NY銅相場

Ny2010033118


さてさてこのレンジに
踏みとどまるのかどうか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010033106


後半盛り返しです。
やはり何か理由付けがあるのでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010033020


このレベルで落ち着きますか?
楽観は禁物です

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:32 2010/03/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変化なし、92円半ば。
LME銅、144ドル上昇!
後場、も71ドル上げ。
銅在庫、-1,400トン。
NY銅、13セントと半分急騰!。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値77万円。
NY銅グラフの出足をみて
ちょっと違うのかなあと
思っていましたが
今朝は銅相場が急騰しています。
先週から続けての上昇です。
チリ余震が原因?!
4月は銅建値いくらで始まるのやら?
銅在庫4桁減少中。
金も原油も上昇。
世界景気の回復期待が背景とか。
昨日の日経-9.90円。
アジア株は続伸。
ロンドン株7.64ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日続伸し45ドル高。
週末の読書は
「テレビのなみだ」
仕事に悩めるあなたへの77話
著:鈴木おさむ¥1,200+税
ビジネス書の括りになっています。
面白かったです。
実践者のエッセイは参考になります。
私は最近全くバラエティーはみません。
放送作家の苦労はわかる気がしますが
息抜きとしてもみる気がしません。
そこへいくとちい散歩やブラタモリ
鶴瓶の家族に乾杯などはホッとします。
昔の欽どこのように視聴者を巻き込んだ
そんな番組が今後は増えるのでないかと。
ある意味ラジオがすたれないのは
視聴者とのキャッチボールがあるから。
芸人ばかりでお笑いばかりで
ドタバタばかりで品がないばかりで
最近では教養と称してのクイズ番組。
そして長々の特番ばかり。
でてくる顔ぶれはどこもかしこも同じ。
これではどうかと思います。
坂の上の雲や龍馬が流行るのも
うなずけてしまいます。
世の中が望んでいるものに
早く気がつかなければいけませんね。
混沌としているときこそ
自分磨きを怠ってはいけません。
息抜きのつもりで
自分磨きをすればいいわけです。
なにより辛いと思ってやらないことです。
最近の私、読書が辛いと思ったことがありません。
内容が期待はずれだとすぐ投げ出して
次のを探す癖がつきましたから。
いつでも納得したものにありつきたい。
そう心がけています。
少しずつ糧にないっていると思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010033006


三段ロケットの上昇!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20100329lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの73万円に改定

2010/03/29
電気銅  730円 +10
月平均 712.2円

Tatene20100329

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032918


上昇の裏には何が?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

10:32 2010/03/28

おはようございます。

先週は、

為替は、後半円安に!。
LME銅相場は、高値で終わり。
銅在庫は、4桁減少中。
NY銅、後半上がりました、
為替が円安92円半ば
そして銅相場の外電も堅調。
銅建値74万円計算になります。
週明けにも改定があるのか?
4月は上げて始まるのか?
鉄が堅調です。
金も原油も下がりません。
世の中の指標もまずまずとの報道。
中身はと言えば
良い人は更に良く話も寄り、
悪い人は全く良くなる兆しが見えない
そんな状況のようです。
すみ分けが更に加速しています。
懸念は国の財政です。
収入よりも借金の方が勝っている。
本当は由々しきことです。
そしてつもりにつもった赤字です。
それを変に延命するかのような
預金限度額の引き上げへの画策。
みんな稼ぎを出すようにしましょうよ。
人に頼ることはやめましょうよ。
人に押しつけることはやめましょうよ。
稼いで税金は納めましょうよ。
無駄は切り捨てましょうよ。
ここで先々のことを
しっかり考え実行に移さないと
とんでもないことになります。
グローバル社会なんです。
世界は観ています、
日本は試されています。
一人一人が能力を
身につけないといけない時代です。
高齢者だって健康が
医療費のかからない
能力のひとつです。
考え方の発想を変えれば
世の中は変わっていきます。
プラス思考です。
創造を怠ってはいけません。
流れは自分自身で
変えなくてはいけません。
相場もあてにしてはいけません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20100328

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:43 2010/03/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、92円半ば。
LME銅、143ドル上昇。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,900トン。
NY銅、2セントとちょっと上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が92円半ば、
今朝の銅相場は上昇、
銅建値2万円上げ余地。
銅在庫も4桁減少中。
原油は80ドル、金は上昇。
ギリシャ問題は
サブプライム的な問題を
はらんでいると言われています。
世の中には公にされていない
疑問問題が多々あります。
気は抜けません、注意は必要です。
昨日の日経+167.52円。
アジア株は反発。
ロンドン株24.63ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続伸 素材株上昇。
「棚からぼた餅」的要素があると思います。
銅相場がそんな感じに思います。
相場に助けられている感が多々あります。
これで品物の発生が良ければ
この業界皆万々歳でしょう。
楽に商売で儲けられます。
人はともすると怠け癖があります。
今のままでも十二分に儲けが出るとなると
先の準備を怠ります。
変なところに頭を働かせます。
狡い感覚、性格が出てきます。
潤っているときこそ
次の準備をしておかなければいけない。
ここで間違ってはいけないことが
自己資金でおこなうこと、
お金は借りてはいけない。
私のレベルが参考になるとは思いませんが
自身の糧になることにお金を投資です。
買い物、飲み食い、遊びが
はたして糧になることかどうか?
私は無駄と思っても
買いたい本を買いました。
どうしようかと迷う事よりも
買ってしまえる事がうれしかったです。
お金を使うという行為が
このことで解消されました。
そして行き着いた考えが
本を買ってあげることは
作家や出版社の糧となり
また良いものを生み出してくれる。
物が売れない、値段が下がる。
情報が氾濫している、
無料のネット絡みが台頭している。
様々な要因はあるでしょう。
でもしっかりお金は回らないといけません。
でもそれが強制や理にかなわない
そんな回し方では結局行き詰まります。
踊らされても扇動されてもいけません。
衰退の歯止めは価値観の向上でしか
切り返すことが出来ません。
自分を高める以外にないわけです。
傲らず日々精進です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032706


いたって綺麗な上昇曲線。
レンジは狭いですけれどね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032618


痺れを切らして
上昇ですか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表の訂正とお詫びです。

予想日付が間違っていました。
訂正しお詫び申し上げます。


Kenkyuu20100325


銅相場情報

6:29 2010/03/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、92円半ば。
LME銅、36ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-1,625トン。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が円安、
相場がある意味しっかり
銅建値1万円上げ余地です。
世界的に株が動かなくなってきてます。
商品相場も動きが鈍くなって。
中国の動向が心配と。
金融関係で一悶着無ければ
良いんですがね。
昨日の日経+13.82円。
アジア株は反落。
ロンドン株49.77ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が小反発 5ドル高。
リーマンショック以降何かと世界中で
手を打ってきたと思います。
その都度反応し結果が現れました。
でも本当のそこ力だったのでしょうか?
安易なぬるま湯に
つかってなかったでしょうか?
経済も政治も生活も生き方全て
もの作りの考え方に置き換えられます。
無骨であっても正直に真摯に
おのれのためよりも世のため人のため。
おのれの利益より相手の利益を優先。
どこに目線をおくかです。
そして自身の実力向上に努めるべきです。
相手を助けても
自らは助けを求めず
更に上の奉仕の精神を持つ。
これがなくてはいけませんね。
今の世の中、あまりにも
何かに依存しすぎています。
自立が必要です。
「お前、偉そうなこと言っちゃって!」
心構えだけでもそうありたいと
私は思っています。
全ての人がそう考えてくれたら
幸せな世界が実現すると思いますよ。
あくまで理想ですけれどね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032606


心許ない上がり方。
不安が見え隠れします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032518


狭い動きに終始?!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:28 2010/03/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
一気に2円近く円安!92円前半。
LME銅、94ドル下げ。
後場、32ドル戻し。
銅在庫、-225トン。
NY銅、3セントと少し下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日のTTSで計算すると
今日の下げと相まって
銅建値は1万円下げ余地なのですが
今朝為替が一気に2円円安となっています。
それを加味すると
反対に銅建値1万円上げ余地に!
ユーロもドルに対して急落。
円もドルに対して急落。
日本の国債格下げ破綻懸念。
円高で助けてもらった恩恵が
吹き飛んでしまうかもしれません。
昨日の日経+40.88円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株4.25ポイント高で終了。
米国株、ダウ52ドル安、ポルトガル格下げ。
輸入物価上昇、インフレ、
でも賃金は上がらない、仕事がない。
更に借金が膨らみ
にっちもさっちもいかない
悲惨な状況になるのか?
私が映画を観るようになった本当の訳は
どうしてもこの二人には
勝てないかなわないと悟ったからです。
写真クラブの同僚の話です。
1人は努力と技術研究熱心と場数、
1人は天性の磨かれたセンス、そしてやはり努力。
どうしてもこの二人にはかなわない。
口には出さないけれど悔しくて仕方がない。
感性を磨くことでは読書をしていました。
写真はそれだけではやはりダメです。
正攻法の勉強も考えましたが
私のとった方法は映画鑑賞、その数です。
映画のキャメラアングルを
自分の糧にしようと考えました。
そして昔の名作や大作もDVDで補足。
これで自分が変化できたらと思いました。
まだやっと観続けて1年です。
兆しは多少見えてきているのではないかと。
種はまかないと刈り入れは出来ません。
まだ内から写真を撮ってみたいとの
感情がわき出てきませんのでまだかかるかも。
自分の変化が現れる時を想像すると
ワクワクしてきます。
この単純さも私らしいです。
おい、小説家っていう話はどうした?
これもまだ勉強中、進行中です。
世の中の変化についていくためには
既に手を打っておく必要があります。
どんな場合でもハイ即対応は出来ません。
円安、国債暴落破綻、超インフレ、
考えておいて損はありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032506


最後は踏みとどまったって
言う感じでしょうか。
下げ幅のレンジは狭いですが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032418


今のところ
下降ですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:13 2010/03/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安。
LME銅、104ドル上げ。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、-1,400トン。
NY銅、ちょい下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
嵐の前の静けさか?
動きようのない状態なのか?
待機中なのか?
読みづらい展開です。
銅在庫は減少中。
原油も上がって金も上げ。
市中は品物薄です。
昨日の日経-50.57円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株29.09ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ+102.94、1年半ぶり高値。
読書をしている人は相当しているようです。
読まないひとは全く読まない。
その比率は圧倒的後者が優勢。
テレビを観ない人は全く観ない。
テレビばかり観ている人はテレビばかり。
映画も観ている人はよく観に行っている。
でなければ足を運ぶよりは
レンタルなどで鑑賞かなあ。
大作や人気ものには客足は伸びている様子。
でも映画館への客足そのものは
心配されているところです。
世の中のお金の生み出し方が
変わってきはじめています。
FREE(無料)からお金を生み出す新戦略。
こんな本を今読んでいます。
でもその後のことは書いてありません。
あくまで今起こっていることへの解説です。
たぶん皆が知りたいことは
先々のどうなるかだと思います。
銅相場に対してもそうですよね。
今後の成り行きが関心事です。
未来のことは想像するしかありません。
もし仕向けるとしたら創造して
先導する以外ありません。
もちろん理由付けが必要。
たぶんその他大勢を引き連れる形です。
どこに自分の立ち位置をおくかです。
後方か?真ん中か?先頭か?
それとも先導者か?
一度きりの人生です。
先駆者になることも一興かと。
おもしろ楽しくが何よりです。
そして辛さもあって然るべきですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032406


狭いレンジででのグレです。
そして終値はあまり変化がない。
ちょっと不気味です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032320


嵐の前の静けさ?!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:27 2010/03/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、90円前半。
LME銅、160ドル下落。
後場、45ドル戻し。
銅在庫、-900トン。
NY銅、少し上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
辛うじて銅建値72万円踏みとどまりか。
NY銅グラフを見ていても危なっかしい感じ。
銅在庫減少は3桁です。
原油は多少上げましたが
金は1,100ドル切りました。
金融引き締めの動きに注目です。
過剰生産もおもてに出てきます。
これから問題が吹き出すのでは?
アジア株はまちまち。
ロンドン株式市場、反発+7.51
米株は下落、ダウ平均は9日ぶりに反落。
皆さん連休はいかがお過ごしだったでしょう。
有意義に過ごせましたか?
私は本を一冊読んで
映画を1本観に行って
DVDの昔の映画を2本観ました。
車にもワックスがけしてあげたし
有意義だったですよ。
そこで思ったことです。
良いものは良い。
すごいものはすごい。
カッコいいものはカッコいい。
美しいものは美しい。
綺麗なものは綺麗。
感動するものは
いつの時代になっても
感動するはずです。
今の流れを追っていてはダメです。
「想像し創造する」これが大事です。
この繰り返しです。
競争していてはいけません。
違うことをすべきですね。
変わったこと、まだ無いもの、
誰もやっていないこと
見向きもされなかったことが
時代の最先端になることがあります。
本質には変わりはありません。
これは間違いがありません。
先を見据えることです。
大いに頭を使ってください。
大いに人間を磨いてください。
きっと良いことがあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032306


後半もどして
つじつまを合わせた感じですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20100321

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:32 2010/03/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、90円半ば。
LME銅、15ドル下げ。
後場、66ドル下げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、2セントと少し下げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日銅建値2万円上げの72万円に改定。
今朝は原油も金も下がっています。
鉄屑が高くなっていますね。
製品への価格転嫁が心配されています。
銅に関しても言えると思いますが。
いつ足をすくわれるかの心配を
しているのは私だけですかね。
昨日の日経+80.69円。
アジア株、上海は反発、他小動き。
ロンドン株7.51ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均9日ぶり反落-37.19。
インド利上げ、金融引き締めが
中国などにも波及拡大する流れにも。
そろそろ来ますかね?
今の相場の頭打ち感を観ていると
そんな気がしてなりません。
今の人たち想像が乏しい感じがします。
答えの出ているものには何かと強い。
壁にぶつかったときは実に弱いです。
シミュレーション以前の段階です。
まずは考えの選択肢を瞬時に
多数思いつかないといけない。
この場合はこう、あの場合はそう。
これならああする、こっちならこうでしょう。
ありとあらゆる場合の想定が出来ないと
こんな混沌とした時代には
対応が出来なくなってしまいます。
現場での経験を積むこともさることながら
全く新しいことを創り出し
加えていかないと立ちゆかなくなります。
今の私の想像の源は小説や映画です。
浮世離れしたもので
ちょうど良いかもしれません。
現実におろしたときにはうすまりますから。
考えが極端すぎるくらいで
ちょうど良いかもしれません。
議論しながら現実味を帯びます。
さて巷では3連休だそうです。
過ごし方も人それぞれです。
糧になる過ごし方を!
なんて言ったらおこがましいですかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010032007


やっぱり後半下げ、
インドが利上げ、
中国にも波及懸念、
転換期か?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010031919


どうしても途中で
いつもだれるんです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20100319lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード