週間銅相場情報つぶやき

8:13 2012/12/30

おはようございます。

先週は

為替、86円台へ!
LME銅、また少しずつ上げ。
LME銅在庫、徐々に増加。
NY銅、上げたり下げたり。
25日に銅建値2万円下げの
70万円に改定されました。
これで今月の建値は確定です。
為替が安倍政権になって
さらに円安になっています。
それも加味して
銅建値3万円上げ余地。
年明けの外電にもよりますが
新年銅建値上げでの始まりが
期待されるところです。
しかしメーカーの買い意欲は
どうでしょうかね?
1~3月期はどうもね
期待薄のように思いますが。
さあ世の中
新政権になって
変わるのでしょうか?
変われるのでしょうか?
変わってくれるのでしょうか?
よく耳にするのは
3年前に戻ってのやり直すと。
私は思います。
誰かが世の中を変えてくれる
誰かが世の中を良くてくれる
でも結局は自分自身で
良くして行かなければ
いけない事と思います。
何か他からの作用があると
その反動はとても
大きく怖いものとなります。
でも自分でしたことは
自分だけで責任を
取ればよいだけの事です。
結局は自分力を
高めるしかありません。
これができるかどうかです。
そしてそれをするためには
どうしたらよいか?
どうすればよいか?
どうステップアップすればよいのか?
私は来年また一つ
自分力を高めるように
していきたいと思います。
そのための努力は惜しまぬように
していきたいと思います。
(最近抽象的でいけませんね)
皆さん一年間
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
ではまた来年!

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20121230

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:49 2012/12/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、86.08円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、+50トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が86円台
それを加味すると
銅建値3万円上げ余地。
年明けこのままなら
73万円始まりということも
ありえますかね。
米の「壁」の取り扱い
不透明のままです。
さあ皆さん昨日が
御用納めだったようです。
穏やかに良い年を
迎えたいものです。
昨日の日経+72.20円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン3日ぶり反落28.93ポイント安。
米株5日続落-158.20。
さあ昨日で大体の所が
仕事納めだったようです。
私のところは
今日の午前中まで
もうひと頑張りですかね。
震災から2度目の暮れです。
震災から2度目の新年を
迎えようとしています。
そう考えると
去年は心が病んだままでした。
もちろん体も心も震災の後遺症を
引きずったままでした。
では今はそうでも
なくなったのかといえば
そんなことではないと思います。
体や心に刻まれた傷や記憶は
決して取れないのだと思います。
何とか立ち直れかけている
普通に何とか生活できる
ようになってきたと
いったところなのかもと
思います。
まだまだ東北の方々は
辛い思いをしていらっしゃる
安易なことは決していえません。
私も自分の視野があれから
相当に狭くなったと思います。
自分自身と家族
これで手一杯です。
他のことを考える余裕は
決してありません。
そういう意味では
今年は何とか
頑張れたと思います。
やはりいろいろなことが
あった一年でした。
また改めて総括して
みたいと思っていますが
まあ一応これで
今年の銅相場情報は
終わりとなります。
皆さんにはつたない文章
くだらない内容に
お付き合いしていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
ではまた来年!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012122906


まあこの位の下げは
致し方ないのでしょう。
結局今年の後半は
米国「財政の崖」を巡る攻防に
振り回された感じです。
越年でしょうね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:23 2012/12/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、86.04円。
LME銅、91ドル上げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、+650トン。
NY銅、+0.70セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替86円台!円安!
銅相場も上がっています。
計算上は銅建値2万円上げ余地
また前に戻りますね。
しかしもう今年は
終わりって所でしょう。
米「財政の壁」の協議も
米下院30日に再召集。
さあ大詰めですが
どうなりますことか。
まあ普通のところは
今日までって所でしょうかね。
昨日の日経+92.62円。
アジア株はまちまち。
ロンドン0.12ポイント高。
米株続落-18.28。
日本の株も上がっています。
今朝などは為替も
86円に入っています
来年の参議院選までは
景気がよくなっている
感じにしないといけないとか。
日銀もコントロールするとか
皆さんに安心感を持たせるとか
さ~て、どうでしょう。
もちろん何が先に先行して
世の中をよくしたらよいのか
私は専門家では
ないですからわかりません。
いつも言うようですが
努力している人は
努力をしている
やっている人はやっている。
流れとしての後押しだとか
雰囲気だとか空気だとか
そんなプラスアルファーがあって
弾みや加速をつけることができる。
時代を味方につける
そんな感じもあるでしょう。
でもこれって決して
満遍なくではありません。
そのように思われがちなだけ。
幻想にとらわれてしまうだけ。
結果が出る人は
結果が出てきます。
ただそれだけです。
何かを作り出す
何かを生み出す
無いところから
有るものを生み出すのです
そりゃあ、大変です。
並大抵ではありません。
そんなことはみんながみんな
できはしません。
でもみんなができたとしたら?
まあそれでも競争原理は
働いてしまうものです。
パラドックスからは
抜けられません。
そんなものです
世の中ってね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012122806


上がっています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:02 2012/12/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、85.62円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、+4.90セント。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が85円半ば過ぎ
きてますね!円安!
NY銅も上がっています
為替と銅相場の上げで
銅建値2万円上げ余地浮上。
まあどの道
もう後は来春ですね。
年が明けてからも
為替はどうなるのか?
株や相場関係は
どうなるのか?
栄の年末商戦伸び悩みの報道
日本だってそうかもしれませんよ
私は実際に街での感覚を
嗅いでいませんので
能書きはいえませんがね。
昨日の日経+150.24円。
アジア株は小幅な動き。
米株小幅3日続落-24.49。
安倍首相「経済再生に全力」
いよいよお手並み拝見です。
民主のときは期待感
今回は何故か安心感
(今のところはね)
私の今年は
何かと悟りが開けた年
まああくまで
自分勝手な悟りだと思いますが。
世の中の動きや流れ
必然や作用などなど
考えの行き着くところが
見えた感じなのです。
結局ねやっていることは
昔っ~何も変わっては
いないわけです。
人との営みですから
人との関わりですから
人とのつながりですから
ポンと抜け出したものが
影響力を発揮はいたします
名が売れて有名になるだけです。
でもそれは大勢にはなんら
影響を及ぼしません。
ある意味今回も
そんなようになる感じにも
思われますね。
どちらかに振れる
イエスかノーか
もうこういう選択でしか
国民は選びようがない
まあこれも今も昔も
変わってはいないのです。
難しいことは敬遠なのです。
政治はどれか一つ
実行できたらよい
そんなことを言う人もいます。
まあ今までのデフレを
今回からは改善できると
期待するというよりも
他力本願では何事も
いけないのですから
自分自身が
突き破る、突き抜ける
そんなアクションを結果を
出さなければいけないと思います。
結局、やるのは自分自身
なわけですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2012/12/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、84.78円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値万円。
昨日銅建値2万円下げの
70万円に改定されました。
これで12月分は確定ですね。
月平均は706.8円となります。
皆様はいかがでしたか?
クリスマス?
街へ出て買物?、食事?
雰囲気を楽しめましたか?
私は風邪でダウンでした。
全く外の様子は
わからずじまいでした。
まあもっともいまさら
はしゃいでも仕方ありませんが
体の不調では出歩けません。
コートを見に行く予約も
キャンセルしましたから。
ちょっと体が楽になった時から
本を読み始めて
これがとっても良い本で
この感動だけでも
十分だなあと思った次第です。
何が楽しい?
何が幸せ?
何が充実したこと?
そう考えたとき
心からの感動が得られたとき
なのだと思いました。
そのシチュエーションは
皆それぞれさまざまです。
でも今回私の場合は
大それたシチュエーションでは
なかったのです。
でも深く感動することができました。
670円の文庫本一冊でね。
いろいろ考えさせられた
連休クリスマスでもありました。
今年の一年を振り返りながらの
カウントダウンが始まります。
さあこれから新年までは
あっという間ですね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの70万円に改定

2012/12/25
電気銅  700円 -20
月平均 706.8円

Tatene20121225

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:56 2012/12/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、84.83円。
LME銅、11ドル上げ。
後場、お休み。
銅在庫、+4,950トン。
NY銅、-2.15セント。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値70万円。
為替が85円間際まで
円安となっています。
市場の流れは
クリスマス後ですかね。
でももう今年も
押し迫りました。
相変わらず米国では
「財政の崖」巡る不透明感
結論はクリスマス後ですが
はたして決着はあるのか?
もう各相場的には
小動き状態でしょう
特別な何かがない限り
これで年越しなのではと
思いますがね。
ロンドン反発14.19ポイント高。
米株続落ダウ51ドル安。
私は連休中
風邪でひどい目にあいました。
全く出かけられず
寝てばかりでした
クリスマスを楽しむ
どころではありませんでした。
世の中の様子はわからずじまい。
まあちょっと合間で
読んだ本で悟ったこと
があったくらいです。
私の風邪も何か私に
そんなことを教えるタイミングを
見計らっていたようにも
思いましたね。
しっかりとした情報から
しっかりと時間をかけて考える
そしてぽんとうまく
空いた隙間にピースが
はまるように
なるほどそういうこと
だったのかと納得。
結局、世の中って
そういうことなんだよねと。
それがわかれば
わかったなりに
世の中を生きればよいわけです。
逆らっても仕方がありません。
世の中とはそのように
できているのですから。
わが道をいくにしても
あまり風を切っていく
必要はないわけです。
さあてと今年も残りわずか
つつがなくすごして
いきたいと思いますよ!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012122506


後半下げ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:19 2012/12/23

おはようございます。

先週は

為替、とうとう84円台半ば。
LME銅、8,000ドル割ってしまいました。
LME銅在庫、増加。
NY銅、後半下げがきついです。
18日に銅建値1万円上げの
72万円に改定されました。
しかし足元では
銅建値1~2万円下げ余地
連休明けに実施されるのか
このままで年を越すのか
米の「財政の壁」の協議
全く不透明ですね。
もちろん簡単に
決まることではないでしょう。
日本だって自公になって
簡単に世の中が
良い方向に行くとは
思われませんが
何事も安易に考えて
安易にしゃべって
皆を扇動してしまってから
できませんでしたでは
済まされません。
勉強不足や頭の悪い人に
頭に立たれては
振り回せれるほうは
たまったものではありません。
議論をするのなら
しっかり議論ができるように
ならなければいけません。
未来が読める人
未来がわかる人
未来を描ける人
未来を創れる人
が皆を導いて
くれなければいけません。
それが家族であれ
それが地域であれ
それが社会であれ
それが国であれ
それが世界で
なければいけません。
そして決めなければいけません
そして責任を
取れなければいけません。
逃げや先送りでは
もういけません。
邪魔をすることも
ゆるされません。
必然は必然の
ままなのですから。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20121223

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:55 2012/12/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、84.21円。
LME銅、57ドル下げ。
後場、63ドル上げ。
銅在庫、+475トン。
NY銅、+3.05セント。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替は84円台で小動き。
「崖」巡り警戒感強まる
株は総じて下げですね。
さあクリスマス明け
どうなりますか?
昨日は銅建値を
いじりませんでした。
1万円下げ含みは
変わりません。
昨日の日経-99.27円。
アジア株は反落下落。
ロンドン18.35ポイント安。
米株大幅反落-120.88。
私事でまことに恐縮ですが
風邪を引いてしまって
昨日の7時には
薬を飲んで寝たのですが
まだ体調が戻りません。
せきが出てのどが痛くて
頭もぼ~っとして
体の節々が痛みます。
やっとここまで書けたと
いう感じでです。
今回はそういう事情なので
ご了承を願えればと思います。
よろしくお願いいたします。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:42 2012/12/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、84.40円。
LME銅、120ドル下げ。
後場、71ドル下げ。
銅在庫、+7,025トン。
NY銅、-7.00セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
為替は84円半ば
銅相場が大きく下げています。
銅建値2万円下げ余地
今日にも改定があるのか?
クリスマス休暇
年末年始の休暇
での利益確定換金売りが
出ている感じでしょうか。
また「財政の崖」を巡る
協議の先行きが
わからないうちは
フラフラするのでしょう。
さあ日本でも
クリスマスへ突入!
私は風邪に突入!
昨日の日経-121.07円。
アジア株は反発続伸
ロンドン株3.25ポイント安。
米株反発+60.83。
人間って
お金を使ってものを
買いたいのか?
それともものが
所有できればよいのか?
最近こんな議論を
息子たちとしています。
そりゃお金は欲しいです
ドリーム6億円あてたいです。
でもお金がなくても
ものが所有できたり
住むところがあって
食べたいものが食べれて
遊びたいことができて
楽しむことができて
お金を使うべきことが
すでにあったり
なくても得られたり
そうであるなら
お金って必要でしょうか?
ものをすべて与えてもらえるなら
お金って必要ありません。
方便でしかありません。
そう考えると
昔はお金は必要なかった
ものとものとの交換で
成り立ちました。
本来はその対価の
仲立ちとしてお金は存在します。
お金だけがあたかも
意思を持って動くことは
やはりおかしいのです。
お金に依存しすぎてはいけない
そんなことを話しています。
税金もお金が動くと発生します。
お金を取られるという感覚
が付きまといますが
そういう仕組みなのです。
お金にはくれぐれも
支配されないように
お金の魔力に
取り憑かれないように
あくまで考え方と
いう事ですので
よろしく!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012122106


ここまで一気に来るとはね。
今年の利益確定の
手仕舞いなのでしょうか。
結局米国の
「財政の崖」を巡る協議の行方
次第なのでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/12/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、84.39円。
LME銅、59ドル下げ。
後場、38ドル下げ。
銅在庫、+4,400トン。
NY銅、-4.15セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
ちょっと銅建値が
怪しくなっています。
為替は相変わらず
円安傾向、
スピードは落ちましたがね。
今朝の相場の下げは
クリスマスや年末前の
持ち高調整や利益確定
と考えてよいかもね。
NY銅の落ちかたを見ると
はっとしてしまいましたが
「財政の崖」早期合意期待後退
あくまで思惑なのです
結局は改善も後退も
まだ何も決まってはいません
日本も株高での浮かれようも
本物か思惑かで
違ってくるわけです。
しっかり本業で稼ぐことが
賢明だと思います。
昨日の日経+237.39円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン続伸25.69ポイント高。
米株反落-98.99。
儲けだけでなく
元本自体が無くなっては
何にもなりません。
儲けにばかり目が行って
リスクのことをないがしろにすると
元まで侵食されてしまいます。
若いうちはどうしても
やりたくなるものなのです。
たとえアドバイスや助言を
受けたとしても
自分だけは大丈夫ですと
そんな強気が大勢を占めます。
この流れに乗らなければ
この時を逃しては
そう思うのもやまやまですが
たいがいは誘惑には
勝てないようです。
息子たちには私の失敗を
常に言い聞かせています。
その瞬間でも
失敗したかなあとか
あれは間違った判断だったとか
すぐに口に出していいます。
そして息子たちの
意見を聞きたくなります。
あなたたちなら
どう思うか?
どう考えるか?
そうしたか?
どう対処をするか?
合議制というのではなく
常に皆が自分で
同じことの考えにあたる。
これがその後のために
なると信じています。
常に実践感覚ですよね。
練習の積み重ねです。
私は結婚当初から
夢見たものです。
同じ仕事をして
息子たちと情報を共有し
助け合いながら事に当たる
そして常に先々のことでも
話し合うことができる。
でも一番大切なのは
「稼げる術」ですね。
これが無ければ
何も成り立ちません。
これが非常に難しい
問題なわけですよ!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012122006


憂えていたことが
起きてしまいましたか?
きっかけは
「崖」早期合意の期待後退。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:44 2012/12/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、84.19円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、+1,875トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日銅建値1万円上げの
72万円の改定となりました。
今朝の為替は84円台突入。
アルミが大きく下げ。
「財政の崖」を巡る協議で
米与野党が歩み寄る姿勢。
何らかの合意が近いとの期待
日々の動きはそうなのでしょう
でもそんなことで
良いのでしょうかね。
日本も新内閣となります
選挙中のトーンと
実際でのトーンが
もうすでに
違ってきた感じにも
顔つきも
違ってきた感じにも
人間とは全く
正直なものです。
昨日の日経+94.13円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発23.75ポイント高。
米株大幅高+115.57。
円安株高が
歓迎されているようですね。
円安は輸出企業が息を吹き返す
株高は投資家が息を吹き返す。
世の中が活気付くときって
使えるお金が増えたときです。
「あぶく銭」
良い表現ではありませんね
言い方に御幣がありますが
が増えたときには
消費が増えます。
必要以上のお金を持つと
人間は使いたくなるものです。
今の日本ではタイミングが
ドンピシャですかね。
クリスマス前一週間です。
政権交代で祝賀ムードも
加わっての相乗効果ですか。
ですがここが問題なのです。
ここを普通の感覚に
流されているようでは
後で痛い目にあいます。
こういうときだからこそ
浮かれてはいけません。
先を見据えなければいけません。
ここでタイミングのズレを
コントロールできるようになれば
しめたものでしょう!
みなの動きを
ちょっと離れたところで
観ることが大切です。
そして想像力を
大いに働かして
先々のことを
見据えることです。
本業の方で行きましょうよね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012121906


少し下げ気味ですね。
踊り場でしょうか
一服といった感じでしょうか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの72万円に改定

2012/12/18
電気銅  720円 +10
月平均 711.0円

Tatene20121218_2

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:43 2012/12/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、83.84円。
LME銅、46ドル下げ。
後場、6ドル上げ。
銅在庫、+25,825トン。
NY銅、-1.60セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日は銅建値の
改定がありませんでした。
何故でしょう?
では今日にもあるのか?
銅建値1万円上げ可能性。
為替も円安です。
84円間際。
あて日本の選挙も
終わりました。
これで日本は
変われるのでしょうか?
これで日本は
良くなれるのでしょうか?
経済は良くなるのでしょうか?
私ははなはだ疑問に思います。
昨日の日経+91.32円。
アジア株はまちまち。
ロンドン3日続落9.61ポイント安。
米株4日ぶり反発+100.38。
ある所のコメントで
最低賃金の引き上げ
これが雇用のネックと
言っていました。
私もそう思います。
ある意味、増税にも
同じような感じを抱きます。
雇用を創出するのなら
最低賃金を引き下げるべきです。
本来は働いて何ぼです
働く前から何ぼというのは
おかしな話ですよね。
経済が上向かないのに
増税を課すのと同じ。
能力があれば賃金は上がります。
リストラでも能力のある人は
自ら転職してキャリアを上げます。
残りたいと思う人は
やはりそれなりなのです。
新都知事が言っていました
役所は今日のことをやれていないと
昨日までのことをやっていると。
たぶん世の中は
皆こんな感じです。
明日のためとか
未来のためとか
一歩前とか一歩半前とか
そういうことで
やらなければいけないと思います。
まあ多分できないのが
大半でしょう。
仕方ありません
世の中とはそんなものです。
あまりまわりに期待せず
ネット時代ですから
独自に先進的に自由に
行うしかありません。
期待を持つだけ
疲れてしまいますからね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012121805


下げて戻して。
いつもそんな感じですね。
為替が円安!
今日の銅建値の改定は?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:04 2012/12/16

おはようございます。

先週は

為替、83円台半ばまで円安。
LME銅、8,000ドル定着の観。
LME銅在庫、増加しています。
NY銅、上げたり下げたり。
11日に銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
円安と銅相場高で
週明けにもさらに銅建値
1万円上げの可能性も。
更なる円安があるのか?
更なる銅相場上昇があるのか?
米が数値目標をあげて
「失業率が6.5%を
上回る間維持する方針」と
日本もインフレ目標を
掲げた政党が過半数を取る
そんな勢いだとの報道も。
そして大胆な金融緩和を
実施するのではないかと。
最近私が思っていること
実際の世の中の富裕層と
そうでない人たちの実態を
しっかり把握していなくて
社会をどうにかしようと
扇動であおりたてて
漁夫の利を得ようと
している人たちの思惑が
いいようにカムフラージュ
されてしまっている実態。
これへたすると
また世の中を
悪くしてしまいます。
民主主義の弊害が
あらわになってしまいそう。
もちろんみんながみんな
弱者を完全に助けることはできません。
弱者を装う人もいる
弱者を利用する人もいる。
政治が変わればとか
世の中が変わればとか
言い訳は尽きません。
根本の問題というか
資質の問題というか
昔からなんら世の中なんて
変わっていないと思いますね
最近そう感じてなりません。
うねりは繰り返されています
それが来るたびに
世の中は変わったと
錯覚をしているだけです。
でもなんら根本は
変わっていません。
今はっきりしていること
わが国は人口減少で
少子高齢化ということです。
この認識があるやなしや
すべての発想は
ここからはじめなければいけません。
生活も商売も生きる術も。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20121216

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:30 2012/12/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.51円。
LME銅、47ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、+2,925トン。
NY銅、+2.05セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
これで来週早々
銅建値1万円上げでしょうか。
「財政の崖」への協議が停滞
しかし中国と米国で
経済指標が改善し、
世界景気が持ち直している
との期待で相場が
上がっているふしも。
金も原油も上げています。
さあクリスマスまで
あと一週間となりました。
何か一人勝ちの所が
目立つ感じなのですが
いかがでしょうかね?
昨日の日経-5.17円。
アジア株は反発。
ロンドン7.85ポイント安。
米株3日続落-35.71。
あくまで私の場合ですが
SNSにはあまり期待を
持たないようにしようと思います。
すでにやり取りをしている
人たちはそのままで
増やそうとか探そうとか
何かを期待しようとか
何かが変わるのではとか
思わないことにしようと
そしてそこに割く時間を
減らそうと思いました。
とにかく自分の時間を
作ることが最優先です。
そして自分がしたいことを
最優先です。
何かに振り回されてしまうこと
何かに依存してしまうこと
何かにとらわれてしまうこと
ここを断ち切らなければいけません。
まあ何事も興味を持ったら
そこへ入れ込むことは
仕方がないことですが
見切ってしまったら
早速別な事へ興味を
移さないといけません。
常に先へ先への興味です。
まあ私は根っから
飽きっぽいですから
これも仕方がないことのようです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012121506


必ず前半が上がって
そして下がって
最後に上げる
程度の差こそあれ
毎回そんなパターンですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:23 2012/12/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、83.60円。
LME銅、101ドル下げ。
後場、34ドル上げ。
銅在庫、+675トン。
NY銅、-5.55セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値71万円。
今朝も為替が円安です。
83円半ば過ぎ。
銅相場も昨日の上げが帳消し。
原油も金も下がっています。
昨日は米の緩和政策が
「失業率が6.5%を
上回る間維持する方針」
との文言が確認されたと
しかしすぐさま今朝は
米の「財政の崖」への
進展がまたまた見られず
これに対する懸念が再浮上。
結局どうするのよ?
結局どうなるのよ?
って所ですかね。
皆未来のことが読めない
って所ですかね。
昨日の日経+161.27円。
アジア株は反落。
ロンドン反落16.24ポイント安。
米株ダウ続落-74.73。
どうもね世の中
代わり映えしません。
スマホが売れた!
と言った感じのみです。
後は今までやってきた繰り返し
相変わらずセミナーが流行って
自己啓発が流行って
しっかりした本が売れなくて
信頼のおける情報が
更新されていなくて
欲しいと思う情報が
見当たらなくって
皆が自らの情報発信ができなくて
物が売れないと嘆いていて
デフレで儲けが出ないと騒いで
お金のあるところには
お金がたっぷりあって
お金の無いところには
お金が無くって
でもこれって前から
変わっていませんよ。
何かの変化が起きた時に
それに乗れる人、乗れない人
別に乗らなくていい人
これもいつも一緒です。
変化変化といわれて
その尻馬に乗せられて
結果、右往左往している。
これも自業自得なわけです。
選挙の結果がどうであれ
変化を望んでも大半は
対応しきれないものです。
今までだってその繰り返しです。
そう認識している人だけが
うまくやっていけるように思います。
しっかりと世の中の本当を
分析できている人だけがね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012121406


昨日の上げた分が帳消し。
米国の「財政の崖」
に対する懸念が再浮上。
緩和政策を
「失業率が6.5%を
上回る間維持する方針」
との文言が確認された。
さあこれからがどうします?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20121212

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード