

週間銅相場

20100131

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

7:53 2010/01/31

おはようございます。

先週は、

為替は、90円を挟んだ展開。
LME銅相場は、後半急落!。
銅在庫は、54万トン突破。
NY銅、最後4日連続下落。
26日に銅建値1万円下げの72万円に改定。
1月の銅建値平均は73万円。
しかし2月の銅建値は66万円スタートの可能性。
去年12月のレベルに逆戻りです。
1月の高騰分が吹っ飛びました。
中国春節明けからまた上昇との期待を
皆さんはもっているようです。
ただ今回は今までのパターンのようにいきますか?
ドルキャリーの資金の回収が始まったら?
中国金融引き締めが強化されたら?
米国の金利上昇が始まったら?
株式の暴落が引き金となったら?
不安要因はジワジワ現れています。
トヨタリコール問題、新幹線事故
もの作り日本に暗雲がたれこめています。
設計書通り、説明通りに誰にでも
何でも出来れば何ら問題は発生しません。
すべからく人間がすべしこと。
ましてグローバル、世界中で
同じ品質でおこなわれなければいけない。
大変難しいことです。
ある意味、無理からぬ事かもしれない。
メイドインジャパンの復活!
これが望まれますかね。
高くても信頼安心確実。
だから値段が高くても当然なんです。
安さに走ったツケが回ってきた感じです。
セレクトは必要です。
特別感も必要です。
すみ分けも必要です。
もう一度原点に戻って
再構築、再検討でしょう。
人間力の再認識が重要です。
結局、人なのですから人。
対価も当然ついて回ります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:32 2010/01/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、90円前半。
LME銅、188ドル下落!。
後場、64ドル下げ。
銅在庫、+875。
NY銅、4セントと半分下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅相場またまた下げてます。
為替は多少円安。
週明け2月銅建値66万円始まりかも?!
銅在庫の動き3桁台と少ないです。
原油も金も下がってます。
誰しもが春節明けの上昇を期待か?
中国に振り回されていますね。
他力本願はいつまで続くのやら。
昨日の日経-216.25円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株42.78ポイント高で終了。
米国株、続落-53.13ドル。
人間は飽きる性格を持っています。
服装でもそうです。
気に入って喜んで買ったものでも
年中着ているとそのうちに飽きてきます。
他のものがほしくなってきます。
服装に限らずほかのものに対してもそうです。
自己満足を満たすには
ものの所有では飽きる分、満たされません。
では行為はどうでしょう?
これもマンネリが進むと飽きが訪れます。
これも全てにおいて言えることです。
飽きを満たすには変化が大切です。
常に変化を感じていれば
マンネリには陥らず
飽きる感覚もどこへやらです。
変化と進化の違いは
発達が絡むかどうかでうす。
振幅の範囲内か上昇基調かの違い。
飽きを満たす行為の連続だけでは
進化にはいたりません。
そこから抜け出すには
根本からの脱皮が必要です。
今の日本に言える事は
今までからの脱皮です。
冒険心、探求心が大切です。
進化をするには新たな高みに
いかなければいけません。
そのためには苦しみも伴います。
買い物でもそうですが
自分の殻を破った時などは
大変な衝撃はありますが
異次元に入った感じが得られます。
進化を感じます。
この繰り返しが大事です。
飽きを逆手にとって進化に変える。
常に上を目指すこと、
これが癖になると楽しくなってきます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010013005


やっぱり最後はダメなようですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012918


この後ですよ問題は。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:48 2010/01/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、89円後半。
LME銅、202ドル下落!。
後場、99ドル下げ。
銅在庫、+1,575。
NY銅、12セントと半分下落!。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値66万円。
きつい下げですね!
NY銅のグラフを見てあ然でした。
底抜けでしょうか?
まだ外電土曜日があります。
2月の銅建値始まりはいくらからか?
中国春節明けからまた上昇する、
そんな楽観的な声も聞こえますが
ちょっと今までとは違う感じです。
ドルキャリーの弊害が噴出するおそれが。
円キャリーの比ではないと思いますけれど。
昨日の日経+162.21円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株71.73ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-115.70。
ダボス会議でのオバマ氏の発言
「投機は銀行員の仕事ではない。
銀行が投機をしてはいけない。」
サルコジ氏は
「容認できない報酬が存在する。
雇用や富を作り出している人が
もらうなら驚かないが、
それを破壊している人が
多額の報酬を受け取るのは
弁護の余地がない」
良いこと言いますね!
アップルが「iPad(アイパッド)」発表!
iPodは音楽のダウンロードを確立。
iPadは書籍のダウンロードを確立するのか?
今までに本は紙以外でいろいろ試されました。
でもなかなか馴染めませんでした。
タッチパネルという方式が
書籍の未来を変えることができるのか?
私的には新聞や本は紙媒体の方が読みやすい。
まして本などはもっている事のステータスが重要と。
環境面では紙も電子的媒体も
まだ議論の余地がある感じがします。
紙はリサイクルが効く、
植林をしっかりすれば環境に優しい。
電子機器はともすると環境破壊を伴う。
携帯では書くことが見直されました、
でも読み手の実態は把握されていません。
文章を読まされる側については結構難しい。
私も文章を書く側として日々努力はしています。
音楽とは少し違う気がします。
でも新刊新作よりも名作に
スポットがあたれば良いと思っています。
デジタル化の良いところは
安価で古いものが見られる読める聴けること。
これに関しては何よりもうれしいことです。
著作権に関してまだまだすりあわせは必要なのでしょう。
でも音楽産業のダウンロードでの繁栄を見れば
本に関しても今後は電子化電子媒体への
移行が加速するのかもしれません。
レコードが無くなったように
紙の本もそのうち無くなってしまうのかもしれません。
文化の発展は生活感も変えます。
産業構造も変えます。
仕事も変化に対応できなければ乗り遅れます。
まっ、最も一番重要なことは
クリエーターが勝者と言うことなんでしょうがね。
私もiPadを買っちゃいそうです!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012905_2


ちょっとやばいかも。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012819


もり返しそう?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012807


とうとうこの成り行きか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:32 2010/01/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、90円。
LME銅、62ドル下げ。
後場、58ドル下げ。
銅在庫、+5,025。
NY銅、11セントと半分下落。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値68万円。
今朝は嫌な雰囲気です。
踏ん張る力を感じません。
NY銅グラフも大幅な下げ。
銅建値2~3万円下げ余地。
銅在庫もまたまた4桁増加。
原油下げ、金も下げ。
中国はもうじき春節突入。
金融引き締めは逃げを加速か?!
見守るしかないようです。
昨日の日経-73.20円。
アジア株は続落!
ロンドン株59.38ポイント安で終了。
米国株、反発+41.87。
先進国は無駄遣いはしない。
本当の意味でね私はそう思います。
新聞にも消費は「モノ」から「コト」へと
だって「安物買いの銭失い」の格言があります。
皆が知っているところです。
そして所有した経験は
必ず土台になっているはず。
後戻りするはずがありません。
まして日本は学歴教養のある先進国。
安いから飛びつくはずはありません。
バーゲンだって売れるわけがありません。
必要以上にいらないわけですから。
モノからコト、必然の成り行きです。
私も食べ物、洋服はケチりますが
本、映画にはしっかりお金は使ってます。
自身の糧にするために当然です。
そして目線も外から内に向きます。
周りを気にかけなくなります。
個性を豊かにしようと考えます。
手軽で安上がり、
結局、文化の発展とは
モノからコトへの変化です。
新しいコトへの挑戦こそ
発展をもたらします。
キャメロン監督がアバターで
またまた新記録更新です。
まさに言い得ていますね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012720


あらら!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012707


最後食い止めている感じです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:35 2010/01/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、89円半ば。
LME銅、103ドル下げ。
後場、35ドル上げ。
銅在庫、+175。
NY銅、5セントと半分下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日銅建値1万円下げの72万円に改定。
今朝は円高になってます。
それを加味すると更に銅建値は安くなります。
銅建値更に2万円下げ余地、70万円に。
軽いジャブなのでしょう中国の引き締め。
でもこの程度で右往左往では
必殺のストレートや幻の右が出た日には
リーマンの二の舞、もしくはそれ以上。
中国頼み、アジア頼みなんですから。
昨日の日経-187.41円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株16.54ポイント高で終了。
米国株、小幅に反落-2.57。
西武有楽町店、年内閉鎖へ。
工作機械大手の森精機、希望退職募集。
トヨタ労組、5年ぶりにベア要求断念。
取引先が返済猶予申請したら…
銀行側は4割「与信引き締める」。
住宅ローン返済、見直し相談が急増。
かたや米アップル、最高益を更新!
パソコンの販売台数が、前年同期比33%増、
携帯電話「iPhone」は前年同期の倍。
やりたいことと望まれていること。
好きなことと我慢できないこと。
ここがキーポントです。
1人遊びをしていて思いました。
好きなことが何よりも優先する。
嫌いなことはほったらかし。
今日は確定申告の準備と早起きしました。
朝3時に起きてじゃあ会計ソフト立ち上げて。
私のおこなった行動は「読書」です。
だって読みたかったし、
中途を読み終えたかったから。
でも早起きの準備は出来るようになりました。
それなので明日から頑張ります。
本も好きな本、読みたい本が出ると
そちらを優先するようになりました。
映画も前売りを買っておいても
もっと観たい映画が封切りなら
そちらを最優先するようになりました。
こういうことで良いと思いました。
こういうことが大事だと思いました。
そして全く今までのことと違うことが
爆発的に発展します。
アップルが良い例です。
既存のことをいくら手直しいても
業績には寄与しません。
デフレスパイラルから抜けられません。
液晶テレビ、電気自動車、太陽電池、
次世代と言われるものほどデフレとは関係がない。
仕事は好きですか?
行動していることは楽しいですか?
夢のようなこと考えていますか?
儲からないけれど好きなことやっていますか?
答えは出ているじゃないですか。
え、お前、言い訳していないかって?
やりたくないことを後回しにしていること。
えへ、わかっちゃいました。
だって好きな事したいモン!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012618


金融抑制の影響!

電気銅LME対比グラフ

20100126lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの72万円に改定

2010/01/26
電気銅  720円 -10
月平均 730.0円

Tatene20100126

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:18 2010/01/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、90円前半。
LME銅、169ドル上昇。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-800。
NY銅、4セントと半分上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
先週の流れなら
銅建値3万円位下げ余地でしたが
為替も円安、銅相場上昇、
銅建値いじらないかもしれません
現在の計算値なら銅建値1万円下げ余地。
銅在庫の動きも少なくなってます。
もう中国筋は休みモードかも。
昨日の日経-77.86円。
アジア株は続落。
ロンドン株42.68ポイント安で終了。
米国株、小反発+23.88。
本音で話をしてくれる人が少ないようです。
もちろん夫婦が本音で話せることが一番。
運命共同体ですから当然と言えば当然。
こと仕事、商売絡みから言えば
どこまで本音を言ってくれているのかは
疑問です。
そこに本性も見え隠れしています。
今のように世知辛くなってくると
本音で言っているように装うことが
多々見受けられます。
これではやはりダメでしょうね。
最近の私は一人遊びが
楽しくて仕方がありません。
1人遊びは
相手に対し気を使う必要がない。
相手に作用されない。
相手に束縛されない。
相手に惑わされない。
とにかく自由気ままでいられます。
そんな状態で人間観察をすると
実に面白いものが見えてきます。
相手が本音を言ってくれているのかどうか。
本音を言っているように装っている様が
見え隠れしたときなどは
突っ込みをいれたくなってしまいます。
情報だってどこまで本音だかわかりません。
「1人遊びのすすめ」を推奨します。
1人遊びは最高の贅沢だそうです。
自身の価値観を高める上でも
そして相手を見極める上でも。
本性を見極めるためにも。
もちろん相場を読むためにも。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012606


これを見ると
どうしても上昇相場に見えます。
けれどね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012519


怪しさが見え隠れ!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:08 2010/01/24

おはようございます。

先週は、

為替は、最後は89円突入。
LME銅相場は、後半下落。
銅在庫は、53万トン半ば。
NY銅、最後は戻す形。
20日に銅建値1万円上げの73万円に改定。
しかし足元では銅建値3万円下げ余地。
週明けの外電を待って銅建値変更では。
為替もさらに円高に振れる可能性。
22日に米で5銀行破綻、今年最多、計9行に。
中国も金融引き締めてきました。
米も新たな金融規制を巡って揺れています。
景気はもっぱら上向く気配はなく
一方で格差が広がっています。
欧州もユーロを巡った問題が発生。
日本の景気はまだ底を見ていません。
何か雰囲気がとても悪いです。
ものを売りつける感じがありあり。
インテリジェンスがありません。
もちろん仕事自体に対しても
インテリジェンスがなくなってきています。
背に腹はかえられない、
せっぱ詰まっている。
お客側にたっていない。
高額商品になればなるほど
その傾向が見られます。
やはりこれでは悪循環です。
インテリジェンスを磨かないといけません。
そのための努力を惜しんだらいけません。
本質を見極めないといけません。
そのための感覚を鋭くしないといけません。
不変は存在しません。
絶対もありえません。
でも必然は必ず作用します。
人間が営む上で必要な
必然だけが本質を意味します。
まずは相手を思いやる心でしょうか。
そこから始めるべきですね。
まずは心豊かにしないといけません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20100124

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:52 2010/01/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、89円後半。
LME銅、107ドル下落。
後場、62ドル上げ。
銅在庫、-450。
NY銅、5セントと少し上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替がまた89円へ突入。
銅相場も前場に下げ後場半分戻し。
NY銅グラフは終わり間際に
急激に上昇、これはちょっとねえ。
原油も下げ、金も下げ、
株式も大きく下げの中で
銅だけ回復してしまう。
おかしくないですか?
何かが作用している
そう勘ぐらないといけません。
昨日の日経-277.86円。
アジア株は続落。
ロンドン株32.11ポイント安で終了。
米国株、大幅に3日続落-216.90。
Twitter(ツイッター)が人気のようです。
Twitterとは?
140文字以内の「つぶやき」を投稿するサービス。
ユーザー1人1人に、つぶやく場が与えられ、
自由につぶやくことができる。
他のユーザーをフォローして、
相手のつぶやきを読むことができる。
つぶやきはほぼリアルタイムに表示され、
相手のつぶやきに反応したりして、
ゆるいつながりが形成されるのが特徴。
以前の掲示板のリアル版ってとこでしょう。
でもこれにインテリジェンスを感じますか?
時間の無駄な感じがします。
有名人などのブログもそうですが
名のある人と言うだけで人気をはくし
たいしたことが書いてあるわけでもない。
え、お前のつぶやきだってたいしたことない
それはそうですけれどね、
今は突っ込むところではありません。
編集をされていない文章はどうもたよりない。
パッとネットで発信を始めるも
そのうちしぼんでしまう傾向はあります。
内容にインテリジェンスがないから。
その点本はまだ真っ当なところがあります。
今言われていることはWebによる
人間の退化が心配されています。
わかる気がします。
だから私は本や映画に目を向けました。
自分のインテリジェンスを高めるために。
そしてこのつぶやきで書くという事を
日々向上させたいと思ったからです。
表現できるかどうかはまだまだ先ですがね。
今ネットはセレクトされる時代に入りました。
検索は出来ます。
情報を集めることも出来ます。
誰でも発信することも出来ます。
その先に何をしたいのか?
自分にどのように作用させたいのか?
どれがためになることなのか?
本質を見極めないと流されてしまいます。
無駄な時間、労力を費やしてしまいます。
悪魔のささやきには
くれぐれもご注意ください。
注:銅相場情報つぶやきは
  決して悪魔のささやきではありません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012218


さてこれからですよ
これからが問題です。
さあさあどっち?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:27 2010/01/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、90円半ば。
LME銅、99ドル下落。
後場、62ドル下げ。
銅在庫、+8,000。
NY銅、6セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
銅建値1~2万円下げ余地発生。
為替が円高です。
原油も下げ、金も下げ。
銅在庫大きく増加、53万トン突破。
中国の2009年のGDPの成長率が
物価変動の影響を除いた実質で8.7%
中国の09年10~12月の実質成長率は
前年同期比+10.7%の伸び。
では今後は?
バブル抑制、格差是正問題山積。
舵取りには注視です。
昨日の日経+130.89円。
アジア株は続落。
ロンドン株85.70ポイント安で終了。
米国株、大幅続落-213.27。
中国でも格差が問題になってますが
もちろん日本でも問題になってます。
富裕層と貧困層、
富める者は更に富み、
貧困は抜け出すことが出来ない。
富の再分配を再構築しないと
などと言われていますが
やはりそうなっても
富むものは富む図式が必ず現れる。
まさにキャピタリズムです。
富の分配も税方式から
寄付方式にしたら良いのではないかと
そんな声も上がっています。
寄付した分、控除の対象にする。
今の電子マネーなら経費削減にもなる。
でもたぶんまた誰かの悪知恵が働いて
問題が起きるのでしょうけれども。
税での富の再分配、
経費を削減、税の有効活用、
なかなか実現しないところです。
結局、人はおのれで
稼ぐ以外ないと言うことです。
稼げなければ話になりません。
稼ぐ術というのは大変難しいです。
大きく稼ぐことはないと思います
コツコツ、地道におこなえばいいと思います。
無理せず継続が大事、
でもこれもエネルギーが必要です。
エネルギーとは気だと思います。
気持ちが大切です。
まずは自分が自分に気持ちを注入です。
気合いは自分で入れるもの。
朝の挨拶から自分への気合い注入です。
ヨッシャー!
こんな事からの継続だと思いますよ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012206


力足りずってところ?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012120


さてさて中国GDP発表されましたが?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2010012107


一気の下降でした。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:01 2010/01/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円前半。
LME銅、あまり変わらず。
後場、81ドル下げ。
銅在庫、-100。
NY銅、9セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日銅建値1万円上げの73万円に改定。
今朝の銅計算では1万円下げ余地発生。
NY銅グラフも下降線です。
銅在庫も少ない動き。
原油も下がってます。
金も大きく下がってます。
米株も下がってます。
設備工事屋さんから聞かれました。
銅相場は上がるのか下がるのか。
夏場のクーラー用銅管の手当です。
やはり5月まではこのままかなあ
ってしまいましたが、
相場のことは相場にしかわかりません。
昨日の日経-27.38円。
アジア株は反落。
ロンドン株92.34ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-122.28。
中国引き締め懸念でエネルギーや素材株売り。
中国の金融当局が主要銀行に対して
1月の新規融資を停止するよう通知したと。
さあ万博まで何事もなくいくでしょうか?
もう春節の準備に入っているのでは。
世界需要の牽引も一休みに入りますか。
大きな転換点にならなければ良いんですが。
国内の工事関係は相当な締め付けがあるようです。
4割カットも平気でおこなわれているとか。
請け負うところも自転車操業で
仕事をとっているありさまとか。
綱渡りが続いています。
生活費3割減でやりくりをしないといけない
それが出来るか出来ないかが分かれ目と。
人口減少、これだけとっても
住宅建築の減少は当然ですね。
物が売れなくなることも当然。
一度手に入れることを経験したものは
再度大きく欲する要求は生まれません。
豊かになればその先の要求に変わります。
ライフスタイルの変化ですね。
これに乗り遅れたら立ちゆきません。
今一度よく考えて行動を起こさないといけません。
良く周りを見て
良く自分に置き換えて考える。
これが必要なことでしょう。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20100120lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの73万円に改定

2010/01/20
電気銅  730円 +10
月平均 732.1円

Tatene20100120

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
