週間銅相場情報つぶやき

8:36 2012/04/29

おはようございます。

先週は

為替、最後は円高です。
LME銅は、上がってきちゃいました!
LME銅在庫、減少中!
NY銅、上昇中!
25日銅建値1万円上げの71万円に改定
それで4月の建値は確定でした。
このままなら5月の銅建値は
2~3万円上げの可能性。
はたまた連休中に
更なる相場上昇があれば
まだ上に切りあがる思惑も。
こちらが連休中にも
米の雇用統計がでると
思われますがこれによっても
大きく左右されると思われますね。
基本は中国の勢いは減衰。
欧米も佳境に入っていくとも。
そして米の勢いがどうなるか?
世界経済はどう方向付けられるのか?
日本も巷は相当厳しく
なって来ているように思います。
とうとう団塊世代の貯蓄や消費を
充てにするようになってきています。
ある意味、吐き出させる算段。
でもそれに伴って
年寄りへの補充も
強いられていきます。
何か先が不安だらけなのです。
未来を謳歌できるのか
謳歌できなくても
不安は除いてもらいたいものです。
各々がやるべきこと
各々が出来ること
各々が責任を持つこと
各々が迷惑をかけないこと
でもいざとなると人間は
弱い生き物ですから
ここがネックですね。
なかなか折り合いを
つけることは難しい。
でもやらなければ
いけないのですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)




テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120429

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2012/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.24円。
LME銅、87ドル上げ。
後場、112ドル上げ。
銅在庫、-3,525トン。
NY銅、5.20セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
また銅相場上がっています。
銅建値は7日発表のようですが
GW中の外電の変化は如何に
S&Pによるスペイン国債格下げの
影響は限られた感じでした。
米個人消費関連の経済指標が改善
その割には為替が
円高です一気に80円前半。
銅相場も現物より先物が安い。
どうも連休中の懸念が
私にはぬぐえないのですが。
昨日の日経-40.94円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株続伸28.39ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸23ドル高。
こんなトレーニングを
しようと思っています。
違和感を感じたら
オミットしてスルーしようと。
まずは買い物で。
私はともするとぱっと見て
すぐ惚れこんでしまって
衝動買いをしてしまいがちです。
そこで時間を置くことに心がけました。
これは心を落ち着かせるため
冷静に判断をさせるため。
そこでもうひとつとして
違和感を見つけ出すことです。
そのときのルールとして
違和感を感じだら即スルー。
これを出来るかどうか?
絶対に出来るように
しなければいけない
という訓練です。
違和感を決して見逃さない。
妥協を許さない。
決断を鈍らせない。
そう心がけようと思っています。
さあ手始めにGWに
街に繰り出して試してみましょうか
欲しいものをたくさん見て
違和感を感じられて
スルーさせることが出来るのか?
意志の弱さを
克服することが出来るのか?
さあ早速、今日から試してみましょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042806


後半から上昇。
まあいろいろと
理由付けはあるのでしょう。
でもねえ
違和感をねえ
感じるのですよ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20120427

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:28 2012/04/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
お~円高、81.00円。
LME銅、70ドル上げ。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,050トン。
NY銅、6.75セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値72万円。
銅相場上がっています。
これなら5月は上げてスタートとの
期待が膨らむところなのですが
為替が円高です81円間際。
これがどうも違和感です。
今朝も海外の株が上がっています。
米の3月の住宅指標の統計
これの改善をもって
先々が良いとは本来はいえません。
では今現在はどうなのか?
ここが統計の時期のズレの妙です。
銅在庫の減少も
LMEだけを見てはいけない。
常に物事は客観視が
大切だと思います。
昨日の日経+0.82円
アジア株はまちまち。
ロンドン株続伸29.83ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸113ドル高。
自分を作り上げていくこと。
これが大事だと思います。
わざと失敗して
体に覚えこませる
記憶させることも
ひとつの方法論です。
もって生まれたものに
胡坐をかいてはいけません。
常に積み上げていくことです。
その努力が感動の賜物なのです。
姿かたちにとらわれてはいけません。
常に客観視できなければいけません。
常に気持ちはニュートラルに。
常に正しいと思うことにまい進。
違和感を感じたら常に
その違和感が正しいと判断をする。
周りに惑わされてはいけません。
ものを見て話を聞いて
感じて実際に動いてみて
自身の信念のものとに
思うがままになるがままに。
そういう生き方を
していきたいと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042706


上がりましたね。
3月の住宅指標の改善
だそうですが
すでに以前のことです
今現在の景気の動向は?
が大事なのですがね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:23 2012/04/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、81.32円。
LME銅、91ドル上げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、2.90セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
これで今月は確定ですね。
さて五月は?
どう始まり
どうなってまいりますか?
GW明けに世界は
どう変わっているのか?
何か異変や政変が
起きていないか?
すべてはGWが
終わってみないと
わからないことではありますがね。
昨日の日経+92.97円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株小動き9.40ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸89ドル高。
アップルの業績は
予想を上回る大幅な増収増益。
さあ次のステージに移りますかね。
今読んでいる本『モンスター』
超不細工が超美人に
顔を変えた女性が主人公
とっても興味深く読んでいます。
実に男の心理を描いています。
もちろん女性側の心理も
男性作家とは思えないほどです。
さすがとしか言いようがありません。
何事もそうですが
極端に物事を顕著にしてみると
分かりやすく見えてくることが
あると思いました。
中途半端や普通では
見えてこないこと
理解していないこと
考えが及ばないこと。
私は立ち位置を
変えてみるとか
客観視できるように
自分を動かすべきとかと
よく言っていますが
がらっと環境までをも
極端に変えてみなければ
分からないことは
あるかもしれません。
そういう目線で
世の中を見てみる
実に面白くなると思います。
本ばかり読んでいないで
街に出て実践したくなってきました。
私の場合は
実験ありき
実践ありき
失敗ありきです。
さあいろいろと
予定や計画を立ててみましょうか。
実のあるGWを過ごすためにも!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042605


そうなりますか。
金融緩和ゼロ金利継続
ならこうなるのか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042519


そう来ますか?
そうなのですか。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの71万円に改定

2012/04/25
電気銅  710円 +10
月平均 715.0円
2012/04/23
電気亜鉛  210円 +5
月平均 208.0円

Tatene20120425

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/04/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.33円。
LME銅、69ドル上げ。
後場、58ドル上げ。
銅在庫、-1,975トン。
NY銅、4.85セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値70万円。
さあどうでしょう
銅相場またまた上げました。
レンジ内といえばレンジ内。
株価と連動しているといえば
連動しているよ。
うわさではアップル株の動向
これを気にしている節がある様子。
なんでもそうですが
けん引役がその役目が
出来なくなったとき
崩壊は始まるものです。
昨日の日経-74.13円。
アジア株は小反発。
ロンドン株反発43.92ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発74ドル高。
『団塊世代が消費の鍵』
リタイヤしてからの生き方
昨日のニュースでは
ネットカフェ、
ファミレス、
貸しビデオ、
ゲームセンターなどなど
取り込みに躍起だそうです。
消費経済波及効果は18兆円とか。
でもある意味
持っているお金の吐き出し
年金、貯蓄の切りくずし
私はこれではどうかと思うわけです。
年をとっても
稼ぎを出すことが出来る。
皆に迷惑をかけないで
生きていくことが出来る。
この視点に立たなければ
いけないと思いますが
いかがでしょう。
だって支える人が
激減していくのですから。
お金の基本は稼いで使うです。
本来お金がなければ
使ってはいけない
使えないわけなのです。
さあ欧州も佳境に入ったか?
毎年言っているようですが
GW如何に有意義に
過ごすか?過ごせるのか?
大変重要なことだと
思っています。
本を買い込んで
猛勉強なんちゃってね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042505


今度は上昇。
今ささやかれていること
アップルの決算。
どうなりますか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:35 2012/04/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.17円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、45ドル下げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、7.30セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
銅建値上げ余地なくなりました。
昨日の夜はどうなることかと
心配しました。
このくらいの変化で
事なき終えたことが
不思議なくらいにも感じます。
もっと大掛かりな相場の崩れが
起きるのではと危惧したからです。
欧州の景気や政局
中国の景気や米国の景気
はたまた日本の景気や財政。
心配です、これは実感ですね。
結局勢いのあるところは
独自路線のところだけです。
昨日の日経-19.19円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株大幅反落106.58ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落し102ドル安。
先週の週末は非鉄研究会と
事務所の機材の移動。
研究会の会合で使った
地元の中華のお店では
11品目出て飲み放題つけて
一人4千円ぽっきり!
これには驚きで大いに満足!
こうまでしなければ
勝ち残れないのか?
生き残れないのかと。
次回の予約も取ってしまいました。
やはりデフレを実感です。
そして日曜日は事務所移動作業。
やっと物や機材を移して
連休に備えられます。
皆さんはGWはお出かけですか?
私は事務所でのんびりまったり
させてもらいます。
差し詰め読書三昧って所です。
映画にももちろん出かけます。
銀ブラもするでしょうが。
結局、落ち着くところは
こうなってしまうのかなあと
多分出かければお金は使います
デフレ解消に多少貢献するやも
でも出かけなければ
出かけなくてもよかったら
お金もちょっとしか使いません。
でもそれでも心が
十分満たされたとしたら。
でも皆さんはそうではないでしょうね。
たくさんお金を使ってください
それが世のため人のためになります。
お金が回ってデフレ解消?
になるかもしれません。
さあもうひと踏ん張りです。
来週からGW!
お楽しみください!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042405


その後の更なる
突っ込んだ下げには
ならなかっただけ。
危ない危ない!

NY銅相場

Ny2012042321


今現在も下げが止まりません。
こりゃ、やばいかも!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:41 2012/04/22

おはようございます。

先週は

為替、81円を挟んだ展開。
LME銅は、下がって上がって。
LME銅在庫、減少気味かなあ。
NY銅、20大きく上昇。
銅建値の変更が行われるかなあ
と思われましたが
次週に持ち越しのようです。
足元では銅建値1万円上げ余地。
市場なども何か混沌としています。
スペイン国債もどうも
金利が上昇する感じ
それをさせないために
IMFなどが資金拠出と
行っているようですが
もうすでに担保がない状態。
日本だって他人事でない
状況なのですが
政治が今の有様では
どうなってしまうことやら。
あまりにもいいわいいわで
生活保護だとか
バラマキだとか
権利主張だとか
お金がないならないなりに
本来しなければならない事
我慢しなければならない事
見通しを立てる事
があるわけなのですがね。
私は欧州の次は
日本なのかなあとも
思ってしまいます。
自分の身は自分で
守らなければいけません。
切実にそう思わなければいけません。
準備を怠ってはいけません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120422

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:08 2012/04/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、81.50円。
LME銅、75ドル上げ。
後場、101ドル上げ。
銅在庫、-1,550トン。
NY銅、6.95セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値71万円。
銅建値1万円上げ余地。
週明け早速改訂があるのか?
それとも火曜日の外電を
見てからの様子見か?
スペイン国債入札が
不調だったそうなのですが
欧米の株式や金原油銅の
相場にはまったく
現われませんでしたね。
何故に?何でか?
さあ来週頑張ればGWです。
私は事務所整理かも知れません。
昨日の日経-27.02円。
アジア株上海香港は回復続伸。
ロンドン株、小幅反発27.60ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日ぶり反発65ドル高。
話すこと会話出来ることが
如何に重要なことか。
昨日は出先でそんなことを
感じ取りました。
運送の方が到着しました。
声をかけずにしばらく待っています。
こちらは相手先の人と仕事中。
そのうち業を煮やして
この品物をここにおろしますよと。
伝票を持って怒って待っています。
もう不機嫌なオーラが伝わってきます。
何故サインをくれないのかと。
全く会話が出来ていません。
事務所の場所を聞き出して
そちらに向かえばよいわけです。
そんなことも話せないありさま。
私が教えればよかったのかなあと
思っているうちに事務の方が
現われて品物を確認サインをしました。
最近は相当な就職難だそうです。
事務系しかり技術職は職場の資格が当然。
運送業でも今は特に大変です。
免許があれば大丈夫もうそんな
時代では全くありません。
コミュニケーション、会話
最低の基本です、これなくして
生活も仕事も成り立ちません。
ではどうしたらよいのか?
日々訓練するしかありませんね。
方法は各自で最良のものを!
私は読書と映画と夫婦の会話
ということになっています。
夫婦の会話も
訓練の一環といったら
叱られてしまいますね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042106


何故に?
スペイン国債
事実上
不調に終わっているのに!
何故に?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:06 2012/04/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.57円。
LME銅、39ドル下げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、+1,550トン。
NY銅、0.15セント下げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値70万円。
為替が徐々に円安。
銅相場の変化は行って来いで
結果あまり変化はなし。
銅建値も現行水準です。
スペイン国債入札はまずまずも
同国財政を巡る警戒感は引き続き強く
米新規失業保険申請件数が市場予想より多く
米3月の中古住宅販売件数は減少
4月の連銀景気指数も予想以上に低下
よって米景気の回復が
鈍っているとの見方と。
相場の動きの能書きは
まあこんな感じになります。
さあGWまであとわずか
もう皆さんウキウキしていますか?
仕事が低調になりがちなのでは?
昨日の日経-78.88円。
アジア株はまあまちまち。
ロンドン株、小動き0.74ポイント安で終了。
米国株、続落ダウ平均68ドル安。
最近思っていること
『小物の美学』です。
お金を使うことは
買い物でのストレス解消です。
これは否定できません。
ちょっとしたものでも
買えないということは
相当なストレスになります。
そこで『小物の美学』のお薦めです。
大物の薦めは敷居が高すぎたり
ある意味現実的ではないし
チョコチョコとつまみ食い的感覚
これが継続性があって良いと思います。
(私が文庫本を買ってしまう原因)
小銭だってちりも積もれば山となるです。
小物の面白さはすぐ買える感覚と
増えていく楽しみだと思います。
一点豪華主義
これもよいかもしれませんが
バリエーションを持たせる
楽しみのほうが現実的です。
美学ということですから
それなりに程度を上げて
質を上げて個性を持たせて。
日本を元気にするには
美学という文化を
もっと啓蒙させなければ
いけないことです。
こだわりの多様化
それも質の高いこだわりです。
底辺からの活性化
これが今まさに
求められていると思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012042005


結果変わらず。
米新規失業保険申請数の増加
欧州財政問題への懸念も根強く
後半から下げも
何とか持ち直し。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:52 2012/04/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.27円。
LME銅、15ドル下げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、1.600セント下げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値69万円。
為替が円安81円台に。
どうも相場の数値に
違和感を感じます。
欧米とも株が下げ
為替も円安。
原油も下げ金も下げ
辻褄が合っているようで
でもどこか変な感じなのです。
この違和感は
何なのでしょう?
昨日の日経+202.55円。
アジア株は反発。
ロンドン株、反落21.66ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり反落82ドル安。
中間層の欠落
これがデフレの要因だと
いわれています。
税金も教育費も生活苦感も
この中間層にまともに
襲ってきています。
英アクアスキュータムが破綻
トレンチといえば
アクアスかバーバリー
私も新婚旅行で買いました。
ミーハーだったので
バーバリーの方を買いましたが
かみさんはそのとき強く
アクアスの方を押していました。
バーバリーよりもこちらが上なのだと。
今は結局、高級品高価格品か
ファーストファッションかのすみ分け
私も最近感じています
ちょうど手ごろな感じの
商品が見当たらないのです。
そう考えるとアウトレットの
盛況ぶりはわかる気がします。
良い物しっかりした物を安く
ちょっとステップアップして
ちょっと背伸びしての良い買い物
そいうものがなくなってしまったら
もっともっと衰退して
しまう感じがしましたね。
中間層はとっても大切です。
日本も一時、総中流!
そのときが一番よかった感じです。
中間層をもっと増やせば
おのずとデフレ解消につながると
思いますがいかがでしょう。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012041906


上には行かず
下げた位置。
欧米の株も下げ
まあこんなものでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:12 2012/04/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.84円。
LME銅、46ドル上げ。
後場、61ドル上げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、2.00セント上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値69万円。
欧米で株が続伸。
原油も金も上げて
銅相場も上がりました。
スペインの短期債入札の結果が好感
米主要企業の好決算も
投資家心理の改善に寄与と
統計は結果的に過去のこと
足元のことや未来のことは
想像に任せるしかない
でも空気みたいなものは
感じられると思います
そして手ごたえなんかも。
はたして感じていますか
先々大丈夫という手ごたえを?
昨日の日経-5.93円。
アジア株は続落下落。
ロンドン株大幅続伸100.67ポイント高で終了
米国株、ダウ続伸194ドル高。
どうも振幅の幅が
激しくなってきていますよ!
ところで私が古本や図書館で
本を手当てして読んだら
映画をDVDで
借りてきて観ていたら
本当にお金が掛からない
人間になってしまいます。
出かけませんから
おなかもすかないし
服装も気にかけなくていい。
もともと食に対しては
うるさくないし
人ごみは好きではないので。
皆が皆そうにはなりませんが
もしそうなったとしたら?
お金が掛からない代わりに
お金は動きませんね。
そして程度もレベルも
低くてよければ
デフレを助長させてしまいます。
そう考えると
問題点はわかるわけです。
はじめに軍資金さえあれば
行動パターンを切り替えれば
お金が回り始めます。
そう国が考えていることです。
でもふと此間私は思いました。
のんびりがいいやと。
ここがまた問題点だとも。
鶏と卵ですが
お金を使う意味そして実感
それと対極に感動自体の意味
本当に人間は難しい生き物です。
わがままな生き物です。
どうしようもない生き物です。
それらが支配する未来とは?
どうしても悲観的に
なってしまいます。
本当の幸せの意味とは?
改めてしっかりと
考えるべきなのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012041806


へ~!
盛り返しましたね。
欧米とも株が続伸
このからみですね。
何のことはない。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:05 2012/04/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.39円。
LME銅、111ドル下げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-2,700トン。
NY銅、0.10セント下げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値69万円。
さあ為替もまたまた円高です。
これだけを見ていても
相場観を感じられるかもしれません。
スペイン国債利回り上昇。
食い止められるのか?
スペイン、ギリシャ、ポルトガルが
同時に破綻したら?
多分今までのお金の突っ込み方からして
リーマンの比ではないでしょう。
でもどうなのでしょう
所詮、負債の穴埋めのお金
チャラにさせなければ
いけなかったお金です。
ただ私が思うに
本来関係ないところに
災いが波及することが
どうも納得いきません。
昨日の日経-167.35円。
アジア株は反落。
ロンドン株、小反発14.49ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発71ドル高。
週末は映画と読書でした。
映画を見る前にいつものように
ぶらっとデパートなども
見て回りました。
おや、これなかなかいい!
と思ったJKがありました。
でも値段をみて悩みました。
バーゲンまで待とうか?と
今買う値段とバーゲン時の
値段の差額の意味合いを考えると
もちろん安くなるので
お得感はあります
しかし着て歩く時期が減ります。
もしくは来年用になってしまいます。
もちろんその値段では
根本的に納得できないと
思ってしまえば
お話にはなりませんが。
アウトレットモールも増加中
多分買う意欲は皆あるわけです
ファーストファッションも
相変わらずの花盛り(?疑問)
震災から一年が過ぎて購買欲も
戻ってきた感がありますが
なんせ不景気感も否めません。
あるもので楽しむか
もしくは心の潤いを
文化に求めるか?
それとも感情の赴くままに
ストレス解消で購買に走るのか?
ちなみに今の時点では
私は衝動買いを今回は
いたしませんでした。
その心は……。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012041705


お~!
何とか戻っている!
米小売売上高が予想上回る
これが理由のようですが
この時期の株高の影響でしょうね
タイムラグが原因です。
わかっているのかなあ?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012041618


どうかと思いましたが
切り返しの兆候がちょっと
さてさて朝まで
どうなります事やら。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:16 2012/04/15

おはようございます。

先週は

為替、またまた80円台突入。
LME銅は、徐々に落ちてきた感じです。
LME銅在庫、減少。
NY銅、12日上げましたが
13日それ以上に下げ。
11日に銅建値3万円下げの70万円に改定。
足元ではさらに1万円下げ余地。
どうも中国も芳しくない。
アメリカもやはりよくはない
欧州もまたまたぶり返している感じ。
日本の場合は特に
デフレがマイナス要因と
デフレを脱却しない限り
成長は望めない
皆海外に出て行ってしまうと
いわれがちですが
ここの所はどうなのでしょう?
輸出の大企業などは円高は即
足元をすくわれそうですが
円高のメリットを
利用しない手はありませんよね。
海外の企業を買収
海外からの人出を日本で使う
高付加価値で高収益を実現
無駄な流通経路を使わない
無駄な手間ひま人手は割愛。
でもいろいろ考えれば
矛盾点も多々出てきますが。
昔のように
おんぶに抱っことは行かなくなります。
ただ闇雲に助けてはもらえない
年寄りにはきつくなります。
核家族から拡大家族への回帰
そのためには教育もしつけも
再構築が迫られます。
まあある意味、これが日本的です
日本の昔からの文化です。
この国土が狭い国では
独特の風土があってもよいのです。
よ~く考えればその方が楽です。
まあそのためには
各々が賢くなって勝手にならず
わがままにならないことです。
ぬくもりを感じながらの生活
それにこした事はありません
西洋かぶれする必要はありません。
とうとう、うちも親子三代
子供が二人加わって
4人体制となってしまいました。
どうなりますことやら
でもとっても楽しいです
とってもうれしいことです
仕事が成り立てばの話ですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード