銅相場情報つぶやき

6:14 2012/08/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、78.62円。
LME銅、86ドル上げ。
後場、52ドル下げ。
銅在庫、-3,850。
NY銅、2.20セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
原油も下が金も下げ。
為替は落ち着いています。
さあFRB議長の講演を
31日に控えて投資家が
待ちの状態です。
スペインやイタリアなど
債務問題抱える南欧諸国だけでなく、
ドイツなどでも景況感が悪化
欧州経済の一段の悪化懸念。
問題は明日の朝でしょう。
どう舵取りされるのかですね。
昨日の日経-86.03円。
アジア株は反落続落。
ロンドン3日続落24.08ポイント安。
米株ダウ反落106ドル安。
夢を追い続けることも大切です。
でも私の年になると思います
現役で走り続けることが
如何に大切かそれが
夢を追い続けていることにも
匹敵するのではないかと。
WEBゲーテでの永チャンの
インタビューからです。
汗をかきながら走り続けること。
詳しくは検索して
読んでみていただきたい。
日々同じ事をしていても
日々汗をかきながらでも
日々稼ぎ続けられること。
夢を持つ事は良いことです。
でもやっぱり現実に
実現出来なければ
夢追い人で終わってしまいます。
天職を探し続けている
今やっていることを
本来は天職に出来なければ
いけないのかもしれません。
まわりを見回して
羨んでも仕方ありません。
今の仕事の進化発展は
自由で自分の思ったとおりで
何をやってもよいのですから。
永チャンは40周年
私は35周年
ずっと走り続けること
飽きずに続けること(商い)
これに勝るものはありません。
きのうあるところできかれました
「この仕事好きですか?」
「ハイ、好きです!」
と答えました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012083106


FRB議長の講演を翌31日に控えて
動きづらい感じに。
いったんは上がりましたがね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:14 2012/08/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.70円。
LME銅、81ドル下げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、-175。
NY銅、0.75セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
原油も下がり金も下げ。
為替は円安に少し振れ。
結局、銅相場も
レンジ幅ないでしょうかね。
銅建値1万円上げ期待は
これで無くなってしまった感じ。
期待としては為替ですが
円安になりすぎても
他で歪が出ては
バランスを崩します。
そこかしこで破綻の文字が
で始めています。
気をつけることに
こしたことはありませんね。
昨日の日経+36.52円。
アジア株は上海反落。
ロンドン続落32.18ポイント安。
米株ダウ小反発4ドル高。
最近の私の頭の思考は
実に小説的になっています。
まあ早い話が
小説にかぶれていると。
そんな思考で
物事を世の中を見ていると
勝手な想像で物語を
組み立ててしまいがちです。
検証や結果は表に
出ないことも多いですから
また本音も出るとは
限りませんから
あくまで想像の域なのですが
制限がとっぱられている分
なかなか面白い考えが浮かびます。
心理状態の話では
的を射ていることも多く
先読みで余裕をもてて
考えることが出来ています。
世の中、結局は
人が行っていることですから
どこかではつじつまが合っているもの。
論理的であったりするもの。
また可能性においても
これはありうることというのは
常に存在するわけです
たとえそれは
全く理解不能、
全く信じられない
こんなときであっても
小説的な考え方であれば
それもありなのではと
思えてしまいます。
まして国と国との外交では
すべてのことが絡み合う
と思いますね。
答えが分からないなら
想像すればいいわけです
自分なりの解釈は
常にしておかなければいけません。
ここで制限が加わるようでは
見えるものも見えてきません。
想像とは無限の可能性です。
実に楽しく面白いものです。
あまり現実と
乖離してしまうと
戻って来れなくなってしまうので
ご注意を!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012083005


ロンドンでは
中国などで銅の需要が
減速するとの見方が嫌気
米では
GDP改定値も速報段階から
上方修正され、
景況観がじわりと改善
そんなところから
銅相場
狭いレンジでの動き。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2012/08/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、78.50円。
LME銅、5.5ドル上げ。
後場、1.5ドル上げ。
銅在庫、-1,350。
NY銅、1.45セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値65万円。
原油が上げて金が下げ。
スペインのカタルーニャ州政府が
資金繰りに行き詰まったと。
さあ今度は個別案件で
そこかしこからでてきますか?
国も駄目、週も駄目では
どうにも行きませんね。
日本だって赤字国債発行で
すったもんだしています。
普通は赤字やマイナスって
ださいようにするもの
やってもやっても駄目なら
それは手を引くべきこと
経費削減もそうですが
儲けを出すシステム
これに尽きるわけです。
豊かさとは借金の上では
決して成り立ちません。
昨日の日経-52.10円。
アジア株はまちまち。
ロンドン小動き0.89ポイント安。
米株ダウ続落21ドル安。
明方は涼しくなっていましたが
日中の暑さときたら
相当に答えるものがあります。
頭がボーっとしてしまうのは
仕方がないかもしれません。
でもかといって
何も考えないで
動いてしまったら
失敗のもとです。
これをするのはどうしたらよいか?
これをする前には
どう準備をしたらよいのか?
闇雲にあてずっぽに
やってみなければわからないでは
これは大きな間違いです。
先のことを想像する
先のことを予感する
先を読むことは
実に大切なことです。
意識していなくても
頭に浮かんでくるように
ならなくてはいけませんね。
勘を働かすことにおいても
必ず下地や積み重ねが
基礎になってきます。
それは正解、成功の
積み重ねでもあります。
一つ一つが
理にかなっていることが
経験として蓄えられます。
焦る必要はありません。
常に考えることが大切です。
常に疑問に思うことが大切です。
そうすると世の中のこと自体も
面白くなってくると思います。
生きていること自体も
面白くなってくると思います。
まあそんな感じで
この暑さを乗り切って
まいりましょうかね。
もうちょっとの辛抱だと思います。
秋はそこまで近づいています!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082905


スペインを中心に
債務問題への警戒感が根強い
銅相場はまだレンジ内
これといった話には
まだまだならないのかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2012/08/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.74円。
LME銅、お休みです。
後場、お休みです。
銅在庫、お休みです。
NY銅、0.35セント下げ。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値65万円。
さて今日にも銅建値の
改定はありますか?
今月はこれで締めて
来月は来月からと
いうことにいたしますか?
平均がだいぶ離れますからね
まあこれで品物の出が
来月まで出ない感じですかね。
スマホの裁判で一気に
潮目が変わってしまう
大変な世の中です。
昨日までは天下でも
明日どうなるかわからない
それが今の世の中のようです。
昨日の日経+14.63円。
アジア株は続落。
米株ダウ反落33ドル安。
毎日日中は暑い日が
続いております。
体力付けと持久力付けで
水泳を復活いたしました。
週末だけですけれどね。
ウオーキングと違って
暑いときでも水で体が
クールダウンしてもらえる
浮力で体への負担が少ない
もちろんスポセンまで
ウオーキングしますので
一石二鳥でもあります。
しかし後のことも
考えなければいけませんでした。
まだ今朝も筋肉痛です。
これには参りました。
年齢にはかないませんね。
さて週末読んだ本。
『神様のカルテ3』
なかなかよかったです。
そして私が思っていた
ことへの答えもでていて
元気が出ました。
何事も一流を
目指さなければいけません。
二流三流はやはり
それなりだからです。
求めている人に対して
一流には存在意義があります。
もちろん自分が自分に
対してもそうだと思います。
二流三流も必要でしょう
一流ばかりでは
まかないきれませんから
一流は一流を
必要としている人のために
必ず必要なのです。
一流を目指す人は
性分なのでしょうね。
責任感なのでしょうね。
とても大切なことだと思います。
一流があるうちは
何事も大丈夫でしょう。
安心できます。
さあ私も一流を目指して!
何を?って
突っ込まないでください。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:34 2012/08/26

おはようございます。
日中暑い日がまだまだ
続いております。
お体をご自愛ください。

先週は

為替、前半円安後半円高。
LME銅、徐々に切り上がり。
LME銅在庫、最後増加。
NY銅、もみながら上げ。
銅建値22日に1万円上げの
64万円に改定されました。
足元ではさらに1万円上げ余地。
週明け早々の銅建値上げが
あるのかどうか?
さあバカンスも終わって
皆が動き出しますかね。
欧州問題、QE3発動の如何
秋相場を形成するのか?
はたまた4年前を
思い起こすような出来事が
勃発するのか?
私はどうも負のエネルギーが
溜まっているように見受けられて
仕方がないのです。
有名なヘッジファンドも
きな臭くなっているらしく
蓋をしたり隠したり
どうもバタバタしている様子を
感じて仕方がありません。
しっかり毅然とした態度を
取ったところが取れたところが
何事においても有利な立場を
得ることができる。
これは間違いがないようです。
でも世の中は人と人との
営みで成り立っています。
必ず感情も絡みます。
理屈では解決できない所も
必ず発生していきます。
だからある意味面白いのです。
そう考えるしかありません。
そして良い方へ良い方向へと
導いていくしかありませんね。
感情で間違った方向へは
絶対に行ってもらいたくはありません。
それだけをお願いしたいところです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20120826

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2012/08/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.65円。
LME銅、67ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、-1,600トン。
NY銅、0.80セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
さあ来週早々銅建値
改定がありますかね?
金、原油とも小動き。
米緩和期待やギリシャ懸念後退
そんなニュース内容ですが
相変わらずの発表内容
進展や変化は見受けられません
やるのかやらないのか
変わるのか変わらないのか
まあもっとも
出尽くしてしまうと
ネタ切れですからね。
そちらの方が心配です。
昨日の日経-107.36円。
アジア株は反落。
ロンドン横ばい。
米株ダウ反発100ドル高。
やはり何かに夢中に
なっていられることは
とても良いことなのだなあと
つくづく思いました。
仕事が忙しいこと
これが何よりです。
暇になることは
とてもつらいです。
相場の上げ下げも
死活問題だったりしますが
仕事があって
盛り返せるあてがあって
夢中になれて
時間も忘れるほど
集中できて
これに勝ることはありません。
頭を使うことも大切でしょうが
やはり体を動かしての
実感から来る喜びには
かなわないと思います。
数字だけを追っていると
行き詰まりがちになります。
先週末から水泳を復活させました。
やはり何故もっと早くにと
思いましたが
タイミングやきっかけは
必ず付きまとうものです。
そこにのれないと
機を逸してしまうものです。
頭でも夢中になるもの
体でも夢中になるもの
仕事でも夢中になるもの
三位一体が望ましいですね。
さあ秋からの景気回復に
期待したいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082506


狭いレンジないです。
米緩和期待やギリシャ懸念後退
との報道の事ですが
茶番で終わらぬよう
望むことはただそれだけです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2012/08/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、78.50円。
LME銅、96ドル上げ。
後場、36ドル上げ。
銅在庫、+2,975トン。
NY銅、3.60セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅相場上げています。
金も上がっています。
この日の連銀総裁の発言
追加の量的金融緩和に否定的な見解
それによっての米株の下落
でも金はQE3を見越しての上げ
9月にもQE3発動との思惑も
全く消えたわけではなし。
さあそこかしこで駆け引きが
繰り広げられいるのでしょうかね。
でもQE3発動しちゃったら
その後どうなりますか?
欧州の問題も片付きますか?
世界経済も改善されますか?
先を見越した考え方を
常にしておかなければね。
昨日の日経+46.38円。
アジア株は反発。
ロンドン横ばい2.40ポイント高。
米株ダウ続落115ドル安。
変化を楽しめないと
激動の世の中を生きられない!
流動性・不確実性の時代に
増える「フラックス世代」
このような記事を発見。
またソフトウェアの世界では
「アジャイル(敏捷)型」
必要に応じて即座に
修正や改造を施すことが可能
結局、変化を楽しめて
即座に今に適応していく術
これをもちえるか
身につけているか
ここは重要のようです。
情報を仕入れるだけでは
誰もが出来る時代
そこから選択し活かし
結果を導いてその行為を
楽しいと思えなければ
いけないようです。
ある意味、未来志向で
なければいけません。
でもそんなことはね
昔から言われていることです。
今が決して新しいのでは
ないわけなのです。
何事も面白い楽しい
ここが基本でなければ
つらい、大変、嫌だ
これではお話に
ならないということです。
常に興味津々でいること
脳みそを常に揉み解して
柔らかくしていること
何事も硬くなり始めると
劣化の始まりです。
ご注意をば!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082406


山なりのグラフ。
見方によっては
上値が重い
そうにもとれます。
株も「リーマン・ショック」後の高値
これが意識されている様子
銅相場もそんな感じですかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:19 2012/08/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、78.53円。
LME銅、61ドル上げ。
後場、43ドル上げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、0.35セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
昨日銅建値1万円上げの
64万円に改定されました。
足元ではさらに1万円上げ余地。
月平均との差が開いています。
これでは今月の売り込みは
止まってしまいますね。
原油が下がりません。
銅相場もレンジ内を
維持している感じです。
為替もここへきて
大きく動くようすはなし。
相変わらず
欧州債務問題への根強い警戒感
そして
追加の金融緩和観測の思惑
こればかりですね。
昨日の日経-25.18円。
アジア株は反落続落。
ロンドン83.32ポイント安。
米株ダウ3日続落-30.82。
何事においても
必ず自分の答えは
見つかるものです。
まあそれまでの過程は
さまざまあるでしょう。
もちろん真剣に
そのことと向き合っての
行き着く先のことですが
途中で諦めたり
途中で投げ出したり
途中で手を抜いたり
では決してたどり着けません。
これはアイデアや発想が
あるかないかの問題とは
また別のことだと思います。
未来の指針というか
最終形のイメージというか
まずはここを必ず
押さえなければいけないだろう
っといった感じのことです。
もちろんしっかりと
理詰めにかなって
いなければいけません。
いやいやもしかすると
今現在では理詰めも出来ない
そんなことでも
答えを出してしまえば
つじつまあわせは
可能かもしれませんよ。
それが人間の持っている
可能性かもしれません。
答えを導くのではなく
先に答えを示してしまう
なかなか理解しがたいことですが
これもありなのだと
思いましたね。
世の中は変わります
世の中は常に
進化をしています。
イメージは進化の先を
見据えておかないと
いけないかもしれませんね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082305


ブレ幅は極めて狭いです。
動きづらいと
いったところでしょうかね
観測思惑
それでしか動けなくなっている。
ある意味いい加減な状態
と思いますね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの64万円に改定

2012/08/22
電気銅  640円 +10
月平均 631.3円

Tatene20120822

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:55 2012/08/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、79.25円。
LME銅、77ドル上げ。
後場、109ドル上げ。
銅在庫、+350トン。
NY銅、8.30セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値2万円上げ余地です。
今日にも銅建値改定行われるか?
金も原油も上昇
米株も「リーマン・ショック」後の
高値を上回る動きも。
ECBが問題克服に向け
て動き出すとの期待
思惑が思惑であって
想像の域を超えていない
状況が続いているばかり
さてどこまで引っ張ることやら。
ちょいと円高に振れだしています。
昨日の日経-14.24円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反発33.15ポイント高。
米株続落ダウ68ドル安。
突き詰めていく行為
のめりこんでしまうと
言いましょうか
とことんやってみなければ
気がすまないと言いましょうか
私には多分にあるのです。
このような時期は
とても疲れます。
悩みます、お金も絡むと
なおさら大変です。
このレベルならという
ある一定の水準も
思い描いてはいますが
でもそれでいいのかという
自問自答にさいなまれます。
使える金額(許容範囲)で
妥協しなければいけない
これもまた問題でもありますが
際限なくでも困りものなのです。
『永遠のテーマ』
こんなかっこいいものなら
自慢のしようもあるでしょうがね。
凝り性と簡単に片付けて
しまうには寂しいものがあります。
でもねある意味
大切なことだともいえます。
こだわることってとても大切です。
こだわりの復活が
今の停滞脱出には
必要なこだと思いますね。
何事も新しいことって
こだわった末の結果ですからね。
初めの一歩のこだわり
むげには決して出来ません。
と自分への理由づけで
しめたいと思います。
これ恋愛のことでは
ありませんのでお間違えなく。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082206


ECBによる欧州債務問題への対策が期待
株で言えば
「リーマン・ショック」後の高値
これがあるようです
債務問題、株の押し上げ
さてさて銅相場も
振り回されるのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:34 2012/08/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.44円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、2ドル下げ。
銅在庫、-400トン。
NY銅、4.85セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
根強い欧州債務問題への懸念
発言に対する二転三転。
中国や欧州による
一段の景気刺激策への
期待が後退との観測
バカンスでの市場参加低下。
まあこの時期は
こんなものなのでしょう。
問題は秋口からの動きが
どうなるかです。
期待するのみなのですがね。
昨日の日経+8.66円。
アジア株は小反落。
ロンドン反落28.05ポイント安。
米株ダウ反落3ドル安。
ふと思いついたことですが
きれいカッコいい美しい
と感じる心地良さを
常に追求する事が大切と
これも何にでも当てはまると
思いますね。
ものでも気持ちでも
生き方でも人生でも
まあ相変わらずの抽象論ですが
基本を押さえておくのと
押さえられないのとでは
えらく違ってくると思います。
世の中ちょっとおかしな感じが
支配し始めています。
感情論が一人歩きをしています
そしてその言い訳が
後からついてまわっています。
見ていてどうも滑稽なのです。
もっとスマートにカッコよく
出来ないものでしょうかと。
頭でっかちになって
理論武装をしている割には
どうもかっこ悪いのです
美しくないのです。
オリンピックを見ていて
きれいカッコいい美しい
皆がこう思ったことでしょう
だから感動があったのでしょう。
終わってしまったら皆萎んでしまう
そうなってもらいたくはないですね。
今一度、いや常にいつでも
きれいカッコいい美しい
と何事でもそうあってもらいたい
そう強く思いました。
水泳また始めました(何年もご無沙汰)
相変わらずのミーハーです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012082106


下がっています。
中国や欧州による
一段の景気刺激策への
期待が後退が原因
やはりすんなり上には
行かないようですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20120817

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:13 2012/08/19

おはようございます。

先週は

為替、少しずつ円安。
LME銅、前半下げ気味
後半最後上げ。
LME銅在庫、減少傾向。
NY銅、後半2日間上げ
銅建値14日に2万円下げの
62万円に改定されました。
巷はお盆休み中でした。
びっくりしましたね。
17日今度は1万円上げの
63万円に改定です。
足元では円安も絡んで
64万円の1万円上げ余地。
何か一週間いじらなければ
良かったのではないかとも
為替の潮目も変わったのか?
銅相場も反転の兆しを
つかんだのか?
米の各指標が良くなっていると
続けて報じられています。
欧州危機もオリンピックで
どこへやらといった感じ
パラリンピックも開催されますから
どうでしょうか?
変な動きも封じられてしまいますか?
その期間中まではネエ。
何か4年前のリーマン時の様子に
とても酷似しているように感じます。
相場も意図的に維持や上昇を
させているようにも見受けられます。
秋口から景気も上昇傾向!
そんな旗もふられているようですが
どうも実感がついていきません。
世の中の仕組みやらシステムやらが
おかしいままなのですから
何かやればやるほど
負が増えていく一方に
思えてなりません。
ある企業も転げ落ちていますもの。
ミクロでもマクロでも
おかしさを感じなくなって初めて
切り返しを期待できるのだと
思いますがいかがでしょう。
違和感を感じてしまう内は
まだまだだと思います。
その分格差は広がる一方です。
せめてねえ気分的にも
上げ潮に乗せて
もらいたいものです。
ハイ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

20120819

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:41 2012/08/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.54円。
LME銅、110ドル上げ。
後場、27ドル上げ。
銅在庫、-700トン。
NY銅、3.60セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
昨日銅建値1万円上げの
63万円に改定されました。
足元では為替も加味され
さらに1万円上げ余地です。
メルケル独首相の前夕の発言
8月の米消費者態度指数が
前月から改善
米景気減速に対する
過度な警戒感が和らぐ
そんな背景でしょうか。
日経株価も上がっています。
金、原油相場もしっかり。
円為替の本質はどこにあるのか?
日銀国債保有残高銀行券上回る
この作用か?それとも
世界景気の持ち直しか?
もうすこし様子を見てみないとね。
昨日の日経+69.74円。
アジア株上海香港は反発気味。
ロンドン続伸17.91ポイント高。
米株ダウ続伸25ドル高。
「全くお前の息子は何なんだ!」
私の父に言われました。
あなたのDNAが間違いなく
入っているのですけれども
「何とかしてようちの子!」
かみさんに言われました
あなたの血の半分が
入っているのですけれども。
まあ皆さん頭にくれば
感情に任せ怒鳴りますね、
私も時たま我慢できなくなると
そうしてしまいますが
周りには努めて冷めて
対応しがちですがね。
何故相手の意見を
良く聞かないのか?
何故相手の思いと
良く話し合わないのか?
面倒、やり込められる
でもこれって分が
悪いからでしょうか?
初めから逃げて
いないでしょうか?
相手をまずは理解する事を
避けていないでしょうか?
話を聴いてみると
面白い内容に
出くわすことが
多々なのですがね
想像もしなかったことが
相手の口から出ることは
実に興味深いことです。
その上で何事にも客観的に
対応判断してあげないと
いけないと思います。
これもなれでしょうし
訓練でもあるのかもしれません。
でも情報収集の観点から言えば
必要なことだと思います。
相手の事をまずは理解をする
スタートはここからでしょう。
感情的になるのは夫婦間のみ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012081806


メルケル独首相の前夕の発言
8月の米消費者態度指数が前月から改善
米景気減速に対する過度な警戒感が和らぐ
そんな背景ですね。
よって更なる円安。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの63万円に改定

2012/08/17
電気銅  630円 +10
月平均 627.8円

Tatene20120817

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:15 2012/08/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.34円。
LME銅、変わらず。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、3.45セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
為替が79円台に入りました。
円安に振れ始めています。
輸出にはよいでしょうが
輸入物価に影響が出てくると
特にエネルギー関係
心配なところです。
日銀国債保有残高銀行券上回る
これの影響でしょうかね。
今までは円高が悪のようでしたが
円安になっていくということも
もしかするとマイナスに
作用してしまう可能性も。
昨日の日経+167.72円。
アジア株は上海香港続落
ロンドン小動き1.47ポイント高。
米株ダウ反発85ドル高。
ものの本質を常に見極める
とても大切なことだと思います。
常に考え調べ検証し納得出来るよう
この繰り返しのように思います。
何かに興味を持ったら
とことん本質に切り込んでいくこと
中へ中へと深く深くへと
そうして理解していくことが
何事についても他の応用へとも
つながっていきます。
興味を持ったら本質へ切り込む
とことんどっぷりそのことで
頭の中をいっぱいにしてしまう
私の場合は飽きが生じるまで
これを続けます。
そうすると自然とこの辺が潮時
という時期を迎えることが出来ます。
そのときにはなかなか
いろいろな知識も備わります。
その繰り返しですね。
おのずと感性へのプラスにも
なっていると思われます。
本質って正直です。
嘘偽りがないのが基本ですから
浸っていると心地よくもあります。
感動もそこからでないと
やはり得られませんね。
本質を見極める旅は
永遠に続くものだと思います。
相変わらず抽象論で
申し訳ありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012081706


メルケル首相の一言で
上昇に転じた模様。
相変わらずの繰り返しです。
あてにはしていません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:28 2012/08/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、78.94円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、18ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、0.80セント下げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
NY銅のグラフを見ていると
各指標が出るたびに
グラフの動きが顕著に
反応しています。
原油が徐々に上昇しています。
原油が下がらなければ
銅も下がらないかもしれません。
不慮の事態が起こらない限りは。
昨日の日経-4.84円。
アジア株は反落。
ロンドン反落31.74ポイント安。
米株小動きダウ小反落7ドル安。
さて皆さんはお盆休み
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は映画、読書、事務仕事
体や精神の疲れを
多少なりとも癒せたかなあとも。
まあお盆休みでしたから
デパートや商店は閑散状態
仕方ないですね時期が時期ですから。
映画読書で感じるところがありました。
見る前、読む前にあまり私は
作品を調べて選びません
見終わってから読み終わってから
反応や統計や解説やらを
じっくりと調べていきます。
そうすると最近の私は
みなの意見と違ってきているのです。
感じ方が違ってきているのでしょうかね。
ズレを感じます(もともとズレていたりして)
でもねちょっと救われたことは
小説の解説で賞の選考委員の方が
初めに読んだときと読み返したときでは
考え方が変わったとの事
私は読んでいて
すでにそう感じていたこと。
なかなか私の感覚も
間違ってはいないのだなあと
そう思った次第なのです。
映画はいろいろ思惑が絡みますから
真に受けてしまってはいけません。
何が正しくて何が間違っているのか
答えが感性に作用してしまう場合でも
統計や確立やメディアに
依存しがちになってしまいます。
商売においてはなおさらです。
でもこれからもそれでよいのか?
違うように思いました。
先を切り開いていくには
今までのやり方や方法仕方では
頓挫してしまうと思います。
どんなにガリバーであっても
新しいものに挑戦し続けなければ
駆逐されてしまいます。
時代とともに
切り開いていかなければなりません。
挑戦という言葉は魅力すぎます。
魔力に似たところがあります。
ついていくのもやっと
まあそれでも良しですかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012081606


8月のニューヨーク連銀景気指数が
前月比で市場予想以上に悪化
8月の全米住宅建設業協会の
住宅市場指数や、
7月の鉱工業生産指数は
改善するなどまちまち内容
グラフを見ていると
そんな感じが
時間軸とともに
如実に伺えます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード