銅相場情報つぶやき

6:24 2012/03/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、82.83円。
LME銅、120ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、+650トン。
NY銅、3セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
4月は銅建値2万円下げの
74万円始まり予想ですね。
相変わらず米の指標は
上向いたり下向いたり
スペインでゼネストと
火種は消えていません。
日本だけがおとなしく
良識あるようにうつります。
さあ国会も消費税上げ
この国も病んでいることは確か
でも末端は頑張っています。
頼るものは己のみと。
人に頼らず、
人に迷惑をかけず。
何故出来ないのでしょうかね。
昨日の日経-31.23円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、26.42ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸66ドル高。
老化を防ぐサーチュイン遺伝子
「腹七分目」で活性化促進
こんな記事が載っていました。
肌から髪の毛、筋肉、骨、
内臓、脳…、
頭のてっぺんからつま先まで
全身の老化にブレーキを
かける遺伝子なのだそうです。
そしてこの遺伝子のスイッチを
オンにするためには
カロリーを制限すること。
特に“腹七分目”の食事がカギと。
私も常々思っていたこと
昔の人は若いです。
うちの父親も若いです。
節制をしている人は若い。
飽食でない人は若いかも。
生物とは面白いですね
危機感があると
スイッチが入ることがある。
震災で結婚が増えたことも
遺伝子からのメッセージかもと
麦踏みではないですけれど
甘えよりも苦しみを与えた方が
生物は進化していくのかもしれません。
もって生まれた隠されたスイッチを
オンにするためにも
自らを苦境にさらして
変化させて進化させて生き残る
まあいろいろと解明されて
くるものですが
結局はついていける人だけなのです。
何でもそうなってしまいますがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)




テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012033105


底堅い?!
このレンジ?!
まあ何とか?!
やはりぶれている
どっちつかず
こんなものでしょう。
さあこれで3月は終わりです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2012/03/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.42円。
LME銅、120ドル下げ。
後場、20ドル下げ。
銅在庫、-525トン。
NY銅、0.70セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
銅建値2万円下げ余地
明日の外電にもよりますが
4月は74万円始まりかも。
期待が遠のいてしまいます。
これもやむなしですね。
どうもやはり指標は良くない。
中国も不動産バブル崩壊と
いわれているも賃料は上昇
米もねえ本当の景気は
いかがなものなのでしょう。
欧州もねえ今のところ
鳴りを潜めていますが
いつ激震が起きるのか。
さあ週末は桜の開花だそうです。
このときばかりは
パッといこきますかね!
昨日の日経-67.78円。
アジア株は続落。
ロンドン株大幅続落66.96ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発19ドル高。
「これからも稽古に精進し、
お客さまに喜んでもらえる
相撲がとれるよう努力します」
鶴竜が大関昇進を
受けたときの口上です
この口上、言葉を変えれば
何にでもあてはまります。
「言うは易く行うは難し」
物事志があって実行してこそ
結果はついてくるものです。
ともすると気持ちが折れて
荒んでしまうことも多々あります。
でも常日頃考えをめぐらす
寝ても覚めてもそのことを思う
まあなかなか出来ないもの
でもね私から言わせてもらえば
思っていない思わないことの方が
おかしいようにも思われます。
パッと嫌で投げ出したときでも
どこかで気にかけているわけです。
それさえもないとしたら…
私には考えられないのですがね。
そのことは子供にも
よく言い聞かせます
そこが出来る人と出来ない人の
境かもしれません。
「頭から離れない」
すばらしいことだと思います。
仕事馬鹿、職業馬鹿
とっても良いと思います。
何事も夢中で馬鹿に
なるくらいでなければね!
もちろん家庭もですよ!
(これ加えないと怒られます)


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012033006


後半ぶれています。
ロンドン株大幅続落
米株で戻している
これが銅相場にも出ています。
さあもうじき
3月も終わりです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:09 2012/03/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、82.89円。
LME銅、31ドル下げ。
後場、101ドル下げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、9.20セント下げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円の改定となりました。
今朝は反対に2万円安余地。
毎日相場が変わります。
金、原油とも下げ。
もちろん株関係も下げ。
中国、米の指標で下げ。
欧州がまた吹き出したら
どうなってしまうのか?
銅在庫もLMEでは減少も
上海では増加していると。
日本では3月期末
さあ新年度ではどうなりますか。
昨日の日経-72.58円。
アジア株、上海大幅続落。
ロンドン株、続落60.56ポイント安で終了。
米国株、続落ダウ71ドル安。
何事も基本は黒字化です。
何かで儲けていたのに
別のがマイナス
それを埋めるために
儲けていたものを
補てんしてしまう。
これは本来絶対にしては
いけないことなのです。
穴埋めは中止すべきこと。
撤退も止むを得ません。
もう少しで挽回できる
これも悪魔のささやきです。
だって基本は独立採算です。
せっかく稼いだものを
別のものに振り分け
られてしまうことほど
悔しいことはありません。
助けるため、協力のため。
でも往々にして共倒れになります。
出きる人は出きます。
稼げる人は稼げます。
成功する人は成功します。
復活する人は復活します。
そうでない人はそうでないだけ。
理由もついて回ると思います。
ある意味、集合体とは大変難しい。
そんな時代に入ってきた
のかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032905


トントントンと下げています。
上海株が大幅続落!
中国景気の先行き不透明感
というよりも実際
やばい感じにも!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの76万円に改定

2012/03/28
電気銅  760円 +20
月平均 740.9円
2012/03/22
電気亜鉛  215円 -5
月平均 214.3円

Tatene20120328

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:17 2012/03/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、83.16円。
LME銅、27ドル上げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、+3,575トン。
NY銅、0.65セント下げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
銅建値1万円上げ余地。
為替もまた83円台へ。
3月期末での株の大幅上げ?
って所でしょうか。
海外では交錯していいます。
ある意味、静かでもあります。
この先を案ずるのか?
この先を大いに期待するのか?
はたまた絶望が絶壁が
待っているのか?
私は桜の花見が
待ち遠しいです。
こんなものです望みなんてね。
昨日の日経+236.91円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、反落33.15ポイント安で終了。
米国株、3日ぶり反落ダウ43ドル安。
高いものはよいに決まっている
たとえば服装なら
似合って当然
カッコよくて当然
よく見えて当然
褒められて当然。
そうであるのなら
お金持ちには全くかないません。
お金を稼げた人にはかないません。
結局お金がすべてとなります。
世の中とはどう見ても
そうなのかもしれません。
私は天邪鬼で貧乏人です。
どうしてもこれには
反抗してみたくなります。
何故、安くてよいもの
そうはならないのかと。
まあこれには限界もあります。
底辺には限りがあります。
上には何も止めるものはありませんから。
負け惜しみですけれども
そうであるならつまらないのです。
はじめも終わりも
お金ありきに行き着きます。
何か今の世の中の停滞は
これに尽きる感じがします。
ですから躍起になって
何かを死守しようとしています。
何か世界的にその傾向です。
これは実に危なっかしい。
もっと工夫や知恵やセンスが
問われなければいけないと
思ってやみません。
ともする嘘や騙しや
扇動に駆り立てます。
もう一度根本から根底から
考え直す時期に
来ていると思います。
真剣に早急に!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032806


狭いレンジでのブレ。
利益確定売りやら
各指標の前年同月比下落やら
はたまたQE3への期待やら
との交錯が出た感じと。
今月はこのままで推移かなあ
とも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:02 2012/03/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、82.82円。
LME銅、84ドル上げ。
後場、89ドル上げ。
銅在庫、-1,175トン。
NY銅、7.60セント上げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値75万円。
昨日銅建値2万円下げの74万円に改定。
今朝の足元では1~2万円上げ余地
まあコロコロと相場が動くこと
今朝の相場の動きは
(株式もそうですが)
FRB議長講演で異例の
超低金利が長期化する
との見方が再浮上と
これを受けての値上がり。
これねえ、バランス問題
だと思います。
何事もバランスを崩すと
病気にかかるものです。
重病になる前に
規則正しい生活に
戻さなくてはいけません。
昨日の日経+6.77円。
アジア株は小反発。
ロンドン株、続伸47.81ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ160ドル高。
わたくし何年かぶりで
超朝型生活に復帰いたしました。
きっかけは確定申告書類作成
だったのですがやはりこれが
すこぶる体調によろしいのです。
体のバランスが戻ってきました。
時間の使い方が
効率的で無駄がない感じです。
なぜ以前この生活パターンから
変わったのかというと
外に目を向けたからなのです
ある意味、独りよがりでは
いけないと思っての事でした。
世の中とは人と人との
関わりで成り立っているもの
自分の実力を試したかった訳です。
でもいろいろ挫折をいたしました。
でもなかなか踏ん切りがつきませんでした。
去年の震災時から
少し様子の変化が現われました。
常々元に戻したいと思うように
そして今年戻すことが出来ました。
昨日房総半島沖に2つの
未知の活断層とのニュース
いよいよ現実を真剣に
受け止めなければとも
思った次第です。
まずは一番に自分を大切に
ここから何事も始まります。
それなくして先には進みません。
周りとも関われません。
私は私でしかありませんからね。
これが私のベストバランスです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032705


全く何なのだか?!
FRB議長講演で
異例の超低金利が
長期化するとの見方が再浮上
だとかのようです。
全く話の内容だけで
コロコロ相場の動きが変化です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの74万円に改定

2012/03/26
電気銅  740円 -20
月平均 738.0円

Tatene20120326

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

8:47 2012/03/25

おはようございます。

先週は

為替、また円高82円台。
LME銅は、後半下げ。
LME銅在庫、25万トン台へ。
NY銅、3勝2敗下げ幅優勢。
為替も円高に切り替わりました。
海外の株の動きが芳しくありません。
原油金が上がっています。
中国、米の指標が良くありません。
欧州問題も棚上げのまま
危機は去っていない。
どうも良くない感じです。
私はそう思っています。
液晶テレビ、PCの値崩れ
これは構造的な要因
デフレの原因を突き止めて
しっかり対処をしないと
メーカー自体が崩壊してしまいます。
片や今エアコンが高機能化
そして高額になっています。
お店の人に話を聞くと
お年寄りにやさしい工夫と
そしてお年寄りはお金を持っている
高額にもかかわらず
売れているそうなのです。
理にかなったものは
納得して購入をするものです。
それが高額であっても。
結局は買えるか買えないか。
お金を持っているのなら
買うか買わないかの選択です。
必要か必要でないか。
理に適っているか適っていないか。
納得するか納得しないか。
良かったと思うか思わないか。
なのです。
もちろんお金を稼ぐ論理も
上記に尽きると思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120325

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2012/03/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、82.31円。
LME銅、80ドル上げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-275トン。
NY銅、4.20セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日は銅建値改定ありませんでした。
足元では2万円下げ余地。
去年は震災で企業は大変でした。
期末でわざわざ在庫の評価損を
計上する必要はありませんものね。
来週銅建値改定がありますかどうか。
原油、金とも上がっています。
日本の企業は3月決算が大半。
この一年は皆さん
大変だったことでしょう。
よく頑張ったと
褒めてあげても
良いのではないでしょうかね。
昨日の日経-115.61円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、9.24ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発34ドル高。
ちょっとこんなことを思いました。
普通が一番、普通が(で)良い。
何事においても
これが何よりと思いました。
素のままで良いと。
その中で個性を出していくべきです。
出していかなねければいけない。
ある意味、大変難しい
考えてしまうことかもしれませんが。
基本は普通。
内面では個性的。
考え方は独創的。
行動は敏速、正確。
気持ちは優しく、逞しく。
気配りは広く、隔たりなく。
尊敬され、尊敬することを惜しまない。
普通に世の中を見渡せること。
そして普通に疑問を思えること。
普通に感動できること。
普通に喜怒哀楽があること。
でも皆一人一人違います。
すべて違って当然なのです。
私は普通であり続けたいと思いました。
素直に当然に自然に。
普通のバランス感覚でいること
これが何よりだと思いました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:09 2012/03/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.54円。
LME銅、150ドル下げ。
後場、8ドル上げ。
銅在庫、-2,875トン。
NY銅、8.20セント下げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
今朝は大きく銅相場下げました!
そして為替も円高へ!
銅建値2万円下げ予想なのですが
為替を加味すると3万円下げも
ありうるかも。
中国とユーロ圏の企業の
景況感を示す経済指標が悪化
ダブルパンチ、
さもありなんです。
負債にいくらお金をつぎ込んでも
何にもなりません。
理路整然としたことなのです。
さあこれから加速するのか?
何とか持ちこたえるのか?
またまたつぎ込みますか?
昨日の日経+40.59円。
アジア株は反落。
ロンドン株、反落46.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落78ドル安。
テレビ・PC値崩れとのニュース
売り場の人気はスマートフォン
これが今の時代なのですね。
私はまだスマホは
買っていませんが
そのうちに買うことになるのでは
iPadは近々買う予定ではあります。
混雑が過ぎたころ位にはと
思っております。
よくよく考えれば
スマホは皆の必需品(最近)
たぶん消耗品でもあります。
でもテレビやPCは
ヘビーユーザーでない限りは
毎年そろえないし
買い替えもしない。
便利になる一方で
需要は頭打ちです。
私としては安くなることは
大歓迎ではあるのですが
複雑な心境ではあります。
(非鉄の材料の仕事がらね)
でも基本はぶれてはいけません
商売と材料製品は
わけて考えないといけません。
良いものを世の中へ提供をする。
そのために進化を
し続けなければいけない。
何事も儲けだけを
最優先してしまったら
間違いの元なのです。
でもなかなかここの所が
難しいところでもあるのですがね。
さあ私は今年もPCを
買っておきましょうかね。
私にとっては必需品ですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032306


二段階の下げです!
きましたね!
中国とユーロ圏の企業の
景況感を示す経済指標が悪化
ダブルパンチ
さもありなん
前々から言っていたことです。
さあいよいよか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032218


うお~!
止まりませんか!
あっちゃ~!
こりゃ駄目か!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:11 2012/03/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.39円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-2,500トン。
NY銅、2.15セント上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
銅建値現状維持予想。
為替も落ち着いています。
原油、金がちょっと上昇
中古住宅販売件数が前月比で減少
米景気順調に回復するとの期待やや後退。
コロコロ指標発表で動きが変化
でも狭いレンジでの動きです。
嵐の前の静けさ?!と
私には思われますがね。
昨日の日経-55.50円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、小動き0.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ続落45ドル安。
やはりメイドインジャパン!
レノボ、PC生産を日本移管
こんなニュースがありました。
服飾の素材もそうですが
材料や部品に関しても
農業や織物、畜産、
養殖水産加工に関しても
日本はやはり世界ナンバー1
のような気がします。
あくまでも技術力との視点です。
商売のうまいへたはおいといて。
でもこの点でも無骨だからこそ
生き残れる感も否めません。
そりゃ淘汰や生き残りは
結果が全てですけれども
新しい人の感性とうまく
融合できさえすれば
結果は伴うと思います。
デフレに迎合するのでなく
良いものは良い
優れているものは優れている
ナンバー1はナンバー1
ここにブレがない限り
大丈夫だと思います。
私は日本人の感性は
世界一だと思います。
この国自体が稀だと思います。
すばらしい国だと思います。
きっと良い結果を
導いてくれると思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032205


狭いレンジでの動きです。
今度は米景気の回復期待が
やや後退ですと
何かコロコロ変わりますね。
やはりもうそろそろといった
感じのように見受けられますが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2012/03/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、83.69円。
LME銅、138ドル下げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、-1,750トン。
NY銅、7.80セント下げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
銅建値1万円下げ余地。
中国の鉄鉱石需要の伸び悩みを指摘
中国の経済成長鈍化が改めて意識と
やはりどうでしょう
急速なお金の引きが起きるやも
安い賃金、安い技術が
見込めなくなったとき
さーっと皆が引いていくような
そんな感じがしますね。
世界はグローバルですから
パートナー探しは
とってもシビアですよ!
アジア株は続落下落。
ロンドン株、続落69.70ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落し68ドル安。
昨日は此間買った靴の
初おろし初履きのため
丸の内から銀座まで
散歩のお供をしてもらいました。
丸ビルを見てから
仲通りのお店を散策
そして有楽町へ銀座へと
まあショップめぐりですね。
最近の私は必ず品物のタグを見ます。
値段もさることながら
素材やどこで作ったのかなど
特に気にしてみるのはボタン
そんな風に見ていると
上記で書いたことが実感します。
中国製は少なくなりました。
そしてあれっと思うものは
生地素材にこっている品物
おのずと仕立ても良くなければ
バランスが悪くなりますから
すみ分けの差が開きます。
中途半端は見るからに
敬遠されがちになります。
皆ね進歩します、進化します。
安かろう悪かろうでは
通用しなくなります。
そして必ず結果も伴います。
散歩しながら運動にもなり
ためし履きも出来
勉強にもなりました。
これから良い季節になります
表に出て体で感じていかないとね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032106


今度は下げです。
中国の景気後退懸念で
需要減退が心配と!
さもありなんです。
上がれば下がる
上げれば落ちる。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:50 2012/03/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.35円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、-1,250トン。
NY銅、3.20セント上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値76万円。
LME、NYともに後場が
高くなっています。
3月の米住宅市場指数が
ほぼ5年ぶりの高水準を維持と
米株も上がっています。
原油も金も上げ。
さあイラン情勢は?
欧州の財政危機は?
足元では日本の
政局、財政、年金問題は
どうなってしまうのか?
私は相変わらず悲観的なのです。
先送りが気に入らない。
昨日の日経は+12.16円。
アジア株は続落。
ロンドン株、小反落4.47ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発6ドル高。
「左右学」「2元論」「陰陽思想」
などがあるそうです。
また栄養よりも心地よさを求める
「こんにゃく進化論」?
(覚え間違いでちょっと違うかも)
などもあるそうで
学問までに物事を昇華し
単純に明快にわかりやすくすると
応用が利くようになります。
「左右学」では男女の違い
なぜ女性は口説かれてしまうのか?
言葉と空間認識の違い
「栄養よりも心地よさ」では
今のツイッターやフェイスブックに
通じる所があります。
なぜ男性よりも女性の方が
はまっているのかなど。
まんざら学問を馬鹿にしては
いけないなあと思いました。
シンプルに落とし込んだ
学問にはヒントがたくさんある。
でも時間的には後手なんですけど。
新しいことを目指すならやはり
想像を鍛えないといけないかもね。
でもまあちょっと応用を
利かす事が出きれば学問も
まんざらでもないですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012032006


また後半に上昇です。
アメリカの指標が良かったのか?
米住宅市場指数が
5年ぶりの高水準を維持と
やはりね。
そういうことなのでしょう。
欧州問題は?
どこへやら。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:53 2012/03/18

おはようございます。

先週は

為替、円安83円半ば。
LME銅は、上昇
LME銅在庫、26万トン台へ。
NY銅、下げて上げて。
銅建値13日3万円上げの74万円に改定
銅建値16日2万円上げの76万円に改定
銅相場というよりも
為替の円安が手助け。
ギリシャ問題一服
米の景気指数の改善
為替の円安はこの関係?!
原油の上昇はイラン問題
さあ円安と原油高が
どう日本の景気を圧迫していくか?
こうなってくると
円安も一概によいとはいえない
日本はやはり内需を活性化しないと
でもいろいろと報道に
偏りがあるように思いますね。
震災復興支援での18兆円
これはある意味、必ず
税収に回り回って戻ってきます。
お金とは税とはそういうものです。
それをどれだけの人たちが
わかっているのか?
理解しているのか?
メディアでも震災地の
潤っているところの情報が
流されていませんよね。
最近のメディアには幻滅しています。
どこかおかしくなっています。
世の中おかしくなっています。
そういう意味では昨日見た映画
『マーガレット・サッチャー 鉄の女』
はまさに的を射ていました。
このタイミングなのかと関心然り。
そう考えると
日本も変わらなくいけません。
原理原則を貫ける人。
ぶれない人、媚びない人
未来を見据えられる人。
この資質なくしては
再生発展はありえません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120318

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:17 2012/03/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.41円。
LME銅、130ドル上げ。
後場、45ドル下げ。
銅在庫、-3,925トン。
NY銅、1.80セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
年度末ということで
メーカーさんの買いは絞られます。
品物の出はどうでしょう?
どうもネエ、あんまりネエ
といった感じにも見受けられます。
原油高、円安これちょっと
気にしなければ(ヤバイ)
いけないと思いますよ。
米の金融関係バブルの様相
私はそう見ていますが。
昨日の日経+6.55円。
アジア株は上海反発。
ロンドン株、24.86ポイント高で終了。
米株、ダウ反落-20.14。
昨日の夫婦の会話です。
今日の夜は映画を見に行きます。
戦火の馬を後回しにして
サッチャーさんを見に行きます。
また自分へのご褒美に買った
靴を引取りにも行きます。
その靴の話題でのことです。
以前買った靴のことです
何故あの靴を買ったのか?
あの靴はあなたには似合わない
そういわれていた靴をその時
私はあえて買いました。
妻は色、形、革質が気に入らないと。
私はその靴そのものが
買いたかった、この衝動は
どうにも消せなかったのです。
私が常々言っている穴埋行為です。
今ならわかります。
私に似合う品物、似合う格好
以前のその時にはまだまだ
出来上がっていなかったのです。
私は自分自身で失敗を繰り返して
積み上げていくタイプのようです。
これはどうしようもないようです。
ですから無駄もたくさん生じます。
でも最近やっとなんとか
落ち着いてきた感がします。
冷静に対処できる感じです。
今の感覚で以前に戻れたとしたら
多分違う選択をしたことでしょう
でもあの時は仕方がなっかた。
そんな会話をいたしました。
でも大事な経験だったと思います。
いまの私の構築には絶対に必要だった。
そう思っています。
これで落ち着いてしまうのは
どうもまだまだ癪で
仕方がありませんが。
まだまた進化出来そう?!
なんちゃってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012031705


お~!
何ですかこれは?
どうもこんな動きを見ると
相場もおしまいのような感じにも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの76万円に改定

2012/03/16
電気銅  760円 +20
月平均 742.8円
電気亜鉛  220円 +5
月平均 216.0円

Tatene20120316

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:18 2012/03/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.47円。
LME銅、22ドル上げ。
後場、59ドル上げ。
銅在庫、-2,875トン。
NY銅、5.00セント上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
昨日は為替が84円台も
そんなこともあって
銅建値2万円上げ予想
3万円は厳しいでしょう。
どうもバブル的様相
米株の動きを見てね
また日本株の動きも
原油も金も、銅相場も。
どうも私の感じるところと
ズレがあるように思います。
何事も物事への客観視は
大切だと思います。
昨日の日経+72.76円。
アジア株は上海株続落。
ロンドン株、4.71ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸58ドル高。
先に書きましたが
物事への客観視
客観的にみられるようになるには
それなりの下地は必要でしょう
知識教養といったところでしょうか
でも感じられる感覚というのは
それだけでは持ち合わせない気もします。
『もって生まれたセンス』
などとよくいわれますが
これは経験や実践、失敗など
試行錯誤、場数に比例すると
思っています。
小さいときからの積み重ねです。
そしてそこから構築される
自分だけの考え方や感じ方
まあそれだけにとらわれていたらば
客観視は出来ないのでしょうが
それに加えて柔軟な
吸収力でしょうかね。
正しい見方が出来始めると
正しいものだけを
吸収できるようになる。
正しいものが
よってくる集まってくる。
こうなってくればしめたものです。
私は私、自分は自分
この自信をもてるかどうか
ですかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード