

銅相場情報つぶやき

6:28 2013/01/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、91.04円。
LME銅、165ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、+6.25セント。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
為替も91円台
銅相場も上昇。
2月の銅建値
1万円上げの
79万円始まり予想。
欧州や中国の話が
でてきていません。
米の好調さだけ
そして日本の円安
財務省も景気が
下げ止まりの兆しと
さあ一気に日本も
攻勢に転じられますか?
なにやら設備投資などにも
動きが出始めてきている感じ。
景気とは気持ちだそうですから
その気になれば
その気になれるもの
かもしれません。
昨日の日経+247.23円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン反落16.08ポイント安。
米株ダウ反落-44.00。
またまた私自身の考察で
大変誠に申し訳ない
ことで恐縮なのですが
ここのところ色では
ネイビーに深くこだわりを
持つようになりました。
先週もネイビーの
ベルトにネクタイを買い
昨日もそのこだわりから
春夏用にスニーカーも
買ってしまった有様です。
そしてわかってきたことも
ネイビーとベージュは
私にとっては同列には
なりえないということ。
これが今までわかっていなかった。
基本はネイビー
その上でのベージュなのです。
これが腑に落ちると
うまく作用する感じがしました。
物事は何か基本や基準が
出来上がるとすんなり
考えがまとまるようになったり
バランスがとれるようになったり
合わせやすくなったり
するものだなあと
思いました。
そうなってくると
クラシックやら流行やら
それはただの雑音にしか
聞こえてこなくなります。
そんな偉そうにと
思われがちですが
結局、自分自身の
好みがはっきりしてきたと
いうことですから
この好みに合わせて
周りを眺めてみることが
大切なように思います。
あくまで自分基準目線
ってところですかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013013106


銅相場上がってきました。
これからFOMCの
結果発表が控えていますね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:28 2013/01/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、90.73円。
LME銅、4ドル下げ。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、+30,750トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替もこの辺が
落ち着きどころか。
銅相場も
狭いレンジでの動きです。
銅在庫が大きく増加。
素人考えでは
銅が高くなったのだから
LMEに銅を売りますよね。
それで在庫が増える。
またなにやらニュースでは
去年の10月に景気が
底をうっていたとか。
アベノミクスといっていますが
こんな実際のフォローも
あった模様です。
本来○○ミクスとは
揶揄した表現なのです。
決して褒め言葉ではない。
今年はまんざら
経済成長率2%以上も
夢ではないのかもしれません。
まあ米も企業業績上がりました。
リーマンショックから
そろそろ立ち直りを見せて
当然かもしれません。
5年ですからね。
昨日の日経+42.41円。
アジア株まあマチマチ。
ロンドン続伸+44.78。
米株ダウ反発+72.49。
ブレている感覚をもって
世の中を見ていると
世の中のブレを
客観的に感じることは
できません。
ブレをブレで見るとブレブレ。
申し訳ありません。
何か一つでも良いですから
決してぶれないものを
身につけてしまえば
それの相乗効果で
ブレがだんだんと
解消せれていくものです。
よくブレないことが大切
といわれますがなかなか
その域に達することは
難しいように思います。
でも一つでも何かが
決まってくると
それを土台として
他のブレも解消して
くれるものです。
そして世の中のブレが
見えてきだすと
対応の仕方、
対処の仕方が
自ずとできてくるもの
できるようになるものです。
あなたならどこを
しっかりとしたものに
していきますか?
まずは好きなものの
ジャンルからはじめてみるのか
よろしいかと思います。
いかがでしょうか?


