

NY銅相場

Ny2010083120


休み明けのスタートです。
まだわかりません。
上か?下か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:41 2010/08/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、84円半ば。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-?トン。
NY銅、4.90セント上昇。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値69万円。
NY銅建値計算3万円上げ余地。
明日の外電にもよりますが。
9月は上げて始まりの感じです。
為替介入もどうもうまくいっていない。
円安になって日経も上昇
でも今朝は既にまた84円台の円高。
米株は大きく下げています。
不安はとれません。
昨日の日経は+158.20円。
アジア株は上昇反発続伸
米国株、反落しダウ140ドル安。
先進国の雇用が心配されています。
先進国の財政が心配されています。
日本は更に政局も不安定です。
輸出企業も右往左往しています。
でも皆さん一生懸命にやっています。
街場でも頑張っている人は頑張っている。
日本は他と比べたら
本当に平和で良い国です。
その分、脳天気なのかもしれません。
どうしたらいいのかわからないでいる。
やはりもっと議論をすべきでしょうね。
何事につけてもです。
仕事でも家庭でも世の中のことでも。
議論している内にわかってくることがあります。
間違いも善し悪しも方向性も。
やりこめられてしゅんとして
やけくそになって投げ出してしまう。
日本人は議論から逃げたがりがち。
これがいけないことです。
きっと答えは見つかるものです。
瞬間瞬間が大切です。
何かが変わるときは
必然的にそのようになります。
何かの力が働くのかわかりませんが
世の中はなるようにしかなりません。
でも一人一人が必ず携わっています。
作用しあっています。
日々毎日を頑張るだけです。
まだまだ暑いですね
お体ご自愛ください。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:54 2010/08/29

おはようございます。

先週は、

為替は、83円突入場面も。
LME銅相場は、下げて戻り。
銅在庫は、40万トン間際。
NY銅、後半盛り返し。
25日銅建値3万円下げの64万円に改定。
為替の円高もきつかったです。
その後は銅相場も盛り返し
為替も円安に戻りました。
このままなら銅建値3万円上げ余地。
円高の歯止めがかかれば
相場上昇分還元されるのではないかと。
ともあれ9月に入っての銅外電次第。
先のことは不透明が多すぎる感じです。
どうもマスコミは話題作りに
奔走しがちのようです。
相場に関してもそうでしょうし
一般の関心事にしても
そのように思います。
受け手側の能力は大半が低い。
これは統計上の事ですが
マスコミに左右されやすいということ。
なかなか自分の信念や考えを
しっかり持っている人は少ない。
おもしろおかしいことを
また更に輪を掛ける傾向が出ています。
踊らされがちですね。
やはり自分自身の足を使って
目で耳で仕入れた情報は
確かだと思います。
これでも騙されないとはいえません。
ある意味、文章は逃げられません。
書いてあることがそのままです。
情報に頼り切ってもいけません。
自分で入力をして感じて思考して
判断して決めたことが
何よりだと思います。
これも常日頃の細かいことからの
練習や訓練や積み重ねが
必要でしょう。
失敗もあります。
納得した失敗は糧になります。
失敗を恐れないことです。
私は9月がちょっと激動になると
思っています。
能力をフルに使って
対処していきたいと思っています。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20100829

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/08/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、85円前半。
LME銅、91ドル上げ。
後場、95ドル上げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、5.85セント上昇。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
銅建値3万円上げ余地。
戻って来ちゃいましたね。
NY銅グラフを見ても
後半から吹き上がっています。
FRB議長の金融緩和発言
GDP改定値が予想を上回る
米株も大きく上がっています。
それにつられた感じですかね。
原油も上昇。
最後のあがき、最後の一花
なんて私はネガティブなのでしょう。
昨日の日経+84.58円。
アジア株、上海小幅続伸、香港続落。
ロンドン株、45.72ポイント高で終了。
米国株大幅反発、ダウ164ドル高。
残暑効果、地デジ効果が
街場の電気屋さんを忙しくしています。
ある意味、特需ですね。
さてこれもよく考えてみると
来年はどうなるのかということです。
クーラーも直りました
地デジも付け終わりました
また新しい需要があれば良いのですが
そうでなかったらと心配です。
エコポイント、エコカー減税
これらも次のことになると
心配してしまいます。
物事の規格が変わる
これは大きな需要を生みます。
地デジがよい例です。
ガソリン車廃止で
全てが電気自動車に!
これだったらとんでもない需要。
地デジはそんな感覚ですね。
私のようにテレビを見なくなった人間は
関心が薄くなっていますが
高齢者などはテレビが唯一の娯楽のようです。
私はニュース以外の最近の番組は
どうも違和感があって仕方がありません。
でも仕方がないのかもしれません。
世の中の大半はテレビを楽しみにしています。
週末、私は映画に行って読書をしてです。
日曜日は上野の美術館です。
お洒落して出かけましょうかね。
これでストレス解消をします。
人間観察も楽しみにしています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082806


後半吹き上がっています。
さてさてどういう事か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082720


さてどうなります事やら
また気になる線が出ています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:28 2010/08/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、84円半ば。
LME銅、128ドル上昇。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,175トン。
NY銅、9.45セント上昇。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
銅建値2万円上げ余地です。
なぜ切り返したのか?
米株は1万ドルを割りました。
米GDPは下方予想が出ています。
やはり9月は何かが
起きそうな予感がします。
今朝銅相場が上がったからといって
すぐにはうかれることが出来ません。
昨日の日経+61.09円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株は46.44ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反落し74ドル安。
私は自分では普通に
自己表現をしていると思います。
内容はくだらないかもしれません。
銅建値が変わったときは
家に帰ってからグラフを書き直し
HPやブログにアップしています。
一昨日は研究会の会合がありましたので
会合から帰って夜遅くのアップでした。
よくやるねと言われますが
これが私の生命線だと思っています。
もちろん好きなのかもしれません。
煩わしくはありますが
やらなくてはいけないことだと思っています。
不景気、儲からない、政治が悪い
他人のせいにする前に
自分のやるべき事はしなくてはいけません。
輸出企業はそろそろ限界と言われています。
現地調達で国内の空洞化が
加速するかもしれません。
末端では各々が独自に頑張らなくては
いけなくなってきています。
自己アピールだけは
今のネット社会ですから
手を抜いてはいけないと思います。
1日に一度はHP、ブログをアップ
きっと神様が見てくれていて
助けてくれると思います。
努力はきっと報われます。
私はそう信じています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082706


ホー、上がりますか、
米株が1万ドル切ったのに
ここでねえ、
何かテクニカルなことが起きたのでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082620


どうも気になる線が。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:07 2010/08/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、84円半ば。
LME銅、104ドル下げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-1,400トン。
NY銅、2.85セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
昨日銅建値3万円下げの64万円に改定。
昨日の1万円分は余計な下げかなと
思いましたが今朝の外電ではその通り。
月平均と足元の差がひらくかたちに。
これから9月にかけて
神経質な展開になるやも。
ドンと落ちることも覚悟しなければ。
為替も更なる展開が始まる可能性も。
不透明感が増します。
昨日の日経-149.75円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、46.55ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均5日ぶりに反発+19.61。
感性の面では日本は
結構上の位置にあると思います。
お盆休み先週と観た映画は邦画。
「ちょんまげぷりん」
「カラフル」
「ハナミズキ」
どれもなかなかでした。
ロードショウといえば洋画
そして大作、制作費何百億円
コマーシャルも大々的
邦画にもその傾向が世襲気味。
感動はお金をかければ良いと
言うものではない感じがします。
TVドラマだって感動ものはあります。
最近の私の映画を観る傾向は
変わってきているようです。
小説、映画、日本のこれらは
世界トップレベルだと思います。
オタク文化もしかりです。
だからもっと日本は
元気になって良いと思いますよ。
科学技術だってそうです。
日本人は本来打たれ強いです。
ここからまた飛躍すると思います。
個々の競争も激しくはなりますが。
これは避けては通れません。
過渡期だと思います。
新人類に期待を持ちたいです。
為替や経済、政治はリーダーたちに
頑張ってもらいたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082606


最後は持ち直した感じに。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082522


下げ止まらず!
更に下降気味。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値3万円下げの64万円に改定

2010/08/25
電気銅  640円 -30
月平均 662.7

Tatene20100825

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:25 2010/08/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円高!、83円突入!。
LME銅、79ドル下げ。
後場、72ドル下げ。
銅在庫、+1,625トン。
NY銅、5.20セント下落。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値2万円下げ改定予想です。
為替が一気に83円台突入です。
米株も続落、1万ドル割れ場面も。
原油も下げです。
金は上昇。
日経9,000円割れ。
くるべくして来た感じにも。
さあ我々は見守るだけ?
対処はあくまで個人責任です。
昨日の日経-121.55円。
アジア株、上海反発、香港続落。
ロンドン株、78.89ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均133ドル安、一時1万ドル割れ。
くるやもと言っていて
いざ来てみると何か恐怖を感じます。
先々の不安からでしょう。
どうなってしまうかという
止めどもない不安があります。
一気に下がってそこで落ちついて
また底から徐々に上昇。
こんなシナリオが見えれば
多少安心感もありますが
どうも今回はそうではない感じです。
リーマンショックの亡霊が潜んでいます。
先進国のなすすべの無さが垣間見えます。
弱いものいじめの悲惨さを感じます。
「世界大恐慌」
言ってはいけないことですが
頭をよぎります。
お金がとうとう謀反を起こした感じです。
情報収集、各自の議論、
常に頭の中において
考えていなければいけないようです。
まだ始まったばかり
まだ入り口を通ったばかり
不安だけが先走ります。
世の中に対して神経を集中ですね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082506


最後は踏みとどまった感がありますが
為替が83円台に突っ込んでいます。
NY株も続落、
一時、1万ドル割れもあったと。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082421


今、為替が83円台突入!
銅相場は如何に?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:12 2010/08/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、85円間際。
LME銅、44ドル上げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、+475トン。
NY銅、変わらず。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
セツルの前場で現物と先物が
同じ値になっています。
これ気になりました。
為替も85円間際。
原油も下げ、
ここのところ下げ続きです。
カウントダウン始まりですかね?
今度のはメルトダウンかも?
昨日の日経-62.69円。
アジア株は小幅続落。
ロンドン株、39.56ポイント高で終了。
米国株下落、ダウ3日続落し39ドル安。
日曜は出かけてきました。
日本橋、銀座と歩きました。
ウオッチフェアはお客さんの
勢いを感じませんでした。
本当のお金持ちがこの時に
担当を引き連れてのご契約
そんな光景が目につきました。
私ももう時計を見回しても
感動がわき起こりませんでした。
面白い話を聞けました
チャイナマネーの特徴は
ピンポイントでせめることでした。
宝石なら外国ブランドより
日本ブランドの方があうそうで
同じアジアですから
サイズも形もマッチするそうです。
外国ブランドなら
本店に直接飛ぶそうです。
日本の支店では買わない。
そして本人は中国語だけですが
子どもは英才教育で英語日本語
ペラペラだそうです。
子どもが通訳をかってでている。
家族でペニンシュラやマンダリン
それも4~5部屋当たり前にとるそうです。
ただ何で儲けたかがよくわからない
ここが問題でしょう。
相場で儲けたならやはりバブル。
いつかは日本のように収縮します。
日本のバブルはNTT株から
始まったと思われます。
本当に儲かったのは初期の頃
我も我もとはじめたときは
もう既に遅しの感はあったと。
さて9月が転換期かもしれません。
リーマンショックが思い出されます。
何か異様に似た感じがあります。
覚悟は必要です。
来ない事を望みますがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082406


結局狭いレンジに終始。
勢いはないということですかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082321


やはり狭いレンジでの動きになっています。
さあ、どちらに舵をとるのか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:10 2010/08/22

おはようございます。

先週は、

為替は、85円半ばを挟んだ動き。
LME銅相場は、20日に暴落。
銅在庫は、40万トン切りそう。
NY銅、後半下落。
一時は銅建値1~2万円上げ余地でしたが
20日の下げで無くなってしまいました。
ここのところ世界景気の
先行き不安が根強くなっています。
9月の頭に発表の指標如何では
相当な株式の下落、商品相場の下落が
でるやもしれません。
為替85円台、日経9,000円
米株10,000ドル
それらの攻防が焦点でしょう。
為替だけとっても
84円突入、84円を切る動きになれば
自ずと他の数字も引っ張られます。
底抜け懸念も現実となります。
リーマンショックの時期と
ちょうど重なる事になります。
やはりこの時期は要注意です。
お金が稼げないから消費がおちる
生活水準を更に下げる。
デフレがデフレを助長する。
中国人観光客が高級ブランドを買って
日本人が安物買いに走っている。
身なりも貧相になり心も貧相に。
普段、身なりは貧相でも気にしない。
決めるときは決められること。
心は豊かで教養にあふれ品がある。
こうでなければいけません。
メリハリをつければ良いのですから。
今日は芥川賞作品を持って
(移動中やお茶を飲むときに読書)
日本橋、銀座へと出かけるつもりです。
日本のお店の接客は如何に
人間観察を楽しんできます。
あっ、ついでに映画も観てきましょう!
今、邦画が面白いと思います。
(キャタピラー、カラフル、ハナミズキ)
まだまだ暑さは続きます。
お体をご自愛ください!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20100822

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

7:04 2010/08/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、85円半ば。
LME銅、236ドル暴落。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、2.65セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
銅建値上げ余地無くなりました。
地合いが悪そうです。
更なる下げも視野に入れておかないと。
原油も下げ、金も下げ。
米株も精彩を欠いています。
やはり景気減速が徐々に
姿を現している感じ。
秋以降が恐い気がします。
昨日の日経-183.30円。
アジア株は小反落。
ロンドン株、16.01ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落57ドル安、気懸念で。
為替は85円攻防、
日経は9,000円攻防、
米株は1万ドル攻防。
それ以上突っ込むようなら
ズルズルドツボにはまる感じです。
自ずと銅相場も下げることでしょう。
どうも世の中の雰囲気が
マイナスを帯びています。
デフレ、失業、失速、財務赤字
それらを払拭するには
どうしたらいいでしょう?
まずは気分的に
上から目線にならないといけません。
今回の直木賞作「小さいおうち」
千疋屋のが食べたい
資生堂のアイスが食べたい
紅茶はあそこのが飲みたい
出来なくても憧れでも
そういうことを想像して
出来るように頑張る
出来なくても想像し続ける
決して悲しいことではありません。
憧れや夢は持ち続ける事が大事です。
そして常に良いものを見続けること。
そうしている内に
必ず変化し転換していきます。
今日は友人に美味しいお肉の所に
連れて行ってもらいます。
暑気払いです。
明日はワールドウオッチフェアーに
日本橋まで行く予定です。
ながめてさわらせてもらって
その気にさせてもらって
エネルギーをもらってきます。
上野ではカポディモンテ美術館展も
さあ出かけてみましょうかね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082106


いやはや
そのまま暴落するのではと
後半、持ち直しました
油断は出来ません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082019


ちょっとやばそう!
ちょっとじゃ済まないかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:33 2010/08/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高へ、85円前半。
LME銅、88ドル上げ。
後場、127ドル急落。
銅在庫、+225トン。
NY銅、3.15セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
銅外電前半なら更に2万円上げ余地が
後半急落を演じました。
銅在庫変化も少ない。
米株が大幅反落!144ドル安!
指標如何ではこれだけ激しい動きに。
金が連日上昇。
何か起きますかね?
昨日の日経+122.14円。
今日は反対に作用するかも。
アジア株は小反発。
ロンドン株、91.58ポイント安で終了。
米国株、大幅反落、
ダウ144ドル安で1カ月ぶり安値。
GMの再上場のニュースも影をひそめる
既に反動が恐いと囁かれています。
日本もそうですね。
秋以降、来年以降、どうなるか?
ものがあふれている時代
更に欲しいものは?と聞かれても
そんなには無いはず、でも
心を満たすことはそこら中にあります。
お金の使い道はそこら中に転がっている。
でもうまく回っていません。
お金を使うことが
ものに切り替わっていない。
事に切り替わっている。
ここが大きな違いになっていると思います。
価値観の違いが金銭の違いに替わっています。
これはいろいろ問題を生みます。
いろいろな歪みを生みます。
まだ皆さん認識をされていないかもしれない。
二極化もこれが作用している。
どうもそんな気がします。
私が今、気にしているキーワードは
「感動」です。
これのあるところは面白い。
探して出会って感動をもらう。
今後の商売にも繋がると思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010082006


後半、急降下!
連銀景気指数大幅低下で。
なんかそんなようなことを
繰り返すばかり。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010081918


上がっています。
真意は?
本当は?
最後のあがき?
はたまたインフレ?
安易なお金の流れの選択?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:09 2010/08/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、85円半ば。
LME銅、38ドル上げ。
後場、45ドル下げ。
銅在庫、-1,725トン。
NY銅、1.15セント上げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値68万円。
昨日銅建値1万円上げの67万円に改定。
為替も85円半ばで安定気味。
銅相場も大きな変化はなし。
金が徐々に上昇しています。
ロンドン後場が非鉄総じて崩れています。
何かに反応して上昇し
またしぼんでしまう。
どうも調子がのりません。
やはり何かおかしい感じです。
大局を見誤らないように!
昨日の日経+78.86円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、47.68ポイント安で終了。
米国株、ダウが小幅続伸9ドル高。
内輪の話で恐縮です。
私は節目節目に息子たちに
時計を買って贈っています。
今の子どもたちは携帯を持っているから
時計は普段つけないといわれています。
私は腕時計好きですから
私の勝手な思い入れでそうしています。
今回長男が25歳の節目を迎えます(まだ少し先)
そこで正装用の時計をと思っていましたが
この息子は私の遺伝子を継いでいるせいか
こだわりを持ってそれを曲げません。
黒のGショックを所望したいと。
やっぱり男の子はGショック好きかと
チタン無垢最強のGショック(上から2番目)
これを記念に贈ることになりました。
やっぱり格好が良いです。(羨ましい!)
私がいうのもおかしいですが超カッコいい!
正装用は私のを貸し出せば良いと。
でもこのお値段でそれなりの数量が
売れているのでしょうか?
時計は3万円前後が売れ筋だと思います。
屋台骨はそれで保っているはず。
でもメーカーの威信も表さないといけない。
フラッグシップとしてここは譲れない。
これは大事なことだと思います。
これがおざなりになってはいけません。
商売とはそういうことだと思います。
デフレでともすると安ければ良い
たいしたものでなくても安ければ許される。
これでは日本の立ち位置が無くなります。
こだわりを持った商品作りを
私は応援していきたいです。
次は下の息子の25周年記念ですね。
またしっかり積立をしていかないと。

201008172147001


一番値段が高いのは
赤の針と文字盤の模様が
嫌いという理由で
こちらのモデルになりました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010081906


狭いレンジでの振幅です。
後になるほど広くなっています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
