銅相場情報つぶやき

6:39 2012/11/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、82.08円。
LME銅、130ドル上げ。
後場、69ドル上げ。
銅在庫、-850トン。
NY銅、+6.65セント。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値69万円。
ある意味、為替は落ち着き
銅相場は上昇です。
銅在庫は3桁の変化。
金も上昇、原油も上昇。
米の「財政の崖」を
回避するための動きが
加速するとの期待思惑。
NY・ロックフェラーの
クリスマスツリー「奇跡の木」点灯
クリスマス商戦突入!
これで消費が落ちるようでは
その先も望めません。
日本もなんだかんだいっても
暮れの商戦が低迷では
お先が真っ暗予想となります。
なんてたって
個人消費喚起でしょう。
昨日の日経+92.53円。
アジア株、上海続落。
ロンドン3日続伸67.02ポイント高。
米株続伸+36.71。
ブログを書くため
ネタ集めの方法として
思いついたらキーワードを
携帯メールで自分宛に送信。
そうでないと忘れてしまいますので
キーワードさえあれば
なんとなくそのときのことを
思い出すことができます。
とにかく書く行為を怠らない
必ず一日、ひとつのネタを
探し出してそれを文章にする。
これを最近自分に課しています。
まあ目標は一日三つくらい。
このくらい書ければ
御の字でしょう。
さてこれを続けていけば
どうなるのか?
間違いなく自分の糧になると
私は信じていますが
結果がでないようなら
やめますかね?
物事とはそういうことでは
ないと思います。
何かをやれば必ず
何かはついてくるものです。
たとえそれが形として
現われてこなくとも
自分が変化することは
出来ると思います。
そう信じています。
今までそうだったと思っています。
これから厳しい世の中に
必ずなると思われますね。
せめて自分に課す事ができる
そんなものを持っているか
持っていないかで
必ず差はつくものと
信じ思い続けるだけです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012113005


すごい!
綺麗に上昇。
財政の崖懸念に関して
大統領に妥協の余地がある
との憶測が買い戻しの動き
となっていると。
あくまで期待と憶測
この理由だけなのです。
信じすぎては
いけない感じにも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/11/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.98円。
LME銅、76ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、+425トン。
NY銅、-1.45セント。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
為替が81円に入りました。
銅在庫の変化が3桁です。
10月の米新築住宅販売件数が
前月比で減少で相場も
大幅安となる場面も。
NY銅のグラフと一致です。
NY金、大幅続落25.8ドル安。
やはり「財政の崖」への
警戒感が背景にあります。
この不安がず~っと
つきまといますね。
嫌ですね、はっきりしないのは
期待を持たされても
未来の結果が悲惨だったら
不安とは未来の成り行きです。
期待とは未来の明るさ。
共に今の瞬間は
想像の域なのですがね。
積み重なれば現実の結果に
なりえてしまいます。
昨日の日経-114.95円。
アジア株は続落。
ロンドン小動き3.57ポイント高。
米株反発+106.98。
ポイントでものが交換できる
ポイントでものが買える
これはうれしいことなのでしょうが
このサービスは実際に
良いことなのか悪いことなのか。
ポイントの交換期限時期が迫ると
何かに変えないともったいない
無駄になってしまう
仕方なく本当に必要なもの
本当に欲しいものでなくても
交換してしまう。
そういうときがありますよね。
それでも良いのでしょうか?
世の中の不景気も
そんなことが原因では
ないのでしょうか。
お金はしっかり管理されているもの
偽造は許されません。
ある意味カード社会は
おっかないものだと思います。
ポイントがたまった
さあ何に使おうか
別に今は欲しいものが無いや。
これってお金を出しても
なおさら欲しいものが
無いといっているようなものです。
自分にあてはめて
今の現状を垣間見た感じです。
現金だろうとポイントだろうと
無駄のものは欲しくは無い
逆に欲しいと思うものは
どんなことをしても
手に入れたいものです。
頑張って仕事もします。
そういう商品開発を
していかないとね
駄目ですね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/11/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、82.17円。
LME銅、25ドル上げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-275トン。
NY銅、+0.05セント。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
為替が円高にふれています。
銅建値据置でしょうかね
微妙なところですか
為替の影響が大ですね。
市中は閑散状態。
年末に向けて勝負あった?!
9~10月はやはり
良かったようですが
ここへきて見通しが
かんばしくないのは
明らかなようです
結局、米だって
「財政の崖」の懸念。
欧州も代わり映えしないし
ってね。
昨日の日経+34.36円。
アジア株上海年初来安値を更新。
ロンドン反発12.99ポイント高。
米株ダウ続落-89.24。
いよいよ厳しい時代へ突入か?
伊勢丹がユニクロ化と。
スーパーなどで言えばPB化。
SPAとは、ファッション商品の
企画から生産、販売までの
機能を垂直統合したビジネスモデル。
ユニクロの成長力の原動力となった手法と。
バーゲンの前倒しに対抗するため
このSPAを促進させるようです。
下請けはさらに下請け化。
セレクトショップも
自主企画別注の時代です。
結局、商品企画の長けた所が
ブランドをもしのぐようになる。
そりゃそうだと思います
お客様とじかに接する所が
情報を上げられないことは無いのです。
何のための商品なのか?
商売とは誰のためのものなのか?
とことん無駄を省かされる
そんな時代に突入ですね。
大変です!
媚びるか?
切り開くか?
二つに一つ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112806

上に行こうとしたいのは
わかるのですが
現実上にはいけない。
結局「財政の崖」への
警戒が影響している。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:30 2012/11/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.02円。
LME銅、94ドル上げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+-0トン。
NY銅、+0.85セント。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
為替が円高にふれています。
銅建値1万円上げ余地が
円高で微妙になります。
これなら変えないでしょうね。
さてクリスマス商戦
どう感じられます?
感謝祭翌日の(黒字の金曜日)
を含む前週末の小売売上高は
前年同期を13%上回ったと。
日本もそうですが
前倒しで動いている感が
見受けられて閑散が
早くにも現われるやも。
とにかくもらえるもの(お金)
が少なくなっては
財布の紐はきつくなるばかりです。
思いを伝えるには
贈り物よりも言葉の重みが
重要視されるようになるかもね。
昨日の日経+22.14円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反落32.42ポイント安。
米株ダウ3日ぶり反落-42.31。
先週は映画を2本観て
本を3冊読みました。
いろいろ考えさせられましたね。
自分自身の感性も
日に日に変わってきている
というのを実感した次第です。
前ならそうは思わなかった
でも今なら
こう考えこう感じられる。
そのギャップに
違和感のような
新鮮さのような
変な感覚を覚えました。
世の中は日に日に
変化をしている。
それはまさしくそうなのです。
変わらずに仕事をやっているようで
どこか少しずつの変化に
対応していかなければ
取り残されてしまう。
置いてきぼりを食らいます。
それを肌で感じられるか
それを感覚で感じられるか
それが問われます。
自分を変化に対応せせることが
できるか否か
それが問われます。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112706


狭いレンジでの上げ下げです。
米株は下げ
やはり米欧の財政不安から
銅相場だけ単独というわけには
いきませんね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

10:23 2012/11/25

おはようございます。

先週は

為替、82円台と円安。
LME銅、前半上昇。
LME銅在庫、減少傾向。
NY銅、前と後、変わらず。
19日銅建値1万円上げの
66万円に改定。
23日銅建値2万円上げの
68万円に改定。
為替も円安
これが大きく作用したとも。
誰かさんの発言だけで
こんなにも円安になるとはね。
今の80円台の水準
ある意味では
乖離がありすぎと
ある筋では100円台で
ちょうどつじつまが合うと
2割もの乖離があるわけですから
輸出業者は努力のしようがありません。
でも逆に円安で100円台となったら
原料材料エネルギーが
一気に割高となります。
こちらとしても2割高となることに。
そう考えるとどうなのでしょうかね。
内需拡大の方では
今の水準でよいのではともと。
今の勝ち組は
スマートフォンがらみだけ
これもどうかと思うしかありません。
世の中の勢いの無さも
これだけに頼っているのかと思うと
情け無い限りです。
ある人の話で
スマートフォンがらみも
5年もてば良いのではないかと。
その後の世の中を支えるものとは?
もう考えておかなければいけません。
5年後、どのような
世の中になっているのか?
幸せで充実をした住みよい
世の中になっているのか?
それとも殺伐とした
夢も希望も持てない散々たる
世の中となっているのか?
もちろん前者であってもらいたい。
そう願うばかりです。
未来を切り開くのは
若者たちの英知だけです。
他はみな邪魔するのではなく
サポート協力にまわらなければ
いけません。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20121125

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:52 2012/11/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.40円。
LME銅、40ドル下げ。
後場、80ドル上げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、+3.15セント。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
さあ日本では3連休2日目
米は感謝祭明けの23日
「ブラックフライデー
(黒字の金曜日)」と呼ばれ
米年末商戦が本格化する
契機とされる日
これからクリスマスに向けて
日米とも勢いをつけるのか?
日本は選挙戦になります。
さてさてどうなりますことやら。
ロンドン5日続伸28.11ポイント高。
米株ダウ続伸172ドル高。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
の興行収入がすごいらしいです。
木曜の夜に観に行きましたが
雰囲気は何か異常でしたね
でふと思ったのですが
今の若者もまんざらではないなあと。
ともするとヱヴァは
宗教っぽい感じにも(熱が)
とらわれがちですが
何かを理解しようとか
わからないけれど
取り入れようとか
観て感じたことを
すぐに語り合う様は
なかなかだなあと
思いましたね。
人気の秘訣が
そこにあるようにも。
とっても難しくたっていいのです。
難しければ難しいほど
人間はそれに対応するように
必然となるものです。
そこを敬遠しないで
あえて突き進むこと
ここに新しいことが
生まれるように思いました。
斬新なアイデアは
そういう過程がなくては
生まれてきません。
難しいことにチャレンジ
これが未来を切り開きます。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112406


上昇機運?
感謝祭明けの23日は
「ブラックフライデー(黒字の金曜日)」
と呼ばれ、米年末商戦が
本格化する契機とされる。
やはりね。
そういうこと。
その場限りで
終わらなければ良いんですがね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:09 2012/11/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.43円。
LME銅、11ドル上げ。
後場、2ドル上げ。
銅在庫、-2,775トン。
NY銅、休みト。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値?万円。
昨日銅建値2万円上げの
68万円に改定されました。
月平均との乖離が
2万円ほどひらくことになります。
これではもう今月
品物が出ることを期待するのは
また品物自体の発生も
極端に落ちている様子。
全くこまりものです。
今のところ打つ手なし
って所でしょうか。
景気を良くしてもらいたい。
先々の不安をなくしてもらいたい
閉塞感を打破してもらいたい。
それらの考え方を
我われ自体がもう
変えなければならないのか?
どうも政治をあてにすることが
出来ないのですよね
見ていて聴いていて
おかしいことばかりですから。
昨日の日経+144.28円。
アジア株はまちまち。
ロンドン39.00ポイント高。
米はお休み。
自分のイメージどおり
私は常にこれを大切にいたします。
自分自身でまずはイメージをする。
ある意味答えを導き出しておく
そしてそれと現実を
比較してみる
照らし合わせてみる
違いを見つけ出す
どうして違うかを考える
自分側相手側と視点を変えて
検証してみる。
これを積み重ねて
自身の糧とするわけです。
まあこれは同じレベルでの話です。
相手側がとびぬけていた場合は
ただただ受け入れるだけです。
気がつくままに感じるままに
でもこの行為もとても大切です。
昨日ヱヴァを観てきました。
まさに上の感じ方でした。
自分の中で自然と発酵が
促進されるのを待つばかりです。
とんでもない小説を
読んだときもそうです。
瞬間では思考がついていきません。
まあでもこれも一種の
トレーニングなのだと
私は割り切るようにしています。
今は辛いですけれどね。
そのうちに納得できるようになります。
それで良いとおもっています。
そう考えると世の中のことって
結構、簡単なのですけれどね。
でもなかなかうまく
思い通りにはいきませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの68万円に改定

2012/11/22
電気銅  680円 +20
月平均 663.5円
電気亜鉛  205円 +5
月平均 198.8円

Tatene20121122

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2012/11/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円近く円安!82.49円。
LME銅、26ドル下げ。
後場、36ドル下げ。
銅在庫、+175トン。
NY銅、-1.90セント。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値68万円。
為替が82円台半ばまで
円安となっています。
安倍さん発言の影響でしょうか。
あるところの適正な
日米間の為替では
106円なのだそうですね。
2割も円高なのです。
これではメモリーなどは
太刀打ちできません。
10年先を行っていなければ
駄目だそうです。
マーケットは
感謝祭の祝日の前日で
参加者が少なく商い薄
のようですね。
昨日の日経+79.88円。
アジア株上海香港は反発。
ロンドン小幅続伸3.93ポイント高。
米株ダウ平均反発+48.38。
いや暇ですね!
全く世の中
どうしたのでしょう。
参りました。
私のテリトリーでの
ネットの世界でも
話題が無いです。
面白い内容が無いです。
こういう状況で
最近はまっているのが
ギャオでの無料動画
漫画が主ですけれどね。
息子曰く
漫画やゲームにはまると
その心地よさから
抜けられないよと。
全く無気力になりかねません。
これは危ないことですね。
っと言いながら
今日のレイトショーでは
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
を観にいきま~す!
火曜の朝に予約しました。
すごいですねこの人気は
さて問題はボリュームです
どのくらいなのか?
雰囲気を体験してきます。
アニメは日本を救えるのか?
その前にもうひと仕事
本業をやってからですかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112206


感謝祭の祝日の前日
レンジ幅は狭いですね。
為替が82円台半ば
今日にも銅建値
改定でしょうね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:05 2012/11/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.68円。
LME銅、60ドル上げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-350トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値2万円上げ余地
今週は米の感謝祭週
だそうであまり動きが
ないのではといわれて
いるようです。
NY銅グラフにしても
狭いレンジでの動きでした。
FRB議長が同日の講演で
「財政の崖」について
回避できなければ
米景気が後退局面に
陥りかねないと指摘したと。
さてこれは脅しか?
事態打開の促しか?
それとも諦めか?
私はマイナスの積み重ねは
断ち切らなければいけないと
思っていますがね。
昨日の日経-10.56円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン続伸10.44ポイント高。
米株ダウ小反落-7.45。
昨日の自分のブログで
ショート丈について書きました。
ショート丈はかっこ悪い!と
ジャケット、パンツ、コート
ある意味みっともないと。
細身のシルエットは
わかる気がします。
現に私もカッコ良いと思い
持っているものを直しています。
すべてにおいて美しいものには
黄金値が存在すると思います。
スーツに関してはすでに
確立されているとも。
それがクラシックなのだと。
流行を作らなければ
物は売れませんから
今あるものと違うものを
流行らせたいのは必定です。
短くなったものは
今度は長くでしょう。
初めから短いものは
長くは出来ませんから
長いものを買わざるを得ません。
そうやって誘導を重ねる
でもねこれって
行き詰ると思いますよ。
悪いものはすたります
良いものは残ります。
新しいものでしか
歴史に刻まれ
残るものとなり得ません。
姑息な手段は
どんな場合でもいけませんね。
今の閉塞感は
変な誘動、扇動が
原因だと思います。
これからは全く新しいことに
目を向けましょうよね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112106


狭いレンジでの動きです。
感謝祭週である為に
各相場の動きが
鈍くなるようですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:15 2012/11/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.34円。
LME銅、97ドル上げ。
後場、98ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、+7.40セント。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
昨日銅建値1万円上げの
66万円に改定されました。
今朝の足元では銅相場の上げで
さらに2万円の上げ余地。
さあ底を突きましたか?
今朝のダウの上げや
各相場の上げは
米大統領が財政の崖を巡る
政府と議会の交渉が
比較的円滑にまとまり
米景気の急減速が
避けられるとの見方が
浮上したためらしいです。
まあこういうことは
何度も繰り返されていますから
結果が出てからでないと
喜べない話です。
期待は期待ですからね。
昨日の日経+129.04円。
アジア株は小反発。
ロンドン大幅反発132.07ポイント高。
米株「財政の崖」回避期待で
大幅続伸+207.65。
まだ今年の冬が
終わっていませんので
結果はまだ先なのですが
今のところパッチを
はかずにすんでいます。
何故大丈夫なのかと考えると
寝る前に行っている腹筋
自分流の屈伸をかねたもの
お腹のたるみを取りたくて
はじめたもので2ヵ月後位から
結果が出てきました。
ウェストも細くなって
ジーンズが2サイズ落ちました。
膝の屈指もかねているのがミソ
これが足の血行を
よくしてくれているのかもしれません。
そう考えると何事も
結果が出てくるまでは
時間がかるものです。
そして継続性が無ければいけない。
また自分が続けられる方法は
自分でしか見出せないということ。
所詮、誰にでもあてはまる方法
そんな都合のいいことは
なかなかありません。
無理なく簡単に
続けられること。
そして結果が伴うこと。
これが何よりですかね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012112006


上げています!
ダウも「財政の崖」回避期待で
続伸の様子。
あくまで楽観論の台頭によるもの
決定ではないのです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの66万円に改定。

2012/11/19
電気銅  660円 +10
月平均 657.5円

Tatene20121119

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:31 2012/11/18

おはようございます。

先週は

為替、81円台と一気に円安。
LME銅、小康状態。
LME銅在庫、どちらかといえば
増加傾向。
NY銅、一進一退。
為替の円安の絡みもあって
週明けにも銅建値1万円上げ
があるやも知れませんね。
火曜朝の外電まで待つという選択も。
世界の政局がらみも
体制が決まったわけですが
日本は解散でこれからです。
解散が決まってあっという間に
円安になりました。
円安で株価も上昇。
何か腑に落ちない感もありますが
選挙中は期待感もあおることでしょう
米大統領選もそうでした
決まったら今度は現実味が
台頭してきてあっという間の下げです。
日本もあおるだけあおって
後は知らないよ的なメディアの扱い
にならなければよいのですがね。
政治家らしい政治家が
いなくなっています。
マスコミも悪いです。
育てようとしない
粗探しに走るばかりです。
本来はすべての政治家が
石原さんみたいな受け答えが
出来なくてはいけないのです。
いつから皆さんヨワッチク
なってしまったのでしょう。
今の日本の弱さと比例しています。
政治の弱さが日本の弱さ
まさにそのようですね。
何事もそうですが
指針や主義主張が
しっかりしていなければ
ガタガタになってしまいます。
私は石原さんの
ワンポイント先発には
期待しているのですけれど
ちょっとあくが強すぎますかね。
皆さんついて行けませねんかね。
こういうときだからこそ
能書きはともかく
「心配するな俺に任せろ!」
とぐいぐい世の中を
引っ張ってもらいたいのですが。

ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20121118

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:33 2012/11/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.24円。
LME銅、32ドル下げ。
後場、2.5ドル上げ。
銅在庫、+1,700トン。
NY銅、-1.10セント。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
為替もこの水準でなら
週明け銅建値1万円改定の可能性。
米の「財政の崖」への回避
協調して交渉に臨むと
期待感を持たせたことで
相場も大きな下げには
ならなかったようです。
日本では石原さんが奔走です。
会見を見ていると
私的にはとっても
石原さんは面白い人だと。
何故皆さん足を
引っ張ろうとするのでしょう
どうにかしなければいけないときは
どうにかしなければいけないのです。
それが出来ないようでは
日本は変わり様がありませんね。
昨日の日経+194.44円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン続落72.16ポイント安。
米株5営業日ぶり反発+45.93。
今週は私的には
『ヱヴァンゲリヲン』
ですね。
昨夜もTVでヱヴァンゲリヲン
見てしまって寝坊の有様です。
土曜の映画の予約を木曜日に
とればよかったのですが
金曜の朝ではもう良い席が無く
日曜にいたっても朝から無い状態
すごいですね!
たぶん興味の無い方は
なんのこっちゃと思うでしょう。
50才過ぎてもこんなことに
興味をもって何が面白いと。
まあ私からアニメは
外せないでしょう。
日本のアニメはすごいと思います。
これはどこにも負けませんね。
すばらしいです!
漫画、文学、映画、芸術、音楽
日本はこれらで世界と戦えます。
浅草6区の後地
ブロードウェイのように
なればいいなあ。
あっは、これは
ミスターメタルさんの
受け売りですけれどね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012111706


何かおかしく感じますね。
やっと相場を維持している感じ。
「崖回避」
まさにがけっぷち。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:33 2012/11/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!81.16円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、35ドル上げ。
銅在庫、-700トン。
NY銅、+0.90セント。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
またまた為替が円安です。
それを加味すると
銅建値1~2万円上げ予想。
今日にも1万円かな?!
相場的には小康状態
あくまで為替絡みなので
メーカーの買い意欲は
著しく低くなっています。
いまさら高値を望んでも
到底ついて来てくれません。
中国の指導者移行完了
米に続いて中国そして
日本も切り替えが行われます。
日本を除けばすでに出尽くし感
日本に期待することは?
国民が期待するように
なりますか?なれますか?
昨日の日経+164.99円。
アジア株は反落続落
ロンドン続落44.26ポイント安。
米国株、続落-28.57。
前で言うとプロジェクトX
今そこかしこで
結果を出している人
成果を出している人
がテレビでも良く出ています
もちろん雑誌や本でも
見かけられます。
参考になりますね
ためになりますね
自分でもそうなれそうな
そんな気にさせてくれますね
でも大部分はそこまでで
終わってしまっています。
啓蒙啓発本は売れますが
買うまでで終わってしまう。
何故でしょう?
まあ一言で言えば
簡単ではないからです。
皆が皆、真似して
できることではない
ということです。
そしてそんなことをしなくても
何とかやっていける世の中だったと。
ここへきて世の中が
急激に変化しています。
今までに何度も変化はあったでしょう
でもこれから起こることは
ちょっと異質なような気がします。
心して臨まなければ
飲み込まれてしまいます。
自覚、覚悟が
並大抵でなければ
到底ついてもいけないかもです。
結局は自分がやるかやらないか
動くか動かないかの違いで
結果が変わってきます。
本来はそういう事なのです
仕方ありませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012111606


狭いレンジでの動き。
為替は81円台に入っています。
中国体制移行で
出尽くし感?!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/11/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.24円。
LME銅、28ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-175トン。
NY銅、-1.75セント。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
為替が大きく円安です。
米株が大幅安なのに。
解散を明示したからでしょうか?
どうも富の再分配のシステムが
うまく機能していない感じです。
『富の再分配』
これからの時代は
もしかするとこれに
固執してはいけない
のかもしれません。
または富の再分配で
搾取される側の意識を
変革させなければ
いけないのかもしれません。
何はともあれ
変化の時代へ突入でしょう!
昨日の日経+3.68円
アジア株はまちまち。
ロンドン反落64.24ポイント安。
米株大幅続落-185.23。
まあ私も一時は
あれも欲しいこれも欲しいと
買い集めましたが
ある水準(時期)を越えると
スーッと熱が冷めていきます。
常に皆に消費を喚起し
お金を使わせなければ
機能しなくなっている今の世の中
確かに今までは
良かったのかもしれません
でもこれからはどうでしょう?
デフレは競争の結果でもありますが
飽きの結果でもあるように思います。
本来は飽きさせないために
工夫をしてその提供で
成り立っていたのだと
でも今の世の中何でもあります。
そこから抜け出すには?
おのずと答えは見えるでしょう。
他人と違うことです。
他と違うことです
でも人間これがなかなか
皆が皆できません。
ジレンマですね。
物への依存をもう一度
考察しなおした方が良いですね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012111506


やはり上には
いけないようですね。
南欧ので大規模なゼネスト
米財政や中東情勢懸念で
ダウは大幅安!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:24 2012/11/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、79.39円。
LME銅、20ドル下げ。
後場、55ドル上げ。
銅在庫、+8,850トン。
NY銅、+0.00セント。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
また昨夜NY銅相場のグラフが
おかしかったようですが
何か嫌な空気を感じます。
相変わらず米国では
「財政の崖」へ懸念根強く、
ギリシャ問題も重荷と。
中国共産党大会14日閉幕
何か起きるとすれば
これ以降でしょう。
日本の政治も
ホトホト呆れるばかりです。
自分のことしか考えていませんね。
国民のこと国のこと
全く考えていない様子
これでは駄目です!
昨日の日経-15.39円。
アジア株は下落反落。
ロンドン18.98ポイント高。
米株続落-58.90。
富裕層は変わらない
中流下流貧困層が
苦しい状況になってきている。
今の世の中の不況風は
そんなところにふくばかりです。
富裕層のお金の使い方は
ある意味全く
変わっていないと思います。
今まで通りいつも通り
その下が稼げなくなっている
儲けられなくなっている
お金をもらえなくなっている
職に就けなくなっている。
本屋さんでは啓発啓蒙本が
大流行のようです。
本を買えば変われる
読めば儲かる稼げる
セミナーも大流行のようです。
まあその中からちょっとは
抜け出す人もいるのでしょう。
私の経験を言えば
お金の無駄、時間の無駄
そんな感じがしてなりません。
毎回繰り返されている事ですから
よくも飽きずにといった感じです。
そりゃ現状打破には
どうしたらよいか?
闇雲に動くよりは
皆の流れに乗ったほうが
間違いないように思いますが
これがなかなか難しいところ
本来人間は辛いことは嫌いです
楽をして成果を上げたいものです。
それは所詮無理なことです。
日々の努力。日々の積み重ねです。
聞きかじっただけで
真似しただけで
同じような成功はありえません。
そこのところを良く
肝に銘じることでしょうね。
私は今のところ小説一本槍です。
成果は?といわれれば
「うふふっふ」としかいえませんが。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012111406


また昨夜
銅相場グラフが
おかしかったようですが。
「財政の崖」へ懸念根強く、
ギリシャ問題も重荷
もう避けられない
しっかり認識をしなければいけない。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード