銅相場情報つぶやき

6:41 2011/12/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高! 76.93円。
LME銅、182ドル上げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、+500トン。
NY銅、6.60セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算63万円。
銅建値据え置きレベルへ。
しかし為替が円高76円台突入!
ユーロも100円を切りました!
いや~これはすごいことに!
年明けにも早々にも
何か重大なことが起きるやも。
日本も増税が先行
財政再建の根本はあとまわし
身を切っての奉仕奉公が
全く見られず。
これじゃギリシャと
なんら変わりません。
行く末が案じられます。
昨日の日経+56.46円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、5.51ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落-69.48。
さてこのつぶやきも
今年最後となりました。
私は好きで書いていることが
大半なので行為としては
大変なことはありませんが
内容に関してはやはり
その日その日の反省は
あとになって出てきます。
やはりうまく書けたという実感を
私自身でも目指していますので
それがないとその日がうまくいかず
仕事でもはかどらなくなります。
気分を高める
目標を高める
希望を持つ
夢を持つ
新しいことを試す
新しいことを発見する
常にポジティブに
テンションは高めに
でも大変です疲れます。
だからプラスを
取り入れなければいけません
吸収しなければいけません。
インプットを怠ってはいけません。
でもね年とともに
頭は固くなっていきます。
雑音も敏感に感じるように
なってきてしまいました。
さあしかし愚痴っても仕方ありません
勝手気ままのつぶやきです。
でも何かそこに光るきらめきを!
来年も行きますよ!
皆さん、よいお年をお迎えください。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)




テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011123106


まあこのレベルまで戻ってくれて
一安心です。
暮れに品物が入って
抱えた格好でですから
下がったら目もあてられません。

あすから新年です。
相場は続きます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:59 2011/12/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、77.63円。
LME銅、130ドル下げ。
後場、74ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、0.55セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値1~2万円下げ余地。
さて何とかイタリア国債10年もの
が無難な結果となりました。
しかし為替は円高
ユーロも100円を切るかにまで。
崖っぷちで止まったのか?
反転の兆しなのか?
皆、年越しですかね。
昨日の日経-24.73円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、59.37ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発+135.63。
いよいよ今年もカウントダウン
後2日に迫ってきました。
今年は3.11につきますね。
私もあれからいろいろ
体調は悪くなるわ
考え方も変わるわ
感覚も敏感になるわ
感情も激しくなるわで
制御が思うように
いきませんでした。
価値観さえも
変えられてしまいました。
私は『頑張ろう』という言葉を
使わなくなりました。
被災地の方を思えば
使ってはいけないとも思いました。
普通にすごく事が
罪悪感を生む感覚にも
ともすると自暴自棄にも。
このスパイラルから
逃れようと思えば思うほど
深みえと連れて行かれます。
これではいけません。
結局、普通へと戻すことです。
この『普通』という言葉も
使うことをためらわれてしまう。
言葉そのものも使えない感覚
これは実に辛いことですね。
皆さんは今回こんなことを
経験したことでしょう。
でも私たちは生きていきます。
時間を共有し平等に流れます。
自身の思いがわかるのは
自身だけですが
伝えるとこは必要です。
伝える側にも必要なこと。
私はつぶやきを続ける事
これからもすっとと
思った次第です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011123006


終わって見れば
変わらず。
イタリア国債入札も
無難に終わったと。
少しは一安心か?!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:13 2011/12/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、77.89円。
LME銅、88ドル下げ。
後場、30ドル下げ。
銅在庫、-675トン。
NY銅、4.40セント下げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値1~2万円下げ余地。
クリスマス休暇明け
銅相場は下げからの始まり。
でももう年末年始の
閑散状態ですね。
銅在庫の変化も3桁。
NY株が大きく下げ。
上海株も心配です。
さあ明日の
イタリア10年もの国債の入札
どうなりますことやら。
昨日の日経-16.94。
アジア株は反落下落。
ロンドン株、5.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落-139.94。
何か今の世の中
簡単にできることを
難しくしている感じです。
周りのことを考えないとか
自分のことしか考えないとか
先々を見通せないとか
心を読めないのか
心を読もうとしないのか
そもそも全くわからないのか
想像もできないのか
経験がなければ
何かで補えば良い
よくね小説などは
読んだストーリー分だけ
経験をつむことができる
そういわれています。
短編が人気なのはその証拠。
歴史小説を読んでも良い
名作と呼ばれる本を読めばよい。
もちろん心理学や脳科学の本も
読んで勉強すればよい。
もちろん遊びに出かけて
実践で身銭使って学んでもよい。
でも最近の政治屋や官僚
資質的に問題ありやと。
数の論理に翻弄されている。
数字の力に押しつぶされている
真っ当なことをして
正直なことをして
これが正しいと思うことをする。
おかしいなと思うことはしない。
これを突き通さなければ
うまくいくはずはありません。
姑息なことをしてはいけません。
気がつく気がつかないというよりも
人の総入れ替えでしょうかね。
でも入れ替えた人間も
たいしたことなければ
また同じことですが。
そうするとやはりリーダーが必要か
救世主ですかね。
来年に期待するばかりです。
みんなもっと本を読みましょうよね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122906


下げですね
利益確定売りか?
手仕舞いか?
嫌な予感です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122818


休み明け
ここからのスタートですか。
何か先行き不安ですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:55 2011/12/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.80円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、5.95セント下げ。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算63万円。
NY銅では1万円下げ余地。
まあクリスマス休暇ですからね
また年の瀬ですからね。
商いは極端に少ない。
何かを仕掛けるにも
どうなのでしょうか?
まあこのまま年を越すことに
なるのではないでしょうか?
銅建値平均も確定ですしね。
もうあとは来年でしょう!
昨日の日経-38.78円。
アジア株、上海続落。
米国株、ダウ小反落-2.65。
人間、聞く耳を持たないといけません。
聞かさせることを苦にしてはいけません。
そりゃ嫌なこと辛いこと
駄目といわれること
馬鹿にされたようなこと
失敗を指摘されたこと
聞きたくもない能書き
これ見よがしの自慢話
でもねあとは聞く側の
問題なわけです。
どのように自分に取り込むのか
どのように自分の糧とするのか
どのように自分への価値に変えるか
話の内容のフィルターを持つ
話の内容を理解する能力
話の内容を自分用に置き換える
そして試してみることです。
そして検証をすることです。
まあ話などは本でも吸収できます。
でも人の人生経験からの話
多くは無駄話かも知れませんが
中には必ず掘り出し物は存在します。
まあもっとも
話を聞く姿勢態勢
話を聞きやすい性格
これはもって生まれた
ものかもしれません。
でも私は訓練でも
体得できることだと思いますが。
せっかくただで聞かせてもらえる話
聞かない手はないと思います。
私は全くもったいないことだと
思うわけなのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:11 2011/12/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.92円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算?万円。
昨日銅建値3万円上げの64万円に改定。
今日明日は外電がお休み。
昨日の日経は+84.18円。
アジア株は反落。
いよいよ年の瀬も迫ってきました。
皆さん28日までですか29日ですか?
まあ今年は大変でした。
私も人生観など一変しました。
つぶやきやブログなど
書けなくなるやもと思いました。
でも何か書いて自分の内を
さらけ出して客観視していかないと
押しつぶされてしまいそうで
書くことってデトックス(解毒)の
効果があるそうです。
愚痴や悪口を手紙にする
これ効果があるそうです。
でも絶対に宛名を
書いて出してはいけませんよ。
もちろんPCのメールでも同じこと
宛先を書かないで下書きで
とっておいて時間を置いて
繰り返し読み返してみる
結構、自分を客観視できて
良いそうです。
脳科学的にもこれは実装済み
書くこと書き出すことが
如何に大事な行為であるか。
本当は手書きが一番だそうです。
来年の目標などは
汚い字でも手書きで書くに限ると。
実現性の観点からも
こちらも脳科学的にも
実証済みだそうです。
ポジティブ思考は
頭で思うだけでなく
声に出したり書き出したり
手書きで大きく書いて
目の前や部屋に張ったり
それを毎日読んで復唱したり
常にモチベーションを
高めておくようにする。
本来は具体的な答えを
求めているのでしょうが
常にその答えを求めることを
意識してさえいれば必ず
答えは出てきます。
人間の持っているポテンシャルには
計り知れないものがあるそうです。
また来年に夢を託しましょう。
夢を持つこと希望を持つこと
これも脳科学的にも
実証されているそうです。
自分を信じ自分の脳を
こき使いましょう!
必ずいうことを
聞いてくれるそうですからね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値3万円上げの64万円に改定

2011/12/26
電気銅  640円 +30
月平均 636.8円


Tatene20111226

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20111224

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:24 2011/12/25

おはようございます。

先週は

為替、78円前半。
LME銅は、後半上昇。
LME銅在庫、後半3桁増。
NY銅、徐々に上昇。
19日銅建値2万円下げの61万円改定。
週明けにも3万円上げ予想。
ある意味相場に
振り回されています。
海外はクリスマス休暇。
日本はといえば
何か政治もあてにならない状態。
それを市場がどう受け止めるか
欧州財政問題再燃は?
アメリカの景気改善も
本当のところはどうなのか?
まあこれで今年は
勝負ありなのか?
昨日の夜の銀座の人出は
過去見た中で最高のにぎわい。
とんでもない人人人でした。
私は並ぶの待つのが
大ッ嫌いなのでデパートでの
お使い物の用事は即やめにしました。
そしてちょっと見てみたいデザインをと
いつもの靴屋さんへ立ち寄り
銀座の様子をうかががいながら
靴を見ていたら
それちょうど在庫がないので
注文しておきますよとおじさん。
え~、まだ買うかどうか
わかりませんよと私。
良いんです、
頼んでおかなければ
すぐにはできませんから。
何かなじみのお店って良いですね。
信頼関係というか
余裕の雰囲気というか
銀座の両面を昨日は
のぞいた感じです。
皆さん昨日は
どうお過ごしだったでしょうか?
私はイブにふさわしく
映画で大変感動をして
とってもよい気分にひたれました。
こういうひと時をすごせて
とっても幸せだと思いました。
さて今日は夫婦サービスです。
エスコート役に徹します。
うちのお姫様は
いかようなわがままを
おっしゃられることやら。
楽しみなことでもあります。
では。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20111225

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2011/12/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、78.02円。
LME銅、97ドル上げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、+350トン。
NY銅、5.45セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算64万円。
銅建値3万円上げ予想。
今日にも改定しますかどうか?
さあこれで海外は
クリスマス休暇です。
週明けの休暇明けの
相場展開はどうなりますか?
あまり変化せず
年越し年明け
中国のお休みと
3月入るまで動きは鈍いか?
いやいやまたまた
欧州財政問題再燃!
火を噴出して
とんでもない騒ぎに
なるやも知れません。
まあ何はともあれ
クリスマスで戦士の休息を。
アジア株は小反発。
ロンドン株、55.73ポイント高で終了。
米国株、続伸+124.35。
昨日見た映画は
『北北西に進路を取れ』
午前十時の映画祭で
見てきました。1,000円。
私が生まれた次の年の作品
すばらしいですね。
アルフレッド・ヒッチコック監督
超一級のサスペンス映画です。
これをその当時見た人たちは
相当な衝撃を受けたことでしょう。
アクションなら今の映画は
皆参考にている感じです。
そして美男美女の会話の妙。
まったくすばらしいです。
ケーリー・グラントのカッコよさ
スーツの着こなし立ち姿。
なんともあこがれてしまいます。
映画館にはこの映画を
懐かしむ人たちでいっぱい。
この映画祭に来ていると
その中でも超人気には
やはりお客さんの数で
反応が返ってきていますね。
良いものは良い。
カッコいいものはカッコいい。
すごいものはすごい。
簡単なことなのですが
それが今はなかなか
できないでいます。
本もそうですが
映画もそう
名作を知っておいて
損はないと思います。
いつか自分の引き出しから
取り出して使えます。
まあ何よりも
自分自身の厚みにきっと
寄与してくれます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122406


駆け上がった~
っと思いきや
狭いレンジでの上昇ですね。
クリスマス前の一稼ぎ
株もそのような感じでしたから。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122318


またまた上昇。
まだまだ気は抜けません
浮かれポンチもいけません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:51 2011/12/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.16円。
LME銅、77ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、+650トン。
NY銅、2セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算63万円。
銅建値2万円上げ余地!
基本は今、世界は
クリスマス休暇中!
もし何かあるのなら
週明けそれも27日明けか?
でもその年の土壇場で
何か仕掛けますかねあ?
最後の一儲け?
う~ん、薄商いで
仕掛けやすいって?
まあ年明けは2日から
相場などは動きますからね
もう良いでしょう
今年はこれでね。
昨日の日経-64.82円。
アジア株は小反落。
ロンドン株、67.23ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+61.91。
バランスとギャップを
うまく使いこなせる人は
羨ましいと思います。
私はどうも駄目なようです。
服装の話になりますが
ドレスダウンが似合わない。
去年のバーゲンで
ツイード(ロロピアーナ)の
ジャケットを買いました。
ジーンズに合わせようと
思いましたが全く似合いません。
ファッション雑誌のようには
思うようにはいかないのです。
バランスを気にするようになり
ギャップを味方にはできない。
そんなこんなで
やっと踏ん切りがつきました。
これからは英国紳士を目指します
(皆さんのどっと笑うのが聞こえそう)
素材を気にして
恰好スタイルを気にして
立ち姿を気にして
もちろん言葉も気にして
そうすることによって
また見えてくるものが
違ってくるかもしれません。
さあ次へのステップですかね。
前向き前向き!
ポジティブに考えましょう
これっきゃない。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122306


まあなんとか崩れることもなく。
こんなもんでしょう。
これくらいがちょうど良い。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122218


ま~たまた
期待をさせちゃう?
その手には乗りません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2011/12/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、78.10円。
LME銅、140ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-450トン。
NY銅、2.60セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算63万円。
銅建値1~2万円上げ余地。
さてさてここら辺で
つつがなく終わるのか?
はたまた一波乱くらい
起こすのか?
今朝なども期待がありましたが
終わってみれば期待はずれ。
相場に翻弄された
年を象徴しています。
いよいよ日本にも
波は来るか?(国債格下げ)
昨日の日経+123.50円。
アジア株は続伸反発、上海が…。
ロンドン株、29.86ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続伸+4.16。
私の場合はまずは
行動を起こしがち。
その後から情報が
ついてくる感じなのです。
というか動いてしまってから
それも右往左往、試行錯誤
それを補うために情報収集
そして論理だてるようになって
落ち着きを取り戻せるわけです。
ですから失敗が多いこと多いこと。
体で覚えて頭はスカスカ
後になっての頭への埋め合わせです。
焦りや、衝動、感情が先走り
やってみなければわからない
体感しなければわからない
順番としてはどうなのでしょうか。
情報をたくさん集めて
その中から選りすぐってから
それを順番に試していく
まあこれが本来の正攻法ですかね。
私の場合、情報を集めている時が
つまらなくなってしまうのです。
行動、体感、感情が伴わないと
どうも嫌なようなのです。
そんなわけで動いてしまってから
その後での情報収集です。
でもねよく考えてみれば
私みたいなのがたくさんいれば
消費は促進されると思いますけど
今の世の中、
皆、頭でっかちになってきたので
行き詰ってきているとも
いえるのかもしれませんよ。
クリスマスで衝動買い!
大いに結構ではないでしょうか。
(言い訳の正当化でした)


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122206


期待はずれですね。
何のことはない
地合いが悪いことには
かわりはないだけ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122118


上がってきています。
クリスマス前と
クリスマス後の
成り行きを
心配しているのは
私だけですか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:58 2011/12/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.83円。
LME銅、11ドル下げ。
後場、169ドル上昇。
銅在庫、-3,100トン。
NY銅、6.20セント上げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値1~2万円上げ余地。
欧米で株が上昇です。
まあ指標が良かったとの理由
さあこのまま
すんなりと年を
越せてもらえるのでしょうか?
いやいやまだまだ
ひと波乱もふた波乱も
おきるのでしょうか?
クリスマス前の一儲け
だったりしてね。
昨日の日経+40.36円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、54.61ポイント高で終了。
米国株、大幅反発+337.32。
小説を読んだり映画を見たり
そんなことを重ねているうちに
妄想癖なるものが
根付くのでしょうか?
物事を疑り深くなるのでしょうか?
本当の真実、本当の実態
を知りたくなるのでしょうか。
まあ私の根本には
必ず必然性が人には
作用するとおもっています。
そのために物事が揺れ動く
そう信じていますから
額面どおりの発表は
一概に受け入れられない。
人間の本性や本心は
人それぞれではあります
中には全く
理解できないこともあります。
でも実際に起こってしまったことは
どんな場合でも例外扱いは禁物です。
常に探究心とそれを補う理解力、柔軟性
これを兼ね備えていれば
皆、道理と理解できるものです。
たとえば情報がなくても
結果から推察することはできます。
想像は自由で限りはありません。
常にそんなことを考える習慣
これからは大事だと思います。
決しておかしすぎることでも
可能性はゼロではありません。
私のつぶやきも多少なりとも
何かのお役に立てればね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122106


下げ相場に
飽きが来ましたか?
それとも買い戻し?
欧米で株が
上がったそうですね
本格的回復?!
それは間違いだと
私は思っています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122018


さあこれからでしょう。
どんな動きをするのか
興味津々です。

劇的な変化!
おきるかなあ?!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:23 2011/12/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.02円。
LME銅、53ドル下げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-7,300トン。
NY銅、2.30セント下げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
昨日銅建値2万円下げの61万円に改定。
北朝鮮の問題で
ニュースに衝撃が走りました。
世界が情報収集に躍起。
欧州財政問題、
世界景気の後退
そして北朝鮮の今後
皆絡んでくるのかどうか?
世の中まさに動いていますね。
生き物ですね。
もし意思があるとしたら
どう導きたいのか?
どう翻弄したいのか?
先読みは相当難しいのかも。
昨日の日経-105.60円。
アジア株は反落。
ロンドン株、22.35ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均続落-100.13。
週末の街中には人がたくさんです。
日曜日の銀座も大変な賑わい。
土曜の夜に映画が見にいけなくて
日曜の朝一番の部で見に行きました。
寒いし皆よそから来るのだから
そんなに混んでは
いないだろうと思っていましたら
とんでもなかったです。
席が後ろから2列目をやっと取れた次第
まあトムクルーズだから
仕方がなかったのかも。
映画の感想は最高!でした。
やはりね、作りの格が違います。
昼過ぎの銀座にはびっくりです。
人人人、道には人だらけ。
まあお店に入ってみると
そうではないのですが
多分、お茶を飲むところは
相当な待ち時間なのでしょう。
あるお店では23~24日は
こないほうが良いといわれました。
25日の夜はすくかもと。
皆さん我慢を爆発させに
銀ブラなのではないでしょうか。
本当の消費となると
?疑問符がつきます。
私も試着三昧で
(最近これが楽しくてね)
品物を買っていませんから。
どうもピンと来るものがありません。
これが現実ですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011122006


はじめに事が
不安をあおった感じ。
まだ事は起きてませんから
まだまだ予断を許しません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011121919


下がって
反転しましたが
朝までどんな動きになるのやら。
北朝鮮問題
先が読めません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの61万円に改定

2011/12/19
電気銅  610円 -20
月平均 632.1円
電気亜鉛  190円 -5
月平均 197.1円

Tatene20111219

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:58 2011/12/18

おはようございます。

先週は

為替、77円後半。
LME銅は、最後はちょっと持ち直し気味。
LME銅在庫、ある意味減少。
NY銅、途中はドキッとしました。
14日銅建値2万円下げの63万円。
さらに2万円下げかなあと
思われる局面もありましたが
週明けどうでしょうか
もちっと様子を見ますか?
足元でも銅建値1万円下げ余地
なのですがね。
しかし悪い悪いと
話せば皆さん口にします。
リーマンの時とは違う
リーマンの時は切り返しで
儲ける事ができたと。
今回の場合は
相場の下げとたまの無さ
今の時点で先が読めない状況。
在庫を持っていて
良いのか?悪いのか?
経済収縮
拡大収縮
景気の流れのグラフを見ても
今後は落ち込むベクトルの方向
こういう場合はどうしたらよいか?
じっとしている。
耐える。
我慢する。
諦める。
自身の引き出しを再整理。
じたばたしても仕方が無い。
まあ私などが右往左往しても
どうにもなりませんから
無駄を省くことですかね
お金を使わないことですかね。
でもねそれを徹底したところで
どうでしょうか
楽しいですか?
やはり充実した生き方をしたいものです。
でもまず先立つものはお金って?
そう現実に引き戻してしまっては
つまらないし、がっかりですが
自分のやっておくべきことは
やっていたいわけです。
そのためにはどうしたら良いか?
常に考えることです。
愚痴ばっかりではいけません。
考えて考えてそれを楽しむこと。
考えてその過程を楽しんで
考えられたことに感動する。
まあこれが一番リーズナブルな
けちんぼの発想です。
申し訳ありません。
こんなことしか
あしからずです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード