

銅相場情報つぶやき

7:00 2010/07/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、86円半ば。
LME銅、11ドル下げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、+1,975トン。
NY銅、2.15セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値1万円上げは確実でしょう。
問題は為替の動向です。
NYでは85円台へ突っ込む場面も
各指標での判断が
そうさせたのでしょう。
どうも流れに一過性がない感じ。
何かがオブラートで
包まれている感じ。
流動性は否定できない
このままの銅の上げには
やはり疑問が残りますが。
昨日の日経は-158.72円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株、続落、55.93ポイント安で終了。
米国株、ほぼ横ばいGDP伸び鈍化もダウ1ドル安。
景気や指標が良いと言ったり
おもわしくないといったり
どちらが本当なのでしょう?
景気がよいのなら
同じ様な方向性が示されて当然。
振れが起きるはずがありません。
アジアを観ても復興や発展は
目覚ましいのですから。
先進国があくまで停滞気味です。
お金はグローバルに動き回っています。
投資先を見つけては
そこに投入されています。
そしてその恩恵を皆が
享受しているわけですよね。
でも何となく
おかしな感じ、変な感じ。
何かつじつまが合っていない感じです。
今後起きるであろう何か?
それが見えてきたときには
既に手遅れなのか?
予想、想像の彼方の
出来事が待ち受けているのか?
私はどうも不気味で仕方ありません。
今日は隅田川花火です。
今日の夜だけでも
気持ち切り替えて
パッといきましょうかね!
これが日本人の良いところ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010073107


これが本当なのか?
であるなら
底堅いのか
まだまだ上を目指すのか?
終わってみれば高値引け。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010073020


為替の動向が
変な予感を誘発しています。
大丈夫かなあ?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/07/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、86円台突入。
LME銅、86ドル上げ。
後場、52ドル上げ。
銅在庫、+100トン。
NY銅、4.55セント上げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値2万円上げ余地。
土曜日の外電次第では
8月は銅建値上昇での始まり。
期待が膨らみます。
少しは荷物がでるようになりますか?
5月の下げで損切りを
余儀なくされていましたから。
構造的な屑の発生減では
問題は先送り状態です。
変化は感じますが
どちらに振れる変化かは
まだ何とも言えません。
昨日の日経は-57.25円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン株、5.73ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落し30ドル安。
SANYO消滅子会社化へ
半導体大手も人員削減工場閉鎖検討。
人件費と設備経費削減の方向です。
仕方がないのかもしれません。
私的レベルでのお話し
銀座に出かけていないので
あるお酒をある人に
送れていませんでした。
そこで酒造元からネットで
送る手続きをしました。
でも何か味気なさを感じましたね。
今の期間中、送料は無料サービス。
これはありがたかった。
銀座に出かけないので
映画館へは出かけていません。
でもネットでドラマや映画を
週末観て楽しんでいました。
これもある意味、楽ちんですが
これで良いのかと疑問も。
でも世の中の流れはそうなのですね。
人件費は削減傾向、
老朽設備は新たには設備投資をしない。
手当の使用はどこにでもある。
実質、何も不便を感じなくなっています。
でもどこか変に感じるのです。
老舗の高級店では説明不足、思慮不足。
人の質の低下は衰退を招きます。
難しい世の中になってきました。
その中で生き残らなければいけません。
個人も組織も大変です。
お盆休みはそんなことにも
考えを巡らせてみましょうかね。
長期休暇は有効に使いたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010073006


高値近辺で引けています。
満更ではない様子。
期待してしまいそうですが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072920


アリャリャッリャー

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:19 2010/07/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、87円半ば。
LME銅、28ドル上げ。
後場、45ドル上げ。
銅在庫、-2,375トン。
NY銅、3.50セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
銅建値1万円上げ余地。
8月の銅建値の始まりに期待です。
これが本格的な上昇の始まりか?
それとも一時的なものか?
欧州の財政問題
米国の経済動向
流動的です。
チャイナマネーが頼りなのは
確かなだけですね。
昨日の日経+256.42円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、45.99ポイント安で終了。
米国株、ダウ5日ぶり反落で39ドル安。
ヤフーとグーグル提携
とうとう来ましたね。
この背景にはSNSの存在が大きいと。
根こそぎ検索をかけるか?
たけてる人に聞いちゃうか?
この違いだそうです。
また検索には金銭が絡んでいるとの噂も。
私はどうでしょうか?
私は確からしい情報は取り入れますが
その先は想像で答えを導きたいと思います。
自由な発想、
何かにとらわれない想像、
誘導を受けない考え、
流されない信念。
情報収集はいたします。
そして更に味付けをします。
自分なりの下ごしらえをしながら
一手間も二手間も惜しまない。
感性と向き合って必然を求める。
ツールはツールです。
方法論はあくまで方法論です。
決める事、導き出すことは
自分でしないといけません。
まだまだこの分野は
進化が続きそうです。
まだまだ夢の途中と
いったところでしょうかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072906


