と。
やはり巨大市場と
なってしまった中国
この国の減速は
途方もないことです。
これは覚悟しなくてはいけません。
日本は金融緩和で
内需の活性化
この道しかないと思いますが
お金はどこへ行って
しまっているのやらね。
昨日の日経+161.45円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落60.37ポイント安。
米株反落-138.19。
何かを発見するためには
教わるよりも自ら
試行錯誤をして
たどり着かなければ
いけません。
身をもって体験し
身につけなければ
結局のところ
役には立ちません。
頭でっかちでは
何にもなりません。
そのときは
無駄なことだとは
決して思わなくても
経験をつんで
わかるようになれば
「あ~っあ、無駄だったかも」
と振りかえることがありますが
でもそこを経験しているからこそ
その境地に行き着けたのです。
何よりもかえがたい
経験だったのです。
決して無駄ではなかったのです。
私は息子たちに
経験をつみなさい
失敗をしても良いから
思うことをやってみなさい
そう言っています。
答えを教えてしまうことは
実に簡単なことです。
でもその答えは
今の時代にもやはり
正解なのかとは
断言できません。
私の今までの経験
ある意味、過去なのです。
今は今を経験しなければ
いけないのです。
ですから常にいつでも
試行錯誤は必要なのです。
まあもっとも
自分にとっての
行きつけるところは
あると思います。
進化進化といっても
限度や程度もありますからね。
納得できることなら
納得できたことなら
それはそれで良いのです。
気が変わりだしたら
また歩み始めれば
良いのですから。
とね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

NY銅相場

Ny2013041806


駄目じゃん!
下げが止まりませんでしたね!
米中など世界的な
景気懸念が広がる
これではやはり
っていった感じです。

銅相場情報つぶやき

6:23 2013/04/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、97.54円。
LME銅、98ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+750トン。
NY銅、+2.65セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値6万円下げの
74万円に改定されました。
参りましたね!
今朝は為替も円安になり
銅相場も戻って
1万円上げ余地発生。
ここで落ち着くのか?
更なる下げを演じるのか?
ボストンの爆発はテロと断定。
相場の下げに
追い討ちをかけました。
そもそも下げの発端は
中国のGDPの伸びの減少です。
経済成長が下降
するのではないかと。
あまりにも急激に
手をかけすぎたものは
その成長を維持したり
その成長を継続するには
その後無理を生じるものです。
バブルとはそういうものですね。
ですから泡はじけるものと。
ある意味、日本の場合の成熟
これはやりようがあると思います。
でも知恵を出さなければいけません。
お金をかけずにしなければいけません。
ここの所が問題ですけれどね。
昨日の日経-54.22円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン続落39.02ポイント安。
米株反発157ドル高。
デフレの原因は
品定めをすることが
できなくなったから。
安くなければいけない
安くしなければいけない
良いものも安くすれば良い
しっかり比べてもらえない
しっかり評価してくれない
品物のことよりも問題は成績
これでは止め処無く
なってしまいます。
バイヤーさんが
目利きができなくなった。
品定め、目利き
とても重要です。
私も週末ブラブラして
そう感じていました。
質の低下は人の低下が
原因なのでしょう。
もちろん人の低下が
質の低下をももたらします。
今はネット社会です。
良いものは独自に
個人でも発表できます。
それこそ評価は
直接反映されてきます。
そして付加価値も総取りです。
それで良いのではないでしょうか。
それができなければ
卸せばよいのです。
しかしこの時は信頼関係が
とても重要、大切ですね。
今の時代、何かに
頼ってばかりではいけません。
自分自身の品定め目利きも
必要となってきていると
いうことです。
楽をしてはいけない
ということですね。
当然です、ハイ!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013041706


盛り返しました。
米の住宅着工増を好感
昨日の金相場の急落と
ボストンで発生した爆発
をうすめてくれた感じです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値6万円下げの74万円に改定

2013/04/16
電気銅  740円 -60
月平均 754.7円

Tatene20130416

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:21 2013/04/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
2円以上円高!96.01円。
LME銅、389ドル暴落!
後場、1ドル上げ。
銅在庫、+17,525トン。
NY銅、-6.90セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値74万円。
ひえ~っ!為替が96円前半!
銅相場も暴落です!
銅建値計算では6~7万円安!
さあ今日の銅建値の改定は如何に。
金も暴落です!
とんでもない下げですね。
少し前に出ていた情報で
金1300ドルになんてと
思っていましたが現実に!
原因は中国のGDPの落ち込み。
来るべくして来たという感じ
しかしすごい動きです。
どこで止めるのでしょう。
どこまで突っ込んで
しまうのでしょう
これが余ったお金の
断末魔にならなければ
良いのですが。
昨日の日経-209.48円。
アジア株は続落。
ロンドン続落40.79ポイント安。
米株続落-265.86。
週末はブラブラブラブラ
しておりました。
まあ勉強の一環という
意識を持って
品物やお店や人を
見てまわっていました。
そうして気がついたこと。
お店によって品物によって
値段に大差がないということ
安かろうものは安い
安かろうものを扱っているお店でも
質の良いもの確かなものは
それ相応のものは値段が高い。
高級店であっても値段が安いものがある。
決して質が落ちているのではなく
その中では人気がないけれど
こだわりや主張のオーラは
出しているのに値段はリーズナブル。
そして店員さんの質は
前面に出てしまいます。
勉強しているかしていないか
扱う商品が好きか嫌いか
思い入れがあるかないか。
大いに左右されてしまっています。
歩いてみてまわって
品物にどんなに誘われても
振り向きも見向きもしない
かたやパッと何かを感じて
振り向いた瞬間に
魅せられてしまう。
虜になってしまう。
いかんともしがたいです。
これだけのすみ分けは実際
存在しているものなのです。
ただただ踊らされている
ただただ流されている
ただただ扇動されている。
そんなことは長続きはいたしません
そんなことは通用いたしません。
必ず落ち着き先が
必ず理にかなったことが
あるのですからね
それだけを求めていれば
良いのだと思いました。
さあ各相場もこれから先
どうなっていくのでしょうか。
なるようにしかならないと
思っておりますがね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013041606


最悪の落ち込みは
回避したようですうかね。
中国の景気減速
この浮き彫りが原因。
ちょっと今度ばかりは
やばいかもね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:16 2013/04/14

おはようございます。

先週は

為替、円安で100円間近って
思っていたら最後一気の円高。
11日に銅建値3万円上げの
80万円に改定されて
皆さん微笑をたくわえたのでは
と思った矢先でしたね。
金曜日あたりから
国債の動きがちょっと変
なにやら不穏な動きにも
見て取れる感じとも。
銅相場も最後の最後で
下げがでてしまい
円高と銅相場下げで
週明け3万円の上げが
帳消しになってしまう
そんな恐れも感じて
しまいました。
金価格も暴落の兆候が
出始めてきています。
財政不安の国々で
金保有を手放す動きも。
金の下げにつられて
銅相場も引っ張られて
しまうのかとも。
銅在庫の膨らみ方も
それを裏づけている感じにも。
ここ最近の銅建値の上げは
あくまで為替の円安に
よること大なのです
円高にふれればおのずと
銅建値は下げられてしまいます。
そこのところを良く
認識をしておかなければ
痛い目にあってしまいます。
ただただ金融緩和
景気の下支えでの金融緩和
異次元の金融緩和が
何も影響を与えないことは
ありませんからね
反動は怖い。
何かしらの影響
それも悪影響がでないこと
これが希望だけで
終わってしまわないこと
切に願うばかりです。
普通で良いのです
普通が良いのです。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20130414

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード