NY銅相場

Ny2009123116

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20091228

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009123107

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:48 2009/12/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、92円半ば。
LME銅、74ドル上げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、+10,025、5桁増加!。
NY銅、3セント近く上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が92円台になってます。
銅建値も4万円上げ余地!
銅在庫が5桁増加!この意味は?
中国筋が値段を出しているようです。
年明け以降の相場は高いと見ているのか?
本当に相場が崩れる要因は
ないのでしょうかね?
心配しないでも良いのでしょうかね?
日本株は-91.62円。
アジア株は続伸上昇。
ロンドン株39.75ポイント安で終了。
米国株、反発 ダウ3ドル高、
08年10月以来の高値だそうです。
さて今年も今日でおわりです。
今年は如何な年でしたでしょうか?
銅建値31万まで下がって68万円で終わる
相場だけを見ると良い年だったのでしょう。
さすがに銅建値30万円台の時は
どうしたものかと思案しました。
でも以前は銅建値30万円台は
当たり前、普通でした。
40万円台で大相場でした。
それでやってきたわけです。
銅建値が50万円以上でなければ
やりくりがつかないと言うことは
本当は危うい状況かも知れません
相場頼み相場に支えられているようでは
決して良いことはないわけです。
何か新しい取り組み
何か別の柱を構築
今現在の態勢の再構築
無駄を省くことなど
取り組んでおかないと
いざというときには間に合いません。
相場頼み他国頼み
これではあまりにも情けないです。
年末年始は作戦会議に充てましょうか?
じっくり今後のことを考えましょう。
考え事って有り余る時間を使った方が
いろいろ見えてくるものです。
追われたり気にしたり横やりが入ったり
これではうまく行きません。
優雅に贅沢に時を過ごす中で
考えやアイデアはうかぶものです。
私は1~2日をMY時間にあてます。
映画のはしごをしてバーゲン探訪。
え、そんな事で考えがうかぶのかって?
私の場合は優雅に贅沢にが先行して
その後はその後のことです。
まずはストレス解消から。
皆さん良いお年を!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009123015


こうなりますか?
そしてどうしたいというのでしょう。
「赤信号みんなで渡れば恐くない」
ってか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:26 2009/12/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、92円間際。
LME銅、151ドル上げ。
後場、2ドル上げ。
銅在庫、+1,125。
NY銅、2セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替は円安になってます。
銅建値3万円上げ余地。
銅在庫4桁増加中。
LMEもNYにつられるように上昇。
このまま行きますか?
大きな期待が膨らんで
年越しになるのか?
中国企業がデフォルトだとか?
昨日の日経+3.83円。
アジア株は続伸小反発。
ロンドン株29日 35.20ポイント高で終了
リーマン破綻前の水準回復と
米国株、7日ぶり小反落ダウ1ドル安
昨日は友人と忘年会でした。
それで今日は寝坊です(言い訳です)
大変申し訳ありません。
とこでの話で私が結論づけたこと
「結局は人間力!」
人間が何につけ怠ったらいけないと言うこと。
これに尽きてしまいます。
物の値段が下がると言うことは
インフレよりも恐いと言うこと。
これは自分の首を自分で絞めることに。
まずは一人一人が力をつけることです。
まずは出来ることから始めましょう!
それしかありません。
誰かがしてくれる
誰かがやってくれる
誰かが助けてくれる
誰かが変えてくれる
これでは何も変わりません。
お正月休みは有意義に使いたいです。
PCの調子が良くないです。
そろそろ換えないとね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009123007

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:18 2009/12/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、91円半ば。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+休み。
NY銅、4.55セント上げ。
LME銅建値計算値?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替は91円前半半ばを行き来
LMEは休みですが
NYはまたまた上がってます。
金、原油も徐々に上昇。
やっぱりキャピタリズム
お金を回すところが儲かる仕組み?
今年も振り回されましたかね?
昨日の日経+139.52円。
アジア株は反発上昇。
米国株6日続伸 ダウ26ドル高で
1年3カ月ぶり高値、景気期待だそうです。
さてさていつまで続きます事やら。
皆さんお仕事は今日くらいまででしょうか?
一年間、お疲れ様でした。
まだ外電は入りますから
気張らずゆっくりやることにします。
外電はまた2日分から入ってきます。
変化があるのかないのか?
また右往左往させられるのか?
一年間の検証はしておいた方が良いですね。
この積み重ねは大事です。
予習、復習、暗記、
それに練習問題(シミュレーション)。
必ず役に立ちます。
私は書いて覚えようとしている感じです。
そのためのつぶやきであると思っています。
自分なりの問題提起をして
自分なりに議論して想像して
つじつまが合わなければおかしいと思い
すんなりいくようなら可能性を期待。
世の中の出来事なんて生き物のようです。
予想を立てども思い通りにはいかない。
あっちへ行くと思えばそっちへ行く。
でも知識だけは多い方が良いです。
どんな時にも対応できるように。
そして英知を養うことです。
どんな時にも慌てないように。
また想像を豊かにすることです。
どんな時にも道を開けるように。
いつでも頭を柔らかくしておくこと。
いろいろあるから人生は面白いわけです。
ある意味、今年も
面白かったのではないでしょうか。
負け惜しみではないですけけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

9:04 2009/12/27

おはようございます。

先週は、

為替は、91円をはさんで小動き。
LME銅相場は、後半上げました。
銅在庫は、増加中!48万トン半ば。
NY銅、後半上げ。
24日に銅建値2万円上げの68万円に。
12月の銅建値月平均も655.2円で確定。
計算上は年明け70万円始まりの可能性も。
期待すると言うよりも
やはりスタンス的には要注意と。
原油の上昇が下支えでしょうが
これも相場(投機)ですからどうなる事やら。
「キャピタリズム マネーは踊る」
を観てきました。
資本主義とは?
資本家の搾取とは?
中流がいなくなった弊害とは?
富める者と邪険な扱いを受ける者。
日本も中流社会が世の中を闊歩した
そんな時代もあったような。
下流社会になったと言っても
アジア全体から見たら
日本は今だって中流以上でしょう。
「努力をすれば夢は叶う」
「成功の可能性は誰にでもある」
幻想を抱かせ続けて
決して希望を消させない。
それが資本主義。
富める者が更に富める社会。
誰かにしわ寄せさせて富める社会。
雇う側と雇われる側、使われる側。
仕事を提供する側と仕事にありつく側。
それがキャピタリズム。
でも何故が映画を観ていて
私は違和感を感じました。
うまくは言い表せませんが
どこかが違うような感じ。
もちろんお金が全てではないし
幸せや価値観は一緒には出来ない。
感覚を麻痺させられる感じ。
実に難しいと思いました。
当分頭の中で回っていることでしょう。
ちなみに前売り鑑賞券は1,500円でした。
通常普通前売りは1,300円、
エッ!て言ってしまいました。
館内のミネラルウオータは250円でした。
映画をみせる側と映画を観る側。
資本主義ですね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20091227

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:27 2009/12/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円前半。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+休み。
NY銅、休み。
LME銅建値計算値?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値?万円。
為替は少し円高です。
市場はクリスマスでお休みです。
昨日の日経は-42.21円。
さて週明け今年ももう少しあります。
どんな動きをして来年につなげるのか?
傾向や予想を読み切れるこ事が出来るのか?
まだまだ気は抜けません。
テレ朝の討論番組「サンプロ」が終了へ
寂しいですね!
田原さんの突っ込みが見られなくなる。
視聴率が落ちたのが原因とも
これもネットの発達が原因でしょうか?
多様性が広がって関心が薄れてきたのか?
最近のテレビ番組の作り方には
私などもどうしたものかとの疑問があります。
だからテレビはあまり見なくなった。
くだらないといったら言い過ぎなのでしょうが
昔みたいな品を感じません。
ニュースは見ます。
コメンテーターも多種多様。
まあいろいろ意見があって良いわけです。
判断するのは受け手側ですから。
メディアが世の中を良い方向に導く
本来担わなければいけない事です。
質が落ちたのか品が落ちたのか
「坂の上の雲」を読んでます。
昔のことではありますが
今にも通じることが多々あります。
私の読書の傾向も最近
版を重ねた名作に移っています。
何故か読んでいて心落ち着きます。
日本は全体的な底上げが必要かもしれません。
歴史と文化、考え方には誇れるものがあります。
再構築の時期なのかもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:12 2009/12/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円半ば。
LME銅、169ドル急騰。
後場、?。
銅在庫、+2,025トン。
NY銅、8.65セント急騰。
LME銅建値計算値70万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替は91円半ばで動きなし。
昨日銅建値2万円上げの68万円に改定。
今朝の銅外電は大きく上昇。
更に銅建値2万円上げ余地が。
銅在庫は4桁増加中。
明日はLME、NYクリスマス休暇です。
外電28日も休みになります。
今年も終わりといった感じでしょうか?
恙なく終わってくれれば…
昨日の日経+158.89円。
アジア株も続伸。
ロンドン株30.03ポイント高で終了。
米国株、5日続伸+53.66、
1年3カ月ぶり高値、喜んで良いのか?
本当の実態は如何にを知りたいところ。
昨日からのラジオチャリティーでは
「夢を諦めないで、あなたの夢は?」
年をとると「家族の幸せが一番!」
そんな優等生的は発言になりがち。
「私は文学賞をとるのが夢!」
実にカッコいい!
実に生意気!
実に世間知らず!
実に身の程知らず!
普通に真面目にコツコツと
本業に精を出していれば良いはず。
そう思うでしょう?
別に野心などありません。
夢ですからかなわずとも
夢を見続けていることが大事です。
かなえてしまったら
また新しい夢を考えなくてはいけません。
それはある意味、面倒なこと(私の場合)。
大それた事でも夢は大きい方が良い。
かなわずともそれに向かっていることの過程は
実に楽しいものがあります。
肩肘張って大上段にかまえる気はありません。
私の生きていくための道しるべにでもなれば。
銅相場情報のアクセス数を増やすこと
何年か前はこれが私の夢でした。
決して達成されたわけではありませんが
文学賞をとった作家が銅相場情報を書いている。
間違いなくアクセス数アップです。
書いている内容だって
そうすれば信憑性がありますよね。
「銅相場あたらねえなあ!」
そういわれてもめげなくて良いんです
だって私、文学賞とってるモン。
って言い訳できますから。
なんのこっちゃ!
夢の実現は大事なことです。
「夢を諦めないで!」
今、世の中に足りないことは
この事かもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122506


やはり最後の方の動きが
気になるんです、
私はね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122420

アリャリャ、
やっぱり原油が高いと
銅相場も上に行くようですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20091224lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの68万円に改定

2009/12/24
電気銅  680円 +20
月平均 655.2円

Tatene20091224

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:04 2009/12/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、91円半ば。
LME銅、45ドル上げ。
後場、39ドル上げ。
銅在庫、+1,875トン。
NY銅、6セントと半分上げ。
LME銅建値計算値68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値69万円。
為替は大きな動きはなく
銅建値は計算上2万円上げ余地。
銅建値の改定は如何に?
銅在庫4桁増加中!。
原油がジワジワ上昇です。
為替が安くて原油高、
厳しくなりますよ。
覚悟しないとね。
サウジ、ドバイ、ギリシャ、スペイン
さあ次はどこなのか?
アジア株は反発。
ロンドン株43.72ポイント高で終了。
米国株、4日続伸。
昨日の夜は「アバター」観てきました!
良かった!すごい!
知らぬまに体が動いています。
3D映像で森の中を
疾走する様子には圧巻です。
バーチャルもここまで来たのか
つくりものなのに違和感がない。
このことがすごいのでしょう!
やはり前向きでなければいけませんね。
良いものは観る、さわる、体験する
話題になっているというものには
なにがしかのヒントがあります。
感じ方は人それぞれでしょう
取り込み方も人それぞれですが
それらを積み重ねないといけません。
愚痴ばっかりいっても
誰も聴いてくれません。
やっぱり楽し話を
皆、聴きたがるものです。
感動を伝えることには
皆、耳を傾けます。
さあじっとしていないで
外を出歩きましょう!
何かヒントは転がっています。
そして拾うのは自分自身です。
感性というネットでね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122407


ヒエー、上昇ですか。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122319


どうも谷を作る事が
気になるんです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:33 2009/12/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、92円直前。
LME銅、24ドル下げ。
後場、36ドル下げ。
銅在庫、+1,450トン。
NY銅、2セント下げ。
LME銅建値計算値67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
円安に助けられてます。
銅建値まだ1万円上げ余地
銅在庫4桁増加中!48万トンへ!
ニッケルが上がってます。
原油もジリジリ上昇、
反面、金が下がってます。
相場の動きは
クリスマス明けでしょうか?
昨日の日経+194.56円。
アジア株、上海は反落、香港は反発。
ロンドン株、34.67ポイント高で終了
米国株、3日続伸 ダウ50ドル高。
トヨタが下請け部品3割値下げ要請。
とうとうそう来ましたか。
小売り流通も中抜きが加速してます。
完全にデフレスパイラルです。
賃金も上げられない
会社も儲からない
物価だけ観るなら下がるのはありがたい。
でも増税は避けられない。
新政権だってあてにならない。
結局、自己防衛しかない。
ではどうやって自己防衛をするのか?
稼ぐあて無しにどうやりくりをするのか?
とにかく健康を維持しながら働く?
働き場所がないのにどうすれば良い?
仕事を創れば良い、それが出来ない。
ヒントは困っていることを助けること。
ここに働く、稼ぐヒントがある。
介護だって不満の続出で頓挫気味。
ただこの場合は1人に対して1人以上で対応
これでは稼ぎようがないです。
反対に子どもビジネスならどうでしょう。
1人に対して6人の財布があてになる。
この発想でしょうね。
そして未来を託せるのは子どもだけです。
子どもの教育はやはりこれからのビジネス。
受験勉強?違いますよ、
それはもう過去のことです。
石川遼のように
早く世に出られるような勉強やサポートです。
読み書きそろばんは学校、
英知や才能への教育を早くからしないといけない。
職人になるための補助は大いに結構。
学歴などと言っていては乗り遅れます。
早くから実践を体験させるべきですね。
子どもは宝だということを
もっと啓蒙、アピールしないといけません。
そのための施策で世の中は自然と上向きます。
時間はかかるかもしれませんが如何でしょう?
私はバカですかねえ?

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122218

上にはいけない感じが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:48 2009/12/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、91円前半。
LME銅、39ドル上げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、+3,100トン。
NY銅、2セント近く上げ。
LME銅建値計算値67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値67万円。
昨日銅建値1万円上げの66万円に改定
今朝は更に円安91円台へ
銅建値は更に1~2万円上げ余地。
銅在庫は4桁増加中。
もうクリスマス休暇なのか?
振れ幅が小さくなってます。
アクセス数も少なくなってます。
昨日は車の数が多かった!
昨日の日経+41.42円。
アジア株は続落
ロンドン株97.18ポイント高で終了。
米国株、続伸+85.25。
完全にお金は末端には来てませんね。
そりゃそうでしょう
いくら貸したくても
稼げないところには貸しません。
大学発ベンチャーに淘汰の波
起業急減、倒産・休止も増と。
単純に考えるとこんな事はあり得ないとも。
でも実情はそうなんですね。
最終学府の英知を持ってしても
それも国立大学ですよ、
お金を稼ぐことは難しいと言うこと。
はたしてそうなのでしょうか?
私はそうは思いたくありません。
必ず術はあると思います。
変にマスコミが取り上げてくれて
ブームになったところで
長続きはいたしません。
もっと足元を固めたり
毅然とした態度は必要だと思います。
人間はともすると舞い上がります。
如何に自制するか、制御できるか。
稼ぐ事って本来単純かもしれません。
優れている、他にない。
安い高いは二の次でしょう。
商品であってもシステムであっても。
更に人間であってもね。
工夫の視点を見直しましょう。
お前そう簡単に言うなよ!
そうです、結構簡単なところに
答えは転がっているものですよ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122206


振れ幅が少ないです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009122119

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20091221lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値1万円上げの66万円に改定

2009/12/21
電気銅  660円 +10
月平均 652.1円

Tatene20091221


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

9:26 2009/12/20

おはようございます。

先週は、

為替は、安定していた感じ。
LME銅相場は、後半下げですね。
銅在庫は、増加中!47万トン。
NY銅、後半下げ。
16日に銅建値1万円上げました。
更に2万円くらいの上げ余地があったんですが
週明けもう1万円銅建値上げますかどうなのか。
銅在庫の増加も気になります。
「欧米高級ホテルの対策の違い」
欧州では価格はそのままで
サービスの向上、更なる質の向上。
米では低価格ホテルを立ち上げ。
ともに裕福層がターゲットでした。
しかし対策方向性は全く分かれます。
はたして結果は如何に?
皆さんはどう思いますか?
私は安いブランドは
基本的に嫌いではありません。
安かろう悪かろうが嫌い。
牛丼も安くして肉の盛りが悪いと怒ります。
安い下着が薄かったり
素材が悪かったりでは怒ります。
映画もCMで大々的にそそっておいて
中身が陳腐なら怒ります。
その金額に見合った価値観なら
誰もが納得するわけですから。
富裕層は2割その他が8割
ロングテールを制する事が成功の秘訣
それはまったくもって納得しますが
やはり質に関してが重要だと思います。
無駄を省くということは
無駄でないことを省くことではありません。
最近では結局、問題は人件費です。
事業仕分けも変なところの人件費が
先に大くを搾取して
少ない残りしかまわってこない。
本当は価値ある人件費には
それ相当の報酬があって当然です。
やはりインテリジェンスが問題でしょう!
「欧米高級ホテルの対策の違い」
この結果は私にはわかる気がします。
人間は知性を失ったらいけません。
向上することを諦めたらいけません。
つぶし合いの競争ではなく
切磋琢磨しての競争。
必要なことは知性をつけるための
勉強なんだと思います。
人間なんですからね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20091220

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:27 2009/12/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、90円前半。
LME銅、約60ドル下げ。
後場、31ドル下げ。
銅在庫、+1,775トン。
NY銅、1セント上げ。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
まだ銅建値1万円上げ余地。
銅在庫は4桁増加中!
原油、金、足踏み状態。
非鉄関連も同様かも
クリスマス前の一波乱は?
通貨からおかしくなるのか?
金融からおかしくなるのか?
ファンドからなのか?
昨日の日経-21.75円。
アジア株は続落。
ロンドン株20.80ポイント安で終了
米国株、ダウ4日ぶり反発+20.63。
「全品270円」こんな看板がでかでかと
夜の駅前などはチラシ配りと呼び込み
飲み物一杯サービス!と力んでも
週末以外は人の流れは変わりません
”巣ごもり状態”言い得ていますね。
もうこうなってくると
財布のひもをゆるめることは出来ないかも
だって既に皆さんは
豊かさをもっているですから。
安ければ外でお金を使ってもらえる?
この発想はどうかと思います。
すみ分けや価値観はどこで決まるのでしょう?
ものでしょうか?
質でしょうか?
サービスでしょうか?
手間暇でしょうか?
これはどう見ても安いと
思える事って何でしょう?
知性(インテリジェンス)ですかね。
何かこれに尽きると思います。
安売りって知性を感じないと思いません?
知性を感じるものは
それなりの価値があって当然
認められて当然です。
わからない人には
ほっとおいても差し支えありません。
これで良いのだと思います。
知性があれば発展します。
結局、衰退は知性がなくなっていること。
映画業界を観ていると
知性の発達発展が目覚ましい。
様々な試みが成されています。
もちろんしっかりと
競争や淘汰も成されている。
稼ぎも半端ではないです。
興行収入も右肩上がり。
私は”知性”と聞くと
ゾクゾクとしてしまいます。
知性を持った女性にはメロメロです。
「豊かな知性の持ち主」
そういわれるように私もなりたい。
努力はしているの?
そのつもりですが、ハイ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009121906

どうも後半力がなくなるし
それをくつがえすために
何かの力が作為的に働く感じが。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード