

NY銅相場

Ny2011053119


下げて
また上昇
はてさて
海外株が続伸
つられてかな?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:17 2011/05/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、80.92円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
LME、NYともお休みです。
さて明日の銅外電待ちですが
まあふたを開けてみないと
本当はわかりません。
土壇場でどうなるのか?
よくあることです。
昨日の日経の出来高も
今年最低の落ち込みと。
まあテクニカルの面も
あるのでしょうが
これも株式相場のことですから
能書きばっかりでは
仕事をしているうちに
入らないのではと
思うのですが如何?
さてこんな記事がありました。
新卒給料2.5万円(中国)
大卒、日本語検定1級資格
日本の給料はこれの10倍。
では日本人は10倍頑張っていますか?
睡眠時間は10分の1ですか?
アジアの外国語を話せますか?
勝ち目は見えています。
まあ自分の周りを見ても
さもありなんといった感じです
甘いです、まったく甘い考えです。
稼げないのに税金を上げる
この国にとどまって
得をしますか?
企業はどんどん出て行ってしまいます。
今回の震災でも危惧することは
お金が行かなければ行けないところに
お金が回らないことです。
無駄なことに意味もないところ
利権をむさぼるところに行って
時がたてば知らん顔でしょう。
世の中とはそんな感じです。
本当の弱者には救いの手は行きません。
昨日読み終わった本で
ネガティブになってしまいました。
世の中とはそうであってもらいたくはない
そう願うばかりです。
さあもう一度気を取り直して
私は私の進む道を行くだけです。
はい!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:57 2011/05/29

おはようございます。

先週は

為替またまた80円台へ。
LME銅は、きり上がってきました。
LME銅在庫、少し増加傾向。
NY銅、あがってきました。
30日の海外相場はお休みです。
1日の外電待ちではありますが
6月は銅建値1~2万円上げて
スタートかもしれません。
為替の動向にもよりますが
あまりにも円高に振れるようなら
据え置きの可能性も。
欧州の財政問はどう吹き上がりますか
もうくすぶりの段階とはいえませんね。
アメリカの景気もどうでしょう。
上海株は7日続落、香港は4日続伸
やけに香港が脚光を浴びています。
本社を香港に移す動きも加速気味。
税金面での優遇競争
アジアでの活動拠点
ちょっと抜きに出ているようです。
本来はこうあるべきです。
企業や個人から吸い取るばかりでは
会社や人は離れていきます。
税金はおすそ分けをしてもらう
そんな感覚でなければいけません。
お金は稼ぎやすいように
お金は貯めやすいように
お金は減らされないように
その便宜を図ったところが
発展して当然なのです。
取ることばかりに
躍起になっていてはいけません。
まずは稼ぐこと
稼がせることが重要です。
駄目なところはますます駄目に
発展するところはますます発展と
必然ですから仕方がありません。
財政破綻の地域を見れば
原因は明白なのですがね。
逃げ出されてからでは遅いのです。
引き止める策も
中途半端ではいけません。
時間がかかることですから
ビジョンや方向性は
間違ったら命取りなのです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20110529

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:48 2011/05/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.77円。
LME銅、160ドル上げ。
後場、39ドル上げ。
銅在庫、+1,250トン。
NY銅、7.25セント上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円
為替が円高でなければ
銅建値2万円上げ余地の
80万円なのですがね。
またまた円が高くなってきています。
自動車生産が震災後
相当な落ち込みと発表されました。
これでは屑も出ませんね。
冷え込むのも至極当然。
活気も熱気も
あったものではありません。
週末は骨休め気休め。
昨日の日経-40.11円。
アジア株は上海7日続落、香港4日続伸
シンガポール4日続伸。
ロンドン株、57.88ポイント高で終了。
米国株、3日続伸ダウ38ドル高。
スマートフォンですか?
タッチパネルですか?
携帯も需要を見越して
設備を増強しているそうです。
光回線も切り替えのアナウンスが
ひっきりなしです。
地デジも連呼が始まっています。
私はどうもついていっていませんね。
今回の波には完全に乗り遅れています。
本人はさして必要性を認識していない。
タッチパネルはキーボード派には
どうもとっつきにくい。
仕事がらタッチパネルは
壊しそうでおっかない。
まあそれぞれなわけです。
でも世の中はこの方向に
絶対に行くのでしょうね。
そのうち音声認識音声入力です。
未来の映画が現実になりますね。
仕組みは変わっても
やってること行いは
大して変わりません。
所詮人間がかかわることですから。
情報という根本は変わりません。
ツールはツールのわけです。
でも世の中ツールが変わらなければ
商売の繁栄もありえません。
豊かに幸せになるためのツール
よいことではあるのですがね。
取り残されてしまう年齢に
私もなってきていることが
さびしい気もしています。
昔の情熱よもう一度!
なんってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052806


押し上げてきましたね
クックックッと
このまま行くのか?
来週の火曜日水曜日の
外電しだいです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052718


さらに上昇、
本物?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:51 2011/05/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.31円。
LME銅、28ドル下げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、0.50セント上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円
銅建値1万円上げ余地。
何か9,000ドルがやはり
節目のようですね。
上に行くにはここを
すんなり抜けていかないと
ここでもたもたしていると
また何かことが起きれば
大きく下がる可能性も。
為替がまた円高です。
欧州問題いよいよ佳境に
入ってきますかね。
昨日の日経は+139.17円。
アジア株、上海は6日続落。
ロンドン株、10.85ポイント高で終了。
米国株続伸 ダウ8ドル高。
3という数字は何故か落ち着きます。
私は同じようなのものを
3つそろえる傾向があります。
パソコンしかり
ジャケットしかり
時計しかり
靴しかり
万年筆しかり。
3つないと不安になります。
結局その意味は
メイン、サブ、バックアップ
そんな考え方だと思います。
そうすると考え方も
少なくとも3通りは考えないと
いけないということです。
3は安定を意味する感じにとれます。
丸いものを安定するには
3の倍数で固定するのがよい。
スカイツリーの土台は三角形。
三種の神器とも言われる
三つ巴戦は面白い(あっ関係ないか)
昔の友達が言っていました
家庭を任せておける女性
つれて歩ける女性
そして…の女性(言わずもがな)
3つを兼ね備えているのが
一番よいのではありますが
世の中はそうも行かないので
3パターンということに
なってしまうのですかね。
またくだらないことで
大変申し訳ありませんでした。
ではまた。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052706


やはり9,000ドルは
抵抗線なのか?
本格的な動きは
6月からでしょうかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052618


やはり9,000ドルが
節目でしょうか。
この先のシナリオは?
いかが描かれているのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:40 2011/05/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、81.97円。
LME銅、137ドル上げ。
後場、56ドル上げ。
銅在庫、+125トン。
NY銅、8.95セント上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円
今度は銅建値1万円余地。
銅相場再度上昇しています。
原油も100ドル突破
金も続伸中!
この間下げた分の買戻し?
本当の需要と供給は?
変なことに投資するよりは
素材に投資のほうが間違いない?
ここへ来て品物が
やはり無いようですよ!
昨日の日経-54.29円。
アジア株は上海5日続落。
ロンドン株、11.73ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ38ドル高。
「石の上にも三年」
3年という期間、長さは
なんにでもあてはまる感じがします。
少なくても3年はかかってしまう
と解釈もできますがね。
私事でいえば読書がそうでした。
がむしゃらにむさぼり読んで
何を求めているのかを
自然にわかるようになってき始めたのが
そう3年過ぎたあたりから。
映画もそうでうね、
毎週見に行って
3年目くらいに見たい映画は?と。
同じく銀座をぶらついて3年
顔なじみもできたし
街にとけこめた感じにも。
3年目、急に目の前が
開ける感じがなんともいえません。
霧がパッと晴れるというか
悟りが急に開けるというか
準備が整う期間でもあるようです。
さあこれをもって次に進むべき道は?
まあそんな大それた考えはありません。
それ以降も継続です。
内に蓄積するものの実感が
私の糧となることに疑いはありません。
「3年目の浮気」なんて
飽きが来るのも3年目でしょうか?
なんでも3年が節目になる
なんちゃってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052606


銅相場上がりました。
原油高で心理改善とか
素材株主導で株も上げと。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052519


へぇ~
上へ行っちゃうんですかね?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:22 2011/05/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、81.91円。
LME銅、50ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、+1,075トン。
NY銅、2.25セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値77万円
昨日は銅建値1万円下げありませんでした。
今朝の外電ではさもありなんと。
これで今月の銅建値は確定でしょうかね。
連休明けから大変な相場でした。
相場云々もそうですが
今後の景気見通しはどうか?
どうもよくない感じです。
活気がない活力がない。
どうも根本的な問題とも。
世界的に見てもね。
そんな感じがするのですが
いかがでしょうか?
昨日の日経+16.54円
アジア株は上海続落。
ロンドン株、22.52ポイント高で終了。
NY株3日続落 ダウ25ドル安、
製造業の景況悪化と。
本来持っているアイテムは
多いに越したことはありません。
買い足して増やすことが普通でしょうが
最近の私は古着を引っ張り出したり
どうも体型に合わないとたんすの中
でも高かったので捨てられない服を
修理に出して再デビュー。
もともと自分で気に入ったものですから
流行を気にしない、
体型に合いさえすれば
アイテムが増えることになります。
どうもこの感覚は
新しいものを買うよりも優越感を感じます。
アンティークが流行というのもうなずけます。
そう考えると
高級なもの質のよいもの
流行とは無縁のもの
飽きが来ないもの
長くもてるもの
手入れができる直しがきくもの
こういうものを買うべきですね。
(消耗品は仕方がありません)
物持ちが良いという優越感
そんなことを最近感じています。
世の中そういう傾向に今後は
なるのではないでしょうか。
世界的に見ても大量生産、大量消費
もう時代遅れの感は否めません。
やっぱりエコの時代ですから。
アジアの消費動向傾向も
本来はそうでないのかなあと。
ある意味商売は難しくなりますね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052506


上げても下げても
結局、4ドルをはさむ感じですね。
安定しているといえば
そうなのかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052418


また再上昇。
なにがなんだか
ハラホラヘ
です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:36 2011/05/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.97円。
LME銅、151ドル下げ。
後場、76ドル下げ。
銅在庫、+1,925トン。
NY銅、12.90セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円
銅建値1万円下げ予想。
世界的に株がだめでした。
欧州財政不安
世界景気の減速感
原油は下げていますが
金は上がっています。
さあどうでしょう?
国内で言えば景気は
どうも芳しくないようです
年内は無理っぽい
と唱える人も。
まあそう思って
対処していたほうが
よいのかもしれません。
昨日の日経-146.45円。
アジア株は大幅安や大幅反落。
ロンドン株、112.60ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落し130ドル安。
先週の週末はパイレーツを見ました。
これから作られる映画は
どんどん3D化で封切りのようです。
私的には3D効果の期待より
メガネをつける煩わしさの方が
勝ってしまって
目が疲れてしまいます。
そしてリアルすぎることも
どうも疑問視してもいます。
私は本好き、小説好き。
物語重視、人間模様重視です。
アクションでも文章で読むと
リアル感が自分の感性の映像で
頭の中で置き換わります。
どうもこれには他はかなわない感じ。
リアルなものを映像で見てしまうと
想像することが退化してしまう感じです。
パイレーツはよくできすぎていますから
なおさらそう思いましたね。
最近、古い名作と交互に見ていると
それをよく感じます。
そして私は昔の映画の方が
好きなようです、年ですかね。
変にお金ばかりがかかって
内容が乏しい作品が多い感じです。
ビデオで撮っても
感動する作品は作れます。
本もそうですが心の感動を
大いに期待しているのです。
ちょっと世の中の進む方向が
違ってきているようにも
見受けられるのですが
いかがでしょうかね?
景気停滞感もそんなところが
起因しているように感じます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052406


銅相場暴落。
世界中で株も大幅下げ。
欧州財政不安
世界景気の減速感。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052319


銅相場暴落!
海外株関係大幅安!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:54 2011/05/22

おはようございます。

先週は

為替は81円台半ばへ。
LME銅は、戻してきました。
LME銅在庫、3桁の増減。
NY銅、途中だれましたが最後は上げて。
19日に銅建値2万円上げの78万円に改定。
傾向としては原油が下がると
銅相場も下げとなってます。
まあほかの指標も下がりますから。
金がまた1,500ドル台へ。
5月はファンドの決算月だといわれています。
手仕舞い、利益確定
それに伴って下がったものを
また仕込みなおすし
入れ替えの時期でもあると。
ちょっと思いましたが
相場もファッションの流行に
どこか似ているような感じがします。
先々本当のことはわからない。
でもこんな感じがはやるだろう
こんなことをはやらせよう
みんながそうすれば流行になる。
流行に乗り遅れてはいけない。
そうやってはやしたたて
もっともらしく行わせます。
似てますよね!
本当の確信がないところで
うまく波に乗せてしまう。
でも乗り遅れたら大変と
焦らせ、慌てさせるところ
ブームは必ず去るところ
そしてまた次のブームが起きるところ
ではどうしたらよいのか?
情報を集めるだけではなく
自分の信念、考えを持つこと
そして相場は相場と
(流行は流行と)
あるところでは割り切ること。
追っかけてばかりでは
息切れはするし失敗をします。
相場も流行も自分の
スタイルを持つことです。
鉄板のスタイル
ぶれないスタイル
これができてしまうと
楽で良いです。
必ず原点に戻れますから。
さてある意味
季節の変わり目でもあります。
ストレスをためずに
お体ご自愛ください。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20110522

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:08 2011/05/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.69円。
LME銅、24ドル下げ。
後場、6ドル上げ。
銅在庫、-775トン。
NY銅、7.20セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値79万円
また原油が上げて
金が大きく上昇です。
銅相場崩れそうで崩れません。
また上に向かう雰囲気も。
ギリシャ格下げや米景気懸念
株や債権がだめなら
商品相場ですか?
それよりも景気動向が心配です。
今の足元どうなってしまうのかと。
昨日の日経-13.74円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、7.50ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落で93ドル安。
どうも世の中、景気が悪い
この5月なおのこと悪い感じ。
震災の影響が取れていない。
季節の変わり目で体調が悪い。
世の中、街中が閑散としている感じ。
でもところどころで
群がっているところもあります。
私は並んだり待ったりするのが
大嫌いなのですが
商人としてはこの現象を
捨て置けないし興味があるし
参考にしなければいけないところ。
好きなジャンルなら良いのですが
そうでもないものは
腰が引けてしまいがちですが
何でもね首を突っ込むことが
本来はよいのかもしれません。
興味もそうですが現象として
調べ体感しておかないといけません。
混んだり並んだりは
それなりの理由があるわけですから。
まあトレンドを作る人たちは
大変でしょう、苦痛でしょう。
評論する人は楽で良いですね。
さて今日の夜は
パイレーツ・オブ・カリビアン
を見に行きます。
初の3Dなので興味がわきます。
周りの人たちのささやきも
チェックしたいところです。
ではよい週末を!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052106


なんだかんだいっても
銅相場上昇です。
良いのだか悪いのだか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052018


また盛り返しています
銅相場上昇です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:05 2011/05/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、81.58円。
LME銅、110ドル上げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-775トン。
NY銅、5.25セント下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値77万円
昨日銅建値2万円上げの78万円に改定。
銅外電も9,000ドル越え、
ただ後半が下がりました。
NY銅のグラフは段階的に下げでした。
原油も金も下げています。
市中は超閑散気味です。
この時期、毎年悪いのですが
ちょっと雰囲気がよろしくない。
GDPも相当な落ち込み様です。
日本国内だけを見たら
相当厳しい感じがしますが。
昨日の日経-41.26円。
アジア株は上海反落、香港続伸。
ロンドン株19日、32.50ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸し45ドル高。
世の中どうもおかしい。
これ、かみさんと意見が一致です。
もちろん本音と建前は
相容れないこともあるでしょう。
でもねどうも根本の
問題のような気もします。
教育だったのでしょうか?
生活そのものだったのでしょうか?
社会が問題だったのでしょうか?
仕事が問題だったのでしょうか?
何が人を変えてしまったのでしょうか?
どうも違和感を感じます。
おかしいことが多々ありすぎます。
資質が落ちたのでしょうか?
もちろん私がおかしいのなら
こんなことを言っても始まりませんがね。
このおかしさが根を広げたら
どうなってしまうのか心配です。
情報過多が弊害をもたらしていますが
フィルターがしっかりしていれば
何も問題はありません。
自身のフィルターが重要なのです。
常にフィルターを磨いておかなければ
その努力を惜しんではいけません。
フィルターとは感じ方でもあります。
結局、身を助けることに通じます。
そして向上という実感もついてきます。
常に上を目指しましょう。
その視点が大切です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011052006


銅相場が段階的に
下がっています。
ほかの指標が悪くはないのにね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011051919


ちょっと下降気味。
海外株価は続伸気味
さて朝までどうなりますか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの78万円に改定

2011/05/19
電気銅  780円 +20
月平均 768.3円
電気亜鉛  220円 +5
月平均 217.6円

Tatene20110519

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:18 2011/05/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.59円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、137ドル上げ。
銅在庫、+225トン。
NY銅、10.85セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円
銅建値2万円上げ予想。
原油がまたまた100ドルに戻し
これを受けた形で
商品相場も後半から上昇。
当面は金融緩和継続と。
すでに大物投資家は
保有の金や株を売り抜けています。
また5月は決算月とも。
安くなってまた仕込む?
需要はあるからまたあがる?
さてさて本当はどうなのでしょう?
昨日の日経+95.06円。
アジア株は小反発。
ロンドン株、62.49ポイント高で終了。
NY株、4営業日ぶり反発+80.60
原油高で素材株上昇と。
いやあ品物の出が悪いです。
それとどうも体の疲れが
抜けない感じです。
私の場合は週末に
すったもんだしましたが
GW明け、季節の変わり目
やはり精神的に震災がらみで
疲れがたまっているのかもしれません。
こういうときはあせらず急がず
事故には十分気をつけて
注意しながらすごさないといけません。
怪我をしたら何にもなりません。
5月病とよく言われます。
そうなる感じが多々ありますね。
時期的にもタイミング的にも
これはいたし方ありません。
まだその先には梅雨も残っています。
体調管理には十分気をつけたいです。
心配事(原発問題)も後を絶ちませんが
なるようにしかなりません。
そうこの域に入らないとね。
週末を楽しみに
もうひと踏ん張りいたしましょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2011051906


後半一気に上がっています。
4.1ドル突破!
原油も上昇とのこと。
なかなかしぶとい。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
