

銅相場情報つぶやき

6:11 2012/06/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.80円。
LME銅、183ドル上げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、+1,050トン。
NY銅、16.40セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
為替は円安。
銅相場大きく上昇です。
銅建値2~3万円上げ余地。
原油、金とも上昇!
ユーロ圏首脳が
債務問題の解決に
向けた対策で合意
欧州債務問題に対する
懸念が後退
これに尽きますが
アナウンスで
終わらないようにね。
振り回されるほうは
たまったものではありません。
昨日の日経+132.67円。
アジア株は反発。
ロンドン反発78.09ポイント高。
米国株、反発ダウ277ドル高。
『首相官邸前に人の波』
やっとこの国も
国民が意思表示をするように
なって来ましたね。
此間はNHKも放送をしなかった
民衆の動きが即
正しい方向なのかとは
一概に言えません。
メディアによって先導誘導を
されてしまう可能性がありますから。
ただ腹に据えかねたことを
表に出せないということは
健康的ではありません。
感情は抑えられっぱなしでは
誠によくありません。
実に良いことだと思います。
暴動に走ってはいけませんがね。
そしてリーダーたるものが
方向性をしっかりと指し示す。
詭弁でなく理不尽でなく
まっとうに未来のために
国民のために
この国のために。
日本も変われるかも知れません。
希望を持てるように
なるかもしれません。
いや楽しみです。
実に楽しみです。
頑張り甲斐があるかもしれません。
この国もまだ捨てたものでは
ありませんね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)




テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012063006


すごい上昇!
欧州合意を好感
まずはそういうことで
今のところは。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:08 2012/06/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.41円。
LME銅、67ドル上げ。
後場、29ドル下げ。
銅在庫、+1,225トン。
NY銅、2.05セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
為替はちょい円高。
原油、金とも大きく下げ。
ユーロも98円台。
EU首脳会議巡り観測交錯。
ドイツはこれ以上の
尻拭いはご免被りたい。
スペインはどこから資金を
融通調達をしていくのか?
世界経済の成長性の
本当の見通しは?
問題は山積みです。
昨日の日経+143.62円。
アジア株は上海香港続落反落。
ロンドン反落30.86ポイント安。
米国株、ダウ反落-24.75。
小欲を満たすため
この感覚が大事かもしれません。
『大欲は無欲に似たり』
こんなことわざもありますが
小欲:わずかの欲、小さな欲望。
人間この感覚が大切です。
この継続性がある意味
豊かさをもたらしてくれると。
大半(一般)はこのくくりでしょうね。
ただこの小欲の意味合いを
履違えてはいけないと思います。
小欲「いつかは」という欲を持つこと
それによって仕事も生活も頑張る
美しいもの、質の良いもの
物質的な豊かさだけではなく
物を手に入れるまでのプロセス
物を手に入れた後の意識の持ち方
その後の内的な豊かさへの発展
これがまた次へのエネルギーを
生み出します。
ではある一定の豊かさを
手に入れてしまったら?
この先は停滞してしまうのか?
またそうとは決していえませんが
意識が薄れてしまっては
仕方ありません。
やはり大人が常に見本を
示さなければいけない。
もちろん若者が
率先しても良いわけです。
意識ですね思うことですね
これだけはなくしてはいけません。
ここから高めなおすしかないようです。
憧れを持ちましょう
夢を持ちましょう
そしてそのために
動き出しましょう!
きっとかなえられます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062905


やはり期待は禁物。
ブレを起こすと
やられます。
相場は相場
必然な必然。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:01 2012/06/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.73円。
LME銅、7ドル上げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、+1,625トン。
NY銅、3.10セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値63万円。
円高もちょい円安。
銅相場後半上げています。
原油、金とも上げ。
米の指標が良かったようです。
期待感からまたは戻しの上げ。
さあEU首脳会議の行方が
今後の焦点となりますね。
先送りばかりは
していられないと思いますよ。
かといってお金は
刷ればよいというものではない。
結局、税収を上げなければ
借金の返済は出来ないわけです。
税を上げるか?
支出を抑えるか?
ウラ経済からしっかり
税を徴収するのか?
昨日の日経+66.50円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反発76.96ポイント高。
米国株、続伸+92.34。
私は常々、
個人事業主が個人商店が
活気を取り戻さなければ
今の現状から
抜け出せないように思います。
ともすると就職のことばかり
今は考えがちです。
自分のしたいことを
多分まだ分からない
見えない気づかない
そんな状態で世の中へ
放り出されるわけです。
そしてお金を
稼がなければいけません。
安易に就職を選択してしまう。
好きでもない職種にです。
やはりね、好きなこと
魅せられたことを追求して
職業とマッチさせることが
一番良いと思います。
世の中は常に変化しています。
変化にばかり左右されていたら
どうにもいけませんね。
変化を味方につけなければ。
そういう意味ではネットは
あくまでツールなのです。
使いこなして何ぼです。
いままで個人が世の中全体を
相手にすることは出来なかった
それを今は可能に
してくれています。
本来はっともっと個人が
台頭しなければいけません。
好きなことやりたいこと
魅せられること
今までになかったこと
個人だから表現できることは
たぶん無限にあると思います。
会社に頼る、組織に頼る
もうそのような時代では
ないと思います。
憂えることよりも
前に進まなければ
何も始まりません。
まずは自分自身のこと
そのうち周りも
ついてきだします。
間違いなくこれからは
個人の時代なのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062806


思わず
ほ~っ!と
つぶやいてしまいました。
米の経済指標が改善だそうです。
その表れで株も商品相場も上げ
のようですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/06/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、79.49円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+50トン。
NY銅、0.15セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
円高がちょっとづつ
進んでいます。
もう市場は完全に
欧州連合首脳会議を控え、
様子見姿勢を取っていますね。
なにやらやはり
うまくいかないような
流れを感じます。
期待はほどほど
油断は禁物。
昨日の日経-70.63円。
アジア株は続落、香港反発。
ロンドン小動き3.69ポイント安。
米国株、反発ダウ平均32ドル高。
全くうちではいろいろなことを
体験させてもらえます。
「経験がないのに生意気なことをいって!」
私の父親と私の息子との会話で
発生いたしました。
私の感想、「情けない」
これは私の父に対してです。
父親というものは
常に尊敬に値するもので
なければなりませんと
私は常に思っています。
社会においても
会社内においても
商売においても
目上の人は常に
尊敬に値しなければいけない。
本人がそう心がけているかいないかで
言動、態度、所作が変わります。
もちろん顔つきまでも変わります。
何か今の世の中の
縮図を見ているようでと
ふと思いましたね。
戦後や団塊の世代はその時期
大変頑張ったと思います。
尊敬に値します。
ですからなおさら
老いたとてそうであってもらいたい。
結構今の若者は正論をいいます。
私は若者はそうで良いと思います。
私も異端児でしたから
周りから理解されませんでしたから
なおさらよく分かります。
今は何かうやむやにしがち
圧力をかけがち、
隠しおうせたもの勝ち的で
どうも好きになれません。
大きな声で威圧する
年上だからといって威張る
おかしくなると逃げる。
全く嫌なことばかりです。
そんな事から今の世の中
正常に戻ってもらいたい。
そう切に願います。
声を荒げても
もうこの時点で勝負アリ
損なだけだと思います。
何の得にもなりません。
(血圧上昇にはご注意を!)


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062706


欧州連合(EU)首脳会議を控え、
様子見って所でしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:00 2012/06/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、79.67円。
LME銅、22ドル上げ。
後場、16ドル下げ。
銅在庫、+225トン。
NY銅、0.90セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
また円高です。
銅相場は低調?!
原油は下げ、金は上げ。
EU首脳会議の行方を
見極めてから
そんな感じですね。
米格付け会社が
スペイン主要金融機関を
一斉に格下げすると。
キプロスが一段階格下げ
さてさて
どうなりますことやら。
本業の巷では
閑散としています。
昨日の日経-63.73円。
アジア株は続落。
ロンドン続落63.04ポイント安。
米国株、大幅反落-138.12。
世の中いろいろなのだなあ
と思いました。
何が正しくて
何が間違っていて
何が正当で
何が真実なのか。
よ~っく見てみると
世の中って
矛盾だらけですよね
馬鹿正直な人が
おかしく成りだすのも
無理はないかもしれません。
まあこれが世の中
まあこれが世の常
まあこれが世の習わし
まあこれが世渡り。
大人の思考?
でもおかしなものです。
結局は他人を貶めて
その利益、恩恵で
財を成し蓄財する。
でもそれは
程度の問題?
出来たものがち?
騙される方が悪い?
世の中の必然?
いよいよ世界的に
バランスが崩れて
きはじめている
そして元の均衡に
戻ろうとしている作用が
働き始めている
そんな感じがします。
あるところでは皆
戦々恐々としていることでしょう。
「えっ!何でこれで
うまくいかないんだよ!
おっかしいなあ」
ってね。
おかしいのは
仕組んでいた人たちです。
その人たちだけが
ババをつかめばいい。
清算を強いられればいい。
他の人たちには
迷惑をかけてもらいたくはない。
そう思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062605

米株大幅反落ですが
銅が戻しています
それはなぜか?
まあいろいろと
理由はあるのでしょう。
でもやはりここのところは
低調に推移するのでは。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120624

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:03 2012/06/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、80.40円。
LME銅、106ドル下げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、+825トン。
NY銅、1.00セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
円安にもなっていますから
銅建値は現状維持って感じですか。
原油も金もちょっと上げ。
米株も昨日の反動から上げ。
ムーディーズが
世界の主要15金融機関格下げ。
欧4カ国首脳金融取引税合意
飴と鞭では叩くことが
多すぎるとイタイイタイと
なってしまいます。
悲鳴が上がったらもう
すでに限界を
超えているのですがね。
昨日の日経-25.72円。
アジア株は下落続落。
ロンドン続落52.67ポイント安。
米国株、ダウ反発+67.21。
ゆっくりゆったりという
感覚に付加価値を
見出せないようでは
今後の先進国での発展は
望めないのかもしれません。
発展という到達点が
せかせかだったり
がむしゃらだったり
ではないはずです。
ゆとりを持った
進む時間を間延び
させたような感覚
そこに行き着かなければ
それを得るために
他では理不尽を
強要するのですがね。
これが歪を増大させる
原因にもなっています。
ゆっくりゆったり自体でも
価値感が見出せれば
そこだけの内需でも
お金が回るようになります。
高付加価値を見出すこと。
でもこの時、平等感覚は
失われてしまいます。
なお格差は拡大し
生まれてきます。
やはり無理か!
物質と精神のうまいバランス
これも結構難しいのか
そう考えると
住みづらい世の中へと
進んでいることとなります。
これが人間の嵯峨
なのでしょうかね。
私は諦めたくはないのですが
あちら立てれば
こちらが立たぬ
世の中とはどうしても
こうなるのですかねえ。
えっ~い、週末はそんなこと
パッと忘れて
楽しむことにいたしましょう!
では。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062305


下げから
反転しています
がこのままでいくのかどうか?
ムーディーズが
世界の主要15金融機関を格下げ
まだまだ続きそうです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:06 2012/06/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.25円。
LME銅、129ドル下げ。
後場、39ドル下げ。
銅在庫、+1,800トン。
NY銅、9.15セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値62万円。
一転、銅建値1万円下げ余地
原油が80ドルを切りました。
金も50ドルの下げです。
米株も250ドルの下げ。
中国購買担当者景気指数低下
ユーロ圏のPMIも低水準
FF連銀景気指数が悪化
まあ世界的に悪くなって
きているということでしょう。
うちなども6月は
ひどいものです。
昨日の日経+71.76円。
アジア株は続落反落。
ロンドン反落55.93ポイント安。
米国株、ダウ続落250ドル安
今年2番目の下げ幅。
いや、巷では車が少ない
道路がすいている。
電車がよく止まる。
人が歩いていない。
まあひどいひどいと
実感してしまいます。
ここにきていっそう
悪くなっている感じです。
どうしましょう
どうなるのでしょう
7月から税金が引かれだします。
何か働いても働いてもと
身にならないといった感じ。
何かむなしさを感じてしまいます。
本来は頑張った人にはご褒美
これが当然なことです。
それが頑張った人から
さらに徴収ですから
やっていられません。
こんな感覚が根底に
あるのだと思います。
せっかく
お中元シーズンに
突入というのに
バーゲンシーズンに
突入というのに
先立つものが心配では
活気など出るはずがありません。
ウキウキ感が出るはずがありません。
国のあり方、国の治め方
もっとしっかり考えてもらいたい。
そして税金を減らしてもらいたい
私などは風邪を治すのに
パブロン飲んで
寝て直しています。
病院へは行っていないのですよ!
この国は徴収が多すぎ、
無駄が多すぎです。
もっと消費に回るように
してもらいたい。
使えるお金があれば
皆さん使いますよね!
ヤンヤヤンヤ
ほらみなさい。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062206


駄目ですね。
原油も80ドルを切り
金も50ドル安。
これじゃあ駄目ですね!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:03 2012/06/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.51円。
LME銅、50ドル上げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、-1,325トン。
NY銅、4.60セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値63万円。
昨日も銅建値改定なし
やはりここで
ポンと上げてしまって
また下がるようでは
問屋いじめになりかねません。
しかし品物がめっきり
流通しなくなっています。
やはり5~6月は低調に
なる時期なのですかね
FOMCの緩和措置延長。
QE3は見送り。
いよいよどんづまって
来た感じにも
見受けられますが。
昨日の日経+96.44円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン続伸35.98ポイント高。
米国株ダウ小反落12ドル安。
まあ自分の行動パターンを
見ても感じますが
財布の紐は普段
閉めていますね。
ちょっと使うといっても
1,000~2,000円程度
もう3,000円は
使わなくなっている感じです。
ある方からのお話でも
物産展でもこの範囲内。
でも10万円以上の高価で
売れるものがあるとの事です。
たぶん皆さん蓄えは
あるのだと思います。
通常使うお金は何千円。
でもこれと思ったら
糸目をつけないのかもしれません。
そしてその選択眼たるや
相当厳しいらしいです。
こういうことをもってして
不景気だといってしまうのは
いかがなものかと思います。
たまたま2個3個と
今まで買っていたものが
1つを相当に吟味して
買うようになっただけ。
お金はないわけではない
のですから買いたい
衝動が勝れば
買いには走ります。
しかし今の世の中の
この雰囲気この状況
好転するのや否や?
そして加えて増税では
またまた財布の紐は
閉められてしまいます。
『北風と太陽』
この童話を読んでいれば
わかりそうなものなのですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062106


じりじり下落。
銅建値上がらなかったのも
分かる気がします。
QE3の導入は見送り
らしいですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:01 2012/06/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、78.94円。
LME銅、30ドル上げ。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、+2,550トン。
NY銅、3.65セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値64万円。
昨日は銅建値改定はなし
では今日は?
1万円上げ余地は優に
あると思いますが。
金は下げ、原油は上げ。
主要国の金融緩和期待
さあどうなでしょう?
ギリシャは連立大詰め
もう目先はスペインです。
どう考えても時間稼ぎや
先延ばしにしか思えません。
根本解決には至らずじまい。
金利って延びれば延びるほど
多く払わなければ
いけないものなのですよ!
昨日の日経-65.15円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続伸95.22ポイント高。
米国株、ダウ反発+95.51。
さあさあここのところ
税金や健康保険の明細が
届いてきだしています。
この国はどうなっているのかと
疑問に思わざるをえません。
これでまだまだ
高くなっていくのですか?
皆が年収200~300万円
それが大半の国になって
しまっていくのでしょうか?
頑張っても努力しても
稼いでも稼いでも
稼げば稼ぐほど
手持ちに入る感覚が
減っていってしまっていく
これはどう考えてもおかしいです。
限度があります
我慢のほどがあります。
この国を見捨てる人が
後を絶たなくなります。
何度も言うようですが
個人が豊かにならなければ
国も豊かにはなりません。
国は個人を守る側なのです
苦しめる側ではありません。
気持ちをそぐような
ことをしてはいけません。
邪魔をしてはいけないのです。
これはもう根本から
変えないとどうしようもありません。
日本も金属疲労状態
機能不全状態
動脈硬化状態
国民はそのうち
そっぽを向きます。
あ~あ、今朝は大いに
愚痴ってしまいました
大変申し訳ありません。
さあ台風も過ぎ去ったことだし
また頑張りましょうかね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012062005


上昇です。
世界が金融緩和に
走り出す気配
その行き着く先は?
心配です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:50 2012/06/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.09円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、36ドル上げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、1.10セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
銅建値1万円上げますか?
金、原油とも下げ。
ギリシャ選挙終わりました。
ある意味、時間稼ぎの
先送り的な様相となります。
目先は今度はスペイン国債。
10年債利回りが
「危険水域」7%を上回ったと。
バブルとははじけるものです
ゆっくり収縮はいたしません。
日本がしかりリーマンがしかり
そしてその亡霊も
いまだに潜んで
悪さをしています。
何事もゆっくり確実
そして積み重ねが良いのです。
焦って急激に
あたふたバタバタは
良いことではありません。
そして何よりもいけないことは
責任を取らず先送ること、
これが一番いけません。
我々は見守るしかありません。
昨日の日経+151.70円。
アジア株は続伸。
ロンドン小幅続伸12.28ポイント高。
米国株、ダウ反落25ドル安。
『影法師』百田尚樹:著
日曜日はこれを見つけて
ず~っと読んでいました。
とっても良かったです。
本筋は藤沢周平を
思わせる深い愛情の物語。
でもこの内容が今の日本の
国政にもあてはまることには
びっくりした次第です。
増税は決してしてはいけない
無駄をなくすこと
私利私欲を切り捨てる
産業を興し国を豊かにする。
頑張った人には必ず恩恵がある。
まさにその通りだと思います。
これをせずして
どうしろというのでしょう。
お金を貯める方法論では
お金を使わないことが
何よりの方法です。
余ったら貯めるではなく
はじめから引いておき
それを貯めることです。
それでも貯まるまでの
年数は結構かかります
その間は我慢なのです。
踏ん張らなければいけません。
そして新しい産業も興します。
さらに蓄えを増やします。
まずはこの流れを
作ることでしょう!
並大抵なことでは
ありませんがね。
皆がそうできることでも
ありません。
要は邪魔をしなければ良いのです。
分かっているかなあ
邪魔をしている人たち!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012061906


狭いレンジですが
ギリシャの選挙結果は
織り込まれましたね。
その先の不安が
台頭し始めました。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:01 2012/06/17

おはようございます。

先週は

為替、円安。
LME銅は、最後は円高。
LME銅在庫、最後は上昇。
NY銅、後半上昇。
13日銅建値1万円下げの
63万円に改定いたしました。
さあギリシャの選挙
G20脳会議開幕
そしてスペイン危機の行方は?
はたして金融緩和だけで
乗り切れることなのか?
米のQE3期待だけで
事がすむことなのか?
打つ手立てとして
残された手段はお札を刷るだけ
これは先々のハイパーインフレを
引き起こしかねません。
秩序やバランスを
保って守ってこそ
安定は得られるものです。
掟破りや
自分勝手
つじつまあわせ
後先考えずでは
うまくいくわけがありません。
多分ギリシャは
ユーロ離脱でしょう
世界が協調してよりも
各国各々が独自に
周りにとらわれない
進むべき必然へ向かって
変化していくと思います。
日本がバブル崩壊をさせたように
ただ今回はいまだに
リーマンの亡霊が潜みます。
さらにエネルギーを
増幅させて牙を研いでいます。
封印が解放されるのか?
閉じ込めたままでいられるのか?
歪とは一度開放してしまわなければ
解消されるものではありません。
この欧州の歪は
開放されてしかるべきこと
自分たちで歪を作っておいて
責任逃れは決して出来ません。
おのずと結果は
予見できることでしょう。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20120617

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/06/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、78.69円。
LME銅、144ドル上げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、+4,375トン。
NY銅、3.10セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
さていよいよ
ギリシャの選挙です。
主要中銀の対策期待や
米追加緩和観測が強って
米株などは上昇
為替も円高になっています。
でもそもそも
米景気の回復鈍化を示す
経済指標の発表が相次ぎ
本来は他人事でもないわけで
なら金融緩和なのかとも
どうも違うような感じ。
もちろん本来は
減税して活性化を
図るべきこと
これが本筋です。
母体を軽くすることが
何よりも先決です。
そのことでの苦しみは
ともなって当然
しかるべきなのですがね。
昨日の日経+0.43円。
アジア株は反発。
ロンドン反発11.76ポイント高。
米国株、続伸ダウ115ドル高。
嘘もはじめについてしまうと
つじつまあわせに
嘘を嘘で固めるように
なってしまいます。
日本の増税も
赤字を減らすためといって
つじつまあわせに聞こえます。
ちょっとこちらを優遇
それを正当化しようと
またちょっと手直し
それがどんどんと
訳が分からなくなってしまう。
一般で言ったら
まず経費削減です
そのことで豊かさが
失われてしまうからダメ
それは理由にはなりません。
またその一方で
収入を増やす手立てを講じます。
まあこれもいろいろとやって
結局、損を出してしまって
家計をさらに苦しめる
ことになりがちなのです。
極力お金を使わず
じっと我慢で時期を待つ
流れが変わるまで待ち続ける。
動かないことが大正解
(頭だけを動かすのは大いによし!)
だったりして。
でも国や世界は
そういうわけには
いかないのでしょう。
でも基本はどれでも
同じだと思いますけれどね。
人間とは欲が深いものです。
日本は一番にバブル崩壊を
経験いたしました。
今の若い世代はある意味
親の打ちひしがれた
姿を見て育っています。
我慢強くなっています。
無秩序なバラマキ
手助け、救済、甘えは
決してためになりません。
人間とは本来賢いものです。
必ず賢い選択、行動を
するものです。
私はそう思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012061606


上昇。
(狭いレンジです)

米追加緩和観測も強まる
期待や観測
これに動じては
本来いけません。
しっかりとした
根拠の元でなければ
長期トレンドは
見極められません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/06/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、79.35円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+1,650トン。
NY銅、1.40セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
さてさて週末が近づいてきました。
銅相場は小動きです。
原油は上げています。
金はあまり変わらず。
米の金融緩和期待で
米株は大きく反発。
スペイン国債利回り一時7%超
さあギリシャの選挙です
緊縮財政に国民感情がノー
さあどう舵とりをするのか?
これが民主主義の限界?
そんなことよりも
巷の荷が閑散です。
車も少ないです
どうする?日本?!
昨日の日経-18.95円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株反落16.76ポイント安。
米国株反発ダウ155ドル高。
白熱電球からLED照明へ
もうこの流れは止まりません。
今現在価格は20倍でも
消費電力は1/5
寿命は3ヶ月に対して8年
私の私設事務所も
照明はLED化でスタート。
人間の心理は
とても面白いです。
ひとつ100円の白熱電球
2,000円のLED電球
手を伸ばしてしまうのは
100円の方なのです。
理屈では分かっているはずなのに
安いほうを選択してしまう。
今回の白熱電球の販売自粛の要請
こうまでしなければ
なかなか人々はこの方向に動きません。
ある意味、こういうことが
国としてやるべき仕事です。
デフレ下において
物の価値感が即金額で
選択されてしまうことは
説明不足ではあるのですが
資質そのものが
おかしくなっている
証拠ともとれてしまいます。
たぶん日本の生きる道は
内需拡大にほかなりません。
日本そのものを
豊かにしていかないと。
豊かさへの啓蒙を
怠ってはいけません。
そして受けて側の資質も
高めなければいけません。
ギリシャのように
ならないためにもね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012061505


レンジの幅は狭いです。
前半はスペインの国債の
利回り上昇
後半の上げは
米国株高によるもの
この思惑も
どうなのでしょうかね
疑問がわくところです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20120611

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:04 2012/06/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.39円。
LME銅、13ドル上げ。
後場、2ドル上げ。
銅在庫、+3,875トン。
NY銅、0.60セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
昨日銅建値1万円下げの
63万円に改定されました。
今朝の銅相場は小動き。
銅在庫は大きく増加。
原油は下げ、金はちょい上げ。
米株は下げ。
米景気の先行き不透明感が強まり
欧州債務問題への警戒感も根強い
まあ今週はこれで行くでしょう
ばたつくのは来週でしょう。
週末は英気を養って
おかなければね。
昨日の日経+51.12円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン続伸10.07ポイント高。
米国株、ダウ反落-77.42。
いまさらこんなことを書くと
なんだ知らなかったのかと
いわれそうですが。
手帳や計画表が
何故必要か?
先々の予定を書き込む
もちろんです。
忘れないようにするため。
もちろんです。
先々の計画をイメージしやすい。
もちろんです。
そこで問題なのです。
出来ること
しようとすること
計画、予定、希望。
ストレスがたまらず
ウキウキするように
するためにはと考えると
することできることだけを
書き込むことです。
今回の私、
はっと気がつきました。
この方法を先々まで
伸ばせばいいわけなのだと。
たとえば買い物なら
週末に買う、これを決める。
この間は楽しいのです。
宝くじ効果と同じですね。
発表まで皆が
億万長者になる夢を
見続けられること。
これの肝は
出来ることを
決めて書くことです。
この方法で
一週間後、一ヵ月後
三ヵ月後、一年後
予定とは可能性のない
出来ないことを
思った時点でストレスです。
まずは出来ることが前提。
こう説明付ければ
なんのことはありません。
そして付け加えるなら
借金で物事を
考えてはいけないこと。
予定の期間は準備期間
お金を貯めることも
また楽しみのひとつですから。
ここを楽しまなくて
どうするのですかと
私は言いたい。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012061406


まあ各指標に
影響されると
いうことなのでしょう。
本来の銅需要を
しっかりみきわけておかないと
いけませんね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