相場が切り上がってきました。
一時的か?
本格的か?
まだ不透明だと
私は思っています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072819


銅相場上昇です。
潮目が変わったか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

5:34 2010/07/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、88円間際。
LME銅、96ドル上げ。
後場、60ドル下げ。
銅在庫、-2,475トン。
NY銅、2.00セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日銅建値1万円上げの66万円に改定。
これで今月確定ですね。
銅建値足元との開きは3万円です。
原油も下がってます。
金の下げがきついです。
為替のブレ幅が大きくなっています。
資金移動が活発化か?
マネーゲームも活発化か?
歪みも活発化か!
昨日の日経-6.81円。
アジア株、上海反落、他反発続伸。
ロンドン株、14.55ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均は小幅続伸+12.26。
エコカー減税がもうじき終わります。
エコポイントも年内です。
さて反動はどうでしょう?
そりゃあるでしょう。
買わなくてもすんだものも
踊らされて買ってしまった。
いつの時でも人間の行動は
繰り返されますね。
(なぜ学習しないんだか)
駆け込み特需です。
そしてその反動に
苦しまされます。
10月以降の景気は?
陰りというのもうなずけます。
勝機のタイミングとは
皆よりも早くか去った後か
同じタイミングにのっては
いけないということです。
平常心で余裕を持って
広い視野で物事を見渡す。
これが大事です。
右往左往して
思考の混乱をしないよう。
常日頃から心がけなくてはいけません。
たまには情報遮断も良いですね。
バカンスとは本来そういうものです。
ボーッとすることも必要です。
暑さにボーッとしていては
いけませんけれどね!
熱中症には気をつけましょう。
水分はこまめにとりましょう。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072805


やはり落ち着きに欠けるようです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072719


ここらで調整でしょう。
ペース配分を間違えないように。
その気にさせるためには
地固めが必要です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの66万円に改定

2010/07/27
電気銅  660円 +10
月平均 630.0円

Tatene20100727

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:20 2010/07/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、86円後半。
LME銅、変化なし。
後場、74ドル上げ。
銅在庫、-3,375トン。
NY銅、4.00セント上げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
銅建値2万円上げ余地です。
NY銅グラフを見ても
後半に上げています。
ちょっと潮目が変わったのか?
市中は発生量は少なく
メーカーはフル操業だとか。
ただ秋以降の様子が不透明。
相場の上げに翻弄されるのか?
暑さも頭の混乱を助長させています。
景気回復の鍵は?
電気自動車なのかもしれません。
昨日の日経+72.70円。
アジア株は続伸。
ロンドン株は38.50ポイント高で終了。
米国株3日続伸 ダウ100ドル高。
休日、暑いので
無理しての外出を
一ヶ月位していません。
そして何をしていたかというと
読書やビデオ鑑賞です。
映画館通いは全く無し。
まあ読書はいつも通りですが
自宅で観たいと思った映像を
DVDやネットで観てしまうと
体的にらくちんで
ぬけられなくなります。
ひきこもり現象を
私でも理解でそうです。
現に週末はひきこもっていましたので。
女房曰く
暑いのだから体を休め
週末は休養をとるべし。
涼しくなったらお洒落して
また出歩けばよい。
ただビデオの観すぎは
注意が必要ですね。
続き物は途中で止められなくなります。
また映像とはなかなか疲れるもの。
その点、本にはそれがない。
感性を磨くためと称して
週末引きこもっている次第です。
これからは対人間関係の
表現がクルーズアップですかね。
商売だって相場だって
この上に成り立っています。
ここを押さえることが肝要かと。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072706


後半、ぬけてきました、
これ、もしかすると
ひょっとすると
ひょっとするかも。
材料高の一人歩きが
始まったかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072621


突き抜けない、
再度試すがダメ、
また円高に向いています、
何かが変化している
そんな気がします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:51 2010/07/25

おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いております、
お体をご自愛ください。

先週は、

為替は、あまり変わらず。
ちょっと突っ込んでもすぐに戻し。
LME銅相場は、後半上昇です。
銅在庫は、41万トン台。
NY銅、一週間上げ続きでした。
23日には銅建値4万円上げの65万円に改定。
EUストレステスト7行不合格
数字的に甘いとの批判も。
米財政赤字11年度も削減困難、
日本もひとのことはいっていられません。
全く先が見えない展開です。
米も日本もゼロ金利政策です。
これは異常ですね。
銅がまたつっつかれだしたことも
必然のようにも思います。
国の行く末、方向性
個人がどうのこうのいえません。
これは託すしかありません。
信頼のおける人、
未来が読める人、
国としての責任を委ねられる人、
そうでなければいけないのです。
国民は日々のこと
足元のことで
精一杯なのですから。
毎日をヘトヘトになって働いて
つかの間の生きているという
幸せにひたってぬくもりを感じて
そしてまた明日も
生き抜こうとしています。
でもふと思ってしまいます。
幸せって?
生きるって?
この自問自答が大切だと思います。
ミクロ的でもマクロ的でも
同じ事だと思います。
「ひきこもりが」問題視されています。
人間が警告を発しているのかもしれません。
淘汰などと軽はずみに
論じられません。
人間も病み、地球も病んでいく
どこかで止めなければいけません。
難しい問題です。
相場を観ていても
そんなことを感じてしまいます。
またなにやら
起こりそうな気がします。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:18 2010/07/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、87円半ば。
LME銅、74ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、+3,125トン。
NY銅、2.45セント上げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日銅建値4万円上げの65万円に改定
今朝の計算では更に1万円上げ余地。
金が下がっています。
ストレステストの結果も
疑問視する声が聞こえています。
資本不足はわずか3,900億円
へえー、これ信じますか?
なんだ全く心配する必要は
無いじゃないですか。
世界景気これなら回復でしょう!
本当にそうですか?
昨日の日経+210.08円。
アジア株は上昇続伸。
ロンドン株、1.19ポイント安で終了。
米国株続伸、ダウ102ドル高
ストレステスト通過、好材料銘柄に買いと。
何か皆さん必死です。
そんな感じがします。
どう悪い情報に蓋をして
表に出さないようにしようかと
躍起になっている感じがします。
そこかしこにほころびが
見え隠れしているのに
頑として主張を曲げません。
別に良いですよ
後から結果はついてきますから
本当の事を出さざるをえなくなる。
正直でいる事ほど
楽なことはないのを
忘れてしまったのでしょうかね
いろいろなしがらみがあるのでしょう
和が保てなくなるのでしょう
仕方なく、不本意ではあるけれど
ばれなければ
それにこしたことはないと
人間大半はそんな考え方でしょう。
上の人は大変です
とり繕わないといけませんから
ストレスがたまることでしょう。
ストレスはいつかは爆発します。
皆、蚊帳の外でいたいでしょうがね。
素直な目で情報を見ていれば
自ずと気づくことになります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072406


勢いは続かず。
ストレステストの結果
本当のところが知りたい。
そう思いません?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072318


さて、銅相場上昇か?
欧州のストレステストは如何に?
そして資源バブル再来か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値4万円上げの65万円に改定

2010/07/23
電気銅  650円 +40
月平均 628.0円


Tatene20100723

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/07/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず。
LME銅、149ドル上昇。
後場、97ドル上げ。
銅在庫、-1,100トン。
NY銅、7.35セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値4万円上げ余地。
さて今日の改定は?
ファンド資金が流れ込んだか?
原油も上昇、金も上昇、
米ダウも上昇、
一斉の上げ相場の感です。
疑問に思いません?
疑問に思わなければ
それで良いのではないですか?
自己判断、自己責任ですから。
昨日の日経-57.95円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、99.17ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ201ドル高。
異文化コミュニケーション
個人がグローバルで生き抜くには
これが大事なことのようです。
日本のファッション、食
文化、様式、機能美、などなど。
そして海外から
観光客を大いに集めて
それらを買いに来てもらうこと。
そのためには自己発信を
海外に(世界に)向けて
出していないといけません。
またその仲立ちも大いに仕事になる。
日本人、英語が堪能でないですから。
大手は大手のやり方
個人は個人の戦い方があります。
私は基本的に秀でたものは
必ず生き残れると思っています。
やり方、方法、伝え方
ものを創るだけではなく
こちらのルートも創らないと。
円高も考え方でしょう。
ある意味、優れている証です。
欲しけりゃ買いに来い!
これぐらいであっても
罰は当たりません。
そんなものですよ
商売なんてね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072306


一気に駈け上がっています。
(三段階ですが)
株もそう
銅相場もそう
バカンス前の
大儲けですか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072218


金融緩和で
銅への投資が
おもしろいってか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:08 2010/07/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、87円ちょうど。
LME銅、245ドル上昇。
後場、59ドル上げ。
銅在庫、-1,975トン。
NY銅、8.95セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
銅建値3万円上げ余地。
全くタイミングですね。
1~2日のズレでこれですから。
全く相場はわかりません。
そろそろ銅在庫の減少が
意味を成してくるのでしょうかね。
米金融改革法が成立、
自由であって規制もある
良いような悪いような。
どちらに作用しますかね。
昨日の日経-21.63円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、75.18ポイント高で終了。
米国株、3日ぶり反落ダウ109ドル安。
欧州危機はどこへ行ってしまったのか?
暑いから早めのバカンスですかね。
「紙と鉛筆で事足りる」
デジタル思考のこの私も
小さい頃からこのフレーズには
夢をかき立てられます。
iPadもここへ来て
いろいろな感想がでています。
まあ人それぞれですから
ただ最近、私が思うことは
消費者よりも生産者でありたい。
(宮崎駿さんの請け売り)
何かを創造していたい。
根っからのけちん坊のこともありますが
やはり何かを生み出す側でいたいと。
世の中は消費欲をあおりすぎです。
売れないからなおさらですが
でも本来、必要でないものは
無駄でいらないわけです。
買うという行為で
消費するという行為で
欲求不満解消にあてている。
でもこれを否定しすぎると
もっと世の中冷え込んでしまいますが。
日本の景気を良くするためには
人を呼び込むことですね。
世界中から日本へと
そしてお金を落としてもらうことです。
そのために創造することです。
どこにもないことを創造することです。
「紙と鉛筆」創造の基本です。
自由な発想はここから生み出されます。
昔も今も変わりません。
どんなにデジタルが発達しようともね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072206


上がりました。
ね。
嫌気がさしての行動か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

2010072120


さて抜け出しますかね?


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報つぶやき

6:36 2010/07/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、87円半ば。
LME銅、12ドル上げ。
後場、104ドル上げ。
銅在庫、-3,250トン。
NY銅、6.50セント上げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算値62万円。
昨日銅建値2万円下げの61万円に改定。
今日なら銅建値1万円下げでしたね。
ダウが上がったからなのか
為替も円安になっています。
原油も上げ金も上げ。
どうも詳しい背景がわかりません。
決算発表が良かったからと
何か裏読みしてしまいます。
昨日の日経-107.90円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、8.82ポイント安で終了。
米国株続伸、ダウ75ドル高。
私はどうも結果を求めすぎ。
何かをやったら
必ず結果がついてくると思っている。
過程を楽しむことが出来ない。
うまく回っているときは
これで良いわけですが
つまずきや方向違い
流れが変わったときに
修正するのに四苦八苦です。
人生楽しまなければいけない
自分でもそういっていますが
はたして本当に楽しんでいるのかと。
なかなか生活に直結していることは
いい加減に出来ないのは当然です。
世の中が停滞し始めて
これからどう進んでいくのか?
これから何が起こるのか?
実に難しい問題です。
今のままで進んで良いのか?
何か事を起こさなければいけないのか?
迷いに迷います。
ならばみんな棚上げにしてしまう。
結果は求めない
なるようにしかならない。
自分の得意なことは?
好きなことは?
やりたいことは?
楽しくなる事は?
ウキウキすることは
ここから掘り起こしましょうか。
結果を求めない
充実感にひたる
過程を楽しむ
これでいこうではないですか。
世の中捨てたものではない
これが大前提での話です。
ハイ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072106


後半、ツンツンと上がって
3ドル超えました。
ダウも上昇
よって為替は円安
そういうことなのでしょうかね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010072019


3ドルは抜けません。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