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013013006


相変わらず
狭いレンジの動きです。
為替も90円台後半。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:36 2013/01/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、90.73円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、-1,900トン。
NY銅、+0.95セント。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替も91円に入る場面も
銅相場も8,000ドル台安定
昨日銅建値2万円上げの
78万円に改定されました。
さあこれで2月の始まりを
待つ感じになりました。
品物の出が少ないです。
相場が上昇してきて
品物の手当てで
相場の仕切りも
変わってきている感じです。
米も教書演説が終わり
日本も所信表明が終わり
いよいよ実際が
動き出し始めました。
能書きが能書きで
終わってしまうのか
デフレ脱却、強い経済
私は物価が上がらず
所得が増えれば良いと
思っていますが…。
昨日の日経-102.34円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン続伸9.96ポイント高。
米株ダウ小反落-14.05。
やっとこんな境地に
たどり着きました。
好きなものは好き!
人がどうであれ
周りはどうであれ
流行がどうであれ
世の中がどうであれ
所詮いろいろなものが
気になって
取り入れてはみたものの
長続きしない
飽きてしまう
つまらなくなってしまう。
また別なものに
目がいってしまう。
物が売れればいい立場からすると
お客さんはこれの方が良いですね。
ハイ、新製品!
ハイこれが今の流行です!
そして皆が群がって
どんどん売れてくればば
良いわけですから。
デフレも解消するでしょう
経済も良くなるでしょう
でも?これで?いいの?
まあみんながよければ
それで良いです。
私は私の好きなことだけ。
たぶんもうブレはないでしょう。
だって好きなものが
わかったってしまったのですから。
嫌いなこと嫌いなものは
もう必要ありません
いりませんから。
そう考えると
皆の方向性はどうなのか?
大局の方向性とは?
個性豊かな時代(?)
の方向性とは?
それを商売に
あてはめるには?
ここが思案のしどころ
のように思います。
私がお金を払って
ものを買う場合は?
これを常に外側から
観察して行きたいと思います。
私は私が思うがままにです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013012906


レンジ幅も狭く
たいした変化はなし。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの78万円に改定

2013/01/28
電気銅  780円 +20
月平均 761.0円
電気亜鉛  235円 +5
月平均 228.4円

Tatene20130128

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:00 2013/01/27

おはようございます。

先週は

為替、円安、とうとう90円後半。
LME銅、8,000ドル台キープ。。
LME銅在庫、増えたり減ったり。
NY銅、後半下降気味。
為替が90円後半
これを加味すると
銅建値は1万円上げ余地。
銅外電自体は狭いレンジ幅内
結局は円計算での為替で
右往左往させられています。
米の企業業績は回復気味
欧州の通貨危機はアナウンスなし
失業率がちらほらでるのみ。
中国も悪いうわさが出てきません
日本はというと安倍さんの
三本の矢が出揃ったこと。
日本はこれからこれから。
お題目は唱えました
現実にしていけるかどうかです。
米はリーマンショック後5年
日本は土地バブル崩壊から
何十年たっているのでしょう
その間もいろいろなバブルを経験
そして震災という未曾有の事態
スピード感がないといわれますが
ポテンシャル自体も
無くなっている様にも
見受けられます。
だって少子高齢化です。
力ある年代が
支えなければいけない年代が
少ないことは現実です。
私は子供たちに
早く彼女を見つけなさい
早く結婚をしなさい
早く子ともを作りなさい
と最近しきりに言っています。
親が手助けしてあげられる間は
頼って良いと思います。
結婚したくなければ
結婚しなくてもいい
これでは人口減少は
止まりません。
子供が成人する20年先を
すでに見据えなければいけません。
私はそうしました。
早く子供が大人になって
自分と対等に話が
できることを夢見ていました。
そういう思いを子供たちにも
伝えなければいけません。
大人が子供に話して
聞かせることの重要性
ますます大事になって
くると思います。
年寄りもそれを怠っては
いけませんね。
まずは会話かもしれません。
綺麗な言葉、美しい言葉で
会話のはずむ家庭は
楽しい家庭となります。
面と向かえなければ
メールだっていいのですから!

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20130127

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:44 2013/01/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、90.88円。
LME銅、24ドル上げ。
後場、61ドル下げ。
銅在庫、-1,950トン。
NY銅、-2.50セント。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が90円後半。
これに助けられた感じで
銅建値1万円上げ余地は
変わらないままです。
日経も円安なら
必ず上昇となっています。
米企業も良好な決算。
欧州の話題が出ていません。
日本の話題も一服感。
アップル株下落
先行きに懸念
そんなニュースも。
スマホの勢いが
なだらかになってた証拠か
勢いで儲けていた所が
転換期を迎えそうですね。
昨日の日経+305.78円。
アジア株は続落下落。
ロンドン続伸19.54ポイント高。
米株ダウ6日続伸+70.65。
何事もおごりがでたら
修正しないと
大変なことになります。
天下を取ったつもりでも
いつ足をすくわれるかわかりません。
驕り高ぶるとは
相手を見下し、
高慢な態度をとること
これではいけませんね。
そんなつもりはなくとも
相手からすると
それが見えて取れてしまいます。
それはすなわち
驕り高ぶっていることです。
人気が出すぎても
結果が予想以上でも
儲けすぎても
稼ぎすぎても
おちいりやすいことです。
常に身を引き締めて
いなければなりません。
こういう世の中だからこそ
驕り高ぶってはいけません。
まだ苦言を呈してくれる人が
いる間はありがたいものと
思わなければいけません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013012606


相変わらず狭いレンジでの動き。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/01/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一気の円安!90.36円!
LME銅、79ドル下げ。
後場、44ドル上げ。
銅在庫、-75トン。
NY銅、-0.65セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が一気に90円前半
また円安に振れています。
それを加味すると
銅建値も1万円上げ余地。
全く為替の動きには
翻弄されてしまいます。
為替一つで相場も
大きく動いてしまう。
ドルを手当てする人は
大変なことでしょう。
さていよいよ安倍さんの
3本目の矢が放たれました。。
でもこれですぐに結果が
出るわけではないのですよね
答申をまとめるまで時間がかかる
実行まではまだまだ時間がかかる。
さてさてどうなりますか。
昨日の日経+133.88円。
アジア株は続落反落。
ロンドン続伸67.27ポイント高。
米株ダウ5日続伸。
米経済指標が改善
米景気回復への期待
米主要企業の業績改善期待
こんなことで円安に
動いたのかなあ。
一番の問題は
国の成長戦略です。
矢も最後に出てきましたが
本来は一番初めに
出なければいけない要にも。
いつも私は比べてしまいます。
小泉さんのときとです。
規制緩和、競争原理。
とてもシンプルでした。
さて今回はそれをできるのか?
一度、小泉さんが行って
みんな競争ではついていけないと
その後、結果が出てしまった。
少子高齢化をとっても
成長戦略といっても
高齢者はどう思いますか?
若者たちは競争を好みますか?
その中で金融緩和や生活保護
お金が出て行くばかりです。
稼ごうとすることの
成長戦略など持っていません。
しがらみを断ち切ることができるか?
結局ここに尽きます。
うまいことを言って
煽って扇動したところで
またまた失敗するような
気がしてなりません。
成長ですから
成長するとはどういうことか?
意識だけでは何も変わりません
まず行うこと何かを
行っているかどうかです。
お金を使えば何かを
行っていることではありません。
本を買えば何かを
行っていることではない。
(買っていない人よりはまし)
その後の行いです。
行動です、具現化です。
意味を持つのは結果です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013012506


狭いレンジでの動きです。
米経済指標が改善
米景気回復への期待が。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:48 2013/01/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず88.62円。
LME銅、47ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、+2,475トン。
NY銅、-2.00セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替が88円半ばで
落ち着いた感じ
まだまだわかりませんが。
利益確定での動きかと。
基本はもう少しの円安に
動く様な感じにも
でも各国が異を
唱えだしている様子。
銅相場はある意味で
レンジ内での動き
銅建値は為替に
左右されています。
消費者物価上昇率
2%達成の手段は見えず
問題はこれからでしょう。
成長するための手段
バラマキでは成長できません。
成長とは自力でするもの
なのです。
昨日の日経-222.94円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン反発18.47高
米株ダウ4日続伸+66.96。
私はなるべき
メイドインジャパンを
購入しようと思っています。
タグを見て
東北ファクトリーと聞くと
買わなければと思ってしまいます。
此間もYシャツを注文
ここも東北に工場があります。
PCも日本での製作が増えていると
パックアップ用にそろそろ
もう一台買っておかなければ
いけません。
スマホも新機種が発表されて
シャープのIGZO搭載の
アクオスホンが気になります。
シャープの一貫生産
こういうのを聞くと
買いたくなってしまいます。
ちょうどタブレット用を
アップルにするかどうか
迷っていました。
今の日本を元気にするには
内需拡大をさせなければいけません。
仕事を作る
ものを生み出す
国内で行うべきです。
為替がどうこうよりも
(深刻な問題でしょうが)
こだわりのすぐれた
逸品を作っていけば
道は開けると思います。
本当の意味での
もの作り日本
これが日本の成長戦略で
なければいけません。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013012406


狭いレンジでの動きです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:41 2013/01/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円高!88.69円。
LME銅、47ドル上げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-3,075トン。
NY銅、+2.75セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が1円円高!
銅建値上げ余地なくなった感じ。
銅相場自体は上げています。
問題は為替です。
日銀無期限金融緩和
消費者物価2%上昇を目指す
材料出尽くし感で円高?
金融円滑化法期限後が
心配されています。
とにかくね日本の場合は
仕事をして稼ぐこと
何かをあてに
してはいけません。
自力で頑張んないと!
昨日の日経-37.81円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン横ばい1.81ポイント安。
米株ダウ続伸+62.43。
直木賞作品
浅井さんの『何者』
読み終わりました。
なかなか鋭いです。
私もネットで感じていたこと。
それにしても
作者の感性の鋭さ
思考、想像力には
脱帽です!
この若さで!
すばらしいです!
朝井リョウ恐るべし!
最近書店でも
文庫本の帯が
映画化決定などの
文字が並んでいます。
作家が生み出した新しい世界が
続々と映画化されています。
既存の脚本家、監督での
作品製作ではなく
小説からの引用という所が
ちょっと残念ではありますが
こういう映像メディアが
活性化されてくると
世の中も活気が出ると思います。
テレビドラマもそうですね。
時代をリードして
話題を作って流行を作って
夢を持たせて導いてもらいたい
最近はバラエティばやり
お笑いばやりグループばやり
同じような顔ぶればかり
これではその場限りです。
発展性、継続性、創造性
これを取り入れてもらいたい。
私は浅井さんをもっと
知りたくなってきました。
『桐島、部活やめるってよ』
最後まで読んでみましょうかね。
(最初で投げ出していました)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013012306


上昇。
金も上げ
原油も上げ
金融緩和継続を
好感したため
為替は88円半ば。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2013/01/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、89.67円。
LME銅、32ドル下げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、+150トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値万円。
為替が円高。
銅建値1万円上げ余地。
日銀が2%物価目標導入決定へ
いろいろインフレ目標が
導入されることになります。
そして増税も始まります。
為替も90円でとまり気味
デフレの解消になるのか?
賃金上昇となるのか?
景気が上向くのか?
世の中は良くなるのか?
昨日の日経-165.56円。
アジア株はマチマチ。
私事で恐縮です。
週末は『東京家族』を
観てまいりました。
『東京家族』と『TED』
どちらにしようかと思い
チケット屋さんで券は
両方買うつもりでしたが
『TED』はすでに売り切れ。
すごい勢いなのだなあと
思った次第です。
そんなわけで『東京家族』
となりました。
私は原節子さんのを
DVDで観ています。
今回はその役が蒼井さん
私は蒼井さんが好きでして
それをかみさんに言うと
「あの子は自分が綺麗だと
思っているから化粧をしない」
すぐそれを言います(やきもち)
良いじゃないですかね
わざわざいわなくったって。
作品ですが良かったです
今風にリメイクされて
スカイツリーも震災も
取り入れられて
やはり最後の場面は
感動してしまいました。
いつの時代でも
そういうことは不変なのだと
感じた次第です。
ただ原さんのような女優が
いなくなったという
寂しさはあります。
大女優や大スターの不在
日本の場合の今の世の中
こじんまりした感は
否めませんね。
日本に必要なこと
絶対的な存在感
これが何ごとにも
発揮されないといけないと
思いました。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:02 2013/01/20

おはようございます。

先週は

為替、円安!90円台突入!
LME銅、再再度8,000ドル回復。
LME銅在庫、増加傾向。
NY銅、後半上昇。
15日に銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
足元では為替の円安
銅相場の外電しっかり
週明けにも銅建値
1万円上げ予想です。
為替はしきりに
1ドル=100円へ向けたい節
円安なら日経も上昇
何もかもうまくいくような
はたしてそうなのでしょうか?
株価の上昇は
デイトレーダーの仕業
そんなようにも見受けられます。
あおって吊り上げて
「株式投資は美人投票」
とよく言われます。
ではみんながみんな
美人なのでしょうか?
そろそろ物価上昇の懸念も
金も為替の影響で最高値。
エネルギー、原油、資源
輸入物価が上昇を
余儀なくさせられます。
賃金上昇はついてきません。
その上での増税です。
舵取りが大変難しいと
思います。
政治家の方々の雰囲気が
違ってきているようにも思います。
現実から目を背けられない様が
顔に出ているようにも
見受けられます。
何事もうまいことばかり
言っていてはいけません。
痛みを伴うには
痛みを伴うに値する
担保がなければいけません。
未来の夢を希望を喜びを
語ってくれなければ
誰もついてきません。
また駄目か!
そんな落胆を再度
持たせてもらいたくは
ないですね!
国の借金1,000兆円
どうします?
もう本来は待ったなしなのです!

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20130120

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/01/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
いよいよ90.04円。
LME銅、123ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、+1.65セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が90円台へ!
銅建値1万円上げ余地。
週明けすぐ改定があるか?
何かすべてが
うまくまわり始めているような
そんな感じがしてしまいます。
錯覚か?幻想か?現実か?
為替が円安になれば
株も上昇する。
円安と株高が
連動をしているなら
こんな簡単な話はありません。
株価が高くなれば
景気も良くなる
そんな簡単な図式では
ないのでしょうが
今のところそのようには
なっていることは
否定できませんね。
後はデフレの問題?
欧州の問題は
どこへいったのやら。
昨日の日経+303.66円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸22.05ポイント高。
米国株、ダウ続伸+53.68。
『石の上にも三年』
結構この格言は大好きで
実践するにあたっては
私が目安にしているところです。
三年たっても芽が出なければ
諦めて他を模索するとか
三年使わなかったら
捨てても良いとか
この三年という
スタンスや期間は
実にけじめをつけやすいと
思っています。
そしてそこから5年、10年と
延ばしていけるのだと思います。
全く新しいことを始めて
3年の辛抱は
きついものがあります。
多少なりとも手ごたえを
感じられなければ
まあ本来ははなから
駄目なのでしょうけれど
期間を区切ることが
我慢をし続ける
継続を助ける
夢を見続ける
そんな効果をしていると
思いますね。
何か次の創作を
(ここの所やけに
ブツブツと言っていますが)
まずは3年かけてみてと
そんな様に思っています。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013011906


一気の上げとは
いきませんね。
為替も90円越え
株高が相場を引っ張って
いるような感じです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/01/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!89.95円。
LME銅、19ドル上げ。
後場、87ドル上げ。
銅在庫、-3,350トン。
NY銅、+5.60セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
またまた円安!
銅相場も上げて
銅建値1万円下げ余地解消
NYで円が90円突破!
2年半ぶり高値を更新。
米の経済指標の改善を
受けた形でのドル高
米の景気回復は
本物かもしれません。
リーマンショック以降
5年もたっていますから
日本の土地バブル以降は
どれくらい経っていますか?
日本の場合はやはり
構造不況の感は否めません。
本当の意味での競争原理が
働いていない
そう思いますけれど。
昨日の日経+9.20円。
アジア株は続落反落。
ロンドン反発28.38ポイント高。
米株ダウ平均反発+84.79。
私的に考えることがあって
長年続けてきた寄付を
止めることにしました。
クレジットで自動的に
毎月引き落とされての寄付。
東北の震災以降もその団体に
疑問が増すばかりでした。
これからは直接
お金を使うことで私なりに
貢献をしたいと思います。
メイドインジャパンのものを買う。
東北ファクトリーのものを
優先して購入しようと。
先週Yシャツを注文しました。
こだわりの白で3枚。
この製造工場が東北にあります。
お知らせのはがきが来る前に
伺ったのですがご贔屓特典で
このセールにまわしてもらいました。
復興から感謝のセールだそうです。
こういう方がうれしくなりますよね。
協力のしがいがありますよね。
去年も結構東北ファクトリー物を
多数購入しました。
何かに丸投げして
その気になっているより
自分で意識を持って
ピンポイントで協力を惜しまない。
重要なことだと思います。
これからの日本は
内需成熟をしていかなければ
いけないと思います。
年をとっても
無理なく仕事をして
社会に貢献していけるように。
国に頼るだけでは
いけないと思います。
今からそういう意識を
強く持っていかないとね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013011806


後半上昇
狭いレンジですけれどね。
原油も上がって
金も反発。
米の経済指標の改善。
米の回復は本物か。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:44 2013/01/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、88.41円。
LME銅、34ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、+16,000トン。
NY銅、-3.20セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
ほらね一気にね
為替が円高で
銅相場も下げると
一気に落ちだしてきますよ。
銅建値1万円下げ余地。
「怒らないから
本当のことを言って」
女性からそう言われて
本当のことを
しゃべってしまったら
えらい目にあうものです。
為替が3桁になると…。
デフレ脱却には
最低3年以上かかる。
などなど。
嘘は最後まで騙し通せれば
本当の事になるもの。
常に格上でいてもらわないと。
昨日の日経-278.64円。
アジア株は続落反落。
ロンドン小反落13.33ポイント安。
米株ダウ6日ぶり小反落-23.66。
芥川賞、直木賞が
発表されました。
話題は最年長75歳と
初の平成生まれ
私は年二回
この時期の受賞作品を
読んでいます。
私が本格的に
読書を目指した第一歩が
今でも忘れませんが
村山さんの『 星々の 舟』
小説家は先を見据えて
世の中の空気を感じて
作品を作り出していると
思っています。
ですから次に来る
ブームみたいなものの
仕掛人のように思っています。
今回受賞者の年齢が話題に
なっているようですが
私はやはり作品を読んで
自分なりに感じて考えて
みたいと思っています。
仕掛けられたものなのか?
本当にすばらしい作品なのか?
芸術って嘘が
入り込めないと思います。
わかる人にはわかってしまうもの。
感じあえるままで
通じ合えるものがあります。
まあ世の中では
そうとばかりは
いえませんけれどもね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013011706


下降気味です。
為替も円高
銅建値今の水準維持も
微妙になってきましたね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/01/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、88.78円。
LME銅、85ドル下げ。
後場、4ドル下げ。
銅在庫、+3,550トン。
NY銅、+0.35セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定がありました。
為替は円高。
相変わらず日経は上げ
しかしいろいろと
取りただされてきています。
「安倍財政日本破綻の指摘」
こんな記事もそうでしょう
私も懸念しております。
円安も良いでしょう。
でも3桁は困るとの発言。
市場はある意味正直です。
日本はリーマンより
もっと以前から緩和を
行ってきました。
でもデフレは解消されません。
今インフレ設定をして
うまくコントロールを
できるのでしょうか?
心配でなりませんね。
昨日の日経+77.51円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン小動き9.45ポイント高。
米株ダウ5日続伸+27.57。
少し読んでだいぶほっといた本
今また読み始めて
はまってしまっています。
「雨ン中の、らくだ 」
立川 志らく:著
この本を手に取ったときは
談志落語をさらに
理解するためにはと
思ったのですが
初めのうちは面白くなくて
すでに談春の
「赤めだか」
は読んでいました。
ところが今また読みはじめて
面白い面白い!
そしてまた談志のDVDを
今一度見返してみたいと。
本って不思議ですね
「本とは自分の能力を
おしはかるものさし」
ふとそのような考えが
頭に浮かびあがりました。
以前なら感動しないものが
今なら感動することができる。
今なら心にストンと落ちてくる。
不思議だと思いましたね。
そしてその手にとるタイミングです。
別にその本でなくてもいいわけです。
でも必然のようにその本を
手に取る運命でもあるのです。
何か人生そのもののようです。
最近は必然のようにと
よく言葉を使います。
仕方ありませんね
全くそうなのですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2013011606


なんとか最後は
持ち直しましたね。
安倍財政で日本は
年内にも破綻、
「ガラガラポン」早まる
こんなニュースも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの76万円に改定

2013/01/15
電気銅  760円 +20
月平均 756.8円
電気亜鉛  225円 +5
月平均 225.0円

Tatene20130115

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/01/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、89.43円。
LME銅、41ドル下げ。
後場、38ドル下げ。
銅在庫、-725トン。
NY銅、-2.00セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
銅建値2万円上げ予想。
さあ実際はいかがなりますか。
米国の決算発表が
本格化する中
企業業績への期待感が優勢に。
さて中国は?
昨日のニュースで
深刻な大気汚染
呼吸器系疾患が急増と。
富むようになっての
悩みですね
ジレンマです。
では日本は?
こちらも日を負うごとに
問題点の指摘も。
さてどうなっていきますか。
ロンドン4日ぶり反落13.72ポイント安。
米株ダウ続伸+18.89。
皆さん連休は
どのようにお過ごしでしたか?
私は伝票整理(確定申告の為)
と読書とYシャツの注文。
読書は今度公開予定の
『横道世之介』を読みました。
これはじつに良かったですね。
映画も見てみたいなあと
珍しく思った次第です。
この作者は『悪人』や
『太陽は動かない』
を書かれた方です。
芥川賞も受賞していらっしゃる。
なかなか目が離せない作家です。
ストーリーもそうですが
発想や視点、創造性には
見習うべきものがあります。
それに感化されたかどうかは
疑問ではありますが
白のYシャツを注文!
100番手以上、柔らかで
アイロンがかかりやすい生地
去年ず~っと週末着ていたのが
そんなワイシャツでした。
これで服装に関しては
自分スタイルが決まりましたね。
思うことと実践すること
フォーカスを失わないこと
大切なことだと思います。
周りがどうであれ
自分がこれだと決めたこと
自分には正しいに決まっている
周りに対しても正しいという自信
そこのブレをなくすことですね。
ある意味世の中は二極化します。
それは何につけてもです。
そこで生き抜くためには
必要なことだと思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
