NY銅相場

Ny2012022918


いや~、上がっています!
金融緩和の影響?!
インフレ懸念台頭
ですかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:24 2012/02/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、80.47円。
LME銅、222ドル上昇。
後場、43ドル下げ。
銅在庫、-1,625トン。
NY銅、3.20セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
明日の外電次第ですが
この調子なら銅建値
74万円据置スタートの公算大。
とうとう銅在庫が
30万トンを切りました。
これによって上昇の加速がつくのか?
今朝のNY銅グラフでは
その兆候を垣間見られるふしも
イスラエル、イランが
徐々に緊迫してきています。
日本ではAIJやエルピーダの
問題でお金の消失が
今後問題の拡大の恐れ
これが氷山の一角だったりして。
そんなことを言っているうちに
ギリシャ問題やらが
佳境に入ってすったもんだ
するやも知れません。
結局なくなったお金は
どこに行っているのでしょうかね?
昨日の日経+88.59円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、12.36ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発で1万3000ドル台。
最近、息子との会話の中で
お金の話、税金の話
こだわりの話、生き方の話し
世の中の仕組みの話
人と人の考え方の違いなど
ことあるごとに話しています。
まあ行き帰りの車の中では
ある意味、密室のような
感じですから私が一方的に
話して聞かせていますが。
私はよく祖父から
そんなような話を聞かされました。
ちゃんと正座をさせられて
懇々と小言も交えて
有無も言わさずきかされたものです。
でもこれが今の私の
土台になっているようにも思います。
そして私自身がそのことに
体験や検証を踏まえて
肉付けしたことを
自分の息子に聞かせている感じです。
そしてまた息子自身が
実践、検証して高めてくれればと
思っている次第です。
私も話し聞かせることによって
考え方が整理されていきます。
聞かされる方も
自分の中へ落とし込んでいき
自分のものにしていけば
良いと思います。
ネタ探しを常にしていること
感覚を常に磨いていること
常に疑問に思うこと
社会人のほうがよっぽど
面白いと言い聞かせています。
さあどう育って
いってくれますかね。
私も話して聞かせることで
育てられていると思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022906


上にトライしています。
今回は初チャレンジ?!
チャレンジは続くのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:16 2012/02/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、80.55円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、98ドル上げ。
銅在庫、-3,025トン。
NY銅、1.75セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
昨日銅建値3万円上げの
74万円に改定されました。
為替円安と外電の上げ
今朝の計算値ではなるほど
その通りの結果となっています。
イランの問題も心配です。
もう作戦計画が練られているとも
エルピーダの問題も
今の日本を象徴
しているのでしょうか。
昨日お客さんから
ちょっと興味深い
話を聞きました。
まあそれは後ほど
なるほどと
うなずきしきりでした。
やはり世の中は
とっても面白いと思いました。
昨日の日経-13.45円。
アジア株は上海続伸。
ロンドン株、続落19.58ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続落-1.44。
別のブログでは
価値観の整合性と納得性
について書いたのですが
本来は何が正しくて
何が間違いなのかは
人によってそれそれ
見解が分かれます。
そうですよね
価値観が違いますから
また感性も違いますから
常識の受け止め方も違う
認識も違います。
根本では信念理念も
違うでしょう。
個々に言ったら
きりがなくなりいます。
でもどこかで折り合える
ところが必ずあるはずです。
納得できるところ。
納得してもよいところ。
ここの境界線は
大切にしたい所です。
商売として考えれば
必ず結果がついてきます
利益もついてくると思います。
そうでなければ
何かが違っているのだと
思うべきなのです。
小言や意見やクレーム
ありがたく受け止めなければ
いけないと思います。
呆れられたら物言わず
知らん顔なのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022720

ほらね
安心できないでしょう
朝までどうなりますか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20120224

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値3万円上げの74万円に改定

2012/02/27
電気銅  740円 +30
月平均 707.1円

Tatene20120227

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

7:45 2012/02/26

おはようございます。

先週は

為替、円安80円間際。
LME銅は、後半上がってきました。
LME銅在庫、30万トン割れ近し。
NY銅、21日から反転した感じ。
22日銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
為替も円安81円間近。
原油も上昇傾向、
金もつられて上昇傾向も
また銅相場もそれによって
引っ張られているようにも。
イランの緊張、有事近し?!
投資運用会社の問題が
今後、噴出してくるでしょう。
いつもそうですが
相場が激しく動いた時には
必ず問題を抱えるものです。
勝ち逃げもありえません。
だって勝った場合でも
税金でたんと取られますから。
まあ大半は負けが込みます。
そうすると情報が出てこない
ま~ず言ってきません
知らせてきませんよね。
これも当然です。
相場や投資は現物だから
大丈夫だということもありえません。
いかなる場合も物事とは
想定可能なのですから
何が起きても不思議ではないのです。
そもそも自分自身で
稼げない増やせないのですから
他人が代わって
やってくれる訳がありません。
物事はすべて自己責任です。
他人が自己責任を
代わって受けてくれません。
だってそう思いませんか
国だって破綻しそうなのですから。
税金を徴収する
仕組みがあってでさえです。
人に預けるのではなく
人に任せるのではなく
元本まで無くされてしまうのなら
自身で自分のために
使った方が良いに決まっています。
自分投資、自己投資に
勝るものはありません。
さあ~てと午後からは
自分投資で銀ブラかなあ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120226

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2012/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円安、80.99円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,375トン。
NY銅、5.80セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
為替が円安
それを加味すると
銅建値2万円上げ余地。
ユーロも下落。
為替でヘッジをかけた人たち
大損をしている可能性も?!
一括投資顧問会社問題
元本消滅問題今後出てきますね。
うまい話には裏がある
いいことしか表には出てこない。
競馬だってそうですよね
とったときだけ大騒ぎ
負けているときは
すった話は全くなし。
情報とは表に出ないほど
怖いものはありません。
そんなときは大体駄目ですね!
原油が上げ!
昨日の日経+51.81円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、2.76ポイント安で終了。
米国株、横ばい-1.74。
最高のものからおとしこんでいく
お金に糸目をつけなければ
すべて最高のもので
全てそろえれば良いのです。
でも私は全くそうはできない
ですが性格的に最高のものを
求めたがる性癖があります。
しかし反対に小心者、けちんぼ
何でも我慢しなさい、
無駄使いは駄目、
贅沢ももってのほか
そんなように育てられました。
そうするとそういう目で
物事を見るようになってしまいます。
でも夢や憧れやカッコよさは
どうしても捨てられませんでした。
やはり最高のものを手にしたい。
この最高という響きには
とにかく心が躍ったのです。
理想と現実の開きは
必ず何事にもあるものです。
またそこにいろいろな
ヒントも隠されています。
最高のものからおとしこんでいく
無駄を省き必要なものだけ
どこが重要か?
どこの価値が大切なことなのか?
どんどんそぎ落としていくのです。
そうすると見えてくるものがあります。
商売のヒントですかね。
でもこのときに価値観が
ずれていたら何にもなりません。
だから最高のものを必ず
経験しておかなければいけない。
こういうことを私は周りから
教えてもらえませんでした。
息子たちに言い聞かせています。
とにかく最高ものを
所有すること経験すること
若いうちにしておかなければいけない。
これが後々必ず大事なことになると。
そのために今の私は
手助けを惜しまないと。
時間は戻りません
費やしてかえってきません。
日本のこれからの発展のヒントは
ここにあるように
私は思います
いかがでしょうか?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022506


後半上昇!
為替がドルもユーロも円安!
来週さらに銅建値上げか!?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:20 2012/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.96円。
LME銅、17ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-850トン。
NY銅、2.555セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
銅建値1万円上げ余地。
嵐の前の静けさ的感覚です。
原油上げ、金も上げ。
株関係はちょろちょろ。
雰囲気がばたばたしていない感じ
淡々と事が行われている?
日銀の発言には
何の意図があるのか?
操作する側と操作される側
もっと厳格に分かれているはずです。
たとえ突っ込まれても
国益に関しては不利は禁物。
嘘や偽り、馬鹿正直
混ぜこぜになっていませんかね?
昨日の日経+41.57円
アジア株、上海株5日続伸。
ロンドン株、21.34ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反発高値更新。
最近の私、喜怒哀楽の程度が
激しくなっています。
怒ることは極力無くなっています
というよりも怒ったところで
仕方がない気分が悪く落ち込むだけ
これはマイナスです。良くない。
こういう場合はジョークで切り返し。
ある意味こちらの方が
いやらしいかも、意地悪かも。
喜哀楽は感覚が磨かれたのでしょうか
うまく、良いように
作用していると思います。
これも日々の積み重ねでしょうか
やっと結果がついて
きはじめた感じです。
何かを感じ取る感覚は
常に磨かなければいけません。
疑心暗鬼での目線ではなく
普通に感じ取る習性でしょうか
何かに関連付けて
思考が絡みとってきてくれる感じ
とでもいいましょうか
意識がなくても自動キャッチ
即、解析作業で答えをはじき出す。
こうなってくると
面白いかもしれません。
まあ常に栄養補給も大切です。
なんら物理的な変化は
ないじゃないか?
と思われるかも知れません。
まさにそうだと思いますが
昔はそれが不安だった。
でも今は不安ではありません。
希望に変わっています。
たとえ実現がなかろうとも
所詮人間はこんな感じで
よいと思います。
だって日々楽しいんだもん!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022405


必ず何かしら
不安が見え隠れしているのが
気になっています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2012/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.27円。
LME銅、66ドル上げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、0.35セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日銅建値1万円上げの71万円に改定。
今朝の足元ではやはり2万円上げでもと
思ってしまいますがこればかりは
決める側の特権ですから
致し方ありません。
原油は一服ですが
金はさらに上昇しています。
世界的に株価は小動き。
さあちょっと小休止か?
銅在庫変化が3桁台が続きます。
世の中の発表を見ていると
どうも矛盾だらけ。
統制する側と統制される側
わざと隔てるのか?
どうせわからないだろう?
ものは言いよう表しよう?
こんなことでは
駄目だと思いますがね。
昨日の日経+90.98円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、11.65ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-27.02。
人間、建前と本音
外と内、外面と内面
仮面と素顔、
常識良識と深層心理
二面性が存在するものです。
どちらが正しいのか?
どちらが間違っているのか?
どちらが本当の自分なのか?
答えは出し切れません。
もしかすると
出し切れた人が
極上の幸福を手に
出来るのかもしれません。
これはほとんどまれ
いや皆無なのかもしれない
きっぱり答えは決して出せない
ことなのかもしれません。
相場にもある意味
そんなことによって
動きが与えられている
のかもしれません。
結局ね、後になってからでないと
説明のつけようがない
検証のしようがない
それを積み上げて
統計にしても
わかったつもりでも
理解できたつもりでも
未来を予想することは出来ない。
常に自分自身で想像をしておき
それが結果、噛み合うか合わないか。
はっきり私の本音が今
書けないところが苦痛ではあります。
全く何事もピュアーなら
良いようにも思いますが
それも無理なことなのでしょう。
世の中の動きは
必ず人が支配をしている
その人とはいったい如何に
永遠の命題でしょうね。
今朝はちんぷんかんぷんで
大変申し訳ありませんでした。
わかってもらえる人はいたかなあ?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022306


レンジは狭いですが
ズルズル下がって
またクンクン上昇。
なにやら
こんな繰り返しのようです。
まだ大きく動くよなことは
なさそうかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022219


今のところ
あまり変化なし。
為替が80円前半
じわじわ円安になっています。
銅建値も上がって
為替でも恩恵を受けてと。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの71万円に改定

2012/02/22
電気銅  710円 +10
月平均 702.8円

Tatene20120222

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:00 2012/02/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.70円。
LME銅、91ドル上げ。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、-450トン。
NY銅、12.85セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
もしかすると今日にも
銅建値2万円上げの72万円に
改定をおこなうやも?!
原油も上げ金も上げ
またまた素材にお金が
流れ込んできている感も。
私のちょっと感じるところでは
不動産がらみがなにか異様に
おかしくなっているのではないかと
たとえば日本の青山あたり
一時中国資本が買いあさっていたと
ここにきて青山のお店が
銀座に店を移したなど
そんなことがあるので
もしかするとなんてね
あくまで私の想像です。
中国不動産バブル崩壊!
そんなうわさも目にしますので。
昨日の日経-22.07円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、17.05ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸+15.82。
バランスと好きなことについて。
ここにきての私は
好きなものや好きなこと
人になんと思われようが
人に似合わないといわれようが
自分がしたいこと、やりたいこと
突き通す感じが強くなっています。
少し前まではバランス感覚が大切
などと私も言っていました。
コーディネートやら
周りとの兼ね合いなどなどと
それが急に自己主張といいますか
好きなものはどうしても好き
他とのバランスが悪くても関係ない
これを着たい、これを付けたい
これを持ちたい、これを所有したい
これが見たい、これが食べたい
こうしたい、こう行動したい
こう考える、こう想像する。
自分では不思議なくらいなのですが
以前とは打って変って
違和感を感じないのです。
これがよいのだと強く思うのです。
何かとっても面白いです。
まだまだ変化の過程なのか?
自分のここへきての変わりようが
楽しくて仕方がありません。
今後どうなっていくのかとね。
自身でも興味津々なのです。
乞う、ご期待!なんて
別に期待はされていないか。
あはっ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022206


なるほどそういうことね。
株関係はたいしたことないのに
原油に引っ張られていますね。
いよいよ素材のインフレか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/02/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.62円。
LME銅、136ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-500トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算万円。
NY銅はお休み。
ここの所上げたり下げたり。
原油が上昇気味。
それにつられて
銅相場も上昇かと思いきや
はたまたそうでもなし
中国人民銀行による
預金準備率引き下げを受け
投機相場関係の上昇も
っと思いましたが
なにやらそんなにでもなく。
かたや中国の不動産バブルが
いよいよ崩壊してきたとも。
それを補うための
預金準備率引き下げ。
つじつまあわせです。
制御不能、メルトダウン
にならなければよいのですが。
昨日の日経+100.92円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、40.18ポイント高で終了。
観察力
想像力
応用力
これを鍛え実践し
結果を残せるようにするには
どうしたら良いのか?
経験し試行錯誤を繰り返すこと
それでも必ず結果を
残せるとは限りません。
う~んどうしたら良いのか?
また成功の度合い程度
どこまでをもって
成功したと
結果を出せたと
成果があったと
満足できたと
結論づけるかですかね。
そんなことをいろいろ考えていると
どうも頭の中だけで
完結してしまうようなのです。
私は一番大事なことは
想像力なのかなあと
思っています。
これのみあればよいと。
判断も頭の中で
納得できてしまえば
それでよしと。
そうすると表には
何も変化がなくても
良いのですよ。
頭の中だけで帰結してしまう。
つまらないような
こっけいのような。
何か変な気分です。
そう考えて世の中を見ていると
付加価値って
相当に大変なことだとおもいます。
想像力の時には
姿や形、価値、対価が
絶対的にはないのですから。
所詮何もないのです。
そこから始まっていると。
逆に考えれば想像力は
無限にもなりえます。
概念だけで成り立ちますから。
人間の想像力に期待するだけです。
結局はそれしかありません。
私も想像力を鍛えるのみ。
そのための行動を取るのみです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012022104


上昇したところから
始まって
そこからは下降気味。
なにか脈絡がない感じです。
要は中国人民銀行による
預金準備率引き下げ
これで始まったようなのですが
騒ぎが続かないといったところ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報つぶやき

6:43 2012/02/19

おはようございます。

先週は

為替、円安80円間際。
LME銅は、後半下げ。
LME銅在庫、30万トン割れ間近。
NY銅、5日連続下げ。
15日銅建値2万円下げの70万円に改定
これによって月平均も70万円に。
週明け銅建値1万円下げ余地発生。
日経も上がっています。
ダウも上がっています。
金融緩和、ゼロ金利継続
インフレ目標、原油も上昇
とうとう舵がきられた感じにも
そのままインフレに向かうのか?
円も80円90円を目指すのか?
日本としても為替が90円に
なってくれれば皆
ホッとするのではないでしょうか。
消費税アップ、増税、負担増
物価上昇、それでいて
賃金低下ではやってられません。
日本も転換期を迎えるのでしょう。
もう先送りは許されません。
決めるべきは決め
行うことは行う
説明責任、実行責任
結果を求められています。
待ったなしの様相です。
相変わらずギリシャ問題も
尾を引いています。
日本の製造業も舵がきられました。
デフレ脱却のために
インフレは必要なのでしょうが
はたしてうまくいくのか?
どうも私は少し疑問を感じ
ズレがあるようにも思います。
この少しが大きく
ならなければ良いなあと
思っています。
素材が上がる
我々の業界には
恩恵がありますがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20120219

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:04 2012/02/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.47円。
LME銅、160ドル上げ。
後場、82ドル下げ。
銅在庫、-4,750トン。
NY銅、8.30セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算69万円。
さあ銅建値微妙なところ。
NY銅のグラフ後半急落!
どうして何故?理由は?
ちょっと別なところで
バルチック海運指数低下の指摘
また昨日の日経で
製造業の過剰供給力
デフレ進行、
新興国リスク。
由々しき事態にも。
頼みがこれではねえ。
また米での製造業回帰召集。
稼ぎを出すには
やはり高付加価値
これに勝るものはなし。
昨日の日経+146.07円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株、19.69ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+45.79。
お金持ちになりたい!
誰もが思うことでしょう
でもこの言葉を額面どおりに
受け取ってよいものかどうか?
本来は疑問に思わなければいけません。
資産をお金で持つか物で持つか
はたまた権利として有するのか?
庶民がよく言うお金持ちとは
お坊ちゃま、お嬢ちゃまなど
運転手付でのご移動。
お金を持つ必要はなし
たとえばブティックを
持っていれば衣はそこで済む
レストランを持ってれば
そこで食事が出来る
マンションを有すれば
そこに住めばよい
旅行会社を持っていれば
好きな時に好きな所へ行ける。
お金を使う実感必要性がない。
オ社の100億円報酬問題
多分税金で大部分
持っていかれるでしょう。
東北の歓楽街が賑わっていると
そのうちに税金の徴収が
始まることでしょう。
税金とは儲けたお金を搾取
世にばら撒いた紙を
回収する仕組み
お金となった段階で
搾取されてしまうシステム。
そんな中で
お金持ちになれるのか?
お金持ちになろうと
踊らされていなかったか?
ちょっとそんなことを
考えてしまいました。
はじめに書いたことは
小さいときからの帝王学を
身をもって学ばせるため
決して贅沢だけを
させているのではない。
お金は持たなくても
大丈夫と教え込むため。
真のお金の性質、実態を
知ったものだけが得をする。
そう考えるとお金に対して
無欲が何より一番という
所以になるのでしょう。
でもこれがなかなかねえ
わかり得ないものですが。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012021805


後半一気に下げています!
こりゃ何かあったか?
あるところでは
バルチック海運指数の低下
を危惧していますが
過剰生産のあおりを
危惧する暗示か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012021721


さ~ってさて
どうなりますか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/02/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、78.88円。
LME銅、186ドル下げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-1,925トン。
NY銅、1.00セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算70万円。
夜に見たときのNY銅の下げで
こりゃまたまた下がるかなあ
と思いましたがそこから上昇
NY株も上がって
米経済指標の改善が相次ぎと
米景気の回復期待とのこと
ECBがギリシャに対し
新規発行する同じ金額で
同国国債を乗り換えると
何か胡散臭くないですか?
禁じてでしょう、
まあ日本もやっているとも。
(日銀が国債を買い戻している)
ソフトデフォルト?!
うまくいきますかね?
昨日の日経-22.24円。
アジア株は反落。
ロンドン株、6.78ポイント安で終了。
米国株、大幅反発+123.13。
先週の日曜日は映画
「はやぶさ 遥かなる帰還」
を見て大いに感動して
(クロス運転、
化学スラスタでの姿勢制御
これには参りました!)
今週の日曜日の予定は
「世界らん展日本大賞2012」
を見に行こうと思ってます。
招待状も頂いていますしね。
この所、買い物には
めっきり興味が
なくなってしまった様子
まあそろってきたこともあるし
週末しか出かけませんので
お出かけ用などは
3着もあれば十分。
それよりも何よりも
日々感動を何がしかかで
もらいたいと切に思います。
早起きの効用は
しっかりした頭で
読書ができること。
そこで思ったのは
感動には必ず訳がある
ということです。
映画も本も展覧会も
必ず感動を与える理由があります。
もちろん理解できる
受け手側の資質も要求されますが
もう引き寄せられた段階で
感動は享受できるものと思いますし
運命にも似た力が働きます。
ここがなんとも面白いですね。
糸を感じるとか
道が見えるとか
何かの力に引っ張られるとか
まあまあ能書きよりも
体感してしまうに限ります。
人生の糧となる
日々感動を求めて!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012021705


ありゃまあ
良くぞお戻しになられた
って感じですか。

よして円安。
ってことは米での仕込み
さあ何が起きたのでしょうかね?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2012021618


綺麗に下げ!
格付け会社が
銀行を格下げするから?
欧州問題
今に始まったことでは
ないのにね
いまさらごんどは下げ?
何かお好きなようにと
言いたくなります。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:29 2012/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、78.37円。
LME銅、9ドル下げ。
後場、65ドル下げ。
銅在庫、-750トン。
NY銅、1.35セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
昨日銅建値2万円下げの70万円に改定。
為替の円安を加味しても
今朝の足元ではピタリ。
日本も金融緩和!
一気に円安になりましたが
はたしてこの効果は
功を奏すのか?
日銀はお金を刷ります
銀行が引き受けざるを得ない
では市場に民間に
お金が行くのか流れるのか?
今の世の中、巷は
バブルの後遺症が今だに残り
借りるよりも返済に
重点が置かれています。
打って出て借りて事業拡大
リスクを負ってもやりますか?
この円高で内需に投資できますか?
ちなみにうちはいまだ返済継続中!
昨日の日経+208.27円。
円安になったということでしょう。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、7.71ポイント安で終了。
米株3日ぶり反落、97ドル安。
ギリシャ向け追加支援決定
ギリシャ金融支援の実行が
遅れる可能性があるとの報道
時間がずれて
報道表現が変わっています。
株価の上げ下げも変わっています。
無秩序デフォルト回避であって
ソフトランディングデフォルト
なのだそうです。
要はデフォルトは回避できない。
私はそう読み取っています。
昨日のニュース
半数以上の大学が
学生の働く意欲低下を指摘。
もちろん社会生活や意識も
年々変わってきました。
昔の人は生真面目、素直
持久力があってコツコツ型
今でも私の父親は
「俺はやっている!」
とどなります。
与えられたことをやっている
与えられなければ出来ないのか?
考えつかなければ出来ないのか?
考えられないのか?
いつも言うようですが
ザービス業はデフレ回避はできません。
付加価値を上乗せできにくい
まずは最低賃金ありき
本来はこれもおかしな話。
時間給、内容はどうであれ
時間当たりもらえる手当て
競争ではデフレにならざるを得ない。
どうしても大資本バックでの
マニュアル化で
人を使うにあったって
管理せざるを得ない。
でも何故か皆これに群がる。
ある意味、平和ボケ豊かさボケ
なのでしょうかね。
競争はつらいです。
大変です、しんどいです。
でも何かを達成するためなら
それも仕方がないこと。
過程では仕方がないこと。
望み、夢、希望、将来
やはりこれらも想像力から
しか生まれないように思います。
想像力不足、世の中どんなであれ
人間は想像力がなければ駄目です
私はそう思います。
やはりこれも
本を読まないとね。
そういうことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード