

銅相場情報つぶやき

7:31 2010/12/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、81.48円。
LME銅、115ドル上げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、+5,050トン。
NY銅、4.75セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
為替が円高の分
銅相場上昇分も
現状の銅建値83万円の計算値。
銅在庫が大きく増加。
金、原油は下げています。
米中の製造業が好調で
銅先物相場は過去最高値を更新。
世界中の金が投機もさることながら
消費にも貢献しているのでしょう。
残るはこのままどこまで
続くのかと言うことです。
皆さん知りたいのはそのタイミング。
日本の銅メーカーは
絞り始めている様子。
でもマーケットは
グローバルに観ないといけない
私の感覚だけでは
全くもって通用しませんね。
昨日の日経-115.62円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン株25.35ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり反落で15ドル安。
銅相場終わってみれば
高値引けでした。
5月のショック時だけが
つまずいた場面でした。
結局は中国の需要が
世界を支えた感じ。
そして格差の広がりで
富裕層は更に富裕に
貧困は貧困のままに。
日本ではネットビジネスが
大きな成果を上げました
携帯サイトの台頭です。
ここに携わらないと
乗り遅れた感じです。
円高によって製造業の
去就が判断を迫られています。
私の素人考えですが
円高で安く海外から
材料を仕入れて
日本で製造、欲しければ
頭下げて買いに来い!
この位の気構えでは
商売にならないのですかね。
お金もって温泉に入りに来い!
海の幸山の幸食べたければ
日本に遊びに来い!
世界最上級のサービスを
受けたければ四の五の言わずに
日本にやってこい!
観光立国、製造技術立国
サービス立国、食文化立国、
日本酒立国、お米立国
ご当地立国などなど。
輸出をするから円高差益が生じる。
みんな来させればいいわけです。
お前、何興奮しているんだと
いわれそうですが
アピールが足りない
術を知らなさすぎる
何かもったいなくて仕方がない。
英語これがネックでしょう。
教育文化再構築が重要。
日本はまだまだ
捨てたものではないです。
来年は面白い年にしてもらいたい。
そう願うばかりです。
一年間ありがとうございました。
皆さん良いお年を!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010123107


高値引けです。
銅在庫は5,050トン増。
私の思惑が
外ればっかりの年でした。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20101229

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:43 2010/12/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!81.60円。
LME銅、74ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+225トン。
NY銅、1.50セント下げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
為替が81円半ばまで円高。
中国人民元高=>円高要因
銅相場高に関しては
港の事故だとか
暴雨寒波だとか
マイナス要因を挙げれば
投資家心理は先高感なのか。
でも他力本願じゃ
いつ反転するやも。
昨日の日経+51.91円。
アジア株は反発。
ロンドン株、12.56ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸+9.84。
人は自分の身に起きたとき
初めて真剣に対処をするもの。
たとえば
国債が紙切れになったら
国債を購入している人が損をする。
株券が紙切れになれば
株券をもっている人が損をする。
その国の通貨が使えなくなれば
その通貨をもっている人が損をする。
みながみな同じように平等に
ダメージは受けないものですが
ただ回り回って損は末端にまで
こうむるものですがね。
大事なことは
いつでも自分の力で
盛り返すことが出来る能力
それを身につけているかどうかです。
もしつまずいても
また立ち上がればいいだけです。
何かきな臭い雰囲気を感じます。
いつ起こりうるのかは
わかりませんが
何かが近づいてきている感じがします。
取り越し苦労なら良いのですが
何でも普通で良いんですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010123007


気になる動きを目にすると
心配になるものです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122918


普通が良いんですが
普通で良いんですが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:46 2010/12/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.38円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、4.90セント上げ。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値84万円
為替が一時81円台突入も。
金が大きく上がってます。
原油も上げてます
みな市場参加者が少ない中での
動きと見られますが
方向性は見極めないといけませんね。
昨日は皆さん仕事納めの様子。
うちも忙しなかったです。
このバタバタ感は久しぶりでした。
昨日の日経-63.36円。
アジア株は続落。
米国株、ダウ反発+20.51。
言葉は気持ちを伝えます
言葉は内面を表します。
思ってもいないことは
言葉では出てきません。
話っぷりを聞いていれば
いろいろ想像がつきます。
だからとっても
大事なことなのです。
信頼関係も言葉ひとつで
一瞬に崩壊いたします。
常日頃の心構えが大切です。
正直が一番です。
相手を思いやる心が大切です。
そして視野を広くもつこと。
傲ってはいけません。
常に冷静であるべきなのです。
感情をむき出してはいけません。
このところのバタバタ感で
そんなことを思いました。
書くと何故か落ち着きます。
さあ後もう少しです。
よい新年を迎えたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:40 2010/12/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、82.79円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、2.30セント上げ。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値83万円
中国が今年2回目の利上げです。
市場の様子からは
まだ影響が顕著には出ていません。
タイミング的にはもう一段の
利上げに踏み切ったときか
6%を超えたあたりからか。
世界的に大寒波の様相
この影響で商品相場にまたお金も
理にかなった予想をたてても
相反する動きをするのが相場なのか。
昨日の日経+76.80円。
アジア株は上海4日続落。
米国株、ダウ小反落-18.46。
まだ中国の利上げによる影響は小。
本ばかり読んでいると
頭でっかちになる。
よく言われたものです。
でも読まないよりは
読んだ方が良いと思います。
人との交流は多いほどよい
これもよく言われました。
私は人とは最近会いません。
時間を作れないから
文字でとる情報が
実に多くなりました。
文字を読んで頭に入れて
そして頭の中で想像し考える。
この行為が大半を
占めるようになりました。
ともすると融通が
利かなくなりがちですが
仕事では
自分の考えを持ち
周りを見渡し
相手の話を聞き
相手のことを思いやれば
決して悪いようには
作用しないと信じています。
思慮の足り無さが
問題をおこすと考えます。
常に考えを巡らす
常に頭の中で問題を解く
これが大事なことだと思います。
そのために本をたくさん読む
今、本が売れていないそうです。
私からすると実に残念なことです。
世の中の様子を見れば
さもありなんともいえます。
日本の浮上は本の売り上げと
比例すると思います。
アジアではとんでもなく
想像以上の勉強をしています。
取り残されないように
本をたくさん読みましょう!
決して私は本屋の
回し者ではありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

7:06 2010/12/26

おはようございます。

先週は

為替、
後半一気に円高82円突入。
LME銅相場、徐々に上昇。
銅在庫は、徐々に増加幅拡大。
NY銅、後半下がり気味。
24日銅建値1万円上げの83万円に改定。
為替が円高での銅建値上げです。
年末年始の外電の動きが
気になるところです。
中国が0.25%追加利上げ
基準金利は預金が2.75%、
貸し出しが5.81%になります。
10月20日以来で今年2回目。
中国はソフトランディングを
狙いますがどうでしょうか?
ババ抜きは始まっています
誰がババをつかまされるのか?
日本の財政も崖っぷち
誰が責任をとらされるのか?
はたして責任をとる
つもりがあるのかないのか。
どうも責任問題になると
人は逃げる傾向があります。
他人の所為にする。
責任転嫁です。
かたちは違えども
随所にその傾向が目立ちます。
保証、保護、病気
こうなってくると
ある意味、末期症状かとも。
かたや頑張っている人もいます。
私は頑張っている人を
大いに応援したいです。
すごい!、カッコいい!
すぐ声をかけてしまいます。
そして皆さん微笑みを返してくれます。
ここで何か共有感がもてるのです。
頑張っている者同志の
絆みたいなものを確認できます。
こういう輪を広げれば
世の中、良くなると思います。
さあ後、今年も一週間切りました。
恙なく終わりたいものです。
次の週間銅相場は年明けです。
早いですが、よいお年を!
では。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20101226

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:37 2010/12/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、82.87円。
LME銅、121ドル上昇。
後場、休み。
銅在庫、+3,000トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値万円
昨日銅建値1万円上げの83万円に改定。
円高を加味すると
おやって感じでしたが
今朝の外電からすれば
さもありなんといったところ
中国の金利上昇です。
利上げ決定なら?
何が起きるのか
戦々恐々としてきたのでは。
昨日の日経-67.29円
アジア株は続落下落。
ロンドン株、12.85ポイント高で終了。
今回自分へのクリスマスプレゼント
としてそこかしこを回りました。
そこで私が思ったこと。
お店が多すぎるということ。
多種多様があってもよい
それはわかります。
流行はニョキニョキ出てくる
それもわかります。
自分にあったもの
欲しいものを探すことって
みんな見て回っていては
大変疲れてしまいます。
まあそれが楽しみという若者には
私などはもう既にかないませんが。
どうしても見て回るところが限定
その中で欲しいものを探す。
見つかるときはよいですが
そうでないとストレスがたまってしまう。
妥協では買いたくないと思うのは
私のわがままなのでしょうが
これは大事なことだと思います。
出会いも大事、タイミングも大事
そう思うと何もかも売れることは
決してないはずだと思います。
節約疲れの反動、プチ贅沢
流れに乗って騒いだところで
はたして喜んでよいのやらと。
消費の質が変化していることも
実感しないといけませんね。
反動もそのうち訪れることでしょう。
その時はまた騒ぐのでしょうね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122506


また持ち上げてきました。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122421


また上昇!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの83万円に改定

2010/12/24
電気銅  830円 +10
月平均 802.6円

Tatene20101224

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:36 2010/12/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.92円。
LME銅、144ドル下落。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、+3,775トン。
NY銅、1.70セント下げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値82万円
円高です今83円切っています。
銅建値上げ余地無くなっています。
これで確定でしょうかね。
原油が上昇です。
寒波の影響か?
なんにつけちょっかいを出して
上がるところに投資し
理由は後付で
儲けたもの勝ちって
何でもあり的な感じですか。
ロンドン株、12.58ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+14.00
クリスマスプレゼントはお済みですか?
よくマフラーを
プレゼントしたとお聞きします。
では男性の方は如何でしょうか?
3人に1人は興味なし?
贈り物予算は1万円超
そんなクリスマス調査結果が出たそうです。
男女とも年齢を重ねるほど
「楽しみ」と答える割合が
減る傾向が見られたと。
これはちょっと残念な気がしました。
年の最後のイベントです。
お金を使う理由付けとしては
もっとも良いと思います。
何を贈ろうかなあ?
相手のことを思って考える
これが実によいことだと思います。
そしてそのために準備をする。
お金の用意だってそうでしょう。
前々から積立って手もあります。
私は年をとってからはなおさら
気にするべきだと思います。
若者だけのイベントでは
まったくもったいないです。
プレゼントがなくっても
ちょっとお出かけして
食事などをしてみる。
これだけでもOKでしょう。
思いやり、感謝、ねぎらい。
一年の最後は
気持ちよく締めくくりたいものです。
じゃあ、お前は何をした?
しましたよでも内緒です!
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122406


最後は持ち直しましたが。
今現在円高です。
83円切っています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/12/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.50円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+1,225トン。
NY銅、あまり変わらず。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算値84万円
銅建値2万円上げ余地。
24日に銅建値改定があるのか?
原油がとうとう90ドル突破です。
もう実質今年も終わりの様子。
年末のバタバタ感は
引きずらないかもしれません。
あっ、まだ結果は先でしたね。
クリスマス明けにも
一波乱起きなければいいんですが
このまま平穏無事を願います。
昨日の日経-24.05円。
アジア株は上海反落。
ロンドン株、31.69ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+26.33。
1つの所に頼ってしまう
これはリスクが大きいですね。
信頼関係があればよいですが
信用がおけないと
リスク回避が難しくなります。
嘘をつく、騙す、知らん顔
人の所為にする
自身の利益しか考えない
これではどんなに力があっても
パートナーにはなり得ません。
キャスティングボードを握った途端
手のひらを返すように変貌する
こうなる前に見極めは肝心なのです。
でもね人間、簡単に物事が進むと
安易は方を選びがちなのです。
楽な方を続けてしまうものです。
これではいけないのです。
相場の高値に安住することは
決してよいことではありません。
高くなれば必ず下がります。
人為的に操作されたものは
なおさら反動は大きいものです。
恙なくが何よりです。
平穏無事が何よりです。
でも努力は
惜しんではいけませんよ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122306


終わってみれば
始めとあまり変わらず。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122218


どうもこの谷間が
気になるんですよ
私は。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:51 2010/12/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.74円。
LME銅、160ドル上昇。
後場、22ドル下げ。
銅在庫、+150トン。
NY銅、7.00セント上昇。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値84万円
銅建値2万円上げ余地。
さて今日銅建値改定があるか?
株も上げ原油、金も上げ
銅相場も上昇という展開です。
銅相場イケイケドンドンですか?
反動が恐いです。
どんどん歪みが増大しているような。
大寒波が到来していると
何年か前にもそんな状況が
その時、起きたことって?
思い出してみることも一考かと。
昨日の日経+154.12円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株、続伸、60.19ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反発1万1500ドル乗せ。
新しいダイエット法がサイエンスで
発表されたとラジオで聞きました
それは食べている様子を
頭で想像するだけだそうです。
一二度ではいけないそうです。
30回以上想像しなさいと。
その後食事をすると量を減らせる
というのだそうです。
恐るべしは人間の脳ということです。
よく成功者は自身の成功を
いつも想像していると言われます。
運を引き寄せることも
想像力と比例するのかもしれません。
宝くじも当たっている自分の姿を
想像すれば確率が上がるのかも。
妄想ではいけませんが
空想は常にしていなければいけない。
昔から私は空想ばかりしていて
周りからバカにされていたものです。
さて銅相場は如何でしょう?
皆さんの想像と私の空想
思いの結果はどちらに?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122206


いけるところまで
いってしまいそうなグラフですが
最後の所に私は
注目がいってしまうのですが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122120


まあまあ
どこまで行くのでしょう?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:29 2010/12/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.75円。
LME銅、148ドル上昇。
後場、48ドル下げ。
銅在庫、+1,175トン。
NY銅、4.75セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値83万円
相変わらず銅在庫増加。
銅建値1万円上げ余地です。
まあ年内いまのままで
いっていただければ
御の字です。
朝鮮半島緊張と騒がれますが
なんとか対話、会話で
恙なくやっていただいたい。
戦争は不幸なことです
何かの力が働き戦争突入など
本来愚かなことでしかないです。
皆幸せを望んでいるのですから。
相場なども人の手を超えてしまえば
暴走するしかなくなります。
その前にくい止めなければいけません。
昨日の日経-87.42円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株19.86ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が小幅続落。
巷では節約疲れで
高級品、ちょっと高めのものが
飛ぶように売れているそうです。
この時期だけ見れば
不況などどこ吹く風といったところ。
しかしよくよく見れば
シャッター通りが増える一方
郊外型のショッピングモールが
増える傾向が続いています。
そこで問題になっているのが
お年寄りの買い物です。
商店街が機能しないと
これが不便で不便で
どうしようもない。
車の運転が出来れば良いですが
そうでないお年寄りは
離れ小島になってしまいます
そこで宅配サービスが台頭です。
マックも試験的に参入です。
たぶんいよいよ皆が
この方式に参入でしょうね。
店舗形式も再構築かも
いよいよ不動産も崖っぷち。
ただ忘れてはいけないこと
買い物って出歩くのこと
見て歩くこと会話を楽しむこと
それらも楽しみのひとつです。
ウオーキングをするようになって
ふと気がつきました。
歩くことは基本の基本。
ここがこれからのキーワードかも
そんなことを思いました。
商売に関係ないじゃん
そうですね
申し訳ありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122106


さて、
この動きをどう見ますか?
先読みするとすれば?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010122018


ことが起きるかも?
で大きく動いてしまいます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

7:05 2010/12/19

おはようございます。

先週は、

為替は、
余りブレはなく、84円を挟んだ動き。
LME銅相場、下げても9,000ドル割りません。
銅在庫は、プラス増加に転じてます。
NY銅、下げて上がっての繰り返し。
14日銅建値2万円上げの82万円に改定。
下げもありましたが
底堅い感じは否めません。
ギリシャ、アイルランドの国債が
格下げとなり次は
スペイン、イタリアの番だといわれ
そんな話が出たときに
銅相場も下げを演じています。
良い材料が出ると
一斉に中国好調、米不安遠のきなどの
ニュースで上げを演じる傾向があります。
漏れ聞くところの情報では
欧米の街並みは閑散とした状態。
もちろん日本だって閑散状態です。
銀座などは別格中の別格。
この時期の賑わいまでも
なかったらと思うと
ゾッとしてしまいますがね。
巷では給料は上がらない
ボーナスなどは出ない
悲鳴が聞こえています。
ではどうしたら良いでしょう?
黙々と働けば良い時代は
終わってしまったのでしょうか。
仕事を創り出さなければいかない。
日本では福祉介護といわれていますが
財源問題は頭の痛いところ。
とにかく考えましょう!
何かを考え出さなければ
なんにも始まりません。
私はウオーキングをしながら
考えをひねり出す努力をしています。
(ちょっと始めたばかりで偉そうにと)
まだひねり出せてはいませんがね。
これも継続が何よりです。
続けなければ意味がありません。
多少、不安は消え、
安心感は取り戻せます。
まずはこの立ち位置からでしょう。
では今からウオーキングです。
何か良いことが起きますようにと。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20101219

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:27 2010/12/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.95円。
LME銅、51ドル上げ。
後場、8ドル上げ。
銅在庫、+600トン。
NY銅、4.25セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算値82万円
相変わらず銅在庫増加。
下がれば上がる
下げたくない意志が働いている
そんな感じを受けます。
しかし何か起これば
一気の投げ売りが
おきそうな雰囲気。
年内は恙なく
終わってもらいたいものです。
昨日の日経-7.46円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、9.37ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均反落-7.34。
携帯がどうも故障らしい
ということで買い換えました。
ショップに行って選びましたが
私にとって何が優先かと
それで機種を決めました。
電話、メール、ブログ
これが出来れば私はOK!
1.3Gカメラ、ワンセグ、
防水、ショック、海外
高くなるだけで必要ありません。
結局、らくらくホンの方が高く
同じメーカの一番安いものを。
でも性能は格段によくなってます。
高機能携帯は一括だと高い高い。
そのわりにはバッテリーが短い
これでは私は使えません。
よかったことはサービス変更でした。
メールが多くなっていたので
パケット代が大分損していました。
携帯電話には交換時期が
あるのかもしれません。
一概に長く使えば良いとは
言えないようですね。
進化とともに買い換えないと。
前のは5年使っていました。
携帯君、苦労様でした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010121806


しぶといって
感じですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
