

週間銅相場情報つぶやき

11:03 2013/03/31

おはようございます。

先週は

為替、何とか94円前半。
LME銅、狭いレンジないの動き。
LME銅在庫、増加中!
NY銅、最後も落ちてしまいました。
26日銅建値1万円下げの
76万円に改定されました。
銅相場の動きとしては
そんなに大きな
動きはないのですが
最後NY銅は下がりましたが
円高の影響の方が大でしょう。
週明け4月の始まり
据置で始まるのか?
はたまた
1万円下げて始まるのか?
微妙なところですかね。
米の景気が
上向き加減の割には
ユーロ圏はここへきて
あぶない感じがちらほら
中国の景気もどうもねえ。
日本もどうでしょう
そろそろ息切れしてきますか?
それともこのまま押し切りますか?
何かたいしたことには
どうも思えないのですがね。
私の場合は傍観体制を
ひいているところです。
無駄なものはそぎ落としています
効率重視です。
何に対して重点的に
重きをおいたらよいのか
ここをしっかりと
見極めておかないと
いけないと思います。
こういう状況では
曖昧がいけません。
スピード感に欠けることは
いけません。
すばやい決断が求められます。
もちろん考え方の基本は
理にかなっているかどうかですが
センスも問われます。
流れを先読みできるセンス
これから先、何が
起こるであろう事の想像
先に何をしておいたらよいのかの
的確な優先順位、準備。
逆に動いてしまって
裏目に出たら大変なことですが
それなら何にもしておかないのか?
まあ私の予感としては
何かが起きそう起こるかなあ的
そんな感じなのです。
相変わらずのビビリ症ですかね。
でもどうもイケイケドンドンでは
ないような気がしてなりません。
どんなに囃し立てられてもです。
年度も変わります。
すぐに一気に変わることは
ないとは思いますが
注意は必要でしょう。
しっかり見定める目や感を
もってあたらないといけません。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20130331

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:19 2013/03/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、94.15円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値?万円。
為替も94円台で
踏みとどまっていますね。
さて週明けの4月は
銅建値はいくらで
始まるでしょうね?
望みは据置スタート
でもあるいは1万円下げの
始まりになってしまうか。
米では景気回復期待。
ユーロ圏では問題が
後から後から出てきそう。
中国はなにやら不気味です。
朝鮮半島もわけわかりません。
日本も失業率悪化そして
3月で中小企業金融円滑化法が
期限切れを迎えます。
延命措置の撤廃
残るべくものを残し
駄目なものは退出を促す
とても理にかなっていますが
大変なことになるのではと
言われていますね。
アベノミクスの追い風が
今後とも続くのかどうか
景気の気だけで
ことがうまくいくとは
思いません。
昨日の日経+61.95円。
アジア株小幅上昇。
後の市場はお休みです。
これも日々の暮らしから
感じたことですが
『裏には真実が隠されている』
そう思いました。
まあこのきっかけは
ジーンズの裏地です。
(たいしたことでなくてすみません)
私はジーンズが好きでね。
この歳になってなおさら
ジーンズが好きになって来ました。
今年に入ってすでに3本も
買ってしまいました。
そして私はジーンズを1日はくと
すぐ洗ってしまいます。
続けてはくのがどうも嫌でね。
そして乾かしているときには
裏返しで吊るしておきますが
そのときにハッと気がつきました。
良いジーンズは裏もとても綺麗と
生地自体がとても良いのでしょ。
とても目が細かくそろっている。
裏を見れば値段の差も歴然なんだとも。
手は抜けるものではありませんね。
表も裏もしっかりと
意識しないといけません。
物の価値、付加価値、
こういうことがとても
大切なことなのだと思いました。
ジーンズを洗って干してで
学んでいる今日この頃です(笑)
今日の夕方からのお出かけは
ちょっとこれにも絡んでいます。
いろいろ勉強できたら良いなあと
思っていますがね。
では皆さんも良い週末を!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:36 2013/03/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、94.18円。
LME銅、12ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、+1,875トン。
NY銅、-4.00セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値75万円。
為替も94円を
いつ切るのかと
そんな思わせぶり感です。
銅相場もNY銅で
大きき下げています
明日の外電が心配です。
上海株が急落です。
心配ですね。
キプロスの金融も
たいした混乱が起きなかった
これからでしょう。
何か週明けにも
波乱が起きるような
感じがして心配です。
あくまで予感ですよ
心配性の予感ですから。
昨日の日経-157.83円。
アジア株、上海急反落。
ロンドン反発24.18高。
米株ダウ反発52ドル高。
まったく単純な発想です。
わかりきったことです。
夢中になることは
好きだということ。
あったりまえなことですが
能書きではなく
単純に行為としても成り立つ
ということです。
まあ私の場合は
本で気つきましたが
なかなか読むスピードが
上がらない本はやはり
たいしたことはない。
あっという間に夢中で
読み終えてしまった本は
やはりすばらしい作品なのだと
思いましたね。
考える余地なくです。
物事、世の中、
みんなそんな感じだと思います。
興味に夢中になる
恋愛に夢中になる
行動に夢中になる
考え事に夢中になる。
他のことが入る余地無く
夢中に成れることって
すごいことなのだと思います。
常にそうでありたいと思います。
常に何かに夢中に
なっていたいと思います。
ず~っと興味が尽きないで
いたいと思います。
とっても大切ですね。
まあ夢中になっているときって
次の夢中になることは
まったく頭にありませんから
次いに移るときって
悩んで大変ですけれどね。
満遍なく夢中でいられて
そんな生き方ができたら
大変すばらしいと思いました。
読書だけで夢中になっていること
私の場合まあそれも
良いじゃないですか
夢中に入り込んでいるときは
幸せなのですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032906


結局最後は
おっこってしまっています。
キプロスの金融混乱が
大して起きなかったようですが
はたしてこのままいきますか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:11 2013/03/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、94.43円。
LME銅、61ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、+1,575トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
3月期末で閑散と
している感じです。
この調子ですと
4月に入っても
動きが鈍いような
感じがします。
ユーロ圏の心配は尽きません。
米国の景気回復感だけが
どうも頼りなだけの様子。
中国も情報が少ないです。
日本の景気もどうなのでしょう。
物価上昇目標
インフレターゲット
ダイエー子会社化
再編は必然のように進んでいます。
結局、不採算は整理なのです。
競争や結果からは逃げられません。
昨日の日経+22.17円。
アジア株は続伸反発上昇。
ロンドン反落11.81安。
米株ダウ反落33ドル安。
やはり雰囲気的にも
停滞感を感じてしまいます。
活気を感じません。
時期もあるのでしょうね。
この時期は年度の切り替わり
動きづらい感は否めません。
どうもパッとしませんね。
本当にインフレになって
いいのでしょうか?
やはりものは安い方が
良いと思います。
そして懐は暖かい方が良い。
これもバランスの問題
バランス感覚でしょう。
バランスがズレれば
直そうとする働きが生まれます。
バランスを取り戻そうとします。
良いバランスに
居心地の良いバランスに
均衡の取れたバランスに。
でも結構、動いているときは
しんどいものです。
バランスが保たれているときは
その幸せ感を忘れてしまいがちです。
何か刺激が足りない
何か物足りなさを感じるとね。
人間なんて勝手な生き物です。
でも常にバランス感覚は
ぶれないようにしなくてはなりません。
ぶれたバランス感覚を
元に戻すのは結構大変です。
感覚とはそういうものですね。
良い時を忘れてしまう。
取り戻すことが大変難しい。
だから常日頃、
バランスを調整して
いなければいけません。
各自その調整方法を
持っていなければいけません。
ここがとても大切です。
この季節、感覚もぶれます。
季節の変わり目ですから。
体調維持を心がけること
まずはここからでしょう。
春をしっかり受け止めるためにもね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032805


下がって戻して。
やはりユーロ圏の
地合いが悪い。
何とか持ち直したって感じ。
谷の形にはなっていますが
まあレンジ幅は狭いですから。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:18 2013/03/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、94.48円。
LME銅、29ドル上げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、+975トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値1万円下げの
76万円に改定されました。
これで今月の平均も確定ですね。
品物薄、来月も期待薄
そんな様相です。
キプロスへの金融支援を巡る
警戒感がやや和らぎ
2月の米耐久財受注額が良好
米景気の回復期待が強まっている。
此間の日曜日も
新宿に行きましたが
賑わいはたいしたものです。
景気がいいのだと
錯覚してしまいます。
いや実際に景気がいいのかも
私が恩恵を受けていないのかも
そう思えてしまいました。
日銀総裁が
「2%の物価上昇目標」を
2年をめどに達成すると
言い切っています。
私は不安でなりませんがね。
昨日の日経-74.84円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン反発20.99高。
米株反発ダウ111ドル高、過去最高値。
私は子供たちにこういっています。
「財布は銀行でなく仕事、稼ぐ術」
仕事で常に稼ぐことができれば
何も心配することはないと。
まあ極論ですけれどね。
持っているお金を
何とかしようと思うから
右往左往してしまう。
お金にお金を稼がそうと思うから
元金まで減らす羽目になってしまう。
日々稼いでさえいれば
積み上げていくばかりのこと。
そうですね
日々稼げなければどうする?
不安ですね!
どうしようかと思ってしまいます。
でも度合いや程度もありますが
絶対にアルバイトで
働けないことはないのでは。
お前はまったく世間のことを知らない。
そうかもしれません。
頭だけですから想像だけですから。
これだけの稼ぎではやっていられない
大半がそれで選択を
狭めてしまうのだと思います。
商売的には「損して得とれ」
私は常にそんな考え方です。
得を取れなかったら
損してばかりじゃないか?
そう思う人たちは
得をとれずに
損してばかりなのでしょうね。
考え方とはそういうことだと思います。
周りが浮かれていても
何かおかしいと思うことも
大切だと思います。
また人に損をかぶせれば
必ず自分へもそれが帰ってきます。
『商売への心得』
私の人生の考え方も
ここから得ているようにも思います。
そしてプラス発想でしょう。
まあ強がり言っても
たいしたこと無ければ
ただただ笑われてしまうばかりですが。
まあ能書きはそんなところです。
損しても得をとりましょう!
私はこれでいくだけです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032706


狭いレンジでの動きです。
これといって大きく動く
理由もないのでしょう。
この時期は。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの76万円に改定

2013/03/26
電気銅  760円 -10
月平均 771.0円

Tatene20130326

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:17 2013/03/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、94.14円。
LME銅、16ドル下げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、+2,875トン。
NY銅、-1.90セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替が徐々に円高。
銅相場も芳しくありません。
大きな崩れではないですけれどね。
為替が絡んでくると
銅建値1万円下げ余地です。
まあいろいろな考えが
あるのですね。
キプロス支援問題です。
まあ問題はマイナスを
どうするかですから
プラス分を入れてもらうか
この場合は返さなければいけない。
プラス分のところをとっちゃうか。
この場合は相当な反発がある。
マイナス分をチャラにしちゃうか。
でも銀行を押さえられてしまうのは
厄介なことでしょう。
今の金融制度は何事も
銀行を通しますからね。
うまい考えっちゃそうなのです。
これが他の財政難に同様の施策
これではたまったものではありません。
さてどうなっていきますことやら。
昨日の日経+207.93円。
アジア株は小動き。
ロンドン株14.38安。
米株反落ダウ64ドル安。
まったくとっぴですが
『鬼から電話』というアプリ
(詳しくは各自で
調べてみてください)
このニュースを見て
やられた!参った!
と思いました。
息子とも向き合って
「何でお前が開発しなかったんだ」
「何でうちが使っている
ソフト会社が作れなかったのか」
と言った有様でした。
発想はシンプル
アプリも開発は簡単でしょう
こんなものですよね
できる時って
できるものって
できる人って。
息子曰く
「これはお母さんの発想」と
ますます携帯が重宝がられます。
ますます携帯だけで
ことがすんでしまいます。
そこで私の視点ですが
要はアプリや携帯なのですが
重要なことはコミュニケーション
ラインもそうですがこれでしょう
バーチャルであって現実感
もちろんそれさえもすべて
機械ができてしまっても
味気なさは残りますから
温もりがないものは駄目
茶目っ気が無ければ駄目
ますますアプリの種類に
弾みがつくかもですね。
しかしやられました。
羨ましい限りです。
くそ!まったく
私は何をやっているのか
頑張れ自分!と。
鼓舞するだけなのでした。
グスン。
悔しい!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032606


まあ小動きでしょう。
キプロス支援で
欧州懸念が強まる。
そりゃそうでしょうね
これが他のユーロ圏の
ひな形になるのではと。
でこういう方法しかないのでは
ないでしょうかね。
持っている人が負担をする。
恩恵にあずかったんですからね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:04 2013/03/24

おはようございます。

先週は

為替、最後は円高94円半ば。
LME銅、初めに大きく落ちました。
LME銅在庫、増加中!56万トンへ。
NY銅、下げたり上げたり。
19日銅建値2万円下げの
77万円に改定されました。
銅相場の下げがきつかった
そして銅相場も徐々に
持ち直してきていますが
今度は円高が足かせに。
キプロス懸念が問題と
週明けにも取り付け騒ぎが
起きるのかどうか?
米の景気は上向きかげん。
中国の情報が足りません。
他のユーロ圏の情報も足りません。
日本の株価上昇、雰囲気高揚も
どうも納得できない
そんな感じなのですが。
本来は普通で良いと思うことが
普通でないように思います。
普通は真ん中のレベル
何か感覚的に違う気がします。
普通のことが普通にできていない
常識的には普通って
50点位のことなのに
本当の普通が70点位に
かさ上げされているように
感じてしまいます。
今の普通といわれているレベルは30点。
ある意味、レベルが相当に
落ちているように思います。
普通のことができていない。
常識的なことができていない。
やるべきことがやれていない。
やはりちょっとおかしいです。
単純に普通に戻れば
良いと思います。
普通に戻るだけで
20点上がるような気がします。
それさえも望めないようでは
やはり気だけが先行している
景気のように私は感じます。
このくらいでいいが
そのレベルが普通でないのって
やはりおかしいと思います。
単純に普通に戻れば
いいだけなのにね
普通にできるだけで
良いのにね!と。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130324

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:30 2013/03/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、94.46円。
LME銅、38ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+5,025トン。
NY銅、+3.10セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
銅相場は持ち直し感があります。
為替が円高。
銅在庫は相変わらず4桁増加中!
キプロス問題も流動的。
ちょこっと目先が変われば
和らいだとか
期待感とのコメントが。
週末の間に具体的な動きが
出るとの期待らしいですが
何事も結果が出てからでしょう。
根本解決、
本当はこれにつきます。
これがなかなか難しいこと
なわけです。
昨日の日経-297.16円。
アジア株は小動き。
ロンドン横ばい4.21高。
米株反発ダウ90ドル高。
ちょっとのズレを
感じるようになると
ともすると生き辛くなります。
気になりだしたら
止まらなくなります。
まあ私の場合は性格ですから
仕方ないといえば仕方がない。
でもあまりにも敏感になると
災いも起こりやすいかもしれません。
だってむやみやたらに
気に入らないといったら
しかられますよね。
誰だって怒ります。
「へ~、そんな所が気になるんだ」
皆さんそうそう
そういう反応は
示してくれません。
そういう所に興味を
持ってはくれません。
プラスには作用しません。
でも私は思います。
それが大切なのだと思います。
だって自分が
気がつかないところを
相手は気がついている
この差を理解するべきです。
ヒントを指し示して
くれているのですから
本来ありがたく
思わなければいけません。
世の中のことに気になりだすと
それの答えを見つけるために
努力をするようになります
調べます、説明を
聞きたくなります。
そしてそれによって
出会いも生まれます。
これが大切ですね。
レベルを引き上げてくれます。
そうするともっともっと
敏感に感じることも
できるようになります。
こうなるとしめたものです。
なかなか小うるさいってことも
考えようだと思います。
毛嫌いしてはいけません。
私はそう思います
そう思えるように
なってきました。
自己弁護だったりして(笑)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032306


相場持ち直し感。
キプロス問題は
流動的なように思います。
どちらに転ぶか?
まだまだわかりませんね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:51 2013/03/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、94.97円。
LME銅、5ドル上げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、+6,625トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
今朝は為替が円高!
やはりキプロス懸念。
決着がつくまで
先が見通せるまで
振り回されそうです。
米は暫定予算を延長する法案可決
こちらは何とか
先延ばしができた感じ。
綱渡りのような感じです。
銅在庫増加中!
中国はどうなっているのでしょう?
昨日の日経+167.46円。
アジア株はマチマチ上海3日続伸。
ロンドン続落44.15安。
米株ダウ反落-90.24。
ふと私は思いました。
普通で良いと。
何故周りは
普通ではないのか?
この普通という定義
普通に出きる
普通に思う
普通に考える話せる
まずは普通にすること
ここからなのだと。
どうも世の中
普通でない感じです。
不思議でたまりません
おかしく思います。
なぜ?何故?どうして?
普通で良いじゃない?
普通にしようよ!
普通がいいんだよ。
どうしてそうならないのだろうって
思ってしまいました。
ま~ず、普通でないほうが
良いような世の中。
普通っていったら叱られる。
そんな世の中はおかしいです。
普通で良いと思いました。
幸せも普通で良いと思いました。
普通の認識を再度
改めた方が良いと思いました。
おかしくない普通
良識のある普通。
駄目ですかね?


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032206


上がって始まるも
ズルズル下がっています。
やっぱり
キプロス懸念
のようです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:20 2013/03/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、96.02円。
LME銅、35ドル上げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、+3,800トン。
NY銅、+4.00セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替もまたまた
96円台へと入りました。
銅相場も持ち直し。
相変わらず銅建値は増加中!
キプロス問題の深刻化は
避けられるとの見方
FOMC声明後FRBは量的緩和策や
事実上のゼロ金利政策を維持と。
とにかく政策では今は
この方法しかないのでしょうね。
日本も同じなのでしょう。
富んでしまう人は富む
もう仕方がないことなのかも
しれません。
アジア株はマチマチ。
ロンドン小幅続落8.62安。
米株ダウ続伸55ドル高。
私は休みの日となると
本屋に出かけます。
好き勝手に見てまわります。
そして好き勝手に
人間観察もします。
本屋さん実に人が多いです。
私は小説しか買いませんが。
他の人は反対にそれ以外ですね。
そして並べてある本の
盛況さもビジネス本、
お金儲けの本、ノウハウ本
占い、心のケア、心理学
などなどが山済みです。
売れているのでしょう。
最近の私は想像力ばかりで
実際に事を起こすことが
できていませんので
結構悩んでいるところです。
でもその想像している中で
とても楽しんでしまっている
自己完結で満足しいる
常々これではいけないと
ジレンマと戦っています。
よくね本は売れてないと
いわれています。
ネット情報に押されていると。
商売でもそうですね
ネット商売が闊歩していると。
でも休日は皆さん外に
お出かけの様子です。
お金をたんと使うかどうかは
微妙なところですが
人の動きは部屋に
こもってはいません。
成熟社会での仕事や
商売のあり方には
まだまだ考える余地は
大いにあるように思いました。
面白い場所にはきっと
ヒントはあるものですから。
想像だけで考えているよりも
動いて見てまわって会話して
実感として仕入れなければ
いけないと思った次第です。
こもって読書で想像力で
これでは実践的ではないですね。
そんな反省もした
昨日は一日でした。
人間、動かなければ
いけませんね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032106


上がっています。
キプロス問題の深刻化は
避けられるとの見方
そして
量的緩和策の長期化観測が
改めて強まったこと
これらのことで
上がっている感じです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:12 2013/03/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、95.18円。
LME銅、16ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、+3,100トン。
NY銅、-2.15セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値2万円下げの
77万円に改定されました。
為替が円安になりましたから
3万円下げは回避って
所でしたね。
キプロス問題もどうなるのか?
金融支援を受ける条件の
銀行預金に課税する法案
キプロス議会が採決で否決。
そりゃそうでるでしょうね。
とことん行くところまで行くのか
日本だって他人事ではありません。
理想と現実、思惑と現実
成ることと成らないこと
やってみなければわからない
やってしまったら取り返しがつかない。
難しい選択が迫られています。
昨日の日経+247.60円。
何かとっても安易な感じです。
アジア株はマチマチ。
ロンドン続落16.60ポイント安。
米株ダウ小反発3ドル高。
夢、憧れ、現実
そのように目標やスタンス、形は
変わってくるものだと思います。
初めは漠然とした夢や希望。
でもその夢や希望を
手に掴み取りたいと思うようになる
そしてそれに関連や類似したことを
憧れてみたり参考にしたりで
もう少し落とし込んでいきます。
その後に現実に向けて
実証実験、試行錯誤
現実のものへ自分のものへと
していくのだと思います。
まあこれがね、なかなか
悩むところでもあると思います。
現実感がでてきたときに
自分がそれに見合うのかどうかと
『器』という言葉は
ある人から使っては
いけないと言われました。
器といってしまったら
もうそこまでということに
なってしまうからと。
自分が自分に使ってはいけないと。
私の場合は「違うなあ」という感覚。
「合わないなあ」という感覚です。
そこへきて見切りということに
成るのかもしれません。
でも進化発展するときって
多分、停滞感はないのだと思います。
勢いが弱まることは
ないのだと思います。
うまくいく時ってそうなのでしょう。
そして行き着ける所まで一気に
いけてしまうものなのでしょう。
何かね、私の場合は
大きさでではなくって
その時その時の
完成度のようなものを
納得できるかできないかを
求めている感じがします。
納得できればそれでいい
そんなレベルですね。
まあそんな人間ですから
まあこんな所なのでしょう。
でも結構居心地を
楽しんでいますよ。
小心者でもありますから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013032007


戻すかなあと思いきや
さらに下げました。
原因は
中国からの需要低迷
のようです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの77万円に改定

2013/03/19
電気銅  770円 -20
月平均 773.0円

Tatene20130319

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:01 2013/03/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
朝になってみれば
あまり変わらず、95.27円。
LME銅、226ドル下落。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、+18,100トン。
NY銅、-9.10セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
一時は94円台半ば位まで円高
朝になって見れば先週と
あまり変わらない値まで
戻ってきていました。
銅相場も大きく下げました!
銅在庫増かも5桁増!
銅建値3万円下げ余地です。
株式相場もてんやわんや。
前週末にキプロス懸念。
欧州金融市場の混乱への警戒感。
やはり問題が起きるのは
小国からでしたね。
さてこの飛び火が
どうなりますか?
大火になるのか?
くすぶりでうまく
消化できるのか?
金価格が上昇です。
資金移動が起きていると。
では銅の価格は?
中国の懸念は?
昨日の日経-340.32円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落31.73安。
米株続落-62.05。
『3Dプリンター』
これヤバイっしょ!
ってプライベートブログに
書いてしまいましたが
これはすごいと思いましたね。
ものづくり業界に
新風を巻き起こすと思います。
だって自宅で製品を
完成させることができますから。
まあだからといって
中小企業がどうこうなるとは
私は思いません。
量産の精密金型はやはり
生き残るでしょうから。
試作部門や個人製作
ここが変わるかもしれませんね。
なかなかうまい具合に
時代は変わっていくものだなあと
思いました。
技術職人熟練の人が老いで減り
でもこういう技術によって
製造業もまた進化を
遂げるのでしょう。
農業だってITで変わる。
飛躍的に生産性や品質を
高めることができるのです。
本当に世の中とは
よくできているなあと思います。
必要なものやことや仕組みが
必要な時期に必然と現われます。
必然と環境が整うわけです。
結局ね利用できる人、出来ない人
ものに出きる人、出来ない人
その違いと成ってくるわけです。
仕方のないことですね。
私などはカラープリンターを
何台換えたことか。
印刷も写真も様変わりです。
時代に置いてきぼりにされる
そうではないでしょう。
時代についていかなければ
そういうことでもないでしょう。
考え方や気持ち次第ですかね。
環境などは使い倒して何ぼです。
まあそういう私だって
これからはついていけるかどうか
不安で仕方がないところ
ですけれども!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013031906


キプロス懸念で
ご覧の通りですかね。
さあまだ始まったばかり
どうなりますことやら。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

10:42 2013/03/17

おはようございます。

先週は

為替、最後は円高95円前半へ。
LME銅、あまり変わらずって所。
LME銅在庫、増加中!52万トン。
NY銅、上げたり下げたり。
13日銅建値1万円上げの
79万円に改定されました。
これも為替の影響が大でしょう。
銅相場自体はいたって小動きです。
米の景気が良くなっている
指標がでてきています。
日本もこの時を逃してはと
TPP参加表明。
競争努力したものには援助を
そうでないものには
手を差し伸べない。
それにはある団体などは猛反対。
でももうこれからの世の中は
努力する人には援助や協力を
そうでない人には何もしない。
皆、一律性からすみ分け性へと
変わっていくことでしょう。
これはいわゆる格差の増大
を意味することでもあります。
もうこの流れは止められません。
今までいいわいいわできていたものが
根底からくつがえされます。
そこのところをもう
教育の段階からしっかり
教えなければいけません。
逃げては通れません
避けては通れません
甘えも許されません。
意識や自覚が問われます。
人間社会でも
自然淘汰や競争原理は
いよいよ避けては通れません。
何事にもそうですが
必ず良い事、悪い事が
存在するものです。
問題はその比率でしょう。
世の中の流れも
必然だと思います。
しっかり受け止めて
対応するしかありません。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130317

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:39 2013/03/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、95.24円。
LME銅、20ドル上げ。
後場、38ドル下げ。
銅在庫、+3,575トン。
NY銅、-1.55セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
為替95円前半まで円高。
銅相場小動き
銅在庫4桁増加中!
銅相場より為替の動向が
心配ですね。
たぶん今朝の円高は
3月の米消費者態度指数の
速報値が市場予想に
反して低下したこと。
まあ各指標によって
性格もタイミングも
違うのでしょう。
本筋の大きな流れを
見誤らないことです。
金融緩和もそうですが
あの手この手で
景気の下支えを
試みているのは
判る気がしますけれども
どうも何かズレが
あるような気がしてなりません。
何事も真っ当であって
もらいたいものです。
昨日の日経+179.76円。
アジア株、上海は続伸。
ロンドン反落39.76ポイント安。
米株ダウ25ドル安。
やっぱりどうも私は
実験好きなのかもしれません。
自分が納得するまで
これと思ったことについて
とことん試してみたい。
あれもこれもそれも
そしてわざと
これは違うだろうと
思ったことでも失敗して
わざと痛い目も見てみたい。
そして自分の実感として
焼き付けてしまうことをします。
最近では情報だけではつまらない
調べ物をしていてもつまらない
それはなぜか?
実感がわかないからです。
今はともすると
情報の共有やリンクだけで
自分の意見など
個々の言葉の付け加えが
ないように思います。
右にならえ的です。
それってとってもつまらないです。
トレンドはとても大切です。
まあでもここも
外してもいいのです。
個性は個性ですから。
そこに理由付けが発生して
面白い文章と表現に
成らなければいけません。
こういうことを発見すると
実に面白いです。
なかなか自分自身だけでの
発見などは難しいことです。
何かの手助けは必要です。
もっと意味のある情報が
氾濫してもらいたいですね。
最近とっても情報が希薄です
そういうおまえもな!
ハイハイ、頑張ります!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013031606


まあレンジ幅ないでしょう。
3月の米消費者態度指数速報値が低下
まあ各指標の性格があるのでしょう。
まだすべてが良いということではない
ということです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:44 2013/03/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、96.05円。
LME銅、15ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、+1,750トン。
NY銅、+1.40セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
為替もある意味
落ちついているとも。
銅相場も落ち着いたのか?
銅在庫相変わらず増加中!
米雇用指標の改善などを受け
相場が皆上がっています。
米景気回復が加速との期待感。
金、原油とも上げ。
この感じで行くのでしょうか?
この感じでいけるのでしょうか?
昨日の日経+141.53円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発47.91高。
米国株、ダウ10日続伸
83ドル高、連日最高値。
いまさらながら思いました
何でみんなちゃんと
教えてくれなかったのかと。
相変わらずくだらない話で
申し訳ありません。
またまた服装のことです。
どうも腑に落ちないので
ここのところ毎晩考察して
悩んでいた所でした。
昨晩は春夏物を
引っ越してきました。
そしてとっかえひっかえ
着ては首をひねっていました。
どうもおかしい。
サイズ感がおかしいのです。
そしてやっと結論がでました。
自分の認識していたサイズが
ひとまわり大きかったのです。
これでは不恰好で当然です。
でもね選ぶときに店員さんが
何故アドバイスして
くれなかったのかと。
お客がそう信じているのだから
突っつかない方が差しさわりがない
そう思っているのでしょうか。
それでは駄目ですよね。
正してあげるべきことは
しっかり教えてあげなければ。
自分で認識するまで
時間と経費が如何にかかったか。
正しいことを忌憚無く伝えること
それが相手にとっても
本来最良のことなのです。
まあそこで理解してもらえるのか
理解してもらえないのかが
相手によってはありますけれどもね。
でも現実を突きつけてあげれば
納得できることなのだと思います。
こういうことは
とても大切だと思いました。
昨晩はつっかえていたものが
一気に押し出されて
気分爽快に成りました。
多分これで服装考は
終わると思いますよ。
では。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
