

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/02/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、92.17円。
LME銅、46ドル上げ。
後場、2ドル上げ。
銅在庫、+5,975トン。
NY銅、-2.15セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替も何とか落ち着き感が
出てきた感じです。
銅相場も落ち着いて来たかも。
銅在庫が4桁増加中!
米株大幅続伸
米国の緩和的な金融政策が
当面続くとの見方が改めて強まったと
イタリヤ国債の入札が
一定の需要を集めたことが好感。
米もまだ決めごとが山積です。
イタリヤもこれで危機が
去ったのではありません。
ギリシャはどうなったのか?
ユーロの今の現状は?
出てきていないことが
たくさんあるような気がします。
そして中国の現状は?
火種はくすぶったまま
ちょっと風が吹けば
一斉に大火となるような
そんな気がしてなりません。
昨日の日経-144.84円。
アジア株は反発。
ロンドン反発55.44高。
米株大幅続伸+175.24。
TPPの問題も民間では
賛成となっています。
農業にしても
生産技術、品種改良
輸送、ITを駆使すれば
十分に競争に耐えうると。
何事もそうですが
ぬるま湯の中では駄目
補助金をもらっているようでは駄目
自由競争、規制緩和
その中で進化発展を
していかなければいけない。
農業や酪農でも若い力は
HPブログ、IT駆使、会員制など
農業大学出やMBAをとった人が
どんどん入ってきています。
子供が戻ってきて飛躍的に
良くなった親子農家もあります。
結局、新しい息吹が
入ってきたところだけが
さらに良くなることができる
そういうことになるのでしょう。
世代交代、新陳代謝
そして柔と剛の融合。
既存のわがままを聞いていては
何事も良くはなりません。
まあ当たり前のことですけれども。
時代の変化は少し時間が
かかるかもしれません
でも確実に変化はおきてきています。
世代交代という流れの変化です。
若者たちの力に頼るしかありません。
そして年寄は決して邪魔をしないで
協力を惜しまないことですかね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022806


銅相場やはり後半が弱くなります。
米株は大幅続伸。
米国の緩和的な金融政策が
当面続くとの見方が改めて強まったのと
イタリヤ国債の入札が
一定の需要を集めたことが好感。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:43 2013/02/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、91.89円。
LME銅、80ドル下げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、+7,650トン。
NY銅、+2.55セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替がやはり91円後半です。
銅建値1万円下げ余地です。
FRB議長の発言で
緩和的政策が当面続く
との見方が広がり安心感。
何とか踏ん張った感じですが
欧州問題もそうですが
はたまた米の問題だって
3月にはいれば出てきます。
先送りにも限度があり
解決しなければいけない
そんな時期にさしかかっています。
能書きやアナウンスだけでは
実際問題としては駄目で
何事もやれなければいけないのです
やらなければいけないのです。
昨日の日経-263.71円。
アジア株は反落。
ロンドン反落84.93安。
米株反発+115.96。
買物って単純に
楽しくなくっちゃ駄目だと
つくづくそう思いました。
そしてお金を使うことに
むなしさを感じてはいけない
そう痛感もしました。
気に入ったことや
想像していたこと
自分の為だけに存在する
やっと出会えた
運命を感じるなど
そしてそれらが
ず~っと継続している。
そういう買物でなくては
いけないと思いました。
ただただ広告や流行
盛り上がりなどで
買っては見たものの
たいしたことはなかった
ということが大変多くなりました。
何でもかんでも売れるということも
時には必要です
ブームを巻き起こすことも必要
でもそれが本当の意味で
お気に入りとなるのか?
お金って一度使うことに
むなしさを感じてしまうと
使うことに躊躇が常に
働くようになってしいます。
最近あったことでそう思いました。
デフレの要因は
そんな所にもあると思います。
決してむなしさを感じさせない
そんなお金の使い方
これからは大いに
問われるものと思います。
お金を使うときもハッピー!
お金を使った後もずっとハッピー!
そうならなくてはね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022706


やっと後半
盛り返すようになりました。
ガタガタにならなかったようです。
まずは一安心。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:30 2013/02/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
え!っ本当?
と円高!、91.66円。
今92.00円になっていますが。
LME銅、40ドル上げ。
後場、49ドル下げ。
銅在庫、+6,375トン。
NY銅、+1.10セント。
今の為替で計算すると
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替がえらいことになっています。
昨日銅建値2万円下げの
78万円に改定されました。
為替が円高となると
さらに1~2万円下げ予想。
しかし激しい動きです。
イタリア政局の不透明感
だそうです。
米株も大幅反落!
さあ現実味を帯びてくるのか?
今日の日本の株は?
日本での為替は?
気になってくると
心配でなりません。
昨日の日経+276.58円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸19.67高。
米株大幅反落ダウ216ドル安。
得意なことだけで
不得手なことは
気にしない気にかけない。
周りの人はどうであれ
自分の得意とすることだけで
良いのではないかと思いました。
今読んでいる小説などは
お気に入りの作家さんたちです。
シリーズ化されている
ものが多いです。
そのほうが読んでいて
とても面白いです。
買って安心して読めます。
服装もそうです。
流行に左右されない
自分が似合う色やスタイル
これで他には見向きもしない
それで良いと思います。
「いつも同じような
カッコをしていますね?」
それで良いではないですか
大きなお世話です。
自分でとても気に入った格好は
毎日だって着ていたいもの。
それが一番自分を
良く見せらるのですから。
ともすると皆さん
変わった趣向をしたがりですが
そこに何を求めるのでしょう?
幅広さをアピールしたい?
カッコ悪くてもですか?
読みたくもない本を
時間を使って読みたいですか?
面白くもない映画を
終わりまで見たいですか?
無理をする必要はありません。
得意なことだけ好きなことだけで
勝負すればいいだけです。
この決め事がなかなかできないから
フラフラしてしまうのです。
しない、やらない、関係ない。
これをはっきりさせることができれば
何も問題はおきません。
広く浅くより狭く深く。
何かに特化していることって
本来比べること自体
必要がないことなのです。
これが腑に落ちれば
鬼に金棒です。
自信を持って
得意なことだけに
好きなことだけに
まい進あるのみです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022606


底を確認した?
また新たな火種
イタリア政局に不透明感
ですって。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの78万円に改定

2013/02/25
電気銅  780円 -20
月平均 801.5円

Tatene20130225

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

11:22 2013/02/24

おはようございます。

先週は

為替、落ち着いた感じ。
LME銅、8,000ドル割れました!
LME銅在庫、一週間4桁の増加。
NY銅、一週間毎日下げ。
20日に銅建値1万円下げの
80万円に改定されました。
週明け銅建値3万円下げ予想。
今度は為替要因ではなく
銅相場自体の下げ要因です。
このままズルズルと下がるのか?
どこら辺で下げの相場が止まるのか?
下げの原因は?理由は?
春節明けからの銅相場の下げです。
やはり原因は中国か?
そろそろ今度こそは
銅相場も終焉に入りだすのか?
結局、相場とは
買い手が売り手よりも上回る
あるもの以上に必要とされる
後々品物が少なくなる可能性
投機であっても
お金の裏打ちがあること
資金供給が担保されていること
皆が相場の流れに乗っていること
などなど
それが崩れだせば
おのずと相場も下げに転じます。
支えられなくなります。
下げに転じれば今度は
大底を確かめに来ます。
一気に下がりだします。
落ち着くのはその後です
適正の水準の見極めはその後。
さてさて週明けはどうなりますことやら。
日本では景気が良くなる感じが
雰囲気だけでも出始めています。
株高が支えとなっています。
しかしこの株高も
はしごがはずされたら?
TPP参加で規制緩和いよいよ
実行に移されだします。
それでまた補助金ですか?
競争原理は実行されるのか?
成熟社会は問題が山済みです。
少子高齢化はいかんともしがたい。
どうも力不足は否めません。
まだまだ低調が続くように
私は感じていますがね。
結局、格差の解消は
なくならないと思います。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130224

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:41 2013/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、93.42円。
LME銅、22ドル下げ。
後場、32ドル下げ。
銅在庫、+4,100トン。
NY銅、-2.05セント。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
う~ん、週明け
銅建値3万円下げかなあ。
今朝も下げが止まっていません。
何か原因があるのでしょう。
株価や為替は理にかなった
動きをしているのに
銅はどうも投げている
感じに見受けられます。
支えようとしていない。
ですから銅在庫の増え方が
春節を過ぎてから4桁台が
一週間続いています。
金も下がっています。
何か理由が必ずありますね。
昨日の日経+76.81円。
アジア株は上海香港続落。
ロンドン反発44.16高。
米株3日ぶり反発+119.95。
買いたいものの変移について
書き出してみました。
憧れて買う。
欲しくて買う。
望んで買う。
必要で買う。
そろえるために買う。
増やすために買う。
無駄でも買う。
出会いで買う。
運命で買う。
必然で買う。
初めは無理してでも
借金をしてでも買い
そのうちに買ったものが
たまりだし無駄でも買い足す。
それから厳選するようになり
さらに上のものへとなって行きます。
最終の方では
出会うべくしての
必然と買物は移っていきます。
なんとなくお金の使い方の変移も
こう書き出してみると
わかるように思います。
今の日本はどこらへんなのか?
他の国はどうか?
どの立ち位置で
商売をしたらよいのか?
日本でネット販売が
主流となってきた原因も
判る気がします。
何が足りないのか?
何が必要なのか?
売る側と買う側
商売を成り立たせるには
どうしたらよいのか?
大いに考えて
実行に移すべきですね。
アベノミクスだけに
頼ってはいけません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022306


やはり持ち直すことが
できませんでした。
結構状況は深刻かもしれません。
これはひょっとすると
やばい状況になるやも知れません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/02/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、93.06円。
LME銅、162ドル下落。
後場、43ドル下げ。
銅在庫、+7,300トン。
NY銅、-5.50セント。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替も円高
それを加味すると
銅建値3万円さらに下げ予想。
現行ではゆうに2万円が下ですね。
今後の為替動向にも注視です。
銅相場の下げと円高の
ダブルできた日には
今までトントントンと
上がったのと反対に
トントントンと
下がる感じとなります。
春節あけの中国の動きが
予想に反して鈍い
今後の米の金融緩和停止縮小
ちょっと分岐点、転換点
のような感じがしてきました。
さあ次は落ち着く先に向かっての
動きとなっていくでしょう
それはどの値なのか?
市場のことですから
市場に任せる以外ありません。
昨日の日経-159.15円。
アジア株は反落。
ロンドン急反落103.83安。
米株も続落-46.92。
私は綺麗な女性を
眺めるのが大好きです。
美術館に行くと
その作品に見入っている
綺麗な女性も含めて
作品鑑賞をしてしまいます。
(注:決して怪しいオヤジではありません)
何故銀ブラするかというと
銀座自体も大好きなのですが
行き交う人の中にも
はっとする女性がいます。
また仕事がらかもしれませんが
宝石やめぐりをするのも大好きで
結局そこを巡るために
粗相のないように
変なオジサンに見られないように
そんな意味で格好にも
気にするようになった次第です。
相島の天然母貝から
新しい真珠が取れたニュースには
ワクワクしてしまいました。
艶や照り、真珠層の巻き味が
今までのものとは
比較にならないすばらしさとか。
とっても興味を引きました。
結局、今までにあるもの
皆が参入できるものでは
競争が激化となります。
そこでしかない
そこにしか作れない
これは大変な強みだと思います。
サントリーの青いバラもそうですね。
並々ならない努力は
必ず報われるものです。
軽自動車がHVをしのぐ燃費
こうなってくれば世の中は
どう変わるのでしょう。
何か停滞していたところから
一気に花開くことが
現れてきた感じです。
またまた日本が脚光を浴びる
そんな時代へとなるやも知れません。
大いに期待したいものです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022206


最後何とか
踏ん張った感じが
現われていますが
さてどうでしょう。
株もおかしくなってきだしています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2013/02/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93.59円。
LME銅、60ドル下げ。
後場、76ドル下げ。
銅在庫、+1,700トン。
NY銅、-3.90セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
昨日銅建値1万円下げの
80万円に改定されました。
このコメントで2万円下げと
間違えて書いてしまって
大変申し訳ありませんでした。
しかし今朝の銅外電では
まさにそうなってしまっています。
さらに銅建値1万円下げ余地。
大きくではないのですが
じわりじわりと下げています。
利益確定売りや先物での決済
急激にではなく正に
じわりじわりなのです。
今ニュースで拾って
FOMC議事要旨で、
現行の量的緩和策の
将来の縮小や停止について議論と
米株も大幅反落です。
いち早く銅が
動いていたのですかね。
為替の動きは安定しています。
昨日の日経+95.94円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸16.30高。
米株大幅反落-108.13。
最近の私、何かにつけ
ブツブツと独り言のように
言っているようなのです。
何かにつけ
突っ込みを入れています。
批判というよりは
何かそれでは
違う、おかしい
のではないかと
いった感じです。
まあ議論はしたいところなのですが
実際言ってしまったり
書き込んでしまうと
こういうご時世ですから
大変なことになってしまうでしょう。
ですからいたしません。
ただ自分の考え方の基本として
おかしいと感じたことは
本当にそうなのかと
検証や分析を怠っては
いけないということです。
最近ではその議論を
息子たちとしています。
議論はやはり議論
正しいとか間違っているとか
答えを出す必要はないのです。
お互いの思うところを
発表しあうことが大切。
今のネットでは
これができない環境にありますから
やはり実際の会話で
するしかないでしょう。
これからは議論が
しっかりできなければ
いけないと思います。
結論を導き出すための
議論が必要です。
今の教育はあまりにも
答えを教え込みすぎていて
心配な面もあります。
想像で今は答えはないけれど
答えになりうることを
導き出せるそんな能力が
必要とされていると思います。
やはり想像力
これが一番大切です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022106


お~!こりゃ駄目ですね!
下降!上げる兆しもなし。
銅の資金を株へか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの80万円に改定

2013/02/20
電気銅  800円 -10
月平均 805.7円

Tatene20130220

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/02/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、93.53円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、20ドル下げ。
銅在庫、+6,950トン。
NY銅、-8.65セント。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算値80万円。
銅相場が下がっています。
為替も円安にいったものの
また円高で戻ってきました。
銅建値2万円下げ予想です。
為替もここら辺で
落ち着くのか?
銅相場も一応利益確定で
売りが膨らんだのか?
春節明け銅在庫の増加が
4桁増3日続いています。
各指標おおむね上げています。
欧州経済指標の改善
米株式相場の上昇
気がかりは上海株が
下がっていることですが。
景気は本当に良くなるのか?
ただ単にリーマンショックから
それなりの時間がたっているから
だけなのか?
傷は癒えたのか?
単に景気の気だけなのか?
昨日の日経-35.53円。
アジア株は続落。
ロンドン反発60.88高。
米株ダウ続伸+53.91。
やっぱり馴れ合いでは
なんでもそうですが
向上はありえません。
何事も切磋琢磨しあって
ある意味ライバル視して
良いところすごいところは
素直に認めて
やられたな!
こん畜生!
と自分への糧に
変えていかなければ
いけません。
それを仲間だからといって
ぬるま湯的に
褒めたり賛美したり
馴れ合いを演じてみたり
これでは切磋琢磨にはなりません。
切磋琢磨とはお互いに
励みあうこと
磨きあうことです。
忌憚ない意見を言う
お世辞をいう
持ち上げることではありません。
なにごともここら辺が
分かれ道のような気がします。
上に突き抜けられるのか。
その位置でぬくぬくとするのか。
もう上に行きだしたら
下を振り返ってはいけませんね。
もうそこは通り過ぎた道です。
皆が手をつないで
一緒に進む道
それはまた別の
意味する所だと思います。
さあ後ろを振り向かず
前進あるのみです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013022006


結局、右肩下がり。
株は上がっているようです。
銅だけが下げ?
やはり利益確定売り?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:40 2013/02/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、93.95円。
LME銅、123ドル下げ。
後場、17ドル上げ。
銅在庫、+2,625トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算値万円。
為替がいったりきたり。
今は94円に少し届かず。
銅相場は下がっています。
利益確定売りでしょうか?
上海株もそのようになっていると。
春節明けでひとまず
利益確保、当然のことでしょう。
G20も終わって何とか
円安批判を抑えた感じです。
さあ後は成長戦略です。
三段ロケット点火のための
最後の切り離しです。
そして軌道に乗せることができるか?
軌道投入に失敗するか?
頼みの綱としては
株高の維持ですが
どうなりますことやら。
昨日の日経+234.04円。
アジア株は反落。
ロンドン反落10.07安。
東京非鉄経済研究会発表
ブログに載せました。
4月の予想です。
おおむね現状維持
少し皆さん円安予想です。
しかし12月の予想から
今の相場をあてた人が皆無だった
それだけ急激だったということでした。
さてバーゲンも終了
バレンタインも終わって
街の活気は?どうでしょう。
株高もあってか
高額商品が売れている様子。
しかし客単価は下がっていると。
映画も1~2週ずれると
急に空きが目立ってくる感じです。
私は何事も混んでいたり
並んだり待ったりが嫌いですから
空いているくらいがちょうど良いですが
商売的にはそうはいっていられません。
売り上げが少なければ
会社としては死活問題です。
今度の春節の休みにしても
旅行客が激減だったと。
さあ確定申告が始まりました
私も何とか間に合わせて
ホッとしています。
リーマンショック後
3.11東北大震災後
上向きにならなければ
いけないタイミング
だったのかもしれませんが
本当の意味での
自力復活であってもらいたい
切にそう思いますね。
本当の実力での復活。
偽りや騙しや扇動でない復活
そう願っています。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013021906


さあこのグラフの意味は?
春節あけの利益確定売り
上海株もそうでしたからね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20130218

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:42 2013/02/17

おはようございます。

先週は

為替、一時94円突入も
92~93円台を行ったりきたり。
LME銅、8,200円のレンジ。
LME銅在庫、変化が2桁や3桁。
NY銅、後半動きの幅が小さく。
14日に銅建値1万円下げの
81万円に改定されました。
これも為替要因でしょう。
銅相場の動きとしては
狭いレンジ内で
どちらかといえば
あまり動かなかったと
いっていいでしょう。
中国が春節ですからね。
ユーロ圏の問題が
出ては消え、消えては出て
何か不穏といえば不穏です。
米の指標は良くなっている様子。
日本は円安の影響で
企業業績が一気に良くなって
株価もそれにつられた形
それによって雰囲気も
消費意欲を駆り立てて
いるようにも思います。
でもねえ実際はどうでしょう?
たとえば株価が上がって
利益があることを見越して
お金を使ってといった
感じにも見受けられます。
問題は実際に民間の
景気が良くならなくては
どうしようもないのですがね。
仕事としての実感は
まだまだそうは
なっていないように
感じています。
私的にはすぐ
対比してしまうのです。
小泉政権時とです。
規制緩和、競争原理。
不良債権処理、切捨て。
その先にやってきたものが
熱が冷めてみれば
結局は疲弊でした。
皆、頭では頑張った人には
恩恵が訪れると願いますが
実際には皆が皆そうにはなれません。
必ずピラミッド型になるからです。
さて今度の政権下でのバラマキ
ピンポイントといっていますが
さてどうなりますことやら。
成熟社会では思考も方法も
変化させなければ
いけないと思うのですがね。
何か今の世の中
ちぐはぐ、ばらばら
そんな感じがしてなりません。
三寒四温となっています
春はもうじきというのに。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130217

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:08 2013/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、93.53円。
LME銅、1ドル上げ。
後場、12ドル下げ。
銅在庫、+2,550トン。
NY銅、-0.40セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算値81万円。
今朝もう為替が
93円半ばまで円安に
またなっていました。
めまぐるしいですね
平気で1円位の幅で
動きます。
儲けている人がいて
損している人もいるのでしょう。
銅相場はあまり動きがありません。
銅在庫が久々に4桁の増加。
G20財務相中央銀行総裁会議の
内容を見極めたいとの動き。
何事もそうですが
極端な動きは
対応に苦慮いたします。
なだらかな方がいい
落ち着いていた方がいい
相場は安定していた方がいい
まあその世界で稼いでいる人は
動きが激しい方が
儲けを得やすいのかも
しれませんがね。
昨日の日経-133.45円。
ロンドン横ばい0.90高。
米株ダウ小反発+8.37。
いや昨日の麻生さんのお姿
実にカッコよかったです!
国を代表する人が
カッコがいいことって
何か誇れるものがありますよね。
帽子のかぶり方も
横に傾けて
実に様になっています。
外国の代表がカッコいい中で
ともすると日本の代表は
影が薄くなります。
家柄血筋は否定できません。
多分上品さが違うのでしょう。
今回の歌舞伎の婚約も
私はすごいと思いました。
やはり華がある。
そして変に感動して
涙が出たことが
『家を守ってください』という言葉
今風ではないかもしれません
でもこれは真実の言葉
歌舞伎を守らなければいけない
心からの言葉だったと思います。
私も人の子の親です。
感じるところが多々ありました。
そしてお二人の立ち姿の
実にカッコいいこと。
とっても上品で爽やかでした。
世の中もこういう方向に
向かうようになれば
良いなあと思いました。
上品でカッコよく爽やかで
そして少しお茶目な所もあって。
時代を引っ張る人は
もっともっとそうなって
もらいたいと思いました。
私ももっともっと
カッコよくなりたい!
外ばっかりじゃあねえ~
そんな突っ込みも。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013021606


やはり後半に
ブレが現われますね。
為替の振幅も
大きいです。
また今朝は93円台半ばまで
円安になっています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/02/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、92.84円。
LME銅、24ドル下げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、+200トン。
NY銅、-0.40セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算値81万円。
昨日銅建値1万円下げの
81万円に改定されました。
為替は92円台へ円高。
これが銅建値相場に
大きく影響しています。
銅相場自体は大きな動きとは
なっていませんから。
銅在庫変化にしても
2~3桁台、春節の
休みでもあります。
出ては消え、消えては出ては
欧州景気の懸念です。
日本だって結局は
民間が上向きに
なれるかどうかが問題。
箱物への公共投資が問題視
老朽化への対応での出費
何かやってもやっても
といった感じが否めません。
経費が掛からず
身軽で利益が出る
これが何よりだと
思うのですが。
昨日の日経+55.87円。
ロンドン反落31.75安
米株ダウ小幅続落-9.52。
ちょっと面白い体験をしました。
ここの所、確定申告がらみで
PCへの打ち込みで
結構、頭も体を参っています。
途中「もうやりたくない!」
と投げ出したとき
たぶん普通なら
体をほぐしたり
気分転換に外に出てみたり
今回私は30分ぐらいの読書
あらまあ不思議でした
イライラが解消されました。
そしてさあまた少し
頑張ってみるかという気に
なってくれたのです脳も体も。
『睡眠不足5日で情緒不安定に』
こんなニュースも出ていましたが
脳って本当に面白い
と我ながらの人体実験を通して
感心した次第です。
脳さえうまくコントロールできれば
何でもできてしまうのではないかと
思ってしまいました。
言葉や会話だけでも
不機嫌になってしまう現代
自分の脳とうまく
お付き合いできれば
もう一歩踏み込んで
従属させることができれば
なかなか面白いなあと
思いました。
まあでも睡眠は欠かせませんね
脳君をいじめすぎては
後が怖いですからね(笑)。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの81万円に改定

2013/02/14
電気銅  810円 -10
月平均 809.4円

Tatene20130214

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:40 2013/02/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93.44円。
LME銅、36ドル上げ。
後場、12ドル下げ。
銅在庫、-925トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算値81万円。
為替も落ち着いています。
銅相場も落ち着いている感じ。
銅在庫もやっと3桁の変化。
株式関係は振幅が
大きくなってきていますね。
3/1に米連邦政府歳出の
強制削減措置の発動期限が
くるのをにらんで
手仕舞い感も見られます。
何か風が凪んで
いるような感じです。
次の動きに備えて
力を溜め込んでいるようにも
不安感がありますね。
昨日の日経-117.71円。
アジア株は続伸上昇。
ロンドン20.73高。
米株ダウ平均反落-35.79。
『動ガール』という
人たちがいるそうです。
動画を投稿して
広告収入を得ているそうです。
中には会社も辞めて
それだけで生計を立てている人も。
まあその中でもやはり
光と影、浮き沈みが
あるようですが。
私はあまり動画を見ないので
ピンとは来ませんが
やはり需要としては
とんでもないものがあるようです。
個人での自己発信
その上で収入も得ることができる。
まあ動画はみるからに直感的で
わかりやすいかもしれません。
ただどうも時間をとられてしまう
感が私は否めないと思います。
私はどちらかといえば文字派。
テレビもそうですが
想像を阻害されるものは
ちょっとと思いがちです。
まあでも動画投稿で
楽しみながら収入も得られる
こんな仕組みは今まで
なかったですからね。
すごい時代になってきたと思います。
ただやはりどんな世界でも
格差が生まれて
秩序というか序列もでき
落ち着いてくるものです。
皆が皆、恩恵の享受は
できないものです。
ただ表現や発表のツールとしては
使わない利用しないては
ありませんね。
趣味においても
仕事においても。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013021406


狭いレンジでの動きです。
後半いつも
ぶれますね!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2013/02/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、93.48円。
LME銅、31ドル下げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、+1.85セント。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値82万円。
今朝の為替が円高。
G7申し合わせで緊急共同声明
「通貨安競争せず」と
そんなこともあってか円高。
今週末のG20でも
問題になりそうです。
さあそうすると為替の行方は?
まあある意味
この位のタイミングで
歯止めが掛かってくれれば
思惑通りなのではないでしょうか。
100円ではちょっと
95円行かない位が
ちょうど良いのかも。
各相場的には
落ち着いている感じです。
中国が春節入りですから。
気になるところは
株式と為替くらい
ではないでしょうかね。
昨日の日経+215.96円。
ロンドン3日続伸61.32高。
米株ダウ反発+47.46。
自分の思考や思いが
共感できることに出会うと
嬉しくなってしまうものです。
ものづくりでもそう
こだわりでもそう
生活様式でもそう
考え方でもそうです。
事務仕事の合間に
頭をほぐすつもりで
今まで読んでいた本
『ボーダー』垣根涼介:著
この方の作品には
しばしばこんな
フレーズが出てきます。
「地頭の良い女性」
私もそういう女性が大好きです。
学歴や履歴が良くなくても
根っから頭の良い女性。
学歴や履歴に執着が
なかっただけのこと。
やり込められることに
快感を覚えるといってしまったら
Mに間違えられそうですが
私的には話をしていても
頭の回転が速いので
とても楽しく感じてしまうのです。
ともすると男性諸氏は
こういう女性を
敬遠しがちでしょう。
自分の優位性を
損なわれがちですからね。
しっかり茶々を入れてきます。
しかし今の世の中
こういう女性諸氏が
多くなっていると思います。
婚期が遅れたり
結婚しなかったり。
昔はね姉さん女房とか
あげまんとかいって
とても歓迎をされていたと
思うのですけれども。
バレンタインデーが
近づいてきました。
地頭の良い女性は
自分の事を良く分かっています
でも恥ずかしかったり
何で気づかないのよと
なかなか可愛くなれないものです。
決して地頭の良い女性を
敬遠しないでいただきたい。
付き合えばとっても
気が利いて楽なのですよ。
「ハイ!義理チョコ!」
こんなことをいわれたら
ピン!ときてあげてください。
あげまんは早々簡単には
出会えないものですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
